日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
先週の土曜日は『父の日』もあるので
せっかく近くに越してきたんだし家族みんな一緒にすごしたくて
今回は旦那も一緒に私の実家へお泊り
母が作るご飯はやっぱり美味しいわ~ん(^ิ౪^ิ)
甘えっぱなしの食いしん坊な私はやっぱり息子を母に抱かせ
食べる食べる・・・ふふふ。。。モリモリ・・・

そして日曜日~ららら~
太鼓フェステュバルをやっているというので 入場無料だし~行ってきた
キタオン
太鼓が始まり 王子が嫌がったら帰ろうと思ってたんだけど
さすがジャイアンっ
ちゃ~~ら~ へっちゃら~~~~ へのへのかぁぁっぱぱ~~
隣で泣き喚く2歳くらいの男の子が気になってる様子でした。
子供って子供をガン見するのよね~見つめあ~~う~~♪
ってただ単に 太鼓のわりにあまり迫力なかった・・・ともいう・・・

私の方が飽きてしまい 隣のバラ園も覗いて来た
先週の「白い恋人パーク」っといい まだ薔薇はあまり咲いていず
でも ポツポツと咲いてるのがとっても可愛くて
バラ園
綺麗なのもそうだけど すごくいい香りがしてたよ
誰もいなかったら もっと顔を近づけてクンクンしたいくらい天然のいい香り

そして今年も“ソフトクリーム”に目が無い私初めての「バラソフト」
バラソフト
ん~なんとも言えない味・・・

母が一言

「なんか石鹸乗せてるみたいだね」






ハイ。

そぉいうこと~~~

でも 濃厚で美味しかったわよ



そして夜は「父の日」
みんなで手巻き寿司
父の日手巻き
みんなで食べるとやっぱり美味しいね~
幸せとご飯をもりもりかみ締めてきました♡♡♡


王子はジィジに買ってもらったIN歩行器で離乳食
6月11日からスタートしたんだけど すっごいがっつくの
スムーズに進んでいることは良いことなんだけど
まだいっぱいあげたくて仕方がなくなってしまう親心
最近は私の飲み物までもほしがり食べますよアピールの大口開けて待ってるの
ん~じれったいっ

王子歩行器デビュー
ジィジと歩行器の取り合いしてた王子
会社にこれで出勤するらしい(¨* )
あれ?
みなさん暑くなりましたね~
王子に遊ばれたミッキーが残酷な姿になってしまい早3日・・・
お昼寝しているすきにも一回更新しましょ。

日々ブログネタが切れないようにと夜ご飯を撮ってるんだか
たまってしもたので写真だけでも・・・
★カレイの煮付と五目煮★
カレイの煮付

★から揚げ甘酢タレとシチュー★
から揚げ

★冷やしうどんといなり★
冷やしうどん

★鶏肉の塩ダレ炒めとアスパラバター★
鶏肉の塩ダレ炒め

さ~そろそろお気づきですか?みなさん
ミッキーの何が足りないか?じゃなく
毎日毎日飽きもせず せっせと納豆を食べてる我が家です。。。
こぉみると食卓に納豆上がる率97%くらい?!(*-`∀-)ψヶヶヶ...
★納豆とエンガワとお惣菜★
惣菜
この日は実家へ遊びに行ってて 母と一緒になって惣菜買いあさり手抜き料理
ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
王子を産んでから母乳なので栄養面に気を使うようになったけど
手抜きにも気を使うようになった。。。(笑)惣菜食べたらダメか・・・


さーー答え合わせです!
僕の顔をもう一度よーーく見てね!
あれれ?
そぉもうお気づきでしょうね。。。






どういうわけかミッキーよりミニーちゃんに笑顔を振りまく王子
もうメスがいいのかしら?ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
そんな嫌われ者ののミッキーを預け ちょいと洗濯物を干してると
珍しく静かに遊んでくれてたんだけど・・・




あまりにも静かなので そーーっと近寄り名前を呼ぶと








(゚д゚;)ムホー
すっごいむっさい顔してる王子 いいーや ぶーちゃん(笑)


手先には・・・



Σ【◎□◎】ガビーン...・・・(|||▽ )


弟が高校生の時に当時の彼女が修学旅行でお姉ちゃんにと買ってきてくれた
お気に入りのミッキーちゃんがですよΣ(❁ฺд❁ฺ驚ノ)ノ)☆+:*

っとそんなこと思うわけがな(?)
口に入れていないかテンパル私・・・



その後きましたきました・・・
じわじわと笑いの渦です。。。
爆笑してる母の顔をじっと見つめる悪がき`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!



数分後 気が済んだのか



・・・

週末は従姉妹がお泊りに我が家にきた♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
子供が大好きな従姉妹が来てくれると助かる~~
王子の相手をずーーっとしててくれました
それをいいことに私は隣で思う存分ムシャムシャと食べまくり
惣菜を・・・(= '艸')ムププ
対して美味しくないものでも どぉして人が作ってくれたものってこんなにも美味しいのでしょう。。。
夜はお好み焼きをつつきながら 楽しい時間を過ごして心もリフレッシュ
昔みたいに一度会ったらまたしばらく会えない従姉妹との距離ではないのに
王子と旦那を寝かしつけ、深夜4時までガールズトーク・・・
いや・・・
マシンガントーク炸裂のアラサー2名(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
楽しかった~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
また来てねーあゆちん



ささー翌日、朝からまた喋れない息子に今日もご機嫌とりしてる旦那・・・
「天気いいねぇ~どこいきたい~~」だとさ・・・
ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
どうせどこも連れて行く気もないくせにさっっと思いつつも 
お出掛けの用意をし出す私 行く用意したらこっちのものよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
前日テレビでやってた「白い恋人パーク」さ行くべさ
っと心の中ではもう行くところは決まった(( ´^ิ^ิ`)クク…
従姉妹も一緒に拉致ってく予定だった私の頭の中だったが 帰りが遅くなると
交通手段がなくなるということで私の頭の中は消えた。。。▄█▀█●ガーン
今度は土曜日一緒におでかけしようねあゆ♪
最近天気が良いとおでかけしたくて ムズムズしちゃうオバサンですのよ私。

着いた着いた!!
白い恋人パーク
白い恋人パーク
可愛いらしい建物の中庭みたいなところからの写真
ここ一面に薔薇の花が咲くみたいだけど トゲトゲがいっぱいで
まだ咲くには早かったみたい、、青青してた。

兎に角あちーあちー暑くて暑くてソフトクリーム3つはいけそうなくらい
好物
濃厚で美味しかった~大人は冷たい食べ物で癒されるけど
こんなとき王子は・・・暴れる暴れる まるで
「オレにもスイーツよこせっ」
っと叫んでるかのように店内に鳴り響く王子のオタケビ
・・・ジャイアンばりです( :; ´^;ิ;^ิ;.)

ジャイアンを抱きながらソフトクリームを頬張る私・・・
アイスまみれも様になってきたわよ。そそくさとそこを出
二階の昔のおもちゃっていうところを見学
おもちゃ
色々懐かしいものがいっぱいあった、が、そこの展示品より
韓国人らしき御一行様のほうが気になってしもて。。。
何言ってんだかでっかい声!家のジャイアンも恐縮気味ですたわ( ・ิ,_ゝ・ิ)

最近だまってベビーカーに乗ることを忘れた王子は抱くと
何でも触りたがる ETごっこもできちゃうのよ!
ET
っとせっかく人差し指を向けているのに この写真ど~思う~?
旦那撮影。。。
王子を抱きながらいた私が興奮して前を歩く旦那を呼んで

「早く早く!この指!!この指!!!早く写真撮って撮って!!」

っと何でか興奮してる私を少々引き気味でカメラを構えた旦那。。。
もっと角度があるでしょーに!
っと子供のことになると北の国からなみに興奮してみせるのでした。
今週は実家へは帰らせていただかなかったので旦那と息子と3人の日曜日。
旦那と息子がリビングでキャッキャとはしゃいでる声が聞こえて目が覚めた9時。
ボサボサ頭で息子の顔を見に起きると なにやら旦那が息子に
「天気いいねぇ~どこいきたぁぁぁい?」っと聞いてる。
出不精の旦那にしてはこの言葉を発しただけでもよくできましたです。
何度も何度も息子に同じこと聞いてる旦那・・・
しゃべれるわけね~だろーが(╬☉д⊙)
だんだんしゃべれないことをわかってて聞いてるのかと思ったらイラついてきた。
だから別人の声をだして言ってみたのよ私。

夫「ねぇねぇ、どこいきたい~?」息子の頬っぺをツンツンしながら聞いてる旦那。

誰?「公園に行きたい」

[夫]_・。)チラッ

一瞬こっちを見た旦那・・・しかし無視された妻

結果







円山動物園

行ってきました。

11日で6ヶ月になる息子、動物に興味はまだまだ先のことだろぉっと
あまり期待もしないで行ったんだけど 着くなり目をキラキラさせてキョロキョロしてました。
お気に入りはお猿さん、ジーッと眺めていましたよ(●´艸`)ヾ
普段30分もベビーカーに乗せてたら確実に寝てるのに 
園内にいる2時間半はずっと起きてた王子。

暑いよー
空気よんでくれてありがとうよ。
半分以上はお気に入りのオモチャを見つめてはむさぼりついてたけどね
・・・(|||▽ )


そして
ラブラブなペンギンちゃん
ラブラブペンギンサン
可愛かったぁ~ずっとくっついたり 羽で片方が包み込んであげてたり
もぉ~カップル?親子?
どっちでもいいかっ


そしてそして
帰り旦那がいつも行列できてるっというパン屋が気になるというので行ってきた。
パン屋なのにすごい車の渋滞
夜はそのパンと簡単パスタ
夜ごはん
買いすぎた。。。ついどれも美味しそうに見えてね~目が卑しいの私。
最近日が落ちるのが遅くなったねぇ~
外は明るいのに夜ご飯。。。なんだか暗くなったらまたお腹が空きそう





夜ご飯を食べながら夫婦二人
「のだめカンタービレ最終章/前編」を楽しみました。
のだめカンタービレ最終章/前編
こないだテレビで放送されてた特別版かと思った。

さあ・・・

愛する息子はというと・・・


爆睡・・・
帰りもまるで動物を見るかのようにパンを見まくってて
すっかり疲れちゃった模様。。。
寝んねしながら 動物の顔を覚えてるのかな?
また一つ思い出が増えたね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
