日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
いのきパワー

気まぐれな更新っぷり炸裂ですまん
ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ
年末でみんなのところもバタバタしてる頃かなぁ~
この12月っちゅーのは出費も多かったりで大変よねぇ
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

遅れ杉ちゃったけど。。。
。∠(* ̄  ̄)〃∇〃)η .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*
みんなどんなクリスマスだったのかしらぁ~
最近PCはつけるもののネットサーフィンすらできなくって
ストレスむきむきマン○)・_・(○
プレゼントもらったぁー
家は。。。当たり前のよぉぉぉぉぉぉにっ
なっっし。
5円チョコでもうれしぃのになぁー(´vωv`*)。o0○ ポワン
っというわけで。。。
勝手に一人買い物がてら服買って満足ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
夜は夜でXmasはケンタッキーと騒いでた昔の自分が嘘のように・・・
コジンマァァリト。。。
お寿司とサンドウィッチなどなどでちゃちゃっと終わらせちゃったわ
12/24


Xmas本番25日も。。。
焼きそばとちらし寿司でどぉだ!!(*´゚艸゚)∴ブッ
ちょっと楽している自分に罪悪感感じ焼き鳥付けてみた
♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪
12/25


これもそれも。。。
家の姫の勇ちゃん(猫)が来年手術決めたので
小さなことからコツコツと節約。。。
手術と言っても避妊手術で簡単な手術なんだけど
おっぱいのところにシコリ発見して速攻病院に連れて行ったら
乳腺が張っているだけと安心はしたんだけど 
癌の元になるって言われちゃってね。。。
メスで生まれたからには一度は出産させてあげたかったけど
そんなこと思っていながらも どこまでもマイペースなアタシャ
お見合いすら考えたりもしないで もぉ6年もたっちゃって
モタモタしているくらいならっと・・・
今回おもいきりましたのですのです。
12月は4200円の注射を10日と25日に打ち
来年の手術に備えてました。。。
たかが避妊手術とはいえ 
この勇ちゃんの親猫を手術の麻酔のミスで亡くしている綾には
とても気がかりで できることなら通りたくないことで・・・
正直ビクビクしまくちゃってね。。。
勇ちゃんのためだとしっかりしなくちゃね♫(о* ^ิз^ิо)
もぉ1匹のダンディーシューちゃんは元気もっこり
でもでも、一人でお留守番が苦手だと知った綾は
勇ちゃんを病院に連れて行く前に仲間を準備
このぬいぐるみの名前わからんから名づけて「トム」
「トムとお留守番だよぉ~シュー」
シュー&トム


数秒後、陣地に置いたのが気に入らなかったのか
必殺ネコパンチでトムがバランスを崩しつつも着地
トム着地


懲りずにシューの寝床へ持ってく飼い主A
(╬☉д⊙)

寝床を取られ気になりまくっているダンディシュー。。。
その間に、勇の病院準備ティア
猫カゴをだすと よく猫は犬に比べ物覚えが悪いとか言われるけど
猫カゴを見るなり 逃げ回り隠れまくる愛猫たち、、、
キャーギャー閉じ込められる~どっか連れてかれるぅ~
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
家の中は鬼ごっこの始まり・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
やっとのことで確保してもカゴに入れるまでが格闘、
流血試合多々発生ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ
病院でも家の勇ちゃんは たくさん動物を見ている先生ですら
「きっかない顔していますねぇー」っと言われ
それ以後、診察に行くたびにカゴに入れているのに
診察の順番がくるまで・・・勇&綾は個室にまわされ待機・・・
個室ものすっごく寒かったんですけど
いっくら凶暴チックな顔つきでも猫力でカゴからは出れないわっ
診察が始まっても 獣医さん助手さんが触るとイカクしまくるので
アタシが・・・獣医補助・・・
は、いいけどアタシにもその防寒具みたいな手袋貸してっ
でも、綾が押さえつけると きゃぁぁっわゆいお目目になって
抱っこ抱っこって私の肩に上がろうとする我が愛猫に。
前回は感動しまくちゃって
バカねぇー泣いちまったアタィ。。。悲しい
前の日おっぱいのシコリ発見してから 
絶対に猫の乳がんだと思い込んで夜な夜なネット調べたりで
眠れなくてテンパリ状態のままで獣医走ったから
安心しすぎちゃったのよね。。。
でも今思うと泣くこたぁぁぁないわなっ・・・(|||▽ )
先生もビックリだわな
今回は注射と来年の手術の予約を入れて無事に帰宅。
家の鍵開けようと もたついてたらドアの向こうで
ダンディーシューが前回同様鳴きわめいてました。
トムの存在も効果なしだったか落ち込み
トムはというと・・・
お疲れトム

攻撃されて付き落とされたのでしょう。。。
いつも私が買い物に出かけたり 旅行で3泊家をあけても
こんなに寂しがったりしない愛猫なんだけど
それも2匹で待っているから半減されるのかな
それとも自分だけ置いていかれたという焼きもちが働くのかな
どっちにしろ綾の猫だけあって
究極に一人は苦手なのね。。。似ちゃったのね。。。
ぁらぁら、まぁまぁ・・・
なぁーんて今日も愛猫に癒される毎日です。。。
って・・・帰ってきたら いつも綾にべーーーったりなシューなのに
気が付くと カタチをみるなり恐怖を察し逃げ回る大嫌いなカゴに
シューが自ら・・・IN・・・
一人ヤダもん

もぉ~~~
donndake

どんなに一人ぼっちで寂しかったか訴えられた一日でした。。。
この愛猫たちの仕草ひとつひとつから
素敵なXmasプレゼントもらったと思い込む
思い込みの激しい綾には何よりも幸せな両手に猫タイム
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \



