日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
みなさま・・・こんばんわ。
旦那は今夜キリンビール園へ会社の集まりで行ったので 
息子と二人ラブラブしていました。

さて本題。。。
最近よくPCメールやブログとかで見る

orz

わかります?

orz

これです。
orz

XPでは変換できない何か文字化けみたいなのになるんだろうっと
あまり気にしていなかったのですが ど~も見るときは続くもので
しだいにどんな変換になるのか気になったので検索。。。

on_ とか
or2 なんてのもあるらしい。


???


『 orzは 
左のoが頭 真ん中のrが手をついている 右のzが足を折り曲げている
総合で土下座して謝っている様子らしい。。。
_| ̄|○ がくっ^^; これは 頭が 右向き』

ほほーそぉいうことか・・・初めて知りました。。。
今頃ですか?
ハイ今頃知りました。

今まで私は“あ~またこのオレゼマークだぁ~何の変換だと思う~?”っと
平気で旦那に聞いていました。。。
正解を知った今「おれぜ」ってなんだそれ(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
・・・かなり痛いおばちゃんだったようです私。


そしてもいっちょ、
あた~~し~~ この世の食べ物で蟹とメロンがものすっごく好きで生きてきたんだけど
年々酷くなる メロンを食べた後の喉の痛み。。。
それは4年前、従姉妹の家からメロンが6個も届いた。
猛烈に嬉しくて嬉しくて届いた日に いっきに2つも食べてお腹を冷やしたのか
少し苦しんだが。。。何のその好きなもの食べて少しくらいの苦しさお構いなし
な、くらい好きで好きで
幸い旦那はメロンが大嫌いなので4日で全部食べちゃった4年前の夏。
当時から何かメロンを食べた後の喉のいがらっぽさは気にはなってたけど無視。
でも それは年々ひどくなり去年も痛くて痛くて でも食べたくての繰り返し
そして 今年・・・美味しいのは最初の4口くらいで
あとはガラスの破片を喉に流し込んでいるかのように痛い・・・
痛いったらありゃ~しない。。。
そして今夜 旦那がメロンを会社からもらってきた。
私の大好きなメロンだからか どこか誇らしげな旦那
残念。。。私が喜ぶだろうと思ってた旦那「夕張メロンだよ」と言う
私「明日実家に持ってく」思わずふて腐れちまう。
旦那はそんな私に触れないほうがいいと身の危険感じたのかお風呂場に逃げた。
食べれもしないのに無意識に冷蔵庫で冷やされているメロン。
できれば見たくなかった。忘れてたのに
あ~愛しのメロンよ どうして私はメロンアレルギーなの?
諦められずに色々ネット検索したら メロンアレルギーでも外に見える湿疹とかじゃない
ということは 体の中で喉や臓器の粘膜が傷つけられ炎症を起こし・・・
などなど読んでしまったら とてもじゃないけど食べれないorz

あーーーーーーーーーーー
たべたぁぁぁい~~~~~~~~~~~~~~
せっかくの夕張メロン
メロン嫌いな旦那がアレルギーなったらよかったのに ちきしょ。


連休いかがお過ごしですか~
暑い暑い・・・何しても暑い・・・

北海道も年々暑くなってきているような・・・

そして年々梅雨っぽさが増しているような・・・

北海道にもいずれ本格的な梅雨がくるのかな

さーて。
今回はよくテレビで見るファーム富田
両親とお婆ちゃんと6人で出かけてきました

富田ファーム

やりきれない曇り空のしたファームへ入る手前7キロくらい渋滞で2時間のロス
田舎バカにできない こんな山奥に人が人がーーーーーーーー


いっぱい




・。
王子もくたびれちゃったね~~・・・
富田ファーム8


が、
この景色に心癒されるのでした

富田ファーム1

こんな景色だったり・・・

富田ファーム2

はたまたこんなだったり・・・

富田ファーム3
天気がよかったらもっと写真もいっぱいになったんだろーけど残念

曇っているくせに やたら暑いのが気にくわないわよね
前回 薔薇ソフトで失敗したのに 母が買ってきてくれたのは
ラベンダーソフト



富田ファーム4
これは クリームが濃厚でラベンダーが色のわりにほのかにしか感じず
美味しかったあ(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


何か思い出の品と思いショップに入る
富田ファーム5
売り物より 店内のディスプレイが可愛くて優しい気持ちにさせられました。

雨が降ってきたので 雨宿りついでに食事
富田ファーム6
王子はりんごジュース、大人はラベンダーラムネ
このラムネ散々だ 普通にあけるもんなら噴出すしぬるいし最低

食べ終わったころ ファーム内放送で
家の車ハザードが点灯したままですと・・・
車椅子のお婆ちゃんを降ろしたりしてて バタバタしてファーム内に入ったからだ。
でもこの放送・・・
ご飯食べ終わった後でみんなボ~ッとしてたらかちょうど耳に入ってきたけど
いつからお知らせしてくれてたんだろう
無事にエンジンはかかったからよかったよかった

帰りはばぁばの腕の中で王子爆睡
富田ファーム7
私は後ろでラベンダーの香りに酔ったのか 胸モヤモヤしちゃって
ひっくり返ってました。
そのまた後ろでは 前日さっぽろで同級生と飲んできた旦那が
二日酔いで撃沈してた。。。よほど具合が悪かったのか 夜になっても
食事受け付けず げっそり旦那。。。
ふふふ
ナニワトモアレ楽しかった~~
また一つ思い出が増えたね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
