日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
29年間生きてきて初めてを今日
ハッケン♪o(*゚ε『☆』з゚*)oハッケン♪
それは・・・
ソレハ・・・
so~re~~ha
그것은












虹

ズバリ虹っ
へ~北海道は虹あまりでないのぉ~・・・
じゃなくっ
ちゃぁぁーんと最初の出だしから 最後まで・・・
あーなんというか・・・
綺麗なアーチがちゃんと途切れることなく はっきりと見えたのぉ
っとは言うものの・・・
虹ってすぐ消えてしまうから ダッシュで何枚も撮ったんだけど
なぁんせ、携帯のカメラなもんで 
全部が・・・最初っから最後までっていうのぉ~?
撮り切れん・・・入りきらん彡━(||゚┗Д┛゚)━;,
εε=====≡゙ヽ(#`_ゝ´)っ┌┛))ウラァァ
てーいっぱい頑張った写真載せてみる。。。
虹2
まさにこの写真撮ってるァタシの方がすっごい虹
綾極限ブリッヂ体制。( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
・・・ここまでしてでも撮りたさ満々(笑)
この時はまだ雨ザーザー降りで
虹って天気雨とか小雨の後に出るっと思ってたけど
ザーザー降りの最中のほうがキレイに見えるね
よって虹が出るとそろそろ雨は止むって合図なんだと
勝手に解釈。
ァタシの人生はこれから虹を見るたびに旦那に
いや、子供に

いや、母に

いや、弟に

いや、通りすがりの人に

いや、、、誰かに・・・・

キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
ハイハイ (´。` ) =3 しつこいって

んまぁ~その辺の虹に感激してる人に
「あ~虹出たってことはそろそろ雨やむよぉ~」
なァァァんて調子こいて言うのでしょう。
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
雨が止んでからの虹はますます虹力発揮
(どんな力かはフフフ、、、わからん
虹3
雨上る頃には もぉ~薄くなってきたんだけど
でも根元が濃っッ!!( ;;´☼;3;☼):;.`;光ってるぅ~ガン見。
ヾ(*゚ロ゚●)チョイトオマエハン!ダブルっすよ!!ウィッシュ♪
携帯と猫のシュー片手に虹に夢中だった今日でした。
ふと、虹がキレイに見えるって旦那にすぐメールして、
虹が消えたあと同じ北海道だけど
遠く離れた母から電話きて虹キレイに見えてけど見たぁ~
って興奮やみきれず言ったりもしたんだけど
虹って どのくらいの地域でみえるんだろぉ
星はどこに住んでいても同じく見えるのよね
あら∑(=゚ω゚=;) 日本の裏側では 逆季節の星空なの
∑(*☼_☉*)
ャバィ...(´д゚`ll)ドツボだ・・・
これ以上疑問を書き出しすぎると何かがバレてしまう・・・。



もぉ十分のアザンヌですが・・・ナニカ??????




で、でもぉーワカンナィ...(。=ω`=;)a゙普通ヨネ

ある日、キレイに見えた虹から彼女は天体観測にいきました。

・・・行くかっ!!
たらたーたらりらりら~グハッ!!( ;;´☼;3;☼):;.`;
ハンゲームがウィルスソフトのせいで
突然 夜からできなくなった・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
誰のせいでもない PC守ってるだけよ・・・
被害者・・・33歳T氏。
仕事から帰ってきたT氏はいつものよぉ~にPC前に行き
楽しみにしてたゲームしようとするも 
ムッサイ顔してPC部屋から出てきた。
タカシが寝た今、どぉせ何か設定だろぉ簡単に直せると思い
軽~く考えてたんだけど ダメだ・・・(゚д゚;)ムホー
結構PCには強いと思い込んでるァタシにさえε-ヾ(´~`;)ノ゙ オテアゲ...
何せ変なことしてウィルス感染したら・・っと思うと
思いっきりに欠ける始末しかできず もぉ~放置。
いつか なんとかなるさぁ~
しーーんぱぁいないさぁぁぁぁぁライオンライオンライオン
ゲーマーゲーマートリマー
ムーミン永眠byジョイマン

そぉそぉ~こないだ、メグの散歩のお礼(?)で
居酒屋にイトコの叔父母に連れてってもらったんだけど
弟も来てて帰りに 久しぶりに旦那の歌でも聴きに行くかぁ~って
いつもの・・・ぃやひっさしぶりにBARに行ったんだけど
その途中路上バンド、、ではなく
路上習字??
独特な字でポストカードや色紙に詩を書いて売ってた子がいて
弟の知り合いだったみたいで じゃぁ~なんか1枚買うか!
とか思って選んだんだけど キュン&ピンってくる言葉がなくて
一言多いァタシは
「コブクロの歌詞みたいな言葉がほしかったぁ~」
なんて・・・著作権なんぞ考えてもあげずに 
意地悪な暴言はいたあげく また帰りココ通るから
その時までいたら 何か買うよ!
っと・・・12時までしかいないこと確認済みで言い放った・・・。

数時間後


しばしBARで騒いで 飲んで・・・帰り道。
。。。まだ居たのでした♪~(-ε- ;)
結果、も一度見るも・・・やっぱり・・・
字は嫌いではないんだけど “コレほしぃっ!!”がなくてねぇ・・・。
っと一足先に着いてた弟が
「ぉねぇちゃん、さっき2人(旦那と私)を見て 
文字考えて書いてくれてたんだってよ!!」

*:.。☆..。.(,,人゚Д゚)ワォ*:.。☆..。.
ほぃっ、っと弟が旦那に渡した色紙には

ふふふ

辛口あー子なァタシは、別に夫婦なら当たり前のことだしぃ~
とか思ったりもしたけど 自分たちのこと話してないのに
2人だけの何かを書けるわけもないしね・・・。
ごめんね、凶暴なォバサンで・・・ャバィ...(´д゚`ll)「
旦那はよほど気に入ったのか 
「金払ってこいよ、オレちょっとお腹空いた」
ってちゃっかり色紙片手にローソン方向へぉーぃ
さて代金なんだけど、金額はこっちで決めていいって言うし
1円でも0でもいいって言うし・・・



はい・・・

いくら渡したか全然覚えてません。。。

この中の文字の2行目
ずーーっと気になってたんだけど
「う」になる』ってなんだろ?
あ~もしや“う”じゃなくて昔の字で“え”にしたかったのかな?
とか 次の日の日中もずーーっと考えてて
夜 帰宅した旦那に「これさぁ~絶対字間違ったんだよね?」
って言うと・・・
「ひとつ」
でした・・・
見ればわかるって?
ァタシは酔いが冷めてからも ずっと意味がわからず
いくら渡したのかもわからず、このインチキヤローめ~
とか、また意地悪な根性むきだしてました。。
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
でも、次会えた時のために 書いてほしい言葉考えておく。
そして 書いてもらいにいくからねぇ~。
そしてそして、感謝の言葉もあの日のァタシは言ったのか?
不安だから、またあと一回は会いに行かないと!!
っと思いました。
本当は何度も意味がわからないのもあって
読み返してたんだど とてもグッときたぜよ。
ァタシ反応遅いのねきっとさ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


そして~、
こないだ家でシャブシャブしててァタシの背後に何か感じ振り向くと
箱大好き

んもぉ~いつでもやることがオチャメでかっわいい~んだから
家のダンディーシューったらぁ~キューン♡→ܫ←♡キュンキュン
ちなみに 鍋とガスコンロの箱なんだけど
ダンディーなくせに身軽っと思い込んでるシューはこの後
必死にこの箱に入ろうと必死でした
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ムリの範囲がでかすぎるっ(艸ε≦❤ฺ)プッ
そんなこんなで ぎゃーーーーー(。☉■☉)ワァオ☆
もぉこんな時間ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ちゅるっちゅっちゅっちゅるちゅ~
ちゅるっちゅっちゅっちゅるっちゅ~
ちゅるちゅ~
ちゅるちゅる
っちゅ
っちゅ
っちゅ
ちゅるっちゅ~


はい!!
ムーディ綾がやってまいったぞ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
古っ!!
って思ったァナタ!!!
あの人どこいった???
はい!つためにいきましたが!?・・・
はぁぁぁ~やぁぁぁく、もどってこぉーーい!!
個人的に・・・最近、
お笑い大好き綾が熱い芸人にたどりつけず・・・・・
旦那にゲキアツ~みたいなぁ~
「あると思います!」
ふふふ。。。わっけわからんわ( :; ´^;ิ;^ิ;.)

ささー、みんなぁー秋だぞー!!
知ってるゎぃっ!!



やー、綾もついに病んでしまってると思ったぁぁぁ??
ぅん、大丈夫。。。ダヨ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
タブン
たーだ。。。自分のブログの更新のなさに
すこぉーしだけ飽きれてるだけさっ

こないだの連休、留守にするイトコのワンちゃん(メグ)の
ぉ世話にまた行ってきたんだけど
相変わらず、猫の扱いは慣れているけど
犬って・・・犬ってどぉー抱っこしたらいいのぉ~???
今だわからず それでも抱っこしたくて抱きつくと
「キャンッ!!!」
って鳴かれて しょんぼり気味のァタシですが・・・
一人ぼっちのお留守番、人間だって寂しいもんね。
散歩しに行った時は、
少しでも遊んで 少しでも一緒にいてあげたいんだけど
せーぜい 居ても1時間。
そのかわりぃ~1時間めーいっぱいメグ尽くしなんです。
((┌|o^▽^o |┘))キャッ((┌|o^▽^o|┘))キャッ((┌| o^▽^o|┘))ホッホッ♪
メグメグ~~メグッタラ、メグ~~~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
扱いわからなので
遊ばれてるのはァタシと自覚しながらも
メグのシッポ追い掛け回すこと数分・・・
いつも吠えないメグたんがいきなり・・・
「ワンっ!」
て・・・
[何?]・。)ジー
エサの準備しようとしたァタシが立ったから帰ると思ったのね。
んもぉ~かわいい~んだからぁ~(●´艸`)ヾ
っと自己解釈してたんだけど・・・
激しく吠え出すし・・・
でも その目線の先には・・・( ・ิ,_ゝ・ิ)
「ワンっ!!」
メグ

「メグ~いいから~ご飯だよぉ~」

そっちのけで
「ワンッ!!ワンッ!!ワンッ!!」
ワンっ!!

つ、ついに・・・
でました。。。
ワンの連呼です・・・(¨ )
「ワンッワンッワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン」
寂しさあまって ストレス?とか思ったりで放置したままで
いたァタシもさすがに
「めぐーーーーーーーーーーーーーーーー

うーーーーーーーーっ
うーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ぅっるさぁぁぁーーーーーーーいっ!!!!」


ァタシの絶叫に一瞬振り向くも・・・
さらにヒートアップしやがった・・・。
もぉーカメラマンに徹した自分負けた・・・。
メグうるさいよ・・・
さすがにストライプ入りの馬には圧倒されてる模様。
自分の柄とそんなかわりないのにね(艸ε≦❤ฺ)プッ
っとまぁ~、
どんなことしてても やっぱり可愛い可愛いメグとの時間が
またもらた週末でした!
続く・・・。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

じゃんっじゃじゃぁぁぁ~ん
旦那と付き合い一緒にいるようになって早7年、
昨日で結婚3年目をむかえました
旦那が遅い帰りになる予定だったので
なんちゃってお家ディナーにしました。。。o(TヘTo) くぅ
久々にオシャレでもして素敵な外食ディナータイム夢見てたのにな
(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰 (╬◣д◢)ムキー!!
だんだん腹立ってきた(-ι_- )クックッ

さぁさぁ~デジカメがなくなって 全然楽しくない写真撮り
携帯の画素数あげれ~~~UPUP

んまぁ・・・
朝から料理に徹しようと考えてたのに
こんな日に限って・・・旦那の会社の社長の妹
(我が家の生命保険屋サマ)がきたぁーーー
以前の生命保険会社を退職し・・・アリコに就職したらしく・・・
はぃ・・・嫌な予感です・・・。
結果・・・・。。。。。。。。。。。。。
以前の保険を解約&新規アリコ契約の嵐に飲みこまれました。
”_| ̄|○”ハァハァハァ
んまぁ~、とても素敵な女性で個人的に好きな人なので
突然すぎて出費はかさむけど、一生ものなので
快く手続きに励んでいたら・・・も・・・んもぉーーーーーー
17時じゃぁ~あ~りませんかっ
ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!
ココからは自分でも恐ろしいくらい必死にキッチン前で空回り・・・
オーブン、電子レンジ、炊飯器、トースター
フル活動・・・ブレイカー落ちて
自分に
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
ィラィラマックスの私・・・暗闇の中流し台の電気一つでっせっせと
出来上がったのはぁ~
じゃぁ~ん
lo
まずは皿を並べてここにいれていきまっする。

時間の都合上・・・ハンバーグパイに挑戦したかったのに
結局
ウィンナー最高
ウィンナーをパイ生地に巻きつけ 手抜き(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
デモ、美味しかった~(´vωv`*)。o0○ ポワン

★モッツァレアチーズのせサラダ★
サラダ
何ほどあせってたのか・・・まだ食べもしないくせに 
葉見るなりドレッシングかけちまったヾ(*゚ロ゚●)
食べる頃にはションボリぺちゃんこさ

★タコと生ハムのカルパッチョ★
カルパッチョ
旦那の好物集めです・・・。

★タコキムチ&煮つぶ★
タコキムチ&煮つぶ
前の日から仕込み、味しみこみ具合セーフ
しかし 少し味が濃すぎたため
★大根おろしシラス追加★
ぉ好きにどぉぞ

★スペアリブのコーラ煮★
コーラ煮
これも前の日からの仕込みで美味しく頂けた

★パン&パイ&辛口ポテト&野菜スティック★
パン集まれ~!!
我が家定番のフランスパンにベーコンとチーズがはさまってるやつ
マジうますぎるんだわこれ~( *´艸`)クスッ♪

★ちらし寿司★
ちらし寿司
パンあるのに勢いあまりすぎて ご飯までも登場
この子にきざみ海苔かけてあげるの忘れたっ
写真整理で気が付いた・・・ぼんず頭のちらし寿司

★ワンプレート(温野菜&手羽先)★
ワンプレート
はー頑張ったわぁ~ァタィ(*´^ิ^ิ`*)ニタァ

そして忘れちゃぁぁ~いかん食事のお友達
のんべぇ~
ワインやシャンパンで乾杯さま。

さぁ~全員集合
多っ!

時間ないくせに はりきる主婦一名の迷惑行動により・・・
食べ切れるわけもなく・・・冷蔵庫はすっごいことになったとさ・・・

日中きた保険屋さんがお祝いにと
ふふふ
(´艸`,,○)感激~☆♪
デザートにまで気が回らなかったァタシは
過剰に喜びすぎちゃった(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
もちろん食べれるわけもなく・・・
今朝 開けて見ると・・
何十年ぶりだろぉ~この丸い筒に触るのは・・・
ロールケーキ
扱いがわからず・・・ボッロボッロにきれちまうんですが・・・
ちぎってたべやがれ~ぃ旦那よ・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

食事中、レンタルしてきた
映画「未来予想図」鑑賞したよん
約1名 食べ過ぎてひっくり返ってるのかと思いきや・・・
爆睡してた失敬なォヤジ出来上がり・・・

そんなこんなで
これからも長ぁぁぁい付き合いになってくだろう旦那を
横目に・・・
三年目~のゲーマー早寝くらぁ~い
多めに見てよっ、
爆睡してぇぇ~る その態度が気にいらないのよぉ~
歌詞ってみました。。。
今日 我が家に( ̄ー ̄)ニヤリッ
親戚の叔父さんと叔母さんが
365日食べても飽きないという綾伝説の大好物
カニ
カニ様がやってきた♥(。→v←。)♥

そして夜、カニに夢中になる私と酒に夢中になる旦那。

最近、全然見なくなってた、
「学校へ行こう」最終回見たときのこと。
び、びっくりしたことが・・・ヾ(*゚ロ゚●)
時間があったら まずはこれ見てくださぁい(5分くらいの動画)




この動画の中の・・・
『命がけです』
の青年の主張を真剣に見ている旦那・・・。
この男の子が言う「模範的」の意味が気になって
気になってしょうがないまま見てるァタシ・・・。
っと・・・少年が
「98年度模範小学生・女子っ
と叫びだした時
ァタシ「ぉお~いいぞぉ~!男らしい!
などと興奮しだした( *´艸`)クスッ♪・・・自分(笑)
その後の言葉を半べちょかきながら 
気持ちを叫ぶ青年にァタシはすかさず
「ぎゃは~~~大人でも簡単に言えない言葉を
泣きながらも言うなんて 
もぉ~今もこの2人一緒にいてくれたら
さらに感動よねぇ~」
っと笑いながら共感を求め旦那を見ると・・・|ョω゚=)ァナタ??

(・∩・)?アレ??≡3

応答なし

旦那テレビに集中・・・いつものことだし 

また独り言いっちゃったぁ~程度に思う私。(こぉ書くと切なすぎる)

ちょいとォマエさんおまちぃ~
旦那が何かなんか・・・なぁぁぁんか!
様子が変・・・|д`)д`)チラリズム
|||_|||

な・・・・・・・?





な、泣いてるぅ~~~

* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)エエエエェェェl!!!??

見過ごすことができず・・・
何か思いだし泣きか?
っとも思い「ど、どぉしたんさ?」声かけたんだけど・・・

ダメだ・・・ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ

ぁたぃ・・・ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ

耐え切れんわ・・・ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ

ゲッラゲッラ大爆笑しちまっただ(= '艸')ムププ

何も面白いことは無いんだけど なんだったら
綾も旦那と同じく泣けるくらいの青年の主張だったんだけど・・・
何より、ぉ初の旦那の男泣きに・・・
正直びっくらこいて、、、テンパッタ ぁたしゃ。。。
気が付けば以上に爆笑してるし・・・。
だれかとめてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
状態。
でも 涙拭き用にティッシュ探してる旦那を横に
笑いをこらえ、何も無かったかのように 
またカニにむさぼり付く綾でした・・・。
カニ様~~~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
マッテチョ~((((ノ*´з')ノ   ε-ε-ε-(((ノ;゚д`)ノ~~~~~~
そして 模範的な恋も最高♡♡+.゚(✪ฺܫ✪ฺ
めっきり「恋空」模様の綾29歳です。
って・・・
ご無沙汰しまくりんボでブログサボリ気味の綾です・・・
最近はシゲキックスがなくて~
そんな中でも・・・
こないだ・・・いや。。。結構前。。。
ラウンドワンワン
旦那がボーリングでもしに行くか・・・と
んまぁ~ァタシはボーリングしないので 
弟たちを誘いラウンドワンへ遊びにいった♪ 
なんせ初めての店内・・・
結局、、、
ボーリングは辞めて・・・・っと!( ̄ー ̄)ニヤリッ
色々・・・遊び放題してきました
わくわく
バドミントンやりィ~の、テニスやりィ~の、バッティングやりぃ~の、
まだまだぁ~
卓球、バスケ、キャッチボール、あーーーーーーーーーーー
もぉ~名前がわからんオリンピック協議やりィ~の・・・
汗かき放題・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
っとふと思い気や・・・ここ6年旦那とすごしてきたけど、
今まで一度も旦那とスポーツしたことないことに気が付き 
新しい旦那の動きを・・・観察&ガン見しィ~の・・・。。。
あっという間にすぎた一日。
が、あったり・・・。

親戚の叔父様、叔母様にお呼ばれしたりと
すごしていました!
いずみてい
