日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
先日いつものようにゴミだしをしていると大柄のおっさんが散歩(?)してて
「素敵なジャンバー着ているね」っと話しかけられた。。。
全然素敵でないのよ。年代物のフィラのジャンバー しかも高校生のときに着てた物。
高校生の時の物をまだ持って着ている自分もすごいかも。
ともかく朝6時半でジャンバーの襟元からピンクのパジャマを出し ボッサボッサ頭だし
まだ顔も歯も磨いていないボロボロな自分に容赦なく話しかけてくる知らないおっさん。
無視して家に帰ればよかったんだろうけど 「学生さん?」なんて聞くもんだから
自然に嬉しくなって立ち止まる自分。ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
“いいえ~主婦です”っと言うと主人の仕事などを聞かれ 軽く流してたら
去年も気になってたんだけど 私の住むアパートの横に大きな栗の木があって
この時期になると沢山落ちてたんだけど おっさんは
「そこの栗の木は家のだから よかったら好きなだけ拾って食べていいよ。
家の庭の方に入ってきたら まだたくさん落ちてるから自由にとりな」

って やっほーい(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
さっそく 翌日休みだった旦那が王子と栗拾いに行った。
その間、私は掃除機と洗濯してると 王子を片手に抱き ポケットをモッコリさせて
興奮気味で「スゲーいーっぱい落ちてるよっ!ちっさいけど いっぱい落ちてる!」
って・・・旦那( ・ิ,_ゝ・ิ)
温度差を感じつつ私“剥くの大変だからいっぱいいらないよ”と返すも 
ポケットから
栗
出すと また出てった・・・こりゃまだ採ってくるなっ
洗濯物を干し終わってもまだ帰ってこないので 見に行くと なにやら王子と
しゃがみこんで楽しそうにしているから そーっと行って脅かしてやろうと忍足で近づこうと
・・・
“いたいっ”
私サンダルで行ったもんだから 栗踏んで足にささってお庭には進入できなった。
家の前に落ちてる栗を一人わびしく撮ってたよ。。。
栗1

栗料理・・・知らない。
栗はスイーツが美味しいよね~。
ひとまず下ごしらえはしたから 何作ろうか思考中。。。
ァ・・・タ・・・し・・・
久々に眠れない・・・
かれこれこないだ眠れなかった翌日は
ロールケーキ
こんな美味しそうなお土産を持って大好きな従姉妹のアユがお泊りにきたっけ。

そして今夜も眠れない明日の予定はというと、実家に泊まりに行くの(爆)
いやね 実家へは車で30分もあれば着く距離だから
一週間に一度は遊びに行っているんだけどねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
お泊りは久しぶりで~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
大好きママ、この歳になっても 母親にべったりな私。
でも忘れてはいけないことは 母にべったりでも嫌な顔ひとつしない父と旦那にまた感謝。
息子との二人きりの時間ばかりで思うようにできなくて 煮詰まってしまいだしたら
母のもとへ・・・
おっぱいを与えないといけないのに 食欲が全然ない日が続いたら
母のもとへ・・・
天気が良くて車がある日は母のもとへ・・・
ふふふ
自称母マニアです(-ι_☆ )フフフ...
こないだ10年以上ぶりに母の手作り
おはぎ
おはぎを食べた。すごく懐かしくて美味しくて美味しくて
一日に10個も食べてしもた。。。おっぱいカチコチに張って大量母乳放出させた。
もち米は母乳すごい出るようになる。注意だ。
母のおはぎは昔から好評でこの日も80個くらい作って親戚・近所など
母のオハギファンへプレゼント。
石原軍団もびっくりな美味しさ(= '艸')ムププ
アーァ、写真見たらまた食べたくなってきちゃったな(笑)
そろそろ寝ないと本気でヤバイな。。。2時半になるε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
このブログを見てくれている人たちから
「あや大丈夫~?旦那と大丈夫なの~?」っと言う声が多くなってきたので
久々に(?)特に何もない毎日だけど あま~い記事でも書くか・・・

息子が生まれて早くも9ヶ月がすぎ これまで自分が主人公だった私の人生。
今、私の人生は息子が主人公に変わった。
何をするにも一緒、
ご飯の時もお昼寝の時も
ちょっとそこまでの買い物のときも
時にはトイレの中までも いつもいつでも一緒の息子との時間。
ずっとずっと待っていた我が子。
少し前の気持ちを思い出すと、今が本当に本当に何をしてても 心が温かくなる。
時には 夜中まで寝てくれなくて目が開かなくなるくらい眠たい時もあるし、
おっぱいを吸うついでに思いきり乳首を噛まれて涙ちょちょぎれる時だって、
嬉しそうに笑うから何度も何度も頭振ってあやしてたら首ギクッとなっても、
料理用のオタマを持たせたらあまりにも喜ぶもんだから 寝かしつけるときも持たせてたら
振り回され頭をポコンポコン叩かれても 何をどうされても愛おしい王子。
こうやって 日中もずーーっと息子との時間を過ごせていられるのも
旦那が毎日頑張ってくれているから。
何より 王子と会わせてくれたのは旦那のおかげでもある。
それなのに ほしいものが手に入ったら 原点が見えなくなっている自分。
どーかしちゃってるぜっまったく。

先日テレビを見ていて 見た人もいると思いますが うる覚えですが
子供がおもちゃで遊んでて 散らかしたままだったことに母親が

大事なものはちゃんとしまわないと 捨てちゃうわよ」

っと言うと、慌てて片付けた息子が母親のところに走りよってきて

「ねぇねぇ、ママはどこにしまえばいいの?」

っと言ったそうです。。。思わず息子が言ったら・・・っと思ったら号泣でした。

そして つい最近見たテレビでは 子育て中、叱るのは自分次第っという言葉。
一見そりゃそーだ。とも思うけど
例えば 我が子がジュースをこぼして服を汚しちゃったら叱るけど
もしこれが福山雅治さんだったら 服を汚してしまったかと心配しますよね。
っという話。
ん~深いなぁ~っと思ったりした。
まだ王子を叱るとか怒るとか せいぜい「ダメー」くらいで 私ちゃんと叱れるだろか?
一緒に成長していかないとな。

あら?


甘い記事にならない~~(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

ま、いっか。

それでも 毎日の王子のお風呂は旦那の担当でお風呂掃除して入れてくれたり

くれたり・・・

くれたり・・・

あら?

それしか思い当たらない「してくれたり」が・・・


それしか・・・  それしか・・・ ヤバッ
 

出不精な旦那が少し変わってきたか
こないだは連休は休みもらえないからと水族館へ連れ出してくれたり
イルカショー カメさん
なんだっけ? えび
小樽の街を観光して帰ってきた。
けど いつも思いつきだから 最後のイルカショーが16時半で17時閉館の水族館。
私たちが着いたのは16時15分・・・もーどんだけっ(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰 (╬
せっかく来たんだから ゆっくりと見たかったな。。。
あ、
やっぱりダメだダメだししか出てこない。。。
でも なんとか家族3人仲良くしていこうと日々努力の思いでありまするの巻きでした。
