日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
最近は旦那が18時くらいには帰宅だったんだけど
昨日久々に病気で休んでいる同僚が会社に顔見せに来たらしく
旦那からの「遅くなるわぁ~」コール後、
ァタシャーゲーマーに変身。激しくタイピングゲームに燃えてました。
ケド、どんだけ遅くなるんだぁ~?っと思い始めた21時
「ごはん食べてくるの?綾お腹空いちゃったよぉん」
っとメール送信直後、ご帰宅。(。☉■☉)ワァオ☆
っと、旦那の片手にひかる物体発見ω’*)チラッ
何ヶ月ぶりでしょぉ・・・
ミスド
の手土産
朝目覚ましテレビで新発売を見てたらしく 
それ目当てで買いに行ったみたいだけど 売り切れだったみたい
ううん~そんなのどぉでもいいのよァナタ
だって~全てが綾が毎回買ってくる種類だったから。。。
いいとこあっるじゃぁぁ~んε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

っと・・・
今日も遅くなるコールがきた・・・。
今度は大工さんが電気付けられないとか
わけわからないこと言ってたから ふて腐れて愛想のない返事してやった
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
たまには乙女チックな行動してみます(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
だってぇ~、
今日はねっ!今日は!!
ハローウィンじゃんっ
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・そんなの関係ねぇ?か?
っていうのもあるし 今日支払いまわってきたんだけど
やぁぁーっと長かった旦那の借金が終わったんだぁ
入れ替わりのように 車の支払いができたけど
それでも何でも 私の知らない間の借金が消えたってだけで
気分は爽快マン┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪┗((=゚エ゚=))┓ホイららら~♪
でぇ~!
勝手にシャンパン買ってきて 乾杯しようとルンルンでいたのに
遅くなるコールで撃沈したわけですわぁ・・
らぁぁ~~ららぁ~~~ん♪
( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

今日は今日はぁ~ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
なぁんと、ミクシィで連絡を取り合うようになった
中学・高校一緒だったエリと再会
自分が育った街まで車で30分くらいなんだけど
もぉ~今年初?!ってくらいぶりに
ふるさとへゴゴー、見るもの全てが郡部から市になったせいか
変わりまくってて キョロキョロしすぎのキョロちゃん綾多発。
青信号無視してキョロ<('∀',,●三○,,'∀')>キョロ
っと、
ルンルン気分でエリのお宅へ遊びにかっ飛ばしてきました。フフフ
エリとは中1の時 仲良くしてたんだけどクラスが変わったりして
今思えば高校も一緒だったのに ほとんど話さないままだったねぇ。
すっかりエリはママになってて なぁんだかすごく居心地よかった私。
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
甘えるとこ違うって?(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
以前、エリが妊娠中に区役所でバッタリ会って
その時は急いでて 挨拶程度で会話終了しちゃってたから
こんなゆっくり話すなんて もぉ~少なくても15年ぶり
*.。☆..。.Σ(゚Д゚,,ノノ ビックリ☆.。.*
それがさぁ~、こんなにお互い知らない空白の時間があるのに
もぉ~しょっちゅう遊んでいるかのような違和感のなさっ!!
楽しすぎて 楽しすぎて 話したい事聞きたい事 てんこもっこりで
ァタシ実は・・・お昼一緒にマック食べに行った時・・・
ハンバーガ&ポテトが喉に詰る詰る(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
はっちゃきになって話してました(〃艸〃)ムフッ
そしてそしてぇ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
エリの2人の子供たち
可愛すぎるぅ~
小学校から帰ってきた息子君 登場で興奮したぁ~
だぁってそぉでしょぉ~あの一緒にマラソンとか走ってた友達の
息子なのよぉ~(元宝塚風)
夕方、娘ちゃんを保育園まで迎えに行ってご対面
(*/∇\*) キャ
これまた めっちゃ可愛くてねぇ~ますます興奮したぁ~
子供独特のキマグレさ加減に激しくァタシ追っかけたくなりました。
もぉ子供に夢中です。エリのだけど((* ´艸`))ムププ
どぉして こんなにも可愛いのでしょう子供って(*´^ิ^ิ`*)ニタァ
この変なおばちゃんのこと忘れないでねぇ~って気持ちで
バイバイを何度も言ってきました。
あ~楽しくて 嬉しくて とっても良い一日だったよぉ♡♡♡
久々に会ったエリは相変わらずお目目が大きくてキュートなママ♪
2人出産したとは思えないくらいだったよ!
オマケに、
旦那様帰宅でこれまた小学生からの同級生だった旦那様なので
ちぃっさい同窓会気分で懐かしかった。

今夜はいい夢みるどぉ~
さぁ~おやすみぃ~((┌|o^▽^o |┘))キャッ((┌|o^▽^o|┘)
っちゃっっちゃっちゃぁぁ~~す
先日、髪の毛を切ってもらったんだけど・・・
髪の毛
長さをかえずに薄く薄く・・・すいてもらいました。。。
オマケのカラーもしてもらい大満足してたんだけど
今まで美容室にいくとカット+カラー+縮毛をいっきにしていたせいか
後日、美容室に行くのも面倒で市販のもので
ストレートパーマしたところ・・・
Σ(◕ฺิ艸◕ฺิ。.)ウソー?!(◕ฺิ艸◕ฺิ;.)ホントー?!(>艸<;.)アリエナーイ!!!
只今。。。私の頭の毛はすっごいことになっております・・・
ぅんもぉ~例えるなら・・・冬になるにつれ枯れ始めてきた雑草
もっさもっさのばっさばさっ
人生で始めてくらいダメージヘアな私・・・。
さぁ~しばらくバッサリ切ろうか・・・
しばらく放置か・・・
本当はバッサリショート近くまで切りたいんだけど
長いのが好きな旦那の意思を無視できない女心が窮屈だったり
アハハ。。。
まぁー真冬にポニーテールで乗り切るどぉ~。

先日、シューのことがあり・・・何かに熱中したくて
パン作ろうと思ったけど 面倒になりピザ作ったよぉ~
焼き前
そんなにこねなくていい生地でも何かにくるったかのようにこねった(笑)
が・・・
トッピングのこと考えもしてなかった結果です
出来上がりん
ふふふピザ
美味しくできたぁ
そんなこんなな毎日でした
シューのこと一緒に心配してくれて みんなからのコメント
すごくあったかいです。
ベルちゃん、あゆ、エリありがとう。
まだまだ悩み考え中なんだけど
みんなのコメント見て、同じく猫を飼ってる母にも相談したりもして
少し整理できてきて、
眼球全て摘出して眼を閉じて縫ってしまい容姿が変わっても、
どんなにお金がかかっても かまわない。
ただただシューが楽になれる、少しでも快適に長生きできる
この気持ちを強く持って向き合って行こうと思う。

最終的に飼い主の私が自分で決めなきゃいけないことだから
シューの行動・動き・しぐさ・・・一つ一つ気にして見ている内に
全てが自分の思い込み一つで
「痛い」はたまた「平気」に見えてくる。
日頃から猫との時間を満喫している自分でも
調子良い、悪いの区別に迷うとき・・・
何を今まで見てきたんだろぉ自分。
ってどこにもぶつけられないくらいの もどかしさが不安を呼ぶ。
シューの眼は涙の量が少し増えたけど
こぉなる前は赤茶色の目ヤニが目立ってたんだけど
今は透明の涙ばかり、そしてこぉなる前は 呼吸の音が
常にイビキのような苦しそうな音出してたんだけど
それもほとんど聴こえなくなってて・・・
眼が調子悪くなったら 呼吸が良くなるなんて。。。
なんとも。。。こっちがダメになったら こっちが良くなるなんてさ。
以前、今の通ってる獣医さんに頭のレントゲン撮ってもらった時
異常に踊ろいてて
「何で今こぉして生きているのか?不思議なくらい
頭の中すごいことになってて普通では考えられない、
もし生きてても激しい痛みに耐えられないはずです。
よほど運の良い猫ちゃんなのでしょう」
っと、言われ 
事故にあったのもシューが私から脱走してる期間中のことで
どんな事故だったのかもわからないけど
私にまた再会するために 必死に生き続けてくれてたのかなって
そぉ思い込んでた。
その事故から6ヵ月後に 私は2年前に脱走したシューと再会したから。。
シューがあの日、あの時
シューを保護し飼ってくれてた美容室の窓際にいなかったら
あの時、私が車運転してて あの時間に信号で止まり
キョロキョロしなかったら・・・
今の、シューとの大切な時間も私にはなかった。
そぉ思うと、本当に本当に生きててくれてありがとうシュー。
もぉ絶対離さない。
シューは絶対私が ずっとずっと守るから。
だから だからお願い私の選択にもぉ少しでいいから
サインがほしい、絶対に絶対に見落とさないから。
お願いお願い。。。

今も私の膝に手をかけスヤスヤ眠ってるシューの姿を見ながら・・・
今は何の治療もしないで経過を見ようと思っています。
目の中で前に出てきてしまった水晶体は
視線が動くたび常に動くんだけど 自然に出てきたものだから
偶然元に戻る事もあるらしいので・・・
そのシューの運にも任せつつ 経過を見て
いつどんな治療がきても 立ち向かっていけるように
心の準備もシューと一緒にしていこうと思っています。
本当に本当に心配してくれてありがとう。

もしシューが私じゃない 違う人に飼われていたのなら
きっと脱走させることも 眼をこんな風にさせてしまうことも
なかったのかもしれない。
私じゃなかったら
もっともっと楽にしてあげれたのかもしれない・・・。
そんなこと思ったりもするけど
綾なりにシューにとっての最善の選択を考えながら過ごします。
昨日、旦那の出勤を見送り気が付いたら ウトウトと
寝てしまって10時頃にシューのエサくれ~攻撃で起きると
シューをいつものように ナデナデしてさぁ~エサエサだねぇ~
っと・・・エサに目をむけようとした時
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
シューの目が目がぁぁぁぁぁぁぁ
ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!
とてつもな[綾]д-)ジー
シュー
もともと見えない方の目なので 目の周りの炎症は
治ったり 炎症して赤くなったりの繰り返しなんだけど
それより何より
まるでコンタクトレンズがずれたかのように
何かが 何かが~~~ヾ(*゚ロ゚●)
テンパリマックスで獣医にダッシュした。
運転中、目が腐ってきたのか?とか
膿が眼球に入ったのかとか
このわけのわからないのが頭までいっちゃったらとか
もぉ~頭がカーっとなるくらい不安で不安で
ドシャ降りの雨の中 車かっ飛ばしてた。。。
のに・・・
病院到着して約3時間待たされ診察
その間もシューはいたって普段と変わりなく元気モリモリ
何事もなかったかのように元気だし・・・
これも私に心配かけまいとつくろってるのかなぁ?
とか、もぉ~シュー話してーーーーーー
診察結果、普段は(解りやすく言うと)黒目の後ろにある
水晶体が何かの拍子に前に出てきてしまったらしい
普通だったら痛がるんだけど シューの場合は、事故の後遺症からか
右目の神経も切れてしまっているのだと思うって
んまぁ、シューが痛みを感じていないなら 不幸でしたがこれ幸い
これも幸いなことに 何かあると通ってきたこの病院は
目の治療にすごく力を入れている病院だったので
前回 目には関係ない診察のときに
「勉強したいので シューの眼球を詳しく見せてほしい」
と言われて 奥から洗濯機くらいの大きさのモニター付の
まるで妊婦さんが診てもらうエコー検査の機械のようなものを
ズリズリと引っ張り出してきて勉強=無料で
色々調べてもらってたかいがここであった。
結果、
このままでも 痛がっていないから見ためはこのままで
変わってしまったけど生活に支障はないと言われた。
治療するのなら、

1.左目ごと摘出して 閉じてしまう。
費用:約5万円

2.義眼を入れる。
費用:約10万円

3.壊死させるような薬を注入して目の中の水分を出してしまい
目を小さくする。
(これはあまり勧めたくない治療とのことだったので
真剣に聞いてなかった。)
費用:一番安く済むらしい


急に究極の選択を出されちまった気分。。。
金額を言われるたびに「ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!ヒィー」と
魚君のように言ってたァタシ、話しが終わり呆然と突っ立てる姿に
先生がニコニコと
「大丈夫ですよぉ~命には全然かかわらないですからね」
って(゜-Å) ホロリ 思わず半べそ・・・。

そんなこんなで安心を十分にもらってシューと帰宅。
シューは自分の体と同じくらいの大きさのカゴに
3時間も閉じ込められて すっごく疲れたのか
それとも・・・
それとも・・・
やっぱり痛いのか???
ずーっと夜ご飯まで寝太郎。
シュー2
何でかいつも近くには行かない勇のそばを付いて歩いて
勇は少し迷惑顔
勇&シュー
“いい加減怒るわよ”顔の勇
勇

夜、旦那と話し合ったんだけど
これからシューが10年生きる事前提で考えたら
少しでも早く楽に快適に過ごせるようにしてあげたいよね。
1の治療法は、
シューにとったら一番楽になるのかもしれない。
2の義眼を入れると それまでの目に戻るし
見た目もそんなに気にならないくらいにまで回復するらしいけど
1の目を取ってしまうなんて “かわいそう”って思ったけど
本当にそぉなのか?
人間だと見た目の問題もあるし義眼を入れるのもわかるけど
猫自身は見た目・・・どぉなんだろぉ?
かわいそうって思うのは人間の私のエゴなのかな?
わずらわしい義眼なんぞ入れられたら
違和感を感じ目は常に乾いたりして辛いだけなのかな?
それとも猫も鏡見て自分を見た時、目がなかったら悲しいの?
でもでも、事故でシューの頭の中の骨などぐちゃぐちゃで
普通の意識で生きているのが奇跡くらいだから
もし目のところが空洞になったら顔変形してくるだろうし
そこで今までちゃんと収まっていた 骨や血管などの配列がくるってしまうかな?
あーーーーーーーーーもぉーーーーーー
どぉなんだろぉーーーーーーーーーー????????

昨日からずーーっとシューの観察ばかりしているけど
左目閉じたままだったり たまにまるでピクっと水に顔付いた時に
びっくりして顔引っ込めるような動きしたりするんだけど
もしかして痛くなってきたのかも・・・
あきらかに 昨日病院行く前より目が調子悪いのは確か。
痛がったり 様子が変だったり・・・こんな姿見ているだけで
話せないぶん、痛いと言えないぶん、
痛みを最大限我慢するという猫なぶん、
自分の身が引き裂かれるみたいに辛い。
あーどぉしよう・・・。
まだまだシュー観察して悩んでみよう・・・。
゚・:,。*:..。o○☆(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ
5日、日曜日ついに新車がやってきた(*´艸`) ぁぁ・・・・・
日頃から出不精な旦那は何ほど楽しみだったのか
仕事休みなのに平日より早い朝5時から起きてゲームしてた様子
(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ
今回、弟も車を 私と同じく父の会社関係の車屋から
ぁゃもほしかったタントを買ったので
札幌からの愛車到着を姉弟そろって首長くして待ってたんだ。。。
弟の家にァタシらの車も置いてったので 弟に迎えにきてもらって
ご対面~♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
納車だというのに お金出して買ったというのに・・・
買主に承諾の電話もしないで
私の家まで陸送しないってどぉいうことよ
お買い上げの感謝の電話すらなしで
まるで通販状態・・・(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
本社にクレームだすぞっ
なんて・・・父の顔もあることだしね。。。おとなしくオトナシク・・
おかげで弟は到着ホヤホヤのタントで私らを迎えに来る途中
ガスケツで大変な思いしてたけどねャレャレ…┐(;´-ω`)┌
んもぉ~ドタバタ 母にも大変な思いさせちゃって
やっと車がきましたぁ・・・。くたびれたぁ。。。
これがほしぃ車だったら イライラも半減だったんだろぉなぁ・・・
一先ずこの場を借りて 父と母にはカーナビ オーディオなど
付けたいものは全て用意してもらい装着もしてもらったので
感謝感謝です。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

車到着でテンション上がりすぎてる旦那を助手席から
もっともっとと・・・ケツをビッシビシ叩き旦那の気分&機嫌
上げて上げていたァタシ
ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)





じゃじゃーん
函館山
+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
函館山2
どんだけぇ~~ゆうやけぇ~~
函館山3
出不精旦那の異常行動により雨が降りそうだったけど
今過去のアルバム見たら旦那と函館山行くのは
2003年ぶり以来グハッ!!( ;;´☼;3;☼):;.`;
2人きりでの函館山は初めてΣ(❝ฺд❝ฺ驚ノ)ノ)☆+:*
どんだけ出不精なんだねチミワ・・・ε=(。◢д◣。)ㄋ
このあとソフトクリーム買いに行って 信号待ちしてると
ご機嫌な旦那が
「アレ知ってる
(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ・・・

四角い電柱
* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)エエエエェェェl!!!
現存する日本最古のコンクリート電柱説明
こんな目立たないところに・・・昔のこの辺の町並みなんぞを
気になりつつも 眺めていましたフフフ。
夜・・・2人してお腹くだしてしまってたんだけど・・・
ソフトクリームかしら・・・辛かった・・・(|||▽ )
そんなこんなで一日は終わり肝心な車の写真撮り忘れた
後日、旦那が仕事行った後、オーディオの説明書片手に
家と車の往復を何度してたことでしょうァタシ【グフフ♪】*`艸´)
CDの曲をオーディオに録音できるみたいなので
CDも積まなくていいしステキ
っということで ツタヤ、ゲオ・・・レンタルショップ
ハシゴしてました(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
なんたって軽自動車は初なので これでもかってくらい
思いついたらUターンしまり(笑)
バックしたり切替ししたりなしで 一発でUターンできるって
+゚*。:゚+★(人*´∀`)最高★+゚:。*゚+.

ささー、明日は急遽、旦那が休みになったので
夜更かしするどぉーすでに眠いがね・・・
我が家に明日、やっとこないだ記事にしてた新車が届く予定
*´_●`*))σWёιсοмёо$.゚
旦那は今回の車購入で5台目になるけど
私にしては 自分で好きで選んで買った車ではないにしろ
二台目で・・・
今日ね、今まで乗っていた車
(旦那が綾と知り合う前から乗ってた車)を
ガリバーに売却のため 手放しに一人で行ってきたんだ
過去に旦那との結婚を意識しだし
それまで私が乗っていたセルシオちゃんを売却するときも
知らない人に運転され遠く離れてく これまで大事にしてた
愛車の後ろ姿みて涙流しちまってた私・・・今回も・・・
旦那の車とはいえ・・・寂しい。。。
っと!!!
思ってたけど・・・
手続きがメンドクサイことになって マジでいらつくばかりで
手続きもまだ半端なんだけど ガリバーに置いてきた・・・
ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ車(ノ´ω`)ノ車
ってくらい もぉ~車買い替えって面倒なのね。
あとは、なるよぉになるさ( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八
車を家から4キロくらい離れたガリバーに持ってたら
帰り足ないから 車にマイチャリを一生懸命乗せようと努力したんだけど
どぉにも こぉにも1時間以上も いろんな乗せ方こころみるも・・・
乗りきってくれなくって ハンドルがひっかり・・・
ハンドル入ったら スタンドがはみでたり・・・
全部乗せようも カゴが邪魔だったりと・・・その時すでに
なんで乗らないのよっって綾のイライラはレッドゾーン
カタイ、カッタァァイチャリのハンドル・・・サドルにブチッ切れてました。
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
ドライバー持ってきて カゴとサドル分解して積もうかと思うくらい
必死こいてた自分・・・ガリバーでチャリ再生する自分を
思うと・・・投げた。もぉー知らね・・・
半分だけ車にチャリ乗っかったまま ハンドルひっかかり降ろせなくなったから
放置してたら 隣のおっちゃんが さっきから見てた様子で
降ろすの手伝ってくれた・・・
感謝するところなのに 乗り切らないチャリに切れてる私に
おっちゃんは
「ムリに押し込んで乗せるからさ~(笑)、
乗らない乗らないムリムリ(笑)。。。無理だぁ~」っとリピートされ



キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
悔しくて悔しくて なぜか母に電話した(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
やるだけのことは やったのよァタシ・・・。
だから 車処分は黙って旦那にどぉにかしてもらうしかないと考えてたら・・。

でもでもぉ~普段いつも何かあると
チャリで行動できるから大丈夫だよっと言う私に
「かわいそぉだべ~むなしぃべ、あんまりだ」っとか
散々 日頃からチャリ姉をなす弟から電話( ̄ー ̄)ニヤリッ 
「ぉ姉ちゃん車売りに置いてきたの?」って
仕事中も気にしてくれて電話くれてさぁー(*´^ิ^ิ`*)ニタァ
ガリバーは弟の会社の向えだからか??
「行ってこい~、ぉ姉ちゃんが手続き終わったら迎えに行けるように
外出の用事作っておいて迎えに行ってやっからぁ~」

って
゚.:。+゚(●→‿ฺ←●)乂(๑→∀←๑)゚.:。+゚
ふっつーに弟の優しさに感激していました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタッ♥
車売却には印鑑証明が必要です!
・・・旦那の印鑑証明カード・・・は義母所持で・・・
こないだカードと印鑑もらいに行ったんだけど カードのみ・・
大切な実印を・・・実印を・・・ない・・・
どの判子かわかんない・・・っと・・・
すっかり印鑑証明の意味すらない証明・・・紙を二通ももらってきちまった
実印が必要だったため手続きできず ガリバーからまた自宅へ・・・
私も証明書見て これだろっと思い
簡単に以前義母から預かった判子持っていき
確認しなかったから 悪いんだけどさ
見つかる事もない判子を探しまたガリバーへ・・
保険の切れている車で・・・実印のない私で・・・走行GOGO
不安でいっぱいだったから、弟が
ガリバーに先に着いて待っててくれてたの見たら
なんだかホッっとした。
そぉこうしてるうちに旦那も仕事終わり会社から帰る途中
弟は不動産業してるので旦那の会社に頼んでいた修理の件で
弟に電話きて 隣に乗っている妻より先に弟の気が付きで旦那を迎えに行き
結局、旦那も弟が迎えに行ってくれて・・・
感謝感激。。。居酒屋行きたいと騒いでる弟・・・
ぉ姉も行きたかった・・・ぃや連れてってあげたかったけど
旦那は行く気ゼロ。(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰 (╬◣д◢)ムキー!!
もぉ少し もぉ少しでいいから 私が大切にしている人のことも
思いやってほしいと心底思ってしまった日でした。
詳しく書けないけど 弟の仕事からきた修理など
そぉいう時は ぉ兄だからっとバックとして旦那にマージンが入るように
してくれたりと 弟はずいぶん私の旦那に気使ってくれているんだ・・・
それを考えると・・・
なぁぁぁんだかねぇ・・・
すごく 切なくなった今日でした。
チャンチャン。
