日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
ご無沙汰でしたぁ・・・。
すっかり歯科で貧血が癖になってしまってる小心綾です
気の持ちようだとも・・・わかるんだけど
こないだは麻酔の注射されただけで気分が悪くなって
呪文を唱えてましたャレャレ…┐(;´-ω`)┌
あーぁ・・・もぉ歯科やだぁーキィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
でもでもでぇ~も~
30歳になる前にここはひとまず 自覚のない虫歯まで
しっかり全部治すことに ほうれん草片手に貧血症と闘いまっする

ささー、今回は先日 いつも可愛がってくれている
イトコの叔母様の誕生日食事会に行ってきた写真です♪
五稜郭亭
食べる事に夢中で1枚しかないけど素敵なお食事処でした。
そして弟と私たちからは大きな花束と
温泉大好きな夫婦なので悩んで悩んで悩んだすえ
週末近場の温泉旅館1泊をプレゼントしました♡♡♡
客室にこんなに素敵な露天風呂が備え付けてあるんだよぉ~♪
shouen
叔母はすごく喜んでワーワー言ってるかと思ったら
結局泣かせてしまって弟も私もびびっくり(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
いつも イトコの叔父様夫婦(母の兄夫婦)は
弟と私は近くに親がいないぶん 何かあるたびに
食事連れてってくれたり まとめ買いしてきた食材や米やお酒や
色々なものや愛情もらっているから 少し奮発のプレゼントでした!
どれもこれも母は5人兄弟なんだけど 仲の良い兄弟だから
なんだよねぇ。。。
そぉ思ったらまだまだ私も弟と力合わせていかなくちゃね★
な一日でした。
買ったどっ!!
買ったどぉ~~~
DMC-FX500
以前使ってて ぶっ壊れたデジカメも LUMIX(ルミックス)だから
気に入ってたし画素数だけ良いのにしたくて
以前 母にコッソリもらってたぉ小遣いを使っちまった(*/∇\*) キャ
なんで今買うかってぇ~?!
それはねぇ・・・
ぉ正月休みに入る去年末、旦那が会社を掃除してくるって
わざわざ休みなのに出かけて 帰ってきた時・・・
車にものスゲー数の単行本・・・え・・・(|||▽ )??
何冊あったのかなぁ?ブックオフに引き取りってもらった。
それに比べァタシは雑誌すら買わず節約してPCで用を済ませたりで
自分のほしいもの一つくらいいいだろぉ~っと年末から企んでましたの
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
イマイチ1010万画素なんだけど 今までのと違いがわからないんだけど
今日の晩御飯を撮ってみたよ(^-^*)
晩御飯1/19
どぉかなぁ~?
少しは見やすくなってるかな?
今日のメニューは、
あるものだけ“ちらし寿司”

“ほうれん草とツナ缶のマヨネーズ和え”

刺身、沢庵、パイナップル、なめこ大根汁よ。

さぁ~まだまだぁ~今度は動画とかもチャレンジしようかしら
ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
写真色々撮って載せていきまぁす♪
子供を授かりたいと日々願う私ですが、
私には家族と同じくらい大切な大切な親友・心友の
同じ歳のいとこがいる。彼女が悩んでいると何でかねぇ・・・
私までも重くなってしまったり。

私はどちらかと言うとすぐ思った事を言葉にして伝えてしまうので
過去に一緒に暮らした日々もあったりしたけど
ずいぶんと 辛く厳しい言葉をなげかけてしまったことあったと思う。
みんながみんな同じような性格の親に育てられたわけでもなきゃ
同じ感受性の人間でもないことも知っているのに
私は我が強すぎるのかしらね。。。
でも 本気になるのは誰より大切な一人だからこそなんだ。
そんな彼女が苦しんでたり、泣いてたりなんかしてたらもぉ
自分でも怖いくらいの厳しい言葉が、口から出てしまって 
自分のことを棚どころか
屋根にまで上げてしまってたりさ・・・まったくダメだねぇ自分。

親に対しての愛情のかけられかたの限界を感じ見切りを切り始めた彼女
そぉではないと思い伝えた私。
今は遠く離れて暮らしているイトコだけど 
常に仲良しだったから解っていると思ってたのに それは錯覚で
自分。。。
なぁぁんにも彼女のことわかってあげられてなかったな。
何が正しいのかも、正解も不正解もない親子のことかもしれないけど
今回のことで 私・・・
子供を授かる前に今・・・
自分をこの世に生かしてくれた存在の他に“親とは何なのか?”
考えてしまっています。
みんなも一度は考えたりしたことあるのかな?
私にとって親は、若い頃は こんなこと思った事もなかったけど
嫁になった今は高校卒業して自立したから
18年間しか一緒に暮らしてなくて それが今は後悔だったりもする。
もっともっと一緒に暮らす時間がほしいかったなってね。
今更だね。
まだまだ ママ離れできていない私には“親とは”
わからないことだらけだけど
私は母から「どんなことがあっても綾を信じる」
っと育てられ、反抗期には
「自分の子供信じられなくてどぉするの」って
母自身、自分に言い聞かる言葉を言いながら泣かれ
目の前で誰でもわかるような嘘を付いている娘を
攻めるでもなかった母。偉大です。
それもこれも母とはちゃんと会話する時間を母が作ってくれてたから
父とはぶつかるだけだった。
だからこそ 許せなかった父の不良行為。
4年前、父の誕生日祝いを弟のお店で祝った時
何年かぶりに離婚した父に会ったとき
「オマエ(綾)のせいで別れたんだからなぁ~」って冗談げに言われ
頭にきたのは私ではなく弟が 今いる女と結婚しないの?
の問いかけに「考えてないよ」っというので
「なんでさ、早く結婚でも何でもすればいいしょや、
好きでもない女とこぉなって離婚してんじゃないわ」って怒ったとき
「オマエたちのお母さんが一番だぁー」って酔いながら言った父。
そこで 初めて・・・“あー本当に私のせいで離婚になったんだ”
って痛感したりもしちゃって、
憎たらしかったり 大嫌いだったり むかついたりする父でも
私のたった一人の父だと思うと どんなこと言われても
大好きで仕方がないのです。
怒られたり叩かれたり不条理なこと言われたり
納得いかない叱られ方だらけだったりもしたけど
でもそれでも みんな親になるのも初めてだし 
だだこねるような怒り方しかできな事だってあると思う。
それでもそこにはちゃんと“愛”があるから子は親を見て育つと思う。
今だから愛情だったんだとわかることだらけだけどね。
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
今の私がイトコに何を言っても 私にはわからないって
逆に傷を広げるだけなのかなっと思いここに書き出してみたけど
ひとつ、今の私が言える事は
姉だけがいればいいとか
そんなこと言ってほしくない。
子供を授かるって・・・本当に本当に
ほんとぉーーーーーーーーーーーーに
嬉しくて 嬉しくてとてつもないくらい嬉しいことなんだよ。
私はなかなか出来ないから ここは強く言わせてもらうけど
何の苦労もなくできた子供だとしても嬉しくてたまらない
それは同じだと思う。
子供に対して憎たらしくて 不幸になってほしくて
物事言う親はいないと思う・・・。
それだけです。
一度。自分にとって親とは・・・どんな存在なのか
考えさせてくれてありがとう。
カタツムリ女のその後。。。

風邪かなぁ~っと思いつつ 
明日は勇の病院だし風邪なんて引いていられない
っと気合で着込みまくり~の カタツムリ~の
いつもと違うァタシに旦那が多少引き目で心配してくれ
朝の体温38.8度って・・!||i|(´益`;)i||!|ガチャピーン
全然っ気合足りてねぇーじゃんかっ自分
その時、時刻は7時。勇の動物病院は
いつも12時半から16時まで手術の時間で閉まってるのに
わざわざ15時に来てくださいっと2週間前に言われてて
予約制とかしない動物病院だけに1時間も前に
勇を診てくれるなんて それは順番待ちも気にならないし
ありがたや~って思ってたのに ァタシ故障寸前て・・・
自分に腹立ちマックスバリバリだったわっ
でも、諦めの悪いァタシはもう一回寝てみたわウフフ。
お目覚め後、37.8度。いつもの事に母に相談。
母「ちゃんと食べて栄養ドリンク飲んで薬飲んで・・・」っと
小さい頃から言われてること また言ってるっと思いつつ
それを聞きたくて電話したのはァ・タ・シ((* ´艸`))ムププ
一先ず言う通りにしてみたら、36.3度下がった
聴覚治療あるのみです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
って熱下がりちょーしこいてっ!!シャワー入って化粧して
20分かっ飛ばし獣医へぶぃ~~~~~~ん
な!なんとぉ~ららら~~
勇の結石が約8.8ミリくらいから!
約おおよそ5~6ミリくらいに小さくなってましたぁ
ゎゎゎわぁぁヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!
また2週間後の14時に予約入れてくれて 薬もらって帰宅。
勇を車から降ろし 用事を済ませた安心感からか・・・
ドッっと体が熱くなって まるで灼熱だぜっ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
ピピ!39.3度・・・ってぉおおおおおおおおおおおおおい
普段から高温期の体温が高いせいか
熱があるだけで あとはいたって元気もりもりん
まず 寝て治す攻撃開始してみたよ
旦那帰宅まで寝てて 復活したつもりでボケーッとベッドに居たら
珍しく「熱測れっ」って冷たくも優しいお言葉頂き(。≖ิ‿≖ิ)ウシ
どこまでも甘えてやる( ´^ิー^ิ`)ニヤァリと心で思い。
ピピ!「はい、暗いから見えない」体温計パス
するとするとぉ~、テンパリだした旦那 ω’*)チラッ
使えもしないPCグーグルで病院調べて夜間救急探してるし
「明日 自分で行ってくるよ、勇の病院行って疲れただけだと思うし」
「ダメだ。オレ40.0度って初めて見たで、
肺炎じゃないの?食中毒じゃないの?」

って・・・il||liヾ(-ω-;)il||li ォィォィ
40度あっても やっぱり寒いだけで いたって普通なんですが
いーんだか?悪いんだか?
結果・・・
2009、人生初めてのインフルエンザになってみました
ズガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!
ずいぶんな高温なのに フラフラもせずニタニタ診察室に入った私

見て先生 「予防接種間に合わなかったかい?」
いやいや・・・そんなんしてませんことよ。
何でか平気すぎるのです・・・
普段の風邪の20分の1くらい平気なのです。ラクチン
でも脳が元気でも体がおかしいのは正直で・・・
上着3枚着てたので1枚目のロンTめくられたら
肩ヒモなしのブラ装着してたため・・・・・・・・・・・・・
右側が風当たり良いもんだから触ってみるも片乳がピョコッ!!
コンニチはしてました(笑)
思わず「あら、失礼」って・・・言ってみたけど
無表情の先生の顔見たら笑いこらえるので必死の29歳ババ。
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
高温大サービスですわ、ふふふ。お構いなしの図太さです私。
熱上がりすぎのため 注射ブッツリ(#+_+)イタヒ、、
薬はタミフルかリレンザ 選べたので
innhuruennza
初めての吸入薬・・・・・・・吸えばいいだけで覚えたら簡単なんだけど
もぉ~~~~~~~~~全てのものがゴーヤばりに苦い苦い!
只今、味覚障害中です( :; ´^;ิ;^ิ;.)
辛かったのは一日だけで・・・ァタシの回復力、、スゲっ(゚д゚;)ムホー
旦那は気合でうつらないツモリでいる元気ヤローです。
でも 1週間は一室内ベベットです。そして加湿器フル活動
そして旦那の歯磨きにイソジン塗り捲り( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張れ旦那免疫!
みんなもこれからもっともっと
インフルエンザピークになってくると思うから注意して
次は・・・素敵なバレンタインを楽しみに毎日すごそぉね♪

最後に、ずーっと私を看病してくれた姫
寝込む1
「どれどれママぉ熱測りますニャンよぉ~」

ずっと見張られてました。。。ワキ枕中
寝込み2
「黙って寝てなきゃダメニャン」
ぉ久しゅうございます
みんなは心に残るお正月過ごせたかなぁ~?
いっぱい両親に甘えたかな??(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ ??
綾は・・・出不精の旦那もさすがに同情してくれたのか
最後の休みにお出掛け((┌|o^▽^o |┘))キャッ((┌|o^▽^o|┘))キャッ
って・・・
ゲーセンですがねヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ
ビンゴ1 ビンゴ2
このビンゴゲームで7時間近くも遊べる夫婦って・・・
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ゲームに熱中してる旦那一名。喫煙室に通うァタシ
リアルゴールド片手に優雅にスパスパしてると 
テーブルの上のドデカイ換気扇の中から
誰かの咳と話し声が聞こえる・・・
|д`)д`)チラリズム (´σ `)?
どこと繋がってるんだろ?っと見渡すも・・・
なぁんか嫌な咳こみ音だったからその場を逃げてみた!≡≡≡ヘ(*--)ノ
その帰り久しぶりに夫婦ふたりだけで居酒屋へ
ツボハチ1 ツボハチ2
タクシー代行で帰宅後、翌日の大切なことも忘れて爆睡。
ハイ、6日の歯科予約を平気でブッチしちまった寝ボス毛です。
ぃゃねぇ~・・・言い訳ですが、
1月7日が歯科、1月8日が勇の動物病院と連日だと完っ全にっ!
思い込んでましたですのよヽ(゚Д゚;;ヽ)(ノ;;゚Д゚)ノ
7日朝に月替わったし保険用意して そこで気が付いて慌てて電話したら
受付のおばたん・・・笑って許してくれました。
優しくしてくれてありがとう・・・例の腰抜けです。`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
なぁんだか、その夜から背中からゾクゾクと寒くて寒くて
久しぶりにカタツムリスタイルで寝た。。。続く。。。
にゃははぁぁ~ん((´థ v థ`*))
お正月に家族と過ごせなくって 悲しかったりもしたけど
家の姫はいつもに増して 甘えっ子で 寒かったし
何泊かかけて行かなくて良かったと思ったりの日々でした。
勇1
旦那が昼寝中にPC前INコタツのァタシの膝に乗っかってきた姫
寒かったのかのかなぁ~?っとナデナデしてると・・・
勇2
あ・・・あたしの右乳揉みだした姫・・・(|||▽ )
今更揉んでも大きくなりませんよっ!!攻撃。
こんな姿も愛くるしくッテ 可愛くって仕方がなくて
思わずチューしたくて 何度も顔近づけ、挑戦するも・・・
勇3
左手ヤメテヤメテ攻撃に押さえつけられ断念・・・ヽ(≧Д≦)ノ

数分後
勇4
姫爆睡・・・ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
近くで見ると・・・まるで・・・嘘寝・・・
勇5
でも、コレ爆睡なんですのよ。。。
そして、お目覚め
勇6
無防備な姫は少し甘えッ子顔でした。。。
早く元気になるようにがんばるぞぉ~!の巻きでした。
さぁ~お正月です。。。
この時期 奥様は大変よねぇ~・・・ゥンゥン。。。
家は夫婦2人きりの晦日は初体験で考えてみたら
正月料理作られへ~~~んのよァタクシ
結局、、、
オードブル
ァタシ、実家に行けない悲しみ後遺症から
なぁぁ~にもしたくない症に癒着しました。
すべて スーパーの物です・・・しかしコレ・・・
4人前のオードブル+寿司って
これで何日もたせようとしたのか自分( ̄ー ̄)シメシメ。。。ククク
そして、深夜のカウントダウン後、すぐに母から電話がきたでぇ~
ぅ~~やっぽ~~ぉい!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
電話の向こうでは弟たちもいたのか ガヤガヤしてる中
新年の挨拶を交わし・・・パパとも電話で話し・・・
普通だったらァタシも旦那に電話変わりますが・・・

なんとゆーかぁ・・・あのぉー・・・

え?

孝(旦那)???

とぉ~っくに寝てますがな・・・22時には爆睡ですがな・・・。

母は爆笑、綾は何してたの?っと言うので
私はもちろんダウンタウンの笑ってはいけない番組で爆笑してましたわよ
っと明るく言えたものの
電話切ったあと一人の深夜が切なく感じたぜっ。
人生・・・ィヤ、正月色々だわね。
年越し蕎麦は翌朝です。。。コレ毎年ね
旦那は蕎麦食べれないので うどんでヨロシク
1月1日、旦那は9時(?)くらいに起床。
ァタシ13時起床(〃艸〃)ムフッ 爆睡大好きババです。
翌朝じゃないね・・・翌昼でしたね`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
朝に~?

ずーっと旦那はPCげーむやりまくりで 夕方暇すぎる私
「温泉行くよっ!」の掛け声にも
「今日、ツイタチだで~」っとあからさまに拒否る旦那。
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・ぁなた・・・
ツイタチ?そんなの関係ねぇだろがっ!!
昨日もお風呂入らず年越したぶんざいで何をゆーとるけ?

あまりにもダラけてる旦那の様子が目にあまったので
一人で車かっ飛ばし 2時間ばかり一人温泉行ってきたわ。
思ったより家族づれだらけで混雑してて
いいなぁ~って思っちまっただ

あ~ぁ・・・出不精の特効薬があったら買い占めるのにな・・・。
明けちゃったね~明けたねぇ~
明けましたが何か?ダラダラ主婦綾です(●´艸`)ヾ

ご挨拶

みんなはどんなお正月過ごしてたかなぁ~?
久々に自分のブログに来てみたら 前回の更新が下書きのまま
表示ささってなくて 一発目から凹なァタシです

まずは
蟹しゃぶ
2008年最後の蟹食べ貯めオサメしおてきました
いつものイトコの叔父様夫婦にお呼ばれしたので
その気になって がむしゃらに食べまくってきました。
旦那は刺身と天ぷらオサメしてたようです・・・[壁]д-)ジー
刺身盛り合わせ 海老天&たち天
こぉして“忘年会”という名の
私たち夫婦には食べ貯めオサメは終わり・・・。
時間は勝手に2009にむかいました。。。
つづく・・・。。。
