日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
主婦一人旅から帰って参りました
って。。。選挙の手伝いは、
綾の想像を超える忙しさで 一人JRでひと時の息抜きができる
なんて思ってたのは現地に着くまでの甘い考えであって・・・
大変でしたぁ・・・。
叔父さんは2期目なので、4年前も同じ忙しさを経験しているみんなは
綾よりは容量が良くて まだ良かったのかもだけど
しんどかったぁ・・・あれぞ“戦場”っていうのかしら
手伝いに向かう日は4日間家を空けるので
家は綾が留守にするときは鍋に大量にカレーライスを作るのが定番
家のことを全て終えた夜中カレーをせっせと作り
0時に就寝。。。3時起床。。。シャワー入って旦那の弁当作って
などなど余裕もって起きたはずなのに ギリギリまでバタバタ
無事に7時のJRに乗り少し寝ようと思ってたけど
後ろに小さな子供連れた家族が座ってて。。。
子供ドクトクの可愛い声・・・両親の甘い声・・・
気がついたらアタシ・・・耳ダンボ
ダンボ中も自分にもいつかこういう時が来ることまで
妄想しだしちゃって密かに顔はニタァー・・・
一睡もしないまま札幌到着
降りるころに乗り換えのホーム番号をアナウンスで聞き確認
番ホームに降り、乗り換えは番ホーム
乗り換えのJRまでの時間は10分くらいしかなかったけど
連番ホームこの列だと思い余裕こいて ガラス張りの喫煙コーナーで
しばし一服タイム ゥマゥマ...(´∀`*)y─┛~~
乗り換えた後の駅では弟が仕事抜けて迎えに着てくれるってメールが入り
一人だったから心の中で異常に嬉しくて<ヤッターマン>
でも、やらかした・・マタマタ綾のドジはここまでも付いてきてた
一服タイムを終えホームで並んでたら、ふっと乗り口の近いところ探して
振り返ると・・・後ろのホームは
綾が載りたいのは番・・・・・・・・・
彡(。ε。)彡ヒューヒュー 
自分なぜにこのホームにいる
考え中・・・・・・・
ェエェ!!エェエェエ!!!ェエ(゚Д゚ノ)ノエェエ!!!ェエェエライコッチャ!!!!!
⑦番ホームにはもうJRが止まってる~~変な汗出ている間もなく
┣¨┣¨┣¨レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З┣¨┣¨┣¨
もぉー信じらんない自分。。。
セーフで乗り込めたけど あせりすぎている自分はモロ田舎娘
何とか選挙事務所まで着けたけど 異常な疲れMX
事務所にいる人への挨拶なんぞの余裕を⑥番ホームに置いてきてた
ままぁ、いつものニコニコ攻撃でなんとか乗り越え
食事準備を全て任されている母とふたりスーパーへ買出しGO
普通の選挙事務所とはちょっと違い、叔父さんの家が事務所で
手伝いに着てくれている人たち約20人分の朝・昼・晩の食事を
用意することになってて すでに朝4時半から料理ばかりしている母は
買い物中もモウロウとしてるし・・・もっと早く来るべきだったと後悔
無事に食事をだし 片付けをしこの時点で時間は22時
でも、まだ事務所には人がいっぱい・・・|д`)д`)チラリズム
この後、行ける人だけで近くの温泉へ
0時くらいに帰ってきて それからそれから手伝いに着てくれている
身内じゃない方々が帰ったあと お疲れ様の寝酒・・・
の、はずが。。。
誰がどこに寝る 布団はどこにある・・・
やっと落ち着きビールを美味しく頂いて 暫く会えないでいた
いとこ達と 選挙とは別の会話を楽しみ楽しみ楽しみ・・・
気が付いたら 4時半・・・(若い振りともぃぅ)
この日は綾も選挙車に乗るので 朝ごはん準備はしなくてもよかった
のかもだけど あんな母親の姿を見たらやるっきゃないわよねぇー
張り切って(寝てないから変なテンションだっただけ)
朝ご飯準備
なんとかクリア
そしてぇー、8時から12時まで
お願いします。

手を振り、「お願いします」を叫び、やってまいったぞ
うぐいす嬢も車に乗るからにはやろうと 思ってたけど
後半に手伝いにきたせいで セリフ暗記できてないし
それよりか。。。同じ北海道とはいえ 綾は浜言葉っていって
ナマリ、イントネーションが違いすぎるぅ~~・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
綾一人で足を引っ張るわけにはいかんし
少しマイクで話すものの・・・山からはね返ってくる自分のあまりの
ナマリっぷりに噴出しそうになるし ふっと隣にいる
いとこの顔を見ると 綾のなまりながらもの必死さに
薄笑いの表情してるし・・・
笑いにたえられなくなりマイクパス
その後、何度もマイクが回ってくるもののパス&パス
街頭演説では、寝ていないせいで一人で地震の揺れを勝手に感じて
熱く「地震あったしょー」と語ってしまうアタシ
綾だけが揺れていたのねΣσ(・Д・;)ェ!?故障スンゼン!!!
午後からは母と事務所のことだったんだけど
買出しなど終え、気が付くとちゃっかり寝ちゃってた
自分では5時間くらい寝たーってくらい すっきりしたんだけど
2時間くらいだったよう、自分の回復力にまたハシャイデ張り切るから
次の日も一人で揺れを感知してました
そんなこんなで頑張って最終日は綾の実家に一泊
久々の家族団らんは楽しくすぎ しかしみんな疲れているせいか
弟とも弟の彼女ともゆっくり話せなくて 結局
帰りたくない連発の駄々っ子のまま帰る日。
ここでも綾の遺伝子になる母までもドジを・・・
12時09分の札幌行きのJRに乗るので 母とバイバイしてホームに出たら
12時32分までJRはきません・・・
久しぶりに一人ぼーーーーっとできたから よかったのかも・・・
ぼーっとしながらも忘れ物多発していることに気がつき
自分に呆れながらも どうでもいぃーや後回し、まず帰ろう
現実から逃げ始めるくらい疲れていたのかしら・・・
この間、旦那は一人熱出し歯が痛いとか電話でもがいてたので
1泊伸ばす計画も実行できなかったのに
駅まで迎えにきてた旦那は、いたって元気で安心
その反面Щ(◣д◢)艸チキショ→!! 1泊甘えたらよかったわ・・・
今日は久々に家で一日ゆっくり過ごしてて 殆ど寝てたけど
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
明日ゆっくりみんなのところに遊びに行くぞぉ~~

叔父さんは見事今回も
当選
しました



ついにぃ~28歳になったnew綾登場~~
なぁにも変わってないんだけどねぇー・・・
っと思っているのはアタシだけぇ~
前日は土曜日だったので孝とスミヤカにお祝いしてもらったよぉ
どこか近場に泊まりに行こうとも思ったりなんかしちゃてたけど
去年は車で10分もかからないラブホテルにお泊りして
散々、散らかして帰ってきたけど ただ泊まっただけなのに
18000円くらいもしてなんだか損した気分だったので
今年は~、徒歩5分の洋食屋さんでディナーしてきたよ
食べることより飲むな家は迷ったあげく
一番軽いコースお財布にも優しいランチ程度
どこだり構わずパー子綾やってきただよぉ
まずは、シャンパンで乾杯
4/14

4000円は安いほうかしらぁ
辛口で美味しかった
この日は楽しみで朝からなぁにも食べずに旦那の帰りを待ってたので
早く早く食べさせてくれーが炸裂でツイ・・・落ち着きのない
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ  28オバタン
次~コレ
ディナー1

この少量づつの盛り付けって・・・なんだか緊張┃店内┃_・)ジー
つぎ~~~
2

もぉーじれったい早くメインのパスターーー
どぉぞぉー
孝の

孝の注文したペペロンチーノ風なんとか
綾のあさりのトマトソースパスタ
綾の

これだけでは足りないかなぁっと思いアラカルトで豚肉のなんとか
アラカルト

でしたこの他にパンとデザートも出たんだけど
お腹空きすぎバージョンだった綾はピー子より
石塚ちゃんになってて思い出撮りこぼし
3000くらいのコースにアラカルト1680円、シャンパン。。。
どれも美味しかったから とっても満足だったぞぉ
って・・・近所の店なんだけど 店の名前が・・・
わからん( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
この後は、お決まりのBARに行ってきましたぁー
誕生日当日・・・、いーだけ飲んだせいで
朝から最悪な一日バッグには最後のお店で
もらったと思われるワインが・・・・・・・
・・・・・・・・・・記憶ってこわっ!!

どんだけ必死にバックに入れようとしたのか チャック全開で
千鳥足の自分が・・・あー考えたくない
楽しく過ごしてた週末でした
家の子宝草チャンが やぁっと子株を付けた
子宝草

こんな小さなところでもァッタヵ-ィ♪ (〃´∀`)ノノプレゼントもらった
気でいるメデタイアタシ
さー、今週は忙しいぞぉーーー
いとこのおじ様が選挙に立つので綾は一人
ハルバルJRで札幌を通過して山奥に手伝いに行って参ります
マイクで「お願いしますお願いします」って
車に乗って頭には「必勝」の鉢巻して?!
吠えてきます(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
体力勝負ね
「あーあーあーあー、あえいうえあお」
発声練習いらない

今日はぁ~~
10日
旦那と知り合って今日で
4年と7ヶ月記念日
10の付く日は綾の自己満足で夕食はプチご馳走にしてたんだけど・・・
ここ最近はぜ~んじぇ~~ん。。。
プーのくせにちゃっかり疲れました
一応、孝の好きな大好きな”長いも”出したよ(((*≧艸≦)ププ…ッ
長いもって・・・( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いつでも食べれる物だけどなぁんもぉいぃ~べさぁ~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
でもねぇ~ちょいと嬉しい言葉もらったぜぇー
聞いてぇ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ご飯食べてる時に、その言葉は旦那の口から出たのですの
綾「(ニヤニヤ)孝~今日で4年7ヶ月一緒だよ
いつもありがとぉね
もぉ~すぐ5年にもなるんだけねぇ、はぁやぁーい
「”5年にも”ってまだ5年っしかだべ、
だって、これからずーーっと一生、一緒にいるんだよ。
まだだよ。まだ。」

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
「愛してる」とか「好き」とか一度も孝の口から聞いた事のない
綾はもぉーこれだけで十分
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ祭りを繰り広げられちゃうわぁ
喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪
夫婦間では当たり前に言えるような言葉でも
家の旦那はなぁーにも言ってくれないし 愛されているのかさえ
見えなくなる日々が多々あるからこそ 嬉しかったんだけど
別に毎日言ってくれても綾は毎日ルンバルンバで
将来マツケンになりたいんだけどね(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
やばっ・・・興奮しすぎて眠れない
こんな言葉発射させといてグーグー気持ち良さそうに
PC隣で寝てる孝が憎いぜっ
あーぁ、すっかりすっかり目がパッとサイデリア
実は。。。昨日も一昨日も韓国ドラマにはまりすぎちゃって
3時間くらいしか寝てないのに この元気っぷりが
自分でも恐ろしくなるわ、、、ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
さぁ~今日は新しい韓国ドラマに手をつけようかしら~
ららら~~嬉しいことがあった日は
何しようとしても(●´3`●)フンフ~ン~♪なアタシはーーー
は~ぃテンショォ~ンどんだけぇ~~~~~

※すごっくオモロイの発見したでぇー※
(ここからは下は↑と同じ内容なので時間のあったら見てみてぇ~)
[。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚ ]の続きを読む
最近、旦那の仕事が忙しくて日曜日も一人ボッチの綾ヾ(;→㉨←)ノ
でも、昨日は義妹とその彼氏サンが4人でカラオケに行こうと誘って
くれて゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
旦那が帰ってきて話すと何か不機嫌
この頃ツクヅク思うんだけど、家の旦那は難しい
この気分の変動は予想ができないし 何を思っての不機嫌かも
楽しいのか不機嫌なのか普通なのかすらわからない
綾の頭では日曜日まで仕事で
朝はいつもより1時間早く出勤までさせられ あげく帰ってきたら
義妹にカラオケ誘われて「行きたい行きたい」って言っている綾
きっと俺がどんだけ疲れているのかわらないのかって気持ちから
なんだと予測はできるけど
綾だって今年に入って休みの日はずーーっとゲームして
会話すらない日々で寂しいかった、義妹がカラオケに誘ってくれたのも
今回で2回目、一回目は勝手に孝に電話かわると断ってたたし
今回は一人でなんか怒ってるし・・・
本当は綾だって疲れさせたくないし休ませてあげたかったけど
こんな態度されたら 綾だって我慢ばかりしているように
思ってしまって曲げたくなくなってしまってね・・・イケネ
綾「行こうよ」
孝「いーぃかまうなっ(誘ってきたのこと)」
イライラしている様子の孝だけど
綾「孝は自分の妹だからいいけど、
綾に連絡くれて誘ってくれているんだよ。 
綾は義妹に対してそんな半端な態度できないよ。
何で誘われただけで孝に怒られているみたいに
綾がこんな思いしなきゃならないのさ。」
それから綾は話すのも嫌で無視攻撃
しばらくして
「早く用意しれ、行くぞ」だってーーー
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! 泣きそぉ・・・
今年初めて日曜日孝との外出でした
正直、近頃旦那への好き感情が見えなくなりかかってて
平日も休日も家ではゲームばかりで何も望めないと思ってしまって
すっかりカラカラな綾のハートだったのね
でも、久しぶりに好きになったきっかけの旦那の上手い歌を
聴いたらすっかりスキ━(*´∀`*)━ !!!!! が
パワーアップ
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
って・・・気のせいかしら(((*≧艸≦)ププ…ッ
気がつけば旦那は・・・
ビールジョッキ7杯目突入飲みまくって上機嫌すぎる状態
車だし。。。綾はオアズケ
楽しい日曜日少し若くなった気がした綾デシタ
これまた気のせい(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
帰りにコンビニに寄ると結婚する前よく遊んでた同級生発見
すっかりパパになってて落ち着きっぷりにビックリしたけど
その友達が抱いてたまだ6ヶ月の赤ちゃんに目を奪われ
もぉーー、☆Oo.゚*.+走召(*ゝ艸・*)可愛ぃかッたァ+.*゚:oO☆
思わず・・・綾ったら
「くれ」攻撃
その子供( ゚д゚)強ホスィ…
即却下アタボーよね(笑´∀`)ヶラヶラ誘拐犯にはなれんしのぉ
今日、その友達から
「昨日は久々に会ってビックリしたね、綾は元気だったか?
俺は今、毎日を娘の為だけに生きてるよ。可愛くて可愛くて仕方がないんだぁ。綾も早く子供作りなよ~生きがいになるよ」
ってメールがきて
ジーンっときたんだぁ~
綾と昔、毎晩飲んで騒いでた友達が
こんなに大切な存在で変わったことが なんだか嬉しかった
この家族に幸あれぇーーなぁんて思ちゃったりなんかしてね
綾もがんばるぞぉ~~~
思わぬところで子どもへの意欲がまた戻ってきた昨日だったよ
キャハハ~~♪ヽ(*´∀`)ノ
昨日まで旦那が車で2時間のところでの仕事で朝早くからお弁当作りが
続き昼寝ババァになってましたぁ
昨日で遠くまでのお仕事も終わって・・・。
仕事帰り綾の大好きな大好きな
長万部名物「蟹飯」を買って帰ってきてくれた
家の王子(こんな時だけでも王子にしてあげよぉ~
いつも札幌に行く途中とかしか買えないので
嬉しくて嬉しくてパー子綾に変身( ̄ー ̄)ニヤリ
ランラ─ヾ(*ΦдΦ)ノ─ン♪♪
孝からお土産♡

綾が好きなこと知っててくれて嬉しいけど
綾の分の一つしか買ってこなかったから チト食べづらくて
「半分こしよっ」って自分の気休めに言ってみたけど・・・
よそ見してるからアタシ一人で食べちゃいました。。。(-ι_- ) クックック
そして、そしてぇ~モジ((pq゚ε`*)(*´з゚pq))モジ
今日は今日は~~タリラリラァ~~~
義妹からメールが来て ちょっと早いけど綾の誕生プレゼントを選びに
行こうと誘ってもらったので ウキウキお出かけらぁ~
服を買ってもらったよぉ~~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
綾はお恥ずかしいことに 旦那と出会うまでスカートしか持ってなくて
あれしょー、スカートだと裾上げしなくていいしぃ~、
トイレは楽チンだしぃ~・・・。。。
ってただオケツがオケツがプリケツじゃなくて ジーンズとか履いても
お尻がペタンコで似合わなかっただけなんだけどね
(((*≧艸≦)ププ…ッ
今はねぇ~余分な脂肪もついたし・・・(*´゚艸゚)∴ブッ
そんなの気にならなくなった・・・温かかかったらいぃーやって・・・
お洒落には程遠い図太いくらいの無神経さを手に入れましたわ
・・・これって・・・ャ'`゙━(ll皿ll)━ィ…
普通の真面目ジーンズ持ってなくてねぇ~、買ってもらた~
上着もぉ~~
若すぎかしら??

でねぇ~義妹に着てシャメ送ってねって言われたんだけど
さっきから一人で必死に撮りまくっているんだけど
うまく撮れないよぉーーーーーーヾ(TДT)o尸~~S・O・S!!!
まずはジーンズから・・・
イマイチ・・・

気になって気になって覗き込む顔がでるぅ~~
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
これを真面目ジーンズっと呼ぶアタシ・・・。
穴あいてないしぃ~
色抜けてないしぃ~
ちゃんと下まで長いしぃ~
真面目色だしぃ~
刺繍とかしてないしぃ~etc・・・
(゚д゚*(。_。(゚д゚*(。_。(゚д゚*(。_。(゚д゚*(。_。(゚д゚*)スペシャル ンダンダ
この写真撮るまで 天井撮らさってしまったり、
角度がおかしかったり・・・手こずりすぎて最後にはアタシ・・・
足つってひっくり返ってました
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
どぉ撮れるか気になって覗くとジーンズ写らない
ってわかっているのに、こんなんなっちゃって・・・
見すぎですからぁーーー|д`)д`)チラリズム
どんだけぇ~~~(しつこいとお呼び・・・)
撮れたてアホズラ・・・どぞ
ドジばっか。。。

ε===┌(;・∀・)┘ニゲロッ
とっても嬉しいバースデイプレゼントでした
この後、義妹とランチ楽しんで~
ちょいと運タ試しに遊びに行ってぇ~~
二人でいーーーーぱぁーーーい笑い合えて過ごせて
こんな仲良しは 姉チャンうれっすぃ(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
今日は感謝の気持ちでいっぱい更新でした。
チャンチャン
昨日の夕方から灯油がなくなったぁー
あれから24時間が過ぎようとしているけどアタシ思いっきり着込んで
絶えてます。。。節約ぃーゃ、意地ですの( ´艸`)ムププ
こんなところに意地張っても仕方がないけど・・・だから
今流行のウォームフィズ
っということに・・・
一人でやっちゃってます(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
ただのケチじゃんねアタシ
灯油高いのもあるけど 何よりも1.8リットルを4ポリタンク買ってきて
2階の家中まで運び室内タンクに入れる作業が・゚・┗【゚Д゚;】┛・゚・重ぃ!!!
そんなん旦那にやってもらったらいいしょぉー言われるが
私、過去の喧嘩で旦那に言われた
「家のことはしっかりやっていてほしぃ]が忘れられません。
+.。゚(oうд´o)ウゥ゚+。(oうд´)ウゥゥ。゚・(oノД´o)ウヮーン!!。゚・+.。
後付に「重い物ビールとかそぉいうのはいいけど」
と言われたんだけど、じゃぁ何を家のことしていないのか
理解に困ったあげく こぉなってしまったとです
普段あまりネニモツタイプではないんだけど 
根性悪くなってしまってますil||liヾ(-ω-;)il||li ォィォィ…
昨日は「たかしぃ~灯油なくなっちゃった~」っというと
「もぉいらないんじゃない」って返事が耳から入ってきた
そぉー、それならアタシ耐えるわ
でもホントォーは日中もずーーっと家にいるアタシャ~寒くて寒くて
子宝草など植物と猫ちゃんたちのためにカバーは洗濯してしまったので
コタツ裸のまま電気ストーブ替りにON
綾は、山奥から出てきたよう厚着の山オヤジスタイル
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ うけるけど
どんだけぇ~~~~だよぉ
(どんだけあゆりん仲間入り・・・。)
まだまだ足りなくて ベッドから引きずり出した
電気シーツをお尻の下に敷いてポカリン
振り向くと猫ちゃんたちもシーツの上でコロコロ
あーぁ、これって意地の張りすぎかしら・・・
だってぇーーー、前回4ポリタンク自力で家に運んだんだけど
すっごくしんどかったんだもぉーん
ゃばっ
旦那に甘え方忘れてきてしまったのかも・・・
おまけに今日は雨だから陽も入らずで
天候くらいアタシの味方してよね・・・

一日です・・・。さぁー半身浴でもして温めなくてはぁー
心からね 芯からね・・・[壁]- ̄*)
