日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
遊びだしたら何日か続けて遊んだりすることが多いノンとの関係。
25日は大きな袋を抱え我が家にやってきた

のん♡♡♡

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんだろなんだろ~~[袋]・。)ジー


(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ぅ~~ゎお!?

キャハ~





じゃーーーーーーーーん
う~~わぉ~~

か~~わいい~~~
オムツのケーキよぉ~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
手作りだっていうからも~感動した~
ありがとう のん( థ ౪థ)
もぉ~ほんっと嬉しいよ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
王子ものんにもいっぱい愛情もらって・・・感謝感謝です。
使うのがもったいないよ~キャハ
わたし・・・す
すごいんです
私を育ててくれた母に“(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)信じられない”っと言わせるくらい
甘いものにがっつくんです(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
・・・
甘いお菓子、チョコレートやケーキなどなど全然興味がなかったのに
妊娠を機にとことん甘いものがほしくなる体になってまった。
まるで今まで食べてこなかったぶんを取り返すかのように・・・
そして ものすごい食欲は止まることなく・・・ご飯までもモリモリ
妊娠してトータルで15㎏もの肉を身にまとったァタシ
妊娠中は助産師にうっるさいだけ太りすぎだと注意されたけど
今現在 こんなにもっりもっり食べてるのに16㎏減。。。
母乳あげているからか もしくわ大好物のビールを控えてるからか
だとしたら毎晩旦那と晩酌してた私の脂肪分はビール?!(笑)
卒乳した後が注意よね(゚Д゚≡(。_。≡(゚Д゚≡(。_。≡(゚Д゚≡(。_。マッハぅんぅん

昨日は久々に旦那と3人で朝寝坊
(週末は旦那一人留守番で実家に帰らせて頂いてたもんでね)
遅い朝食・・・早い昼食だな
ラーメンサラダ
旦那が休みの日は一日中食事の準備に追われているようでね
後片付けくらい手伝ってくれたらいいのに・・・
いや せめて食器さげるくらいでもいいから・・・っと常々・・・
食べてすぐ爆睡してる旦那の顔に皿でも落としてやろうかと思うのでした。
おっと いけなっ優しく優しくしなくちゃね
そのためには甘いもの甘いものε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
シューちゃん
最近私に優しくされていないことに気がつき始めたのか?
前日の仕事帰りにシュークリーム二つ買ってきたダーリン
(こんなときだけはダーリン呼ばわり)
昨夜一つ食べた そしてもう一つは旦那自分の分に買ってきたのかな?
知らん知らんし知~らん
寝てるあなたが悪い。。。
1分もかからず無事に私の胃袋へ到着されました。

っと食べてばかりいると母から電話
30分後・・・
母の手に抱かれ届きました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
カニメシ
大好き大好き蟹飯だぁぁん
蟹飯も嬉しいけど 夜ご飯支度しなくてもいいことが ん~うれしっ!!
でも 旦那はこれだけでは足りるわけもなく カップラーメン2つ食べてました。
カップ麺ふたつって・・・あなた( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
先日とっても大事な友達の「のん」に2年ぶり3年ぶりくらいに再会できた
ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!
約10年前、東京から北海道に少しの間帰ってきた私は
当時はもう東京へは戻るつもりもなかったので
今のボーダフォンがJ-PHONだったとき就職。
そこで出会ったのが 「のん」だった。
私が面接に行ったときに カウンターで働いていたのんの第一印象は
“可愛い子だなぁ~、年下だよなぁ~、感じ良くて仲良くやってけそう”
そんなイメージはイメージどおりの子であっという間に職場でも 
プライベートでも仲良しになったんだど
東京でホステスしてたころの6分の1くらいの給料にショックをうけ
私は金銭感覚がおかしくなってたんだね。。。
一緒に上京してた彼にも押されてJ-PHONを辞め また東京に戻った。。。
1年後やっぱり東京の彼とはやってく自信がもてなくて またまた故郷へ帰る。。。
今度ばかりはマジで決めたの。もう東京へは戻らないって。
でも母を始め誰もそんな決意信じてくれなくて またどぉせ戻るんでしょ・・・的な。
まずは信じてもらうためにも職探しに向う前に
機種変更がしたくて辞めた職場に1年ぶりに顔をだすと
いたいた~のんは変わらず頑張ってた♬
少し話してると奥から社長が出てきて「あれ~!?今何してるの?」っていうから
東京から帰ってきたばかりだと伝えると
「仕事探してるんだったら また働く?いいよ」
・・・すぐ食いつき またのんと働き出した。。。
その後 やっぱりここの社長が好きになれず1年も働かないうちにまた辞めてしまったんだけどね。
のんともあまり会ったりしないまま何年かすぎて
でも会った時は 会わなかったときのブランクを感じないほどの仲良しこよしで
そんな友達ってなかなかいないよね?!
きっとこれからもずっとずっと仲良くやっていく友達なんだと思った。
電話やメールが普及している今の時代に手紙のやりとりをしたのも何か嬉しかった。
とにかく人懐っこい のんは私の母や旦那にもよく懐いて本当妹みたいで可愛くってね☆
以前 私と弟の彼女が遊んでてたのを知ったのんは ヤキモチ焼いて
音信不通になったかと思ったら泣いて電話きたりで もぉ~可愛い!
あれ?危ない?
いやいや それだけ素直な彼女なんです。

そんなのんとの再会は本当に嬉しくて 函館から今の土地へ引越し
こっちへ来てから誰一人と友達に会っていなかった私には
30分くらいしか離れていないところに住んでる のんとの再会は
本当に嬉しくて充実できた一日になりました。
のん。。。読んくれてるかな?
ありがとう。
のんの存在は私にとってもかけがえのない大事な人なんだから
落ち着いたらちゃんと病院へ行こう。
ついてくから ちゃんとしよ。
医療費など色々調べてみるよ。
のんが元気でいてくれることが 私の元気にも繋がります。

お互い話すことが多すぎて 話してるはなから何話したかったか忘れてしまう
そんなそっそかしい二人。。。うけるね(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

話が尽きないまま 夜ご飯を旦那と3人で食べてこの日は解散。
のんも一緒
急だったため残り物ですんまそん。。。
ってこの細筍 のんと家に帰えると旦那が一人もくもくと皮むいてたの(笑)
普段なにもしない人なのに・・・急にやってるからウケタ。
社長と仕事早く終わったから山で採ってきたらしいよ。。。
迷子にならなくてよかったよかった。。。

でわ・・・おやすみ...
息子と一緒に戯れて一日が終わる毎日の中
アルバムを作ったり成長の記録を残したり・・・どっちかというと
そぉいうことが好きなァタシ、、、なのに愛する息子の成長記録なのに全然できてない。
写真は撮るものの現像して溜まってくばかり そろそろアルバムに整理しなくてわ・・・
っと思うものの 思うだけで今日も終わる

そんな毎日。

ブログもこのありさまだしね・・・
っと
友人の“のん”からブログ更新してくらさいっとメールがきたので
嬉しくて調子に乗って いっきに更新してきます
あーぁ、、、さかのぼるとずいぶん前からの写真が溜まってる
さらっといきますさらっとねさらっと。。。
まずはGW
高速道路を使って5時間くらいかけて函館へ
息子が生まれて早5ヶ月 やっと旦那の家族にお披露目することができた
みんな喜んでくれて 可愛がってくれて 本当よかった♡♡♡
たくさんの人に会ったからか 王子ったら夜のお風呂タイムで産まれて初めてってくらいの
号泣号泣大号泣 興奮しちゃったんだね
そんな姿行動も愛おしいことったら ありゃ~しないのこのァタシったら(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
日中は観光気分で市場へも行き “函館”っといったら
in自由市場
イカよねぇ~イカ蟹汁も頂きました
この日 弟とも会えてゆっくりは話せなかったけど やっぱり弟は可愛いものです
もっともっと話してたかったなぁ・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

函館に行ったら あれこれと食べたいものがたいっぱいで 
でも日にちがあまりないので しぼってこのイカを完食後2時間半 私の目の前には
吉田商店
ハイ、どぉぞ。。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
さすがに食べられないと思いレトルトを買おうと店内に入ったら 
いっきに香りに心奪われた食いしん坊夫婦【グフフ♪】*`艸´)
やっぱり 色んなところのスープカレー食べてきたけど ここのが一番だぁーん
約5年前このスープカレー屋さんから徒歩30秒くらいのところに住んでたのに
なぜあの時、いっぱい食べておかなかったんだろぉっと思ったり
土地の懐かしさに浸りながら うまうまうま~~~っとかみ締めてきました ふふふ

っと外出中はわりと大人しい王子だが さすがに食べてばかりの私に嫌気がさしたのか
暴れる暴れる じっと抱かさることを忘れた暴れん坊
in吉田商店
大きくなりました(●´艸`)ヾ

GWはあっという間に終わり 旦那の35歳の誕生日
㊗35歳
実は、少し前まで真剣に悩むくらい旦那のことが嫌になってしまってたんです(暴)
嫌いとはまた違う“ただ単に嫌”
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
子供を通して見えるものは色々ありすぎて全てマイナスに見えてしまって 
この先どぉしようと思うくらい嫌になってしまって。。。
でも 出産をするとこういう気持ちになる女性もいると知って 
自分だけじゃないんだと思ったら気持ちが楽になり 
今は元に戻りつつあり旦那にも優しくできるようになってきた最近です。
ケーキも作る予定だったけど なかなか長い時間台所にいさせてくれない王子。
ケーキ屋さんにダッシュで簡単パーティーになちゃった



王子と外出できるようになり週末はJRで30分くらい離れた私の実家へ泊まりに行くことが
何よりものリフレッシュになってて たまには旦那は家で留守番が好きみたいなので放置。
先週は父が飲み会だったので 母と従姉妹と女3人でつぼ八へ外食。。。
あ、息子も同伴でしたね。。。
ついスーパーとかの特売品でお一人様2点までとかを見ると
息子も連れてるから人数にいれていいかしら?っと思ってしまう(笑)
それはいいとしてっと
もぉ~何ヶ月ぶりの居酒屋でしょ~それだけでも興奮
でも 完母乳なので私はノンアルコールビールとチョコレートパフェでカロリー採ります。
つぼ八
水と同じくらい飲んでた・・・いや。。。
水以上に時間を問わず人と会うと飲んでた大好物のビールを
飲まなくても平気だなんて 私ったら偉すぎるププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
タバコも以前から妊娠を機に禁煙すると言ってたんだけど きっと吸ってしまうだろぉなぁ~
っと思ってた妊娠期。出産を終え退院したらどのタイミングで吸おうかしら
っと思ったりもしてたのに 退院の前日病院のPCで遊んでて 何気に
「授乳中 喫煙」で検索したら・・・Σ(◕ฺิ艸◕ฺิ。.)ウソー?!(◕ฺิ艸◕ฺิ;.)ホントー?!(>艸<;.)ゲゲゲケ!!!
妊娠中より子供によくないことをそこで初めて知り 禁煙延長。。。
の今
もう一生タバコはいらないかなっと思えるようになった。親になるってすごい。
全ては 我が子と我が子を見て長生きしたいと思ってる根性よね。
は~なんか久々の更新は 一回全部消えちゃうし
話がトビトビになっちゃうし・・・もぉ~頻繁にしなきゃ~ダメね。。。反省中。。。
でわ、でわ・・・

そぉそぉ
従姉妹が可愛いのみつけたんだぁっとプレゼントしてくれた
あゆから
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
ありがと~あゆ~
