日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
まだまだ綾の住む街は寒い寒い雪が舞うんだけど
雪国
何を思ったか・・・ァタシ・・・最近
ノーパン健康法を実践してます。
っと言っても寝る時だけね(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
もともと睡眠中、腰からオケツが特に布団からはみ出ていたり
素っ裸で寝たりはしていなくても、冷たくなっていることが多くて。
電気シーツを使うと体調がおかしくなるし
この際!!思い切って パジャマの下はノーパンです(笑)
自分の体の力で温めることを身につけさせようと思い・・・
自分の体に対しては 鬼ばりにになってみてたよ。ガハハ
もちろん!
旦那も勇もシューも知らないことよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
一人勝手にノーパン健康法で長生きしようと思ってますの。
((* ´艸`))フフフ

さぁ~て、さぁ~て
土曜日は麺類の我が家は♡ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
ブログでぉ友達になった♡あゆりん♡のブログの影響から
納豆パスタが無性に
ムッショォ~~
に気になり食べてみたくなって初メニュー作り♪
レシピは自己流ですが( ̄▽ ̄;)アハハハハ
ガッペ美味しかった~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
納豆パスタ
綾流納豆パスタのレシピ(2人分)は、
常温にしておきたいので 初めにボールに
生卵黄2個

ネギ(好みだけど多いほうが美味しいカモ)

納豆2パック(タレもカラシも)
を全て混ぜて放置している間にパスタを茹でながら
玉ねぎ4分の一、
ベーコン二枚、
しいたけ2つ、
をサラダ油で炒め、そこに茹であがったパスタと
茹で汁を約大さじ2、醤油大さじ2、みりん大さじ2、
顆粒かつおだし小さじ1
を入れ炒めあえる
最後に、さっきの作って放置してた納豆卵黄ネギのボールに
入れて混ぜ混ぜしてできあがり~♪
※フライパンでも少し汁の中で炒めるのでパスタは硬めに茹でると◎
お試しあれ~~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
そしてあゆりん新発想ありがとう~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そしてもう一品!コレも我が家では初の
カレー鍋
カレー鍋
これは市販の鍋タレを買ってきて 
好きな物適当に入れて作ったよ
次回はもっと辛く作ろうと思ったけど美味しく頂いたわ
まだまだ新メニュー探して主婦がんばるぞぉ~
ここ何日か続けて叔父様夫婦にご馳走になってばかりの毎日で
昨日は久々に旦那とふたりバレンタインに用意してたもののお片付け♪
遅れたVD
とはいうものの・・・
お刺身など賞味の切れたものはぶき、米を食べたいと言う旦那に
答え・・・なぁんだか味気ない感じになってしまっただ
チョコも生チョコ作ったんだけど 急遽14日に叔父様の家に行く事になり
持ってったのでなし・・・写真とりそこなったわん
っとまぁ、ァタシの料理なんぞいつでも食べれるし
美味しくて楽しい時間過ごしてたんだけど
今日も!今日も 夕食およばれしてきちゃいました!!
+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
こんなに甘えていいのかな?っと思うくらい
大事にされすぎちゃって 嬉しい感激の嵐ダヨ♡→ܫ←♡
今回は 少し遠い函館山の方の 
“おでん屋”さんに連れてってもらったわぁぁい♪
食べたい物を少しづつ皿に載せてもらって~
画像 260
焼き物や焼きおにぎりのお茶漬けなどもあったよぉ
おでん おでん
お店の大将と話しはしてたものの 許可もらい忘れたので
画像のみだけど 函館来た時は薦めたいお店の一件になりました!

さぁさぁ・・・今日ァタシ歯科の日だったんだけど
来週に延ばしてもらいました。( :; ´^;ิ;^ิ;.)
覚悟がね、覚悟が足りなくてさぁ~ε=(。◢д◣。)ㄋ
ココからは言い訳だけど、前日シャンパン飲んで少しお酒残ってた朝だし
もし抜歯になり、また麻酔効かないのも怖いし・・・。
旦那の仕事の資格更新のために必要な書類を
役所にもらいに行かなきゃならないという用事もあったし・・・。
朝一番に電話して 伸ばしてもらいました。。。
嫌なことは早く済ませたいァタシですが 歯科ばかりは
行きたくない!!ったら行きたくないで夜も眠れない昨日だったり
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
びびりすぎです・・・
あまり知らない無知のうちに治すべきね・・・
今では恐怖心だけが伸びすぎて花が咲きすぎ満開です(-д-`*)トホホ
来週の月曜日もきっと眠れないんだろぉなぁ・・・

あーぁ・・・
どぉせ虫歯になって抜かなきゃならないのなら
初めから歯なんて 生えてくるなよなっ、と思うこの頃。。。
3歳からソウイレバでけっこうよ。
うフフフ、ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
最近ドラマ“ラブシャッフル”に出演中の
松田翔太サマをガン見な綾です。キャハハ~
あのぉ~三話の最後の方に芽衣チャンに橋のところで
チューされたあと 男らしい目つきになったところから好物になりました。
マニアックかしら?(艸ε≦❤ฺ)プッ
玉木君が好きだった過去・・・それで見始めたドラマなのに
今じゃぁ~タラチャンズには興味なっし、新しい物好きかしら?
ゥフフ。

っとまぁ~いいとして バレンタインみんなは素敵な一日過ごしたかな?
家はぁ・・・。
旦那の好物集め小パーチィしようと企んでたんだけど
夕方 叔父様家が水漏れしたらしくSOS電話があり、
19時半仕事終わって帰ってきたダーリンと駆けつけ修理。
結果 叔父様夫婦の孫もいて何年かぶりの叔母様の
手料理を頂いてきました♡♡♡
修理している間、叔父様は孝の大好きなビールを買いに行ってくれたり
帰りには・・・綾伝説の
kanisama
蟹様~~~をもらい
もぉ~至れり尽くせりだったぁ~し♡あ♡わ♡せ
代行車で帰ってきたァタシらは・・・用意してたパーチィ料理そっちのけで
爆睡♪~(-ε- ;)
翌日の今日なぁ~んだか お酒のこったままの昼食
pann
ヤキソバ&クロワッサン お酒が入ってる時のァタシ料理はいつでも
こげてますわねププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

今日の夜に食べようと思ってた仕込み済みの
バレンタイン料理なんだけど・・・
夕方、叔母様から電話きて 高級居酒屋へ。。。(´艸`,,○)
その時の料理の一部
画像 259 画像 258
画像 257 画像 256
馬刺し・・・食わず嫌いだったけど旦那が美味しい美味しい言うから
29年生きてきて初めて食べてみました。
あと、カキも食べれなかったけど カキフライも初めて挑戦しました。
どっちも上手かった~( *´艸`)クスッ♪
30歳になる前に好き嫌いを少しでも克服しようと、、、只今奮闘中です。
っというか・・・
あまりにも貧血&低血圧が体にこたえてきたので
好き嫌いから見直して行こうと思ってるのですわ。
美味しく健康に!!
来週の火曜日またまた抜歯されそうでビクビクしすぎの綾29歳です
あーもぉ歯科はいやや~~~(pдq`。)ぅぇッ...
全部全部6年前に通ってた歯科医が治したところだし・・・
あの歯科医めっ~~~のろってやる
っということで貧血防止のためヒジキを明日から食べまくる予定
んまぁ~レントゲン撮ってから抜歯か根の治療かによるんだけど
ここぞとばかりに根の治療で済むこと願ってみます。

先月、叔母サマの誕生日祝いに露天風呂付きホテルをプレゼントして
午前中にチェックアウトしてきた叔母サマ夫婦に夕食を誘われ
沖縄料理のお店にこないだ行ってきたぁ~♪
叔父サマは全メニューを食べつくしたらポイントカードにメニューが書いてて
そこにチェック入る事が嬉しいようで
好みの食べ物食べてると、見た事のない物までもが・・・
(゚д゚;)ムホー
画像クリックしたら大きい画像見えると思うんだけど
豆腐の上に上に・・・え・・・(|||▽ )???
とてもじゃないけど 見て見ぬふり攻撃開始・・・
頭の中では小学生のころ水槽で飼ってた あの・・・あの・・
あれにしか見えなくて・・・あれが豆腐の上に乗っかってるし
呪いか???????いや~可愛がってたはずと思いつつ
メダカを思いだしてました
そして、沖縄といえば
go-ya
ゴーヤちゃん。
苦くて苦くて食べれなかったんだけど ここのは上手すぎる~。。
楽しくて 気が付くと叔父サマったら お店の人が沖縄の歌を
唄いにきてくれたんだけど のりのり~~♪
IN なくるなゆさ
温泉のお土産までもらっちゃって とっても楽しい一日でした。
っと「天気予報で明日は雪」だった昨日ね、
家の車の前だけ雪が氷みたいになってたから
巨大トンカチみたいなハンマーで割って割って
割りまくって。。。結果

(#+_+)イタヒ、、
立派な血マメができあがりました
でも なぁんでかストレス解消になったのはナゼ?
その夜、22時には爆睡でしたぁ~、そして今日
肩付近が筋肉痛il||liヾ(-ω-;)il||li
最近・・・秋でもないのに寝ても寝ても眠たいぁゃです。。。
深夜1時までには寝るようにしてるんだけど
朝6時半、旦那のお弁当を30分かけて作り
「がんばってね~♡」っと7時に見送り・・・
その足でベッド直行・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
爆睡すること・・・すること11時半くらいにすっきりのお目覚め
・・・(|||▽ )
ざっと24時間中の10時間はネムネム爆睡
歯科だったり、用事のあるときは はなまるマーケット見てるんだけどね
んまぁ~、起きてると その分 ストーブ付けたりで灯油代がかさむし
節約してるってことにしとこ~ぜっ!!(。≖ิ‿≖ิ)フフフ
せっかくデジカメ買ったのに 動画の載せ方がわからなくて
更新すら嫌になっちまってたが 撮り貯めた写真があるから
少しづつ載せていきます♪
晩御飯
って・・・これは今日の夕食♪~(-ε- ;)
秋でもないくせに秋刀魚が美味しい・・・しあわせ
気象異常のせい?・・・い~んだか?わるいんだか?
家はいつものごとく魚の時は 
焼き魚得意ではない旦那のために肉料理も必要で。。。
テマかっかるぅ~~ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ
冷しゃぶで我慢させたわ(( ´^ิ^ิ`)クク…
(。☉■☉)ワァオ☆
ドラマ「歌のおにいさん」始まったのでサラバジャ
_☆) アツイ シセン
