日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
ずいぶんと更新できないままでしたが なんとか暮らしていました。
まずは、こないだの検診の時の画像13週6日(6/19)
13週6日
一枚に2画像が写っているんだけど 左側がこっちを見てる様子
右側が横向きの様子でアバラ骨が見えてて感動した。
頭の大きさが2.6センチ、太ももが1.0センチに成長してました。
この日もエコー動画をビデオテープに残してもらいルンルンで帰宅。

この一週間後の6/26夜21時頃、いきなり出血しちゃって
お腹も痛くないし 何かおりてきている感じはあったものの
オリモノだろぉと思い込んでたからトイレでの悲鳴に旦那もビックリ
血の塊は出ていないけど 鮮血も少し出てるし何より量にびっくりしちゃってね。
病院に電話して相談するものの 前回出血した時の薬がまだ残っているか
聞かれたのであるというと 一先ずそれを飲んで安静に寝てて
明日、担当医は休みですが出て診てくれるというので言う通りにした。
朝まで不安で不安で 不安から涙まで出てくるし眠れなかった
朝9時から病院行くも・・・結局、担当医はこないで出番の先生に診られた
病院なんてこんなもんよね・・・結果 赤ちゃんは元気でした。
15週0日(6/27)
15週0日
今回は出血の様子など見るために久々に膣からのエコーでした。
左側が頭上からの様子で 右側はこっち見て手上げてる様子
よく見ると指5本数えられそうよね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
診察結果は子宮頸管も心配ない厚さだし  赤ちゃんも元気なので
薬を飲んで様子みる感じになった。
薬
アドナトランサミンは止血剤で出血した時だけで
ズファジランは妊娠初期は出せないようですがもう中期に入るので
少し強いし 副作用あるかもしれませんがと言われ出されたんだけど
これが張り止めとか早産予防とか効果があるらしいけど 副作用がしんどくてね。
あまり副作用が酷いようなら飲まずに食事トイレ意外は横になっていればいいです。
っと言われたが・・・私、、、何もしない旦那の持ち主です
副作用の頭痛と闘いながら 頑張ったんだけど
量はほんの少しとはいえ 出血が止まらないので昨日一日だけ
朝お弁当を持たせ旦那を送り出した後から ずーっとベッドにいた。
おかげでお腹も空かないくらい動かない私(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
夜は夜で仕事帰宅後の旦那が珍しく体心配してくれたので
甘えて ほっともっとのお弁当買ってきてもらって食べた
ナマケモノのようにスローに動き 必要意外はベッドでいた効果で
今日は出血しないでいる♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
このまま出血止まる事願い、、、今日も早く寝よっと
旦那が20時前に寝たので暇だから二回目更新
って19時50分に寝るって・・・・・・旦那ったら・・・
ァタシの替わりに寝ツワリかしら
今日はマヨネーズをきらしたからスーパーへ行こうと用意してたら
妊娠2ヶ月くらいから顔や首の下の吹出物が気になってて
いよいよ酷くなってきたので前回の検診の時に塗り薬もらって
塗ってはいるんだけど 頬っぺにけっこうできてて化粧もためらうくらいで
結果ノーメイクでマスクしてスーパー行った。。。
最近あまりみなくなったマスク姿の人間・・・注目度UPだったわ
でもマスクって便利ねスッピンでも堂々とキョロキョロできたわよ。フフフ
帰り100円ショップにシャモジ買いによったら良い物発見
ちょっと刺激強すぎるかしら
載せてもみんな引かないかしらとか考えるァタシではない(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
その良いものとは・・・
デカパン
ちょいと控え目に登場させました(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
まだお腹は出てるか出てないかわからないくらいだけど
普段のパンツはMで小さめの履いてたので
これだけ見た目の面積の大きなパンツならヘソまでくるだろぉと思い
試しに100円だし購入。試すくせに2枚も買うところがオバサンよね
どぉせ100円だろぉが こんなデカパンツ誰に見せるわけじゃないし
ってここでみんなに見せてたらバレバレよねギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
たった何ヶ月しか履かないだろぉからね、安くてけっこうけっこう
いよいよお腹大きくなってきたら これでは済まないくらいの
巨大サイズが必要だってことは まだまだ想像つかないわ。
あーミシンがほしい。つぎはぎパンツも夢じゃないってかぁ♪

ってねそのお腹なんだけど ツワリがないから幸せなだけど
食べても食べても食べれて だから妊娠で出てきたのか
食べまくりで出てきたのか怖くて追及できないんだぁ(笑)
先日のお昼は冷やしイカ天うどん
うどん
を旦那と食べて・・・
このあと一人でミニアイスとメロンを頂きました
驚異的な食欲で・・・ビックマンも夢ではない。。。(o・ω・o)ノ゙ ヤァ
おっと~ドラマ『スマイル』始まる~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
今日から12週目に突入
あっという間でまだまだ妊娠できたことが嘘みたいな感じだけど
ちゃっかり体全部で今の喜びを毎日かみしめています。
今回、妊娠する前にやってみていたことを今日は書くぞぉ~
何が良かったのかもわからないし 気休めくらいにしかなっていないことかも
しれないけど これから妊娠を考えている方や
私と同じく子宮外妊娠後、なかなか妊娠できないで モヤモヤ過ごしている方の
少しでも何かの励みになればと思います。

まずは、サプリメントを今年から飲み始めてました。
サプリ
このケチな私はDHCのお手ごろ価格のものを・・・
ヘム鉄と写真に入っていないのですがビタミンEを一緒に飲むと
妊娠に繋がると不妊治療の本に立ち読みで見たので実践。
亜鉛は旦那に毎日飲ませた。
他のビタミンBB(薬品)は冬で肌荒れが気になって飲み始めたら
すこぶる調子良くなるので 1日2錠なんだけど毎日飲み続けたいから
一日1錠づつ飲んでました。
鉄+葉酸は歯科に通ってて貧血が目立だったので取り入れた。
これを毎日飲んでた。。。っと言うより忘れる日も多々あったくらいの飲み方。
やってたことはこれくらいで 他には
カルピス
なぁんでか???無性に朝は一番にカルピスが飲みたくて目が覚めるくらい
の毎日が3ヶ月くらい続いてて体が求めるまま飲んでました。
あと、
ずっと基礎体温休んでたんだけど また4月から測り始めた。
周りの人は子供を切実にほしがる私に きっと元気付けたくて
子供ほしいほしいと思いすぎても負担になるとか 
考えすぎているうちはできないとか言ってくれたけど
正直その言葉が逆に素直にさせてくれないものになってしまってて、
子供ほしいという気持ちを無理に押し殺してた自分がいてさ
だから、何も余計に考えないで 
“ほしいものをほしいと言って何が悪い!!だってほしいんだもん”
って開き直って とことんほしいほしいほしーーいっと思い言葉にも出してた。
親に不妊治療を今年から始めることも伝えて ほしいを自分に叩きこまるくらい
素直に気持ちのままいてみたら こっちのほうが楽だった。

その他はジンクスみたいなものに乗っかって
ジンクス
桃華絵里(ももえり)さんのブログを読んでて発見したジンクス♪
って、こぉいうことくらいしかしてなかったし 子供を望み ほしいと思っているくせに
タバコは一日20本くらい吸ってたし
『家族が綾にとってビールは水よね』っと言われるくらい
自他共に認めるビール好きのァタシは毎日500ml.2本以上飲んだりの
毎日をおくってたわけで・・・子作りには不向きでも好きなものは
何一つ辞める努力もしないでいたから 正直なんで?なんで?
なんで赤ちゃんきてくれたんだろう?って不思議なほうが多かった。
今年は自転車で通えるようになったら 
ヘルパーの資格を取りに通って 取得したら不妊治療を始める予定でいた。
そんな矢先の妊娠でした。
何が妊娠に良くて何が悪いのかは 医学的に考えると
体に入ってくる食べ物や飲み物を初め色々あると思うけど
結果、私には我慢弱い自分を受け入れることで妊娠につながりました。
最初は子宮外妊娠で気持ちのやり場に困り、始めたこのブログ
まだまだ最初の子を亡くした思いは昨日のことのようだけど
3年前の6月2日手術して左の卵管と一緒に失った子供の命日は
家中お線香の香りと共に幸せだった日を思い出していました。

子供を待ち望んでいる夫婦のもとへ
私の妊娠菌が飛びまわることを願い みなさんの幸を願っています。
