日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
うふふ~~なんともまぁ~放置しすぎのァタシのブログ・・・
こんなに放置しといて 辞める気ありません。。
ほっんっとっに!気まぐれ更新になってしまったなぁ

さてさて~
今月21日は王子の生後100日目で『お食い初め』パーティーをしましたぁ!
函館からJRでお義母さんも王子の食器を持ってお祝いに来てくれてました。
食器
普段でも使える用のものをリクエストしました♡→ܫ←♡

我が子のために初めて用意する食事全て手作りよぉ~ん★
筑前煮は母に作ってもらったけど・・・コイツゥ( *^)/☆(+。+*)
100日㊗
久々のおもてなし料理でアタフタだったけど
何とか頑張ってみたぜよ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) 愛情いっぱぁぁい♡♡♡
100日㊗-2
本当はもっとじっくり鯛に時間をかけて焼いてボウルなどに入れて頭とシッポが上がるように
盛り付けたかったんだけど  ボウルに入れようとしたその時・・・
シッポがもげた・・・ガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!
っということで この始末ですわャレャレ…┐(;´-ω`)┌
料理が並びお義母さんに食べさせるマネゴトをしてもらって
旦那もマネゴトをやりたかったのか 丈夫な歯が生えてきますようにという意味の
“歯固めの石”を「これもやるんでしょ」っと言い 石ころを手で持ち王子の口元へ・・・
* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)エエエエェェェl!!!



びびったけど「違う違う箸でやるんだよ」っと言うと
今度は箸で石を持とうとしてる でも思いのほか重くて何度もチャレンジしてる旦那



!( ゚-゚ )



それをしっかりビデオカメラに収めた。
初めての子だからわからないことだらけで 今まで私だけがおっちょこちょいだと思ってたけど
旦那は思いもよらない天然っぷりを発揮しだした今日この頃。
我が子と一緒に成長していこうと思った一日でした。
