日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
ちゃくちゃくと出産予定日に近づくにつれて
少し前は予想もできない未知の痛みだったり ドキドキ感だったり・・・
想像しては恐怖のほうが強かったりもしてたんだけど 今も変わらないんだけど
少しづつだけど・・・なんだかその出産日が早くきてほしいと思えるくらい
楽しみになってきちゃったりなんかそんな気持ちも芽生えてきました
陣痛の痛みを知らない今は その時ァタシはどんなに感動することか・・・
旦那はどんな顔して どんな言葉をかけてくれるのか・・・
そしてそして・・・
我が子はどんなに可愛いことか 色々想像しながら眠りにつくことにハマリ中です。
(〃艸〃)ムフッ
32週目の妊婦検診も異常もなく終えてきました♪
毎回毎回 エコーしてくれる助産師さんが違うんだけど いったいここの産婦人科には
助産師さんが何人いるのだろぉ??
↓このエコー写真の左側の丸いのが・・・ナ、ナント男の子のシンボル睾丸らしい
32週3日.1
あまりにもでかく写っていてびっくらこいた(゚д゚;)ムホー
あとは顔の写真らしいのだけど
ずいぶんと顔にぉ肉が付いててパンパンですねぇ~って言われた・・・
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
32週3日.2
旦那が生まれた時も今じゃ~信じられないくらい パンパンな顔してたらしいので
モハヤ パパのマネしちゃって出てくるのね( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
32週3日.3
今回も結構 我慢せずに好きな物食べてたんだけど 赤ちゃんが400グラムくらい成長したわりに
体重変わってなくて 褒められてルンルンで帰ってきて一人ケンタッキーを食べまくりました。
ニタ(・∀・)ニタ暴走
あ~お腹空いた~。。。
まだまだァタシの満腹中枢が旅に出たきり帰ってきません♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
最近は出産した後の自分の体系がとっても心配になっております
一つのものが無性に食べたくて食べたくて それを食べないことには他の何かを
食べても満たされなくなってしまっていましてぇ・・・それは妊娠初期から色々な物に変わり
今は何でか妊娠前は好きではなかったTHE ハチミツの虜になってます
初めはハチミツだと解らず ケンタッキーが食べたいんだと思って食べたんだけど
気が済まなくて・・・
ホットケーキが食べたいんだと思って バターを塗って食べたんだけど
気が済まなくて・・・
ある日スーパーでハチミツを見かけたとき 気が付いたんです・・・
今のァタシを満たしてくれる カレの存在に・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ハチミツ中毒・・・
ハチミツをかけて食べるものってホットケーキくらいしか知らない私・・・
昼食はしばらく このメニューが続くのであーるー。

話は変わって
最近寒いねぇ~外を歩くだけで殺人犯になってしまうこの頃。。。
顔や体にいっぱいの雪虫がぶつかってくるよぉ~そぉ・・・これだけで死んでしまう雪虫たち。。。
はかないねぇ~・・・
っと家の中は日中過ごすリビングだけ温かいといいので 奥の部屋へストーブの温かさが
逃げないようにと締め切ってるんだけど あまり鳴かないシューがあまりにも
奥の部屋へ入れて入れてとドアの前で鳴くものだから うるさすぎてシブシブ開けて
しばらくして大人しくなったと思い気や・・・
シュ・・・シュー・・・
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ここで寝たかったようだ・・・
ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

"KOBUKURO LIVE TOUR '09"

行ってきましたぁ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今回でコブクロのコンサートも3回目なんだけど どぉしても行く前から変なテンションのァタシ
今回は母も一緒に行けたんだけど
「ぁゃは行く前からそんなテンションだから帰る頃ぐったりなんだよ」とまで言われつつ
ホッペが上がってしまっては ニヤケが止まらなく・・・
案の定
いつもに増して今回は妊婦だし・・・帰る頃どころか コンサートが始まり3曲目くらいから
ぐったりでずっと座って鑑賞してました・・・ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
みんなが立っている中 ァタシは前の人の背中を見つめての手拍子です。。。ァハハ
銀テープ
だけどもだっけっど♪
今回もアリーナ席のA-2の98.99.100席で前のほうだったため ちゃっかり
銀テープだけは必死に握り締めて帰ってきました(●´艸`)ヾ
すごく楽しいコンサートでしたぁ~((´థ v థ`*)) 帰りは母と3人でつぼ八で晩酌して帰宅!!
※ァタシはノンアルコールビールでいい気分♪※

コンサートに行く前少し時間がったので 初めてベビーザラスに行き
ベビー用品
ちゃくちゃくと出産するんだという心構えができてきました

そしてそして~、
18日のコンサートなのに 今日も疲れが少し長引き日中寝たりダラダラしたりしてると
突然のお届け物がぁぁ~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
いっちゃんからのプレゼント
+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
義妹から赤ちゃんへ素敵なプレゼントがぁ~(´艸`,,○)感激~☆♪
突然っていうのも重なって 嬉しくて嬉しくてもぉ~早く着せたいよぉ。
ボタンを何度もポチポチしては かっわいくって興奮してました
みんなに今からこぉ~んなに想われて とっても幸せな赤ちゃんと私ですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
妊婦検診が終わった日 母とそろそろ出産準備をしなきゃと2人で西松屋におでかけ~
男の子なのに やっぱり女の子のピンク系が目に入ってしまっては 
「違う違う 男の子よ男の子」と何度自分に言い聞かせてたか(-ι_☆ )フフフ
今回揃えたものは
出産準備
まずまず入院するときに必要な物はそろって一安心。
まだまだ揃えなきゃいけないものも いっぱいあるんだろぉけど徐々にマイペースに
そして 極力買わなくて良いものは買わない・・・
そしてそして 100均にあるものは100均でがモットーですハイ。フフフ。
どぉせすぐ大きくなるので そんな神経質に育てるつもりはサラサラありません。
ただ家には猫がいるので そこだけ衛生面は少し神経質に考えていかなくてはと・・・
実はずっとベビーベッドをどぉするかで悩み続けてます・・・(|||▽ )

この日は買い物もいっぱいしたし 疲れたので朝母が美味しいと噂の
駅弁を手土産に持ってきてくれたので 旦那と美味しく頂きました♬
母からの手土産
最近 嫌いだったエリンギがとっても気になる存在になったので 
大好きなアスパラベーコンに混ぜてあげました。どぉやら克服したようです。
明日もエリンギが恋しくなりそぉな勢いでありまする。。。( థ ౪థ)
鶏釜飯
見かけによらず鶏肉がホロホロ柔らかくってすんごく美味しかった~♡♡♡
ありがとう母ちゃん
もいっちょ!
お母さんのオハギ大好きなのに 離れて暮らしてたせいでもう何十年も食べれないできたけど
やっと アンコだけもらったので 翌日おもいっきりおしるこにしてムサボリツイタわ。
念願のあんこもち
調子こいて アンコいっぱいにしたら・・・
胸やけして具合がすぐれなく・・・しばらくアンコすら見たくなくなって
この皿がガビガビに乾燥した頃に洗いました。。。...(´д゚`ll)(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
でも、夜になったら また食べたくて 今度は餅がないことにイライラして気分悪くなったりと
忙しいァタシの食欲・・・満腹中枢すらどっか行ったきり帰ってこないし
もぉ~だれかァタシをとめてーーーーーーーーーーーっ

あ~明日は旦那がやっと休みで寝坊できる~(●´艸`)ヾ
そしてそしてぇ~コブクロのコンサートの日なんだぁ~!!
けどでも・・・インフルエンザが流行っている北海道・・・
今の今でも行かないほうがいいのかと悩んでるくらいだったりもするんだ。。。
妊娠する前に買ったチケットとはいえ 赤ちゃんが優先だからね。
ッと言いつつも 今の所行って 少しでも不安感じる要素があったら
帰ってこようと考えてるのであーる。ママが楽しいとお腹の子も楽しいと言うし
思いっきり楽しめるといいなぁ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
でゎ明日のための体力のために寝るとするかε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ここ最近はお風呂上りにお腹を見るたびに突き出てきた感じがするすっかり妊婦体系のァタシ。
骨を太く強く産んでくれた母親のおかげか 切実なくらいの腰痛や足などの痛みもなく
いたって順調に過ごしてましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
今回の妊婦検診は朝早いのに JRで母も付き添いに一緒に来てくれて
なんだかとっても とても嬉しかった。
最後に母に付き添ってもらって病院行ったのは3年前の子宮外妊娠の診断の時だったな~。
あの時は こんな日がくるとは思ってもいなかったから 無性に嬉しかったんだぁ。
なのになのに・・・こんな日に限って 院長先生の診断の日で・・・
それはそれは あっけないエコー検査で終了・・・。
母は初めて見るエコー画面だし 産婦人科で働いてた母とはいえ 今のエコーは初めてなわけで
何がなんだかわからなかったみたいで ァタシもがっかり・・・
助産師さんだったら 10分くらいかけて見せてくれるのに 院長はものの3分もあったのか?
あーぁ、がっかりでした(-д-`*)ウゥ-
今回も我が子は大きく成長してました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
30週3日
って・・・私自身もどこがどこか・・・説明なかったから ちょいとわからないかも・・・
Σ【◎□◎】ガビーン...・・・(|||▽ )
30週3日.1
一先ず 大きさが1471グラムってことはわかるわね・・・ァハハ
異常や何か心配事があったら 言われるだろぉし何も言われなかっただけ良しとするか。
函館からはるばる引っ越してきて 旦那はァタシしか知り合いがいない土地だけど
ァタシは函館に比べたら ずいぶんとド田舎とはいえ車で1時間以内のところには
両親もいるし、ずーっと仲良しで育ち結婚する前は一緒に住んだりもしてた
従姉妹もいるので慣れてきた今はだんだん気に入ってきたこの土地♪
“住めば都“までとはいかないけどね( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽ
それで こないだの連休最後の日 やっとその噂の従姉妹ちゃんと会えたぁ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
どどん!
ピザーラ
このなぁんでもない美味しそうなピザなんだけど ァタシにはこれを食べながら
従姉妹と話したことが詰まってる 豪華な至福のピザなのです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
美味しかったね~あゆ~一番大きいサイズのピザもペロリだったね(笑)
あ~もぉ~ピザ食べたいよぉ~同じメニューで(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
今度はビール片手にだなニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*) またゆっくり遊びにきてね♪
次回はお泊りしにおいでね★
って、ぁやも新しくなったあゆの部屋見に行きたいわぁ~♪
産む前に行けたらいいなぁ~(´vωv`*)。o0○ ポワン
今年は寒くなるのが少し早いような気がする・・・
最近は朝だけのストーブ点火じゃ足りないくらい
ケチなァタシは今年も朝からエガシラ黒タイツから始まり、、、着込んで着込んでクマオヤジ中。
越してきてからは5時半に起床して愛情弁当をせっせと作っているんだけど
日中に一人でぉ昼寝すると 目が覚める頃にお腹がペチャンコになってて
赤ちゃんがいなくなる夢をよくみるので最近は昼寝禁止
すんごい喪失感に襲われてマタニティーブルーよりしんどいのよぉ~ヽ(≧Д≦)ノ
さてと、
先日はるばる函館からJRでお義母さんと義妹が一泊だけ遊びに来てました
観光するところもないので 車で1時間くらい山奥へ走り
着いたのは、

花畑牧場
花畑牧場♡→ܫ←♡ず~っと食べてみたかった生キャラメルたち~~♡♡♡
生キャラメル
もぉ~こんなにぃ~イチゴ味とかバナナ味とか色んなのがあるのねぇ~(*・・*)ポッ
こないだテレビで見てた アイスにホットな生キャラメルソースをかけたのが食べたくて
探してたんだけど 見当たらなかったので。。。
生キャラメルソフトミックス
これでカンベンしてやったぜっ勹∃勹∃_¢(・ω・`)
後に・・・上のほうのショップにお目当てのが売ってて すっごいショックうけたんだけどね。。。
妊婦じゃなかったら アイス2つくらい食べたけど さすがに寒くて断念
なんてたって 生キャラメルを始め・・・たかがキャラメルっと思ってしまうからか
すごく高価に感じてしまってねぇ・・・旦那が会社にもお土産買うとか言い出すもんだから
お土産
これだけの買い物で
レシート
ケチケチマシーンのァタシには高すぎる土産だぜっ・・・
自分用には生キャラメル一箱とチーズケーキ(●´艸`)ヾ
食べてみたらすごく美味しくて美味しくて悔しいけどっ
値段に納得ですた(笑)
自分へ
このあと無事に義母と義妹は函館へ帰っていきました。。。
今日は病院の母親教室へ行ってきました
主にソフロロジー式分娩についてで 他に陣痛室、分娩室を見学してきたよぉ~。
どんどん我が子と会う日が近づいているんだなぁっと実感してきたわ
ソフロロジーとは、簡単に言うと・・・洗脳というか、暗示というか・・・なんと言うか・・・
言葉に迷うけど 陣痛の痛みを赤ちゃんを生み出すための大切なエネルギーととらえ
出産に対して前向きに捉えられるようにイメージトレーニングすることのようです。。。
その訓練のために・・・
ソフロロジー
このCDを帰りぎわに頂いてきました。寝る前に聞くようにすると効果的らしい。
寝室にCDプレイヤーを移動させるかとっても悩んでいる今です♪~(-ε- ;)
あとはここの産婦人科は出産時、分娩台を使うことはほとんどないみたいで
陣痛室のベッドでの出産や、布団を敷いてもらっての出産、旦那さんにしがみついての出産など
とにかく好きなスタイルでできるそうで聞いていてなんだか恐怖感が半減した。
また できる限り立会い出産を進めてるらしく3人くらいまでなら子供でも母親でも
身内関係なら誰でも良いらしい。ァタシの旦那は立ち会うのは気が進まない感じなんだけど 
いざ出産時、旦那自身断固拒絶しないかぎりずるずるとァタシの出産シーンを見るはめになりそぉ(笑)
どんなお産になるのか全然予想もできないけど何より自分の両親のそばに越してきたので 
旦那が仕事抜け出せなかったらとか、腰抜かしでもしたら`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!・・・
母が立ち会ってくれるので心強く感じています。
がんばるぞぉ~
最後にこないだの検診の時のエコー動画の一部♡♡♡
イッチョマエにあくびするところだよぉ~わかるかな?
まずは、
顔
こんな感じの角度で写ってます。。。そして動画が
[高画質で再生]

8ヶ月

[広告] VPS

ちょ、ちょっと怖い?(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡?
目がクリクリ動いててすごいわよねぇ(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
このあと後 しばらく口をモグモグ何か食べてるみたいに動かしたり
右手で左目を擦ったり 角度がよかったおかげでいっぱい見れました
