日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
パンパカパーン
ついに~やっとー・・・
ママになれました。
2009年12月11日
午後1時39分
3004グラムの男の子

無事出産することができました。

只今、入院先の病院からの更新なので まずは報告でした!!
あたいの陣痛どこいったぁ~~~

il||li▄█▀█●il||li

期待が大きかった分 ぐったり感も半端ねっ
っと言いつつも 早く会いたい期待でお腹が張ってくるとワクワクしちゃって変なテンションなって
こんにちは~赤ちゃぁぁ~ん
そこのフレーズだけをひたすら 口ずさんでみます。
今日はね、臨月にして・・・
ダブルベッドを分解して 家の下は家専用の車庫と物置が付いてるんだけどそこにマット意外全て
降ろして そして赤ちゃんの寝るスペースがずっと納得いってなかったので模様替え
そしてそして、シーツやらなんやら洗濯大会かってくらい洗濯機に頑張ってもらい・・・
只今室内の湿度・・・70%超えです♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
ダブルベッドのマットとセミダブルのマットを部屋に敷き詰めたら スゲーでけ~寝るスペースに
なってしまい・・・正直予想外の展開にぐったり
ってこんなハードなことするもんだから 腰が腰が・・・(#+_+)イタヒ、、
夕方、じっくり半身浴しようと ぱんTをずり降ろしたら
(゚д゚;)ムホー
昨日夜に確認されたおしるしは今朝も少しあったんだけど 止まってたのね
そして今回は寒天かっ?ってくらいゼリー状の塊が・・・
まるで パンツに透明のグミが乗かってた(笑)
ビックリしたけど あまりの腰の痛さに入浴・・・
すっきりして ネットで調べてみると
「無色透明なゼリー状のぷるんとした塊」

子宮口は子宮頚管ともいい、筒状になっていて妊娠中、
子宮の中に細菌などの汚れが入らないようにゼリー状の粘液栓がつまっています。
出産が近づくと頚管が緩んできて硬い粘液栓が溶けて
どろどろした卵の白身のような状態となり、出てきます。これも分娩の近いしるしです。


らしい・・・

さっき母との電話で
私「子宮口の栓が出てきたと思ったよぉ~(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ」
母「んなわけないしょぉ~(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ」



あながち嘘ではなかったようだ(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

12月19日の予定日まであと10日
ァタシが出ておいで~っと言ってきた日付は12月12日・・・あと3日
さぁ~聞き分けの良い子であるかいなか(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
こんばんわぁ~~はっは~
ずっと オシリの奥が痛いので 変な座り方したまま更新中です。。。
早く寝ろって
むぅ~りぃ~!!
ドキドキ ワクワクなのですものぉ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
一昨日の日曜日 車で30分のァタシの実家へ
ロールケーキ
ロールケーキを手見土産げに遊びに行って ちゃっかり自分も頂いて帰ってきた夜
どぉも生理痛っぽい腰の気だるさを感じつつも 寝たり起きたりで朝になり 
自分も母から38週2日に生まれているし もしかしてこのまま陣痛に繋がるかな
っと少しの期待でいた昨日だったんだけど 結局その痛みもどっかいってしまい
きっと前駆陣痛っていうもので きっとそろそろなんだろぉっと思って
そして今日の検診 今回もノンストレステストがあり 良い具合に張りを確認できたみたいで
内診結果もまだ子宮口は2センチしか開いてきてないみたいなんだけど 
先生がァタシのあそこに指を入れて内診しながら
「お!ずいぶん下がってきてるな 来週の検診の予約はいらないよぉ~」
って・・・来週までには産まれるということだからねぇ~って
日曜日の生理痛なんてものじゃない痛みだからね~などなど助産師さんにいいだけ脅かされた
一応 来週の予約もしてきたけどフフフ
このまま陣痛が付くことを願い検診後、デパートをスローリーでウロウロ
って先生は今日の内診で奥の方までググーっと触ったからか ずっと歩くと触られたところが
ズドンズドン響くんですけど・・・( :; ´^;ิ;^ิ;.) 張ってる感じもするんだけど
全然 我慢できる痛みだからひたすら歩いたわよ
今日もケンタッキーを買って帰り 少し寝ようとしたものの・・・
座ったらオシリの奥が痛くて どぉも寝られないまま 仕事終わりの旦那迎えの時間になり
そぉ~っと車運転したんだけど 道路の段差の振動が鈍痛に響く響く
この痛みに一先ずは慣れないとっと思ったり思わなかったり
そんなオシリにムチを打って(※幸い今のところ痔ではありませんよ)
旦那とお歳暮やビール、米など重い買い物を済ませ帰宅
今日はちらし寿司を作って少し遅い夕食を食べ 後片付けしてトイレ入ったら
(lll゚д゚)ll゚д゚)ll゚д゚)スペシャル ハッ!!
22時05分のトイレでパンTの上にて少量の光るおしるしを確認
産まれる頃になるとあまり胎動を感じなくなると聞くけど
今日の赤ちゃんは 何かずっと足をバタバタ動いてる感じなのです・・・出てくるよ~のサイン
それとも~内診で先生に頭つつかれてビックリしちゃったのかな(笑)
それで只今0時10分、相変わらずオシリの奥に鈍痛を感じ 張りは微妙に感じるくらいの今
このまま陣痛につながりますように
一先ず体力充電しなくてわね!顔洗って横になるとします
今日のエコー検査では羊水が少なくて 大きさが大きく出てしまったらしいが 
3000グラムくらいはあるみたいなのでホッとしました♪(´艸`●)
38週3日.1

38週3日.2
二枚とも頭が左側のほうにしてる顔らしいですが・・・羊水の関係でわかりにくいままでした。
さーがんばるぞぉ~
臨月に入り妊婦検診が毎週になりました。
今回はいつもの産婦人科でノンストレステスト
赤ちゃんがお腹の中で元気か、また、お産の時の陣痛に耐える事が出来るかを判定するのが目的の検査)
を行って市立病院へ行き骨盤のX線を撮り それを持ちまたまた
産婦人科へ戻って 妊婦検診をやってきました
母が付き添ってくれたんだけど 前回といい・・・母が付き添ってくれるときに限って
助産師さんじゃなく先生のエコー検査で・・・今回も単発で終わりでしたδ(´д`; )トホホ...
37週3日.1 37週3日.2
37週3日.3 37週3日.4
写真はいっぱいくれたんだけど・・・イマイチ・・・どこの写真かわかりにくい
それでも宝物ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
10ヶ月に入ると毎回内診があるのかな?!
今回の内診では子宮口が少し開いてきていると言われ いよいよなんだなっと実感
骨盤と赤ちゃんの頭のX線の検査結果も
骨盤にはまだ余裕があるので普通分娩ができるそうで一安心
先生に
「子宮口が開いてきていますが、赤ちゃんはまだまだ大きくなってもいいですよぉ~」
っと言われたんだけど・・・
どぉやったら 赤ちゃんだけ大きくなりますかね??・・・(|||▽ )
頑張っても私自身しか大きくならいんですけど( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽ
今回も無事に妊婦検診が終わり 母とランチして家へ帰り
親子でPC前に張り付き母の会社の年賀状を作って一日は充実して終わりました♡→ܫ←♡
・・・旦那の帰宅が21時すぎで会社へ迎えに行き それからご飯支度&後片付けで
翌日はぐったりなァタシでしたが
歳のせいか。。。
妊婦のせいか。。。
体重増加のせいか。。。
最近は自分が思っている以上に疲れやすくて参っちゃう(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
今日は函館の義母からお届け物が届いてもぉ~浮かれポンチのァタシヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
プレゼント
お礼の電話をすると「つい可愛いの見つけちゃって 買わずにはいられなくなちゃって~」
っと言われ またまた嬉しくなりました
出産まであと少しなんだろぉけど 
不安とか恐怖は周りのみんなが楽しみにしていてくれているんだと思ったら今は・・・
全くなくなった(笑) 
この世で一番痛いことなんだから、こんなに恐怖感がなくなったら 
想像以上の痛さに失神してしまうんではないか?っと思ってしまうくらい|ョд=)o))ゥズゥズ…
早く出てこないかなぁ~・・・会いたさがはちきれそうで 少しお腹張るだけでワクワクな今日でした。
