日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
妊娠のせいか 甘いお菓子など全然興味がない女子だったァタシも
今じゃぁ~甘いものがほしくてたまらないぜっ。でも我慢我慢。節約のためです
ビールもタバコも辞めているんだからっと思ったら・・・とめどなくいっちゃいそぉ・・・
メタボの世界へ・・・(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
最近は3ヶ月前くらいから とにかくスープカレーが食べたくて食べたくて色々なお店にも
行ったんだけど 写真を撮り忘れるくらい がっついていました・・・
先日は家でも挑戦してみた♪
今回はこないだ行って来たマジックスパイスの素をスーパーで発見
マジックスパイス
好きな野菜を素揚げして 大好きな納豆(本当はひきわりが合う)を進入させて
見えないところに一日ヨーグルトに漬けてやわらかく仕込んだチキンも入ってるのよぉ
激辛
サフランライスと美味しく頂きましたただ・・・辛味調味料を全て入れてしまったため
辛い?痛い?熱い?良くわからない汗が出てきちゃったけどこれもヤ♡ミ♡ツ♡キ。。

さぁ~て、寝ないとなぁ~明日も5時に起きて弁当作りだっ・・・...(´д゚`ll)
だんだんとこの新しい街にも慣れてきた最近・・・
居酒屋とか ちょいとこ洒落たコース料理などを出すようなお店が
非常に少ないことに気が付き ますますお金を貯めやすい街にやってきたなぁ~っとでも
言い聞かせてみようと思い始めてる今日このごろです。。。( ̄▽ ̄;)アハ
さてと、あっという間に妊娠中期に入ってたんだけど中期は4週間に一度の検診なので
出血したりと忙しく病院に駆け込んでいた初期にくらべ何事もなく落ち着いていました。
まずは7月10日の検診
16週6日
右の方が横向き顔なんだけど 見ればみるほど・・・ガイコツみたい・・・
この時は初めて旦那が一緒にエコー診察に入ってきたんだけど
脱いだら結構出てきたァタシのお腹にびびってた旦那・・・(-ε- ;)衝撃的だったみたいよ(笑)
エコーがモニターに写って身を乗り出して釘付けになってる旦那・・・衝撃的だったみたいよ(笑)
ァタシは垂れ目の旦那が目をまん丸にしてガン見してる姿が無性に愛らしかったゎ
性別わかるはずが向きが悪くまだわからなかった

そして、引越しのため予約日より2日早いけど函館では最後の検診
8月4日
20週3日
このときも同じく右が頭で耳を手で触っているような感じに写っててキャッワ~ッイ
ってなかなかこぉいう写真は本人意外わかりずらいわよね
そして性別・・・今回はわかるだろぉと言われてたからドキドキワクワクだったのに、
なんともまぁ、へその緒を股に挟めて遊んでいるようでちょうど見えない
っということで今回もわからないまま診察は終わちゃった けど
理想的な大きさの赤ちゃんだと言われてルンルンで紹介状も書いてもらって帰宅
翌日、引越がんばりすぎて足がパンパンに浮腫んでビビッたけど
前日の検診で妊娠経過が順調でとても良いと言われていたので
この神経質のァタシがさほど気にならずに爆睡できた
今回引越しするにあたって 一番の気がかりだった産婦人科探しも先が見えてきて 
市立病院にするか個人病院にするかでずいぶん迷ったけど
個人病院の分娩方法がソフロロジー式っということで
以前 新山千春さんの出産映像をTVで見てからずっと気になっていたソフロロジーだったので
ここで受け入れてくれるようだったら こちらでお世話になるつもりです
出産予約がいっぱいじゃないか気になって17日に助成金は使えなくても仕方が無いと
諦めて診察に行くと 妊娠初期にする検査が足りないようだったりでやっぱり市によっても
色々と違うようで少し戸惑った。だってガン検診がまだだったのよぉ~
自分でもびっくりしたわぁ~アレ痛いのかしら・・・?
おいおいしていきましょうとのことで この日は膣からのエコーで診てもらいました。
22週2日
頭上から撮れた感じなんだけど 大きくなりすぎてわかりにくい
ここで初めて不安要素が出てきました。。。
「胎盤がずいぶんと下がっている」っと診断され初耳のァタシはそんな怖い事だとも思わず。。
思ったより感じの良い病院でこれまたルンルンで徒歩20分かけて帰宅。。。
2日後PCが接続できるようになって調べたところ もし前置胎盤だとしたら・・・
恐怖で幽体離脱する夢見てウナサレタ小心者です。。。
どぉか正常になりますよぉに
翌日ね、
近所のスーパーで買い物していると ここの病院の看護師さんが私を見つけて挨拶してくれたの
まだ一度しか行ってない病院なのに なんだか無性にうれしくなった♡♡♡
くせに・・・
しばらく誰か思い出せなくて この街での知り合いは・・・
病院でしか出会いがないので・・・をたどりやっと気が付いたんだけどね(*´゚艸゚)∴ブッ
次回 妊婦検診は24週目突入してからの9月1日
次こそは性別もわかるだろぉ・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
みなちゃぁぁん・・・ずいぶんと長いなっが~~い間放置してました
がっ
お腹の赤ちゃんも私も元気に頑張ってます
デモデモ・・・
この約一ヶ月妊婦のァタシには精神的、肉体的にもとてもハードで壮絶な毎日で
かなり太ってしまいました(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
まず、
その1、旦那がいきなり仕事を辞めました。▄█▀█●ガーン

その2、地元函館から車で約6時間の先へ大引越し。

っと簡単にいうとこんなことがあったわけで
旦那から「仕事辞めて 函館からも離れたい」って聞いたときは
冗談とは思わないにしても 現実的っぽくなくて でもどこか怖くて
私は現在働けない体だし これから家族が増えお金だっていっぱいかかる時だし
どぉしても今じゃなきゃダメなの?子供産まれてからではダメなの?っと何度思ったか
でも旦那だってそれはわかっているだろぉし それでもどぉしても もう仕事続けてくことが
できないと言った気持ちを考えると どれだけ我慢してきたんだろぉ。って・・・
こんな時に決めることじゃないってことは 本人が一番わかっていることだと思ったから
旦那の思う通りにと・・・どこか遠い気持ちで見てたここ一ヶ月の出来事です。
よく思い返せば前触れとして毎晩眠れなそうにしていたし 
朝5、4時に私より先に起きて何してるかと思いきや仕事の図面見て頭抱えていたり、
せっかく作った愛情弁当を残してきたり、ずっと一人で悩んでいた旦那。
なのに私は何にも気が付かずにいた。
12年も働いてきて社長をすごく慕っていて「俺は一生この社長についていくんだ」なんて
よく言っていたので まさか辞めたいなんて旦那の口から出るなんて
そんなこと考えたこともなかったから・・・。
今回、辞めることになったのは 悪い事やミスをしたのではなく。
工事主任を任されていた旦那の負担がひどく 
旦那自身は自分の力不足だと現場を捨てるようにして辞めること悔やんでいたけど、
そんな主任業務だって今始まったことじゃないし 
一人で無償残業を深夜まで嫌な顔せず頑張ってしてたし。。。
きっと社長の兄弟など身内の色がだんだんと強くなってきた会社の方針に
しんどくなってきちゃったのかなって 私なりに思ったりもした。

翌日、旦那が実家に一件を話しに出かけたあと 旦那から話しを聞いた
義母から家で待っていた私に電話がかかってきて 
私の体を一番に心配してくれて そんな言葉に私はこのたった一日だけど
旦那を思い、一緒に深刻になることを避け明るくして、
張り詰めてきた自分の中の隠してた不安が全部出てきちゃって
涙が止まらず 義母を困らせてしまった。
義母「孝も涙流して今帰ったからね。
そろそろそっち着くと思うからよく話し合って明日2人で家においで」と
言われ電話きると 旦那帰宅。目が真っ赤で初めて見る旦那の顔を見て
あ~これが現実なんだ、旦那もすごく すごく不安なんだって痛感した。



そして、3週間後。
再就職が決まりました地元でも大変な就職なのに
引越しもまだしていないのに 車で6時間くらい離れた私の実家の方面
や札幌での会社に履歴書送っての就活はリスクが多かったが無事に決まりました
ココからは早送り?かのように進んだ・・・♪~(-ε- ;)
まず履歴書を送った会社から体験労働してみて採用するか決めたいとの事で
私の実家からはそこの会社が車で30分くらいなので
約6時間の距離の実家へブィ~ン (産婦人科で許可もらいました。)
体験労働なのに 朝7時から夜の7時まで頑張ってきた旦那。
ちゃっかり日給もらってきました
体験で給料を渡した人は今までいなかったっと言われたみたいなので
これは採用もありえるな!っと勝手に思い込み 翌日帰る予定を変更して
会社近くの不動産屋に行きアパートを5件見せてもらい 仮契約を済ませ
また6時間かけて函館へ帰宅ブブィ~ン
2日後、採用の電話がきたので 引越しセンターに見積もり依頼。
なにせ車で6時間くらいの距離+4tトラック分の荷物 
15万くらいかかると言われドン引きな2人・・・・・(|||▽ )
持つべき物は 不動産屋に勤める弟!!に相談。
結果、3日後に引越し先に入れるように荷物まとめれるなら
35000円で引き受けてくれるというので 即願。
3日間夜中までダンボールに詰め込み作業しまくりな私でした。
旦那は・・・爆睡です彡━(||゚┗Д┛゚)━;,
同時進行で電話連絡で引越し先の不動産本契約も進めてもらい
約5日で函館から はるばる臭い町へ越してきました。
何で臭いかは・・・でっかい製紙工場があるので 風向きで鼻が驚きます。
こないだは昼寝してたら臭くて目が覚め、どこが臭いのか思いだせず
一生懸命床を拭いていました・・・
窓を開けていたらいくら拭いても匂いはとれませぬ。
オホホ━━(≧∇ノ≦*)∇ノ≦*)∇ノ≦*)━━ホホホ
ささー、まだまだ落ち着かない感じでバタバタしてますが
産婦人科も決まりそうだし!って・・・この町ね
産める産婦人科が2件しかないの!||i|(´益`;)i||!|ガチャピーン(笑)
札幌までは車で15分くらいなんだけどねε=(。◢д◣。)ㄋ
またまた落ち着いたら ゆっくり更新します。
まず今回は長くなりましたが、近況報告でした。

あ!愛猫の勇もシューもやっと新しい家に慣れてきました♪
