日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
ん~今日もバリ寒い北国ですね・・・
この雪もないくせに いっぱしに寒い今時期が一番嫌
なんちゃってロマンチストなァタシよ。
オレンジ色の街頭の下に雪がしんしんと降り注ぐのを見ているのが大好きです
残念なことに家から見える道路の街頭色は
外
透明白なんですがね・・・キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

さぁて、出産予定日まであと少しでドキドキしまくりですが 
日に日にお腹がバチンッっとはちきれるんじゃないかってくらいデカくなってきて
横になっていると下にしてるほうが痺れるし、腰が痛くてしんどくなってきました
そんな最近は、
マッサージ
100均で買ったこのアイテムで自力で癒されてます。。。(●´艸`)ムフフ.。oO
そんな私の横でも旦那がさわるのはPCマウスのみ・・・
陣痛がきたらマッサージしてくれるのかしら??非常に不安ですわよ
そして、臨月の癒しグッズとして先日に注文してた
スマイルティ
妊婦さんの応援ハーブティが届いて早速飲んでみたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
うましこれを出産まで毎日飲んで 安産を願うんだぁ~(*・・*)ポッ
あ~しかし いつ産まれてくるんだろぉ~(´vωv`*)。o0○ ポワン
毎日ドキドキ緊張もするけど ここまできたら 早くその日にならないかと思ってみたり。。。
一先ず明日は検診日でX線検査で 赤ちゃんの頭の大きさとァタシの骨盤の大きさを
調べるために朝9時からいつもの産婦人科へ行って手続きして市立病院へ行き
また産婦人科へ戻って妊婦検診して・・・っと行ったりきたりする意味がわからないんだけど
とにかく 明日はハードに動くため 母が付き添ってくれるので安心して寝ます 
今までとは違い母とすぐ会える距離に来た今でも やっぱり母に会えるとなると
楽しみでルンルンなマザコン綾です(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
今日も朝から・・・ぃゃ深夜から・・・ぃゃ昨日から
。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。
こないだの35週目の時にこれまでなかった悪阻を初体験して一日で復活できたし
そんなに気にしてなかったんだけど・・・またまた同じパターンのやつや~~
っとうことで昨晩から喉の下にすぐ胃があるようで 喉の奥が常にッカーって熱くて
とにかくゲップ出したいんだけど出ない出ない苦しくて苦しくてが朝まで続き
一睡もできないまま旦那の弁当作りの時間になってしまいました・・・
大体いつも朝5時半に起きて30分くらいで作る弁当なんだけど 妊娠してから
何度今日は無理・・・作れないと思ってきたことか・・・それでも気が付いたら
妊婦になってからは一度もお弁当作りサボッてないのァタシ(*^ー゚)b グッジョブ!!
何で妊婦になってからかと言うと・・・
赤ちゃんのために毎晩の晩酌をしなくなったら ものすっごい朝起きるのが楽になったから
朝から超元気なァタシ\(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー!
っとこの記録を更新したいがために 悪阻っぽい自分にマスクをつけて今朝も頑張った
最近はこのサイズのお弁当箱だったのに
手作り弁当.1
男性のわりに小さめのお弁当箱で助かってたんだけど
寒くなり始めてお弁当が冷え冷えでワビシクなるらしく・・・
保温機能付きのお弁当箱にチェーンジ
手作り弁当.2
見てわかるように・・・このお弁当箱(╬☉д⊙) 以前よりおかずが入る・・・
それだけで寒い朝はイライラしますね〰 (╬◣д◢)ムキー!!

っと、旦那を送り出し、悪阻を気にしつつも いつものように床掃除(安産のための日課)を
したりして眠れてないし食事もしたくないし 少し横になってると昼まで寝ちゃったら
すっかり喉の下にあった胃が下がったように楽になった
さぁ・・・今晩は眠れるかしら・・・ちょっといつもより早いけど今日はもぅベッドに入ろっと
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
こんばんわ~い((´థ v థ`*))
わりとお腹小さい方だと思って今まで過ごしてきた妊婦生活のせいか
最近は急激に出ぱってきて自分で鏡見てもビビル(☄ฺ♛ฺд♛ฺ) 
ある時は、
トイレのドアにつっかえたり・・・
またある時は、
スーパーのカートを使おうとしたら手より先にお腹で押してしまい逃げられたり・・・
それから、
口からこぼした食べかすがお腹の上に乗っかってたり・・・
。。。それでも
急にでだしたお腹と仲良く付き合っていました・・・...(´д゚`ll)

さて、今回の妊婦検診は混んでて11時予約なのに1時間待ち
こんな時に限って 隣の妊婦さんがマスクしているとはいえ ずっと咳混んでるし
反対側の妊婦さんの連れてる推定4才くらいの男の子も咳とくしゃみしてるし
そんな危険地帯にいるァタシと他の妊婦さんは キョロキョロするものの
他の席も混雑で埋まってるし あからさまにはその場から立ち去ることもできず・・・
あー移りませんようにと願うばかりでした

今回のエコー写真は顔!!のみ
36週3日.1
おおよその体重が2463グラムで小さすぎでもないけど 大きくもないので
予定日までお腹の中に居てくれたら 3000グラム弱くらいまで成長するらしい。
小さく産んで大きく育てるのが理想的とはいえ あまり小さくても心配だったり・・・
一先ず37週目すぐ産まれても2500グラム以上にはなりそぉなので安心安心
最近は、
出産にむけて体が準備し始めているせいか
ただ出産が近づき精神的に緊張しているのか
今まで感じたことのないところ 子宮のすぐ下あたりの骨や尾骶骨の奥の骨?
がギスギス ズドーンと重く痛くて目が覚めたりしてました。
いきなりくる陣痛の日までこぉして痛くなるよぉ~的な部分にシグナルをくれたら心構えも違ってくる
そぉそぉ34週目の検診の時に写真左のアーモンドオイルを産院からもらったんだけど
アーモンドオイル&ベビーオイル
基本的に出産時に会陰切開をしないらしく このオイルで会陰マッサージをすることを
言われ 『会陰マッサージ』なんて言葉を初めて聞くし やり方すらわからない
特に説明もなかったし説明書みたいなのを(薬の説明書みたいな感じのもの)
オイルと一緒にくれるんだと思い込んでたのでそのまま帰宅 結局何も説明もなく 
PCでマッサージの仕方を検索するものの
ひょぇぇぇぇ~
ぜってぇ~~~無理っっっす自分
なんだったら 陣痛で痛いときだし会陰切開は麻酔するだろぉし切ってくれたほうが良い・・・
だいたいタンポンも使えない(挿せない(笑))ァタシに自分の指を挿入しろだなんて無理杉。
っということで 一度も使えてない(´Д`;)旦那に頼むのも・・・
変な気起こされてもこまるし(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・参った参った・・・
どげんかせんといかん。
写真左のベビーローションはハマリ中なんだぁ~(●´艸`)ムフフ.。oO
香りもいいし すっべすべ~
最初は妊娠線予防のために それ用のクリームを購入しようとも思ってたんだけど
一先ず家にあったこれとは違う小さいベビーローションを使ってたんだけど
そのおかげか?体質か?幸い今の所 妊娠線ひとつできずにいるもんだから
写真のでっかいバージョンを購入
乳液を付けると痒くなるァタシの顔に付けても調子良いくらいだから
ずっとぉともしていくアイテムになりそぉです

おっと寝なくてわε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
今日は寒くてなかなか布団から出てこないシューバージョン
シュー」
夜中に旦那とァタシとの真ん中に割り込んできて 朝2人が布団から出てもこのまま
部屋が温かくなるまで寝てる模様。。。
かわいい~んだけど 手がしびれるのよね・・・
いよいよ臨月に突入しました
あと一週間で37週目でいつ産まれてもおかしくない正期産になるのでそれまでは油断禁物
35週目に入った先日は、今ごろになって 悪阻?!ってくらい吐き気とけだるさで
一日寝たり起きたりしてたんだけど 実家の会社のPCに雷が落ちてぶっ壊れたので
後日体調は治ったし 母と2人札幌へPC買いにデート その夜鏡の前のァタシは
歩きまくったせいか見るからにお腹が下がったの本当は画像載せて見せたいくらいなんだけど
下着姿で見苦しいので・・・ャバィ...(´д゚`ll)
お腹が下がったおかげで 胃の圧迫感がなくなり ますます食欲がでてきました。
♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
そして 2日前の朝方の3時から4時くらいまで なぁんだか少しお腹が痛くて汗だくになり
目が覚めて・・・少しずつ体が出産の準備をし始めてるのかな?!
あと1週間は出てきちゃダメよぉ~っと一日に何度もお腹に言い聞かせたりなんかして
ふと・・・結婚する時に母がァタシの小さい頃の写真と母子手帳を持たせてくれたので
久々にだしてきた。。。決してキレイな状態で保存されてないけど 
30年前母もこの手帳をいっぱいの幸せの中、何度も見たりしてたことが伝わる。
母の母子手帳
一緒に挟まってた ァタシの足型
綾足
何センチとかの記入がないので 爪楊枝と比べてみた。フフフ、ちぃ~ちゃぁぁい。。。
今と違って母子手帳だけで エコー写真とかもないので 
臨月の時のお腹の中の胎児(ァタシ)の体重とか知りたい部分がわからないんだけど
38週と2日目にァタシったらこの世界に出てきちゃったみたい
出産予定日より12日早く生まれてるから ァタシの赤ちゃんも早く出てきてくれるかな?!
あ~もぉこんな時間だぁー(。☉■☉)ワァオ☆ (0:40)
つい近づいてきた出産のこと考え出すと 嬉しさあまって時間すぎてくことを忘れがち
明日は旦那が休みだからゆっくり寝坊できることを良いことに 少し起きすぎてる・・・

最後に、あまりにも寒い最近の朝は勇も布団から出てきません。
勇♡♡♡
これ布団掛けてあげたんじゃなく 勇が自分で顔だけだして布団INしてたから
あまりにも可愛くって可愛くって♡もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん♡

最近、集中力にかけるのか・・・ブログ更新にへの一歩が進まず
2週間前の妊婦検診記録まで放置しちゃってました・・・
ので。。。更新日時 調整しちゃってます
検診のため 朝旦那を仕事まで送り出し 車を自由に使えるので
毎回 どこでも行ける~(買い物)って気持ちでルンルンなんだけど
この日ばかりは・・・旦那を会社に降ろした帰り道、少々具合悪くなっちゃって
そろそろ車の運転も油断できないくらい貧血?考えすぎ?な自分になってきました
ノロノロ運転で一日行動を無事に終えましたが・・・ぐったりだったぜっ
さぁ~今回のエコー写真まずは頭部分
34週3日.1
もぉ8センチくらいもあるんだなぁって思ったけど 頭の大きさから計算すると
32週目くらい相当の大きさってことは 少し小さめなのかな

そして これはー、太ももの骨
34週3日.2

これは腹部
34週3日.3
全体的に今回は小さめに写ってますが お腹の中にいる今の角度の問題なので
心配いらないそうです(●´艸`)ムフフ.。oO
今回診てくれた助産師さんは2回目。一回目のときは体重のこと指摘されて
それからちょっと自分的に苦手な助産師。。。な日に限って今まで体重管理褒められてきたのに
油断したか 今回増えてて(2週間前から1キロ増)また指摘されちまった
「何が悪かったか原因(体重増)わかりますか?」の問いにとっさに
『少し便秘してまして~』なんて・・・便秘なんてしてもいないくせに 
その場しのぎで言ってまったもんだから 便秘薬を処方されちまった
2週間分もね・・・( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽ
最後に助産師に釘をさされたわ・・・
「もぉ8キロも太ったんだからこれ以上太らなくてもいいからねぇ~」ですとよ
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!  あ~ストレス
ってこの妊婦生活の9ヶ月、8キロも太れる自分にもビビるけどね(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
帰りマックのドライブスルーに寄って いつも注文するダブルチーズバーガーセットと
ぉまけにナゲットまでを買ってルンルンで帰宅したわよ。。。
1週間500グラム太ると妊娠中毒症になりやすくなるらしく指摘されるんだけど
今回の2週間は確かに食べ過ぎたのです・・・
ずっと仲良しの従姉妹が遊びにきてくれたんだけど
あゆからのお土産
こんな素敵で今の綾が大好きなお土産までも持ってきてくれるもんだから
チョーシコイテ食べまくってしまったとです・・・ヒロシです・・・

そして夜はタラ鍋~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
たら鍋
〆の雑炊までたぁ~んと頂いたとです( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
さすがに食べすぎだと思い・・・
旦那を寝かせ従姉妹と2人夜な夜な近くの温泉へ行ってはしゃいできました・・・
帰宅後、しっかりとデザートを頂いて寝ました。。。・・・え?・・・(|||▽ )
楽しくて楽しくてブタになるタイプですァタシ
あゆ~いっぱいありがとうね♡♡♡すっごい嬉しくて嬉しくて食べまくったよね~(笑)
これに懲りずにまた美味しいもの 一緒に食べようねぇ~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

