日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
おこんにちは・・・
日曜日の朝一発目のトイレから眩暈で立ち上がれず
ハイハイして出てきた小心者です。。。
出血が確認されました。。。(-д-`*)ウゥ-
赤茶色で100円玉くらいの量なんですが 心配になって
旦那が休みで居たので良かったんだけど
肝心の私が通っている病院は総合病院で大きいんだけど休診。
電話すら繋がらない始末だし...急遽、当番医院を探したら 
過去にいとこのお兄さん夫婦が通っていた産婦人科で
詳しい事はわからないんだけど 逆子で死産してしまった病院で
私自身あまりそこの病院に対して良いイメージがなかった。。。
でも そんなこと言っている場合ではなく診てもらってきました。
院内は思っていたイメージとは全く違い 一つ一つが
『わ~いい~この産婦人科~』って感じ(笑)
当番医院とはいえ 普段から年中無休の病院らしく
飛び込みの診察の私意外にも、
普通に検診の妊婦さんもたくさんいたんだけど30分くらい待ってすぐ診てもらえた(^-^*)
出血のことを言うと先生は顔しかめて
「もしちゃんと育ってたら産みたいの?」って聞かれて
はい、産みたいですっと言ったものの先生の表情で
いっきに不安になり 診察台に乗っかった時足がブルンブルン震えて
おかしくなりそぉだった(*´゚艸゚)∴ブッ
結果
2009/04/26
いたーーーーーーちゃんといたっ!!  
胎嚢の上のほうに うっすらリングのように見えるのが卵黄嚢
でこの横に胎芽(赤ちゃん)が見えてくるみたいだけど
あと2,3日で見えるでしょうと言われて さっきまで不安だったし
喜んでいいのか複雑だった。内診が終わっての診察では
出血があるということで不安定だと言われ
流産止めの注射を肩に1本と一週間分の流産止めの薬がだされたんだけど
「受精卵が元気なら出血があってもちゃんと育つし
受精卵が元気じゃなかったら どんなことしてもダメだからね。
でも あまり考えないでね、大きさから見て4週と5日くらいで
予定日は12月29日下旬かなぁ~」
とかまで
今まで こんな現実的な日数や日にちや聞かされてなかったから
(自分ではネットで計算してたけどねフフフ。)
現実なんだぁーっとグッときちゃったよ。
今は受精卵の生命力をただ信じるしかないのね。
わかったわ。がんばるわアタイ!
信じる者は救われるだわね
っとテンションが変になるくらい 本当は落ちてたんだけど
どんなことしても流産するならしちゃうし
どんなことしても生まれてくる命は生まれてくるんだよね。
メソメソしててもせっかく身ごもれてる今がもったいない
もっともっと赤ちゃんを感じなきゃね♪
でも 言葉にして叶うなら・・・
お願いだから 私から二回も赤ちゃんをとらないでっ。
お願い・・・
お願い・・・


っと!
月曜日の今日!いつもの産婦人科に連絡して
金曜日に予約入れているんだけど出血したので今日診てもらえないか
念のために行こうと思い電話してみると
今日の予約はできない、診てもらいたいのなら11時半までに受付にきてください。
って事務に言われ・・・なんだかショックだった・・・。また予約もしないで行ったら
軽く3時間は待たされるだろぉしさ。
こんなんで ここで陣痛でも始まってたらどぉなるんだろぉ?
大量出血でもしてたら それでも後回し?
だんだん 日曜日に行った病院で産みたい気持ちが強くなってきた。
今日は黙って家にいて 金曜日の予約時に行って
そのとき出血のこととか 不安で緊急の場合はどぉしたらいいのか聞いて
納得できないなら 病院を変えようと考え始めた今日。。。
みんなは どんなことが決めてで出産病院決めてるんだろぉ?
もぉ少し悩んでみよう・・・
先週の金曜日からまだ4日しかたっていないけど
2回目の検診予約日♪░ฺ|◕ฺΘ◕ฺ)ノや~
昨日の便秘事件(◛ิc_,◛ิo)プッ が少し不安だったけど
ちゃんと胎嚢は大きくなってくれてました(●´艸`)ヾ

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
2009/04/21
たった4日で6.1ミリも大きくなるなんてねぇー
すごいわぁ~神秘的なのねぇ (о・。・о)ホホゥ...
次は 5月1日検診♪
赤ちゃんの姿見えるかな~??
不安も大きいけどほんの数分しか見られないエコー画面が
愛しくて愛しくて あれ家にほしいくらいね。
だから 次の検診も楽しみに過ごそうと心がけがんばるぞ
普段 便秘しないァタシにとったら3日出ないだけで
お腹パンパンで 重く痛苦しくてお目覚めの今日・・・
何もわからない私はひたすら力んで1時間くらい
すっきりして トイレから脱出ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
でも・・・
あとで あまり力むのは良くないと知り
不安不安不安・・・不安からモンモンとPC検索しまくり。。。

っと!!
今日は中学時代からのお友達のエリと会う日♪
私の体のこと思って 来てくれるって言ってくれたので
甘えて待ってると・・・いきなり イトコの叔母さん登場
(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?
アスパラにはまり中の私にアスパラと
赤ちゃんできたみたいなのかい?綾ママから聞いたよ~
ってことで顔見に来てくれた☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
すぐ帰ったので エリに迷惑かけないで済んだ~
あせったあせった。。。ふふふ

そして、去年ぶりにエリと再会♡♡♡
なんと前の日スーパーで迷って迷って買わなかった・・・
エリからお土産
イチゴちゃんゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
しかも2パックもお土産してくれたのぉ(^-^*)ニタァ
最近、常に何か食べたくて食べたくて、食べ物がないと 
この世の終わりか?
くらいの悲しみがおしよせてメソメソしちゃう・・・
感情のコントロールに戸惑い中です。。。
エリったら お菓子とかあまり食べない私のことまで考えて
イチゴにしてくれたみたいで
ぁゃにしたら 昨日スーパーのイチゴコーナーで
イチゴ片手にウロウロして結局置いて買わなかったァタシを
見られてたようで 一人勝手に恥ずかしくなっちゃったけど
エリの心使いすっごく あったかくて嬉しかった
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとう☆
たくさんの お祝いのコメント、メール・・・
みんな みんな
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉぉ☆

今日はね、
さっそく産婦人科へ朝8時から行ってきた
まだ高温期2日目だし  胎嚢なんて見えるわけもないんだけど
実は何ヶ月か前から ナプキンか?何か?ですぐ痒くなると薬塗り巻くって
今回も塗ったりしてたから 薬使って大丈夫か心配になり診察決意。
病院に着いたときは ァタシより早い患者さん一人いたので
やったぁ~2番目だっと思ってたんだけど
あれよあれよと・・・気が付いたら 11時・・・
私・・・忘れられてる?
しばらくして看護師が、ずっといる私のとこきて
「まだまだ予約患者さんだけでも1時間も遅れているから
出直してもいいですよ~きっと13時すぎくらいになると思うよ。」
って・・・
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \
も。。。もっと早く言ってくれ~~~
一旦 家に帰ろうと地下駐車場に入れた車行くと・・・
グハッ!!( ;;´☼;3;☼):;.`;
車のライト付けっぱなし・・・
もちろんっ!バッテリー上がってました最悪。
旦那にきてもらって直って安心したんだけど 急にドーンっと疲れたので
車で少し休んでまた院内に戻ったよ。
検査結果、
絶対 カンジダだと思ってたんだけど
何も菌がでなかったので “気にしすぎかなぁ~”って
あさっり言われ・・・一応、軟膏を処方してもらった。
そして、そしてぇ~~~
じゃんじゃじゃぁぁ~ん
2009.4.17
クリックすると少し見えやすくなるんだけど
まだ4ミリもないくらいで まだ見えなくてもおかしくないのに
ちゃんと ちゃんと姿現してくれました(●´艸`)ヾ
(++マークのところの黒い袋ね)
先生がモニター見せてくれて
「この小さな袋わかるかなぁ~?」って言われたんだけど
テンパッテるァタシは・・・
「そこは どこですか?あのーそこ子宮ですか?」
って・・・
先生は笑いながら「大丈夫ですよぉ~ 子宮ですよ」って・・・・・・
ぉ股全開で泣いてた・・・。
その後、先生との話し合いで
「前回(子宮外妊娠)のこともあるので お金が少しかかりますが
普通より頻繁に通ってもらいますから」
っと言われて 
お金は痛いけど安心を十分もらって
帰りの車内でBGM宇宙のファンタジーが流れた途端
滝のように涙がこみあげてきて 路肩に停車・・・。
旦那に報告電話しては泣き・・・
母に報告電話しては泣き・・・
しばらく停車してるしかないなぁーって思ってったら
携帯の充電が切れて あわくって帰宅(◛ิc_,◛ิo)プッ

次は来週の火曜日の診察で ちゃんと大きく成長しているかとか
それをクリアしても 次は心拍確認できるかとか
産まれてくるまで ずっーーっと不安は続くけど
なんだか 今回は全てが順調にいきそぉな気がする・・・
そんな 何の根拠もない自分の予感を信じてひとつひとつ
乗り越えて頑張っていくぞぉ~~!!

まだなんだか信じられなくて 
自分の気持ち整理できないままなんだけど
徐々に徐々に書きだしていきます。
おっと・・・早く寝ないと・・・乳が(#+_+)イタヒ、、
嬉しくもない三十路の誕生日の昨日・・・
嬉しくない嬉しくない・・・
周りがみんなお祝いしてくれているのにも関わらず 
やっぱり嬉しくない。
っと思ってたのに
人生最大の喜びが 新30綾を待ち構えてるとも・・・
その時はまだ知らず・・・(*/∇\*) キャ
。。。

前夜、弟がいきなり登場して
弟からプレゼント
フェイスタオル&デジカメケースのプレゼントをくれた
ⒽⒶⓅⓅⓎฺ (*♉ฺ ≦)☆

誕生日当日、旦那の妹にプレゼント買いに行こうって誘われるがまま
ぶぃ~~~ん
学生の頃以来・・・スポーツジム通ってた時ですら履かなかった
スニーカー・・・を 正直嫌いなスニカーを・・・
プレゼントしたいと言われて・・・
靴屋を5件も周り・・・最終的に気持ちだけで十分ですよって
言ったんだけど・・・結果
義妹からプレゼント
さっぱり わからないので選んでもらいました
意外と履いてみたら かわいくて気に入ちゃった・・・ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
どんなものでもプレゼンって嬉しいけど 
あえて自分では買わないものっていうのも 
いいものねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ とっても嬉しかった♡♡♡

夕方、旦那の帰りを待ってると 突然
旦那の会社の社長さんの妹がきて
ロールケーキ2
以前も貰った ピンクのロールケーキちゃん♪
美味しいんだぁ~コレヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
誕生日覚えててもらえて それだけで嬉しかった(●´艸`)ヾ

そしてーーー旦那からは・・・
何もなし。。。お小遣い管理してるァタシはコレポッチもっ
期待なんてしてなかったわよ・・・ω’*)チラッ
でも・・・誕生日の昨日ね
高温期14日目で なぁ~んかいつもと違う予感がしてて
14日目だし 何も出ることも期待せずに・・・
トイレにこもり・・・数分後 動揺ブルブル状態のァタシが・・・
手にしていたものは・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
4/15夕方
オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ
どぉもこの妊娠検査キットが信じられなかったんだけど
一先ず 昨日の夜、旦那との乾杯は
ノンアルコール
ノンアルコール0.0%を初めて飲んでみた♪
意外と美味しかった(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
食事は
ピザミラネーゼ

綾は活あさりのボンゴレ
ボンゴレ

旦那はきのこのペペロンチーノ
ペペロンチーノ

そして、お店からバースデイ記念にと
デザートのサービスをちゃっかり頂いて帰宅( థ ౪థ)
デザート


そして、今日薬局で日本製の妊娠検査薬を買ってきて
昼頃の尿の結果は・・・
陽性よね。。。
なんだか まだ信じられなくて他人事のようで・・・
それにしても よく自分の誕生月に妊娠しやすいとか
そんなジンクスは知ってたけど・・・
最高の誕生日プレゼントだぁぁぁーん(^ิ౪^ิ)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

今回はちゃんと子宮にいてくれること願います★
春だね春だねぇ~やぁぁっと綾の住む待ちにも
春の香りの風が吹いてきたこの頃
寝ぼけ頭のァタシがゴミ袋片手に外のゴミ箱へ・・・
っと・・・ω’*)チラッ
ランドセルに鈴を付けた女の子が遠くからダッシュしてくる
家は小学校が近いから 朝はににぎやかだったりするんだぁ
でも・・・時刻は8時半・・・
この通称「鈴チャン」は何回かゴミ捨てる時に会っているんだけど
前回は私の姿見て 猛ダッシュしてたのに ピタッと足を止め
こっちを見てたのね、
そして今回も足を止め 視線感じるァタシ・・・
は・・・
ズッコケた( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \
久々にサンダル出して履いて 心は春でも足が付いてこなくってね
ャバィ...(´д゚`ll)??
っと・・・そんな可愛そうなァタシを見ながら歩き出した鈴ちゃんが
密かに・・・ほぉ~~んとに ちぃ~っさい声で
「おはよぉございまぁす」って言ったのぉ~~
オバサンは感動したわよ実に実にね♡→ܫ←♡
密かにだけでどちゃんと聞こえたからね。 
嬉しかったァタシャ~よぉ~
「おっはよぉ~~」
っと思いっきり返してやったわよ(*/∇\*) キャ ふふふ。
鈴ちゃんはそんなァタシを振り返り返答なしで
また猛ダッシュで学校の方へ走って行ちゃったけど
そのランドセルの方がまだ大きい背中の鈴チャンをしばらく見送ったぜっ
エアーママの気持ち ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
朝から幸せな気持ちになったぁ~(´vωv`*)。o0○ ポワン
次はァタシから「おはよう」言うんだっ

夕方・・・そして今・・・
ズッコケた左足・・・どぉやら捻挫か?
腫れ上がって痛いし・・・
若い振りして朝からヒールありサンダルは禁止だわね・・・(|||▽ )
その前に。。。

パジャマ用ジャージにヒールサンダルって
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
トゥース!!
少し前のこの喜びをここでイチキジに・・・ふふふ。
以前から大好きで仕方が無いコブクロ
ツアーチケットが今年も当選したぁ~(*/∇\*) キャ
今回はね、少しコブクロのことが・・・正直・・・
嫌いになりそぉうなくらい手間がかかりまくちゃってねぇ。。。
転売などを防止したくて 力いれているのは伝わるんだけど
悪く考えたら お金儲けに力入れてる?
とかファンのくせして色々考えてしまうくらいに
マジでチケットゲットに手間とお金かかったんだ。
ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
少し言うと コブクロのファンクラブみたいなものがあって
年間で6300円(T会員)とチケット売りサイトみたいな
EMTGっていうサイト(E会員)にも登録しなきゃならないんだけど
ここは顔写真を登録して免許証みたいなカードを
作ってもらわなきゃならないのね
(コンサート会場に入るときに提示するために)
費用はカード代1000円、
EMTG会員費用 357円(3年間有効)

一先ずこの年間(TとM)の会員に入っていないとツアーチケットの
第一次先行予約にすら応募できないのね・・・。
そして、一人でコンサートに行くならいいけど
ほとんどは友達や恋人や親や兄弟と一緒に行くよね~
その一緒に行きたい人も・・・
綾だけが登録済みではダメで
それぞれEMTG(E会員)の登録とカードだけは必要でさぁ・・・・
どっちにも(TE)登録している綾は 少なくても旦那の分くらいは
一緒に買えるだろうと甘い考えでいたから テンパッタわぁ~
全然理解できなくて マニュアルムービー見まくって
急遽旦那の証明写真を用意して登録したり カード発行を申し込んだり
もぉ~本当に嫌になった・・・
そぉしてると 去年行けなかった母も行きたいというので
今度は母のも写真を撮って 送って送って登録してって・・・
もぉ~~~~どんだけぇ~~~
自分でこう書いてて 面倒になるくらい 読んでても面倒よね
付き合わせてごめんよ・・・。
とにかく大変でしたが・・・
みごと 札幌セキスイハイムアイスアリーナの
ツアーチケット当選しましたニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
出産とは違うけど 大変だったことも忘れましたわ(艸ε≦❤ฺ)プッ
今回のツアーチケット予約は第4次先行まであるみたいだけど
第4次は会員じゃなくても買えると思うけど・・・
年間費払っているファンの私にしたら・・・
みんなと行きたいからって4次まで待ち それで落選したら・・・
っと思うと
ファンの心理を心理をぉ~~~~~~~~
で 少々嫌いになる予感です。。。
今回も旦那がそれでも なんでも行くって言うからシブシブ
もし言わなかったら見送ってたくらいだしね。。。
わたし節約という名のケチ魔です(〃艸〃)ムフッ
ポヨヨ~ン♡♡♡ニタ(・∀・)ニタ
ここ最近、知り合い・・・
近い近すぎる知り合いが子供できたし結婚すると騒いでいたと思ったら
綾と同じ大きな病院で
2年前の綾と同じ子宮外妊娠と診断され・・・
最初は胞状奇胎との診断だったので子宮内用清掃術(掻爬)
これで一先ず全ては終わったと思っていたんだけど
3日後、子宮内容物検査結果があがり
胎児の成分というか 物質というか・・・
それが何一つ出てこなかったため子宮外妊娠の疑いで再診。
朝一番で病院に呼ばれ 嫌な予感を押し殺し付き添っていた私。
さすがに診察内までは入っていかないで待ってたら
車椅子を用意され出てきた彼女・・・
すぐ。。。わかりたくないけど すぐにわかった


あー。。。私と同じだ。。。。。。。


結果彼女は、右の卵管に妊娠していた。


これからの検査、そして手術、その後の心の変動。
全て知り尽くしてしまっている私。
一番辛いのは ママになろうとしていた彼女なんだっということも
すごくすごくわかるから わかりすぎるからこそ
次に何されるかわかっている病室の中 黙って付き添うことが
しんどくて 何か言おうとしても私の方が泣き崩れてしまいそうで
気のきく言葉さえもかけられず タオルとか持ってくるからと
その場を逃げるように家にとりに戻った。
2年前の自分と重ねてしまって流れてくる涙だとわかっている。
わかっているんだけど ひとしきり泣いて普通の私で病室に戻った。
彼女はいつも通り明るく私を待っててくれて
私に心配かけまいと 明るくつくろっていることくらい解りすぎてた。
でも私にはそれを受け入れて、
涙流させてあげるくらいの心の余裕がなくて・・・
どぉしょもないね・・。

ごめんね・・・。

まるで2年前の自分を見ているようでしんどかったんだ。
同情とか可愛そうとか そんな言葉では伝えられないくらい
わかりすぎて 怖くて辛くて しんどかった。

時々、言葉に詰まり逃げたくもなったけど
彼女の病室の向えの部屋は私が2年前入院してた病室で
彼女の病室から出ると もっともっと変になりそぉでね。
弱いねァタシ・・。
もぉすっかり大丈夫だと思って付き添ってたのに
全然 まだまだ失くした子供のことや
辛かったあの時の自分と向き合えてなかったよ。
こんな時に気付かされるなんてね・・。
バァ~カだねぇ綾29歳。。。

母もはるばるお見舞いに来てくれたんだけど
私のことで駆けつけて来てくれたんじゃないけど
だけど あの時言葉にできなかった気持ち今だから
言い出してしまいそうで、、、とか、もぉ~自分が嫌になるくらい
色々無意識に考えちゃって・・・
車の運転に集中できなかったり 
せっかく母との温泉デートの時だって忘れ物するし
最悪なァタシだし(-ε- ;)
結果・・・なんでもない40キロ道路で20キロオーバーで捕まるし
もぉ~フワフワしたまま過ごしていました。
もぉ、自分が考えて
あげなきゃ
考えなきゃ
一つ一つ整理していたツモリだったのにわけわからなくなちゃって
八つ当たりかのように 発した言葉で母とぶつかり
びっくりした弟まで泣かせてしまうし
ァタシ。。。15歳くらいからやり直したいです。

私が母になりたいより、
私自身、母の大事さに気が付かされました。

お母さん、読んでるかな?
あなたは老後のとき思うと いつも施設にと願うね。
その願いは 子不幸です。
願わなくても 言わなくても その時は 施設行きです。
ただ忘れないで、健太と綾は
一日でも多く1時間でも多くお母さんと一緒に居たいから。
そのためなら 健太と私はなんでもできるんだよ。
お母さんが私と健太を産んでくれた時のように強くなれる。
キレイ事ではないんだよと
そんな風に思うのなら 私たちを信じていないからよ。
ずっと ずっと お母さんは一人にさせません。
私は猫のターボじゃないけど 
死んでも骨だけでも肩身離さないんだからね。
だから何も心配しないで 
いつでもボケ老人なってもいいからね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
私の事すらわからなくなってしまったら ずーーーっと付きまとうからね。
うん。
その辛さとシンドさわからないから言えるのかもね、
でもね お母さんが忘れても大丈夫よ。
健太と綾はわかってるんだからね♡♡♡
綾に健太を与えてくれなかったらこんなに私、
強くなれなかったね。 ぉ姉ちゃんだもん!!
ふふふ。

おわり。
