日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
☆。:.*.:.オッッ((ヽ(*´∀`*)ノ))ハァ~♪.:.*.:。☆

フライングしちゃいましたよーん
結果はもちろん・・・|ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ...
もちろんって・・il||liヾ(-ω-;)il||li ォィォィ…
陰性
やっぱり排卵日とかちゃんと調べるべきかしらん
っと日に日にその思いが強くなってきちゃいます
よーっすぃ来月もっ
ガンバロウ!!!┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛ヵ゙ンバル
ほとんど、運まかせな孝♡綾だけど応援してね

日曜日の綾はゲーマーな旦那に対抗して 
綾はピンクのパー子ばりに
我が家の猫のカメラマンで一人盛り上がってました~
自己満足の世界へようこそカモ──((ゞ*・ω・)ゞ──ンベィベェ

ストーブをつけるようになってから 温かいソファーがお気に入りの
シュー&勇だよぉ
ポカポカにゃんよぉ~♪ららら~

普段、目を合わせるとバトルが始まる二匹
寝るところも それぞれの陣地があるよぉですよん

ちと、勇ちゃんを近くで観察観察
うざいわねぇー(炎ロ炎)

こんな生意気なお顔しているけど家の
姫でしよ
これはぁ、カメラ片手に
「かぁいぃー、かわいぃー」
連発の綾をうーーっるさいって言ってるような・・・

っと、
横に寝ているシューがモゾモゾ綾の左手付近をタッチしてるぅ
「ねぇねぇ、僕もかまってニャンよぉ」
すかさず
ママァ僕もかまってにゃん

ナイスナイス~最近のナイスショット
・・・結局この後も 綾の過剰な可愛がり&カメラ攻撃が続き・・・
勇には呆れられ     シューには顔隠され
いぃかげんにしーよ怒 もぉ疲れたニャンよ
パー子綾はふて腐れてましたぁ~
久しぶりに夜な夜な更新( ´艸`)ムププ
昨日はいつものごとく一日中、旦那にPC占領されちったので
Щ(◣д◢)艸チキショ→!!

さぁーってっと
あいのり始まる前にぃ~のんびり綾の時間満喫~
今日は高温期12日目なぁーんも体に妊娠症状らしきのは感じない
けどけど、明日朝一番でフライングしたい気持ち満々なァタチ
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・耐えられんわぁー
あんねー、今日胸具合が悪くて朝から吐き気しちゃって
一人┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ
いつも旦那のビール飲む姿に飲みたくてたまらなくなる綾なのに・・
一回目の妊娠の時あまり好きではない 赤ワインが無償に飲みたくなったのね
朝からでもビール飲みたいモードにオチイル綾がぁー
朝から赤ワインにトリツカレ(*´д`*)ハァハァ
またまた┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ
あ~すぅーっかり綾ったら 妄想走ってるぅー
妄想ロードの始まり始まり・・・
なぁんでもないよぉなことがぁ~妊娠だとだとおもぉ~うぅ
そろそろ、きそーっちゃきそうな現実から逃げるぞっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
・・・・・(;△゜)
みんなしゃぁん、綾の体調の心配してくれて 本当心から
ありがとうございました
もぉすっかり元気なので高温期妄想にはまろうとしています
ァノヽノヽノヽ。+゚(゚ノ∀`゚・(ノ∀`。)・゚´∀ヾ)゚+。ノヽノヽノヽ
ところが今回は体温がジグザクすぎて 何日から高温期
ちょっとわかりにくいよぉーヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
テルモの基礎体温表のメモには
17日、普段オリモノが少ないのに大量発生して 
肝心な18日の体温は・・・測定忘れ
ただ18日から子宮らへんに違和感感じていたので
19日から高温期にしておこう
っと、ゆーことはぁ今日は高温期8日目ねぇ
って、、、いーのかなぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
今回はどぉ~なるかなぁ~
想像妊娠するだけの要素が全然ないまだ8日目だしねぇ~

そぉ~そぉ~昨日は
北海道日本ハムファイターズ日本一
決めちゃいましたねぇ~普段野球にぜ~んじぇん興味ないァタチ
だけど
新庄選手の涙まみれの姿に ちゃっかり感動をもらいました
っとゆーことで・・・
昨日は20時くらいから行きつけのBARへ
正しく言うと・・・昨日もゲームしている旦那だし つまんない綾は
大好きなコブクロのコンサートDVDを見ていたら ゲーマー旦那が
ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪熱唱中・・・
あー歌いたくなってきたぁー
っと言い出したので出動したわけで
野球の存在なんて頭になかったんだけどねぇ( *´艸`)フフフ
BARに向かう時に乗ったタクシーの運ちゃんが
あまりにも熱狂的に語りだしラジオ全開なもんだから
タクシーを降りた私達は野球野球・・・結果知りたい状態
まだ本調子ではなかった綾は鼻かみまくりながらも 
気がつくと野球ファンに紛れ込んでいました
すっかり出来上がった旦那は 帰りのタクシー降りる時運ちゃんに
日ハム、バンザイ
なんて吠えるし・・・あーぁ無邪気ね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
明日仕事なのに
今日は丸井デパートが安売りするらしいので 
ハムでも買いに出かけようと思っていたけど
綾はぶっつぶれてました・・・
高温期なのに無謀だわ ァタチ

昨日は夜になるにドンドン体がダルダル風邪体制にエスカレートしてた
綾でしたが・・・どんな日でもシャワーは欠かしたくない綾
昔はよく母に「風邪ひいているんだから 辞めなさい(炎ロ炎)~~~」って怒られたなぁ・・・
仕事帰りの旦那に「なぁんか調子悪いよぉ」っと言ったけど 
いつものごとく何もしない・・・イヤ、できない旦那だから期待は
まぁったくナシで ゲーマー旦那を横目に無口でせっせと夕食準備して
お風呂掃除して先に綾入浴・・・
お風呂から上がると お腹空いたのか茶の間にいた旦那が
あやー、具合悪いのにお風呂入って大丈夫なの
さっき調子悪いって言った時、なぁんにも言葉なかったけど
まぁ綾に心配の言葉なんて全然くれない旦那だけに 
予想外のこんな言葉で綾ったら ウキウキウォッチン
(。´ゝ艸・。)プププッ♪♪あー単純・・・
そそー何もしなくてもいぃーから、
言葉だけでこんなにも元気になれちゃうのよねー乙女心
そ、そして今日
旦那を仕事に出し ボーっとパソコンしているとAM8:30
(*゚∇゚)σ[] ピンポーン♪
だりだ
こんな朝早くに郵便はないし・・・どーしよ、r(・_・;)ボリボリ
居留守しよっかな・・・・
まだ思いっきりパジャマだしテレビのボリュームを下げた瞬間
ピンポン、ピンポン」連発攻撃だぁー
ガチャガチャ、ピンポーン、ガチャガチャ」ドアガチャガチャ攻撃だぁー
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ゞ(+ヘ+)ノ コ、コナイデ
待てよぉ・・・もしや孝かしらん
ちょっとしてから そーーっと玄関ののぞき穴から[壁]- ̄*)
(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?
(>ω<。`)ノ彡☆ バンバン[爆][爆][爆][爆]←きょどり杉の自分に爆笑中
旦那の妹でした・・・しっかし、朝はぇーーー
昨日妹にパソコンでの調べものを頼まれメール伝達した後、
極限にいた綾は
「具合が悪いから少し寝ますね」っとメールしてたんだけど
妹はそのメールで すごい心配してくれて
「病院行くかい?乗せてくよぉ」っとメールくれ
「イヤ、高温期だから病院とか薬じゃなくて自力で治しますよ」っとメールしてた昨日。
どれほど心配してくれたんだろぉ・・・
風邪防止対策

こんな素晴らしい物を片手に
しかも、ゼナを握り締め一生懸命妹は
「これはーもし妊娠してても飲んで大丈夫のやつだよぉー」って
☆★:;+。゚*ヾ(感'∀'動)ノ゙*゚。+:;★☆
弟が近くに居なくなってから、兄弟からのあったかい気持ちに飢えていた綾は
そんな妹を目の前に・・
・ホゲェ─(*゚д゚*)──…ポカ~( ゚д゚ )~ン..
そそくさと帰ってしまった妹を見送ることさえ忘れて 
なぜかダッシュでパソコンの前に戻ったぁたぃは、
ニヤニヤ(・∇・)(・∇・)ニヤニヤ(・∇・)(・∇・)ニヤニヤ祭りじゃぁー
今になってヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+ 焦って妹に感謝メール送信
これ飲んで元気モリモリになるどぉー
って、、、飲むほど今日は不調じゃないし・・・
いつかのためにとって置くべき
そんな不調じゃない時に飲んだら鼻血でる

しかしぃ~、妊娠時でも飲める栄養ドリンク系があるなんてー
お初で知った
って、まだ妊娠したことすら わからんから飲めるけど実際確定してたら飲まないかもなぁ・・・
っと、今ふと気になったから読んでみたら効能のところに
「「妊娠授乳時期などの場合の栄養補給」」って書いてあるけど
・・・・・・・・・・・・・・・これって・・・・・・・・・・・・・
ダメじゃん( ´゚(OO)゚):.;'.;、ブヒッ
妹の気持ちだけ 大切に大切に受け取っておこう
これは、旦那のいつかの風邪のために冷蔵庫へ
なぁんだか体がだるくて旦那を仕事に送り出し 
二度寝していた綾です・・・風邪かしらん
ふと気になったんだけど 基礎体温はお口で測定するよね
不調で体温測定する時は、脇の所で測定する綾なんだけど
今体温を測ると、いつも平熱が35.4度くらいで
お口37.2度
脇下36.8度
ンート…(*・`ω´・)ゞワヵラ冫ヽ(;・`ω´・;)ノ ゾォォ?
どっちどっちぃ~
・・・・・・まぁそんなに熱はないようなので 温かくしてよっ
さーて、昨日は旦那が帰宅時に何か箱を持ってきたぁ~
会社の社長さんの奥様はネットでデザート買ったり好きみたいなので 
てぇーっきり食べ物かなぁ~っと旦那の帰りもそっちの気で
箱を持った綾はルンルン♪((o(*・ω・*)人(*・ω・*)o))ルンルン♪ 箱フリフリ
中身は・・・
イブサンローラン

石鹸&シャワーボディージェル
ゎ*+:。.。.。:+*ヾ(o・д・)ノ*+:。.。.。:+*ぃ
でも・・・シャワーボディージェル
こんなシャレたもの知らん知らん流してしまう物なのかしら~
早速、今日の入浴でつぅ~かお
しっかし、香りがきっつぅ~の
ソープの香りだけに嫌感はしないけど、近くにいた勇ちゃんに被害が
何の匂いニャンかぁ??

見えるかなぁ~涙流しちゃってたぁ(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
この後、鼻水まで出てくるしで 勇ちゃんしんどそうでした
そして、昨日の夜はなぁんだか眠れず・・・
パソコンの前でしばし あゆりんと爆笑の時間を楽しみ
さぁ~寝ようっとベッドを見ると・・・
(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
シューちゃん

旦那と同じ体制で寝るシューちゃん
あーたぁーそこは、綾が寝るところよ・・・
しょーがないなぁ
こぉー見ると、シューでかっ
4キロもあるので、赤ちゃんを抱く練習に最適よぉ~(≧∇≦)ブハハハ!
昨日、いつもの様にシュー&勇が走り回ってジャレあっていたのですが・・・
「ワンワンワン」っと聞えたので
見に行くと なんともまぁ・・・
シューちゃんったら「ワン」と泣いてるジャーあ~りませんか
ふだん 全然泣かないだけにビックリもしたけど 
前にワンちゃんと生活してたのもあって きっと自分は犬だと思っているのね
大きさ的にも犬だしねぇ・・・
il||liヾ(-ω-;)il||li ォィォィ…
ストーブを使い出してから 
朝6時10分にONタイマーをかけ温かい部屋
朝から活発的な綾虫です
ヽ(・ω・。ヽ)イェイ♪(ノ。・ω)ノ イェイ♪(σ。・ω)σイェイ♪
昨日、仕事を終えた旦那とセルフスタンドへ灯油を買いに
高っ
1リットル76円・・・
1.8リットルポリタンクを4タンク購入したので
計、5472円
まだ日中はストーブ消したりもするので 一ヶ月もつと思うけど
「もぉ少し安くしてぇ~」
スタンドのおっちゃんに値切るタリアン綾
買ってしまった後にプリカで購入すると1円安くなったっと聞き
"o(▼皿▼メ;)o"プルプル 早く言えよっ・・・あんたっ・・・
(炎ロ炎)~~~
まぁ今日のところは せっせとタンクに灯油入れている
旦那の姿に免じて許してやるよっっチェ(;-ω-)9゙ォ...ォゥ...

さてさてぇ~
みんなは家計簿付けてるかなぁ
綾は旦那と同棲している時から付け始めてるんだぁ~
1号 2号
しかぁ~し
まとめて書こう明日明日・・・っとなりついにはレシートの山の果てに
放置il||liヾ(-ω-;)il||li ォィォィ…
してた時期もあったのですが 2年前からの家計簿は
今だに続いているんですよん
それがこれ
3号

色んな家計簿見て探したりもしたんだけど 
自分の使いかってに合っていないと続かないなぁっと思い
ネット検索して これを発見しましたの
レシートを見ながら入力する、レシート入力もあってぇ
公共料金など、月々で決まった支払い等の家計を自動記入機能もあってぇ
口座の引き落とし項目なども口座を登録しておいたら自動に記入されてたり
まだまだ、予算設定して節約目標立てたり、統計をグラフで表したりと
すごく使いやすくて見やすいんですよぉ~
あとカレンダー形式で日記や予定なども記入もできるので 
献立を書き込んだりもできちゃうキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
綾はまず、計算機を使わなくても勝手に計算してくれるところに
便利さを覚えたよ
みんなも家計簿探してたら超オススメ
うきうき家計簿」←ココで詳しくみれまぁす
みんなはどんなの使ってるんだろぅ
バトン
♡あゆりんからバトンが回ってきましたぁ♡
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
★ルール★
・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。


出題内容は
◆ 最近思う【 】
◆ この【 】には感動!!
◆ 直感的【 】
◆ 好きな【 】
◆ こんな【 】は嫌だ!
◆ この世に【 】がなかったら・・・
◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

ちなみに、今回、あゆりん明日ゎ明日の風が福から
指定のお題は『結婚』です。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

♡ 最近思う【結婚】 ♡
お互いを理解し、許すこと
自分のことより相手をまず思える心が大切だなぁっと思ったり・・
好きだから一緒に居たい、
一緒に居れたらそれだけでいぃなんて・・・現実は厳しいなぁ


♡ この【結婚】には感動!! ♡
んー難しぃ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
身近だと・・・
母の再婚かなぁ(/∇\*)。o○♡
母は地元から遠く離れて生活していたのですが、
用事で地元に行ったことを境に
小学生の頃に同級生だった彼と再会(〃ノωノ)キャー 
40年ぶりくらいかなぁ
今はその人が ゎたしの父です.....( o´-ェ-`o)ポッ
母よ・・・ぁなたは小学生の時すでに運命の人に出会っていたのね

♡ 直感的【結婚】 ♡
家族が増えるぅ~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

♡ 好きな【結婚】 ♡
時には恋人同士の二人に戻ったりできるような 
周りまでもをも幸せにしちゃうような関係を保てる結婚

♡ こんな【結婚】は嫌だ! ♡
親のイイナズケ(許婚)結婚
なりゆき結婚

♡ この世に【結婚】がなかったら・・・ ♡
やりたいほぉーだい(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
父親探しの旅ブームヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
・・・旦那を独占できなくて辛そう そんなのイヤゃぁー
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!! マッテ~~~~ン>レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

♡ 次に廻す人、5人(『指定』付きで) ♡
♡♥eriちゃん♥♡
♡♥momorinさん♥♡
♡♥ツキさん♥♡
♡♥あいりちゃん♥♡
♡♥YUKAちゃん♥♡
※時間あるとき お題考え中だったり時でもいいので 
あと!スルーしちゃってもいいので 良かったらどうぞぉ♪
そしてーー今までのお題は!
ねこ→寝る→ねぎ→鍵→金→ネタ→誕生日
→プレゼント→ケーキ→結婚
ときました 綾からのお題はずばりっ
「 旦那 」でお願いします
今日は休みの旦那と8時に起床
綾は、朝から寒い寒いと騒ぎながら
やぁっと昨日出した コタツの中へ
ストーブも今日からデビューしちゃいましたぁ
ストーブ使わなかった訳は、節約の他にも煙突を短くしなきゃ
部屋の配置状使えなかったんだぁ・・・
そもそも これも大きなテレビが部屋占領しているせい
おまけに一番テレビほしがってた
旦那の食いつきがイマイチでPC占領されるしで・・・
もぉ~しんど(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
さすがのパワフル綾でも煙突までは 一人では出来なくて・・・
チャレンジは2回くらいしたんだけど 
そろそろお気づきだと思いますが・・・・・・・・
何事もドジな目にしかあわない綾です
結局コントみたいに黒い炭のカスだらけになって 
自分に切れてたりで・・・Щ(◣д◢)艸チキショ→!!
これは旦那の素敵な部分発揮するところよっ
っと勝手に決めつけ・・・
今日実行してくれたんですの
コタツからじぃっくりその様子を観察しているつもりが
気がついたら ぁたし・・・忙しく旦那の左手になってたわん
「ちょっとイス持ってきて」スタタッ(((((○・∀・)ノ゚・:゚*:・。゚
「ネジ持ってきて」スタタッ(((((○・∀・)ノ゚
「アルミテープ持ってきて」ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
「針金ある?」キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
ないっ」
綾ったら大忙しポカポカのストーブで癒されました
その後、役目を終えたっと思ったのか・・・
ゲーマー旦那に変身今日もずーーっと、6時間目突入
遊んでたかと思うとお腹空いたと 少し早い17時に夕食
っと・・・
ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ
18時半・・・すでに旦那は爆睡
こりゃぁー綾飽きられたのかしらん・・・
あはは・・・あはは・・・(´∀`*))ァ'`,、
ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
寒いよぉー
今日も雪ダルマみたいに着込んでパソコンしてる主婦綾です
昨日も更新しようとカキカキのあと保存押したら・・・
なんでじゃぁー
接続できなくなって 全て消えてしまい・・・
書き直しを断念
はぁ・・・ショックでつ
心入れ替え、、、る必要あるかなぁЩ(;゚;;Д;;゚;Щ)
今日の綾はまり中のサンプル集めを少し紹介しまぁーす
まだ使っていない物ばかりなので 感想はないですが
綾はサンプル到着して それだけで満足してる
んなぁこたぁない・・・はず(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
エバメールゲルクリーム
エバメール

化粧水・乳液・美容液が一つになったゲルクリーム
三日分が入ってたよん
♡♡♡ゆ~ももらっちゃぅ♡♡♡

エス スクエア アイ
エススクエアアイ

15種類のアミノ酸が配合
♡♡♡ゆ~ももらっちゃぅ♡♡♡

ドクターシーラボ
ドクターシーラボ

皮膚の専門家がつくったメディカルコスメ
敏感肌の綾は、口コミでここの商品は気になっていて
しかもこんな大量のサンプルにウキウキ ゲッチュ
♡♡♡ゆ~ももらっちゃぅ♡♡♡

大賀本舗
大賀本舗

サンプルは何種類から選べたのですが、
綾は「クリンクリンエスジーイー入浴剤」をサンプル
これは使ったんだけど 無色・無臭の入浴剤だったので
なんか物足りないなぁ・・・っと思いつつも 
お風呂上りは スベスベ肌にうっとりん。o○♡
一緒に入ってた、クレンジングオイルも化粧がパッと落ちて良
♡♡♡ゆ~ももらっちゃぅ♡♡♡

スパヴェール
メディコム

綾は色々洗顔料使ってきたんだけど 石鹸の洗顔料が
好きでよく使うのでちっさい石鹸が付いてきて うれしぃー
♡♡♡ゆ~ももらっちゃぅ♡♡♡

まだまだオルビスとかノエビアとか。。。サンプルが届かないものもあるのですが 貯まってきたので載せてみました
サンプル大好き綾は右サイドの「オススメ③」のサイトから 
発注しちゃってまぁす
今のところサンプルもらってからの
押し売りやメールなど嫌な思いはないので 
これからもジャンジャンもらっちゃうぞー
って。。。オバタリアン化現象かもなぁ・・・
(-ι_- ) クックック
いつか旅行とかに行く時にポーチに入れて持ってたりもいいですよね

おぉーーっと、もぅ3日前から 
この寒い時期に元気なコイツに悩まされてました
おぬし・・・誰??

ハエ
普通、このくらい寒くなってきてからのハエは弱弱しくって 
とろい動きなのにヤツはすばしっこくて 綾の頭の周りで遊びやがる
家は室内猫がいるので 気安く殺虫剤をまけないんだけどー
大抵は、猫ちゃんたちのエジキになるんだけどー 
ちゃっかり3日も「ブンブン♪」
やかましぃーったらありゃしない
でも、、、亡くなったおじぃちゃん
おばぁちゃん。。。それともぉー・・・
の生まれ変わり
なんて暇なぁたしはハエを見つめてる変な主婦
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ハエより最近パソコンをやり始めると一緒に興味持ち出した 
シューちゃんです
僕もパソコンやるにゃん

ちゃっかり綾の膝の上に座りこの体制の王子・・・
足しびれるんですけどぉ・・・
うぉーー
最近は旦那を仕事に送り出し 寒い寒いとベッドへ
・・・・・爆睡
2時間・・・3時間・・・・4時間後
ぎゃぁぁぁ!!<◎Д◎lll>>>
の繰り返しだったりで 怠け綾です
 最近、高温期に入った様子なんだけど
なぁんか下腹部チクチクで鈍痛感じたり おりものが多かったりで 
ちょっといつもと様子が違う体に不安を覚えてました・・・
来月もこんな調子だったら病院行ったほうがいいのは確かなのですが・・・
来月とは言わず、今日、今、明日でも診てもらったほうがいいことも
わかっているのですが なかなか自分の体のこととは言え行きたくない気満々あふれてしまっています・・・
まずは・・・今回の高温期スタートの様子をメモって確保しとこう
 さてさてぇ~
最近の旦那の様子は、以前となんら変わりなく 
帰宅後、速攻でゲーム
食後、速攻ゲームの毎日で、
そんな毎日の中、綾は楽すること覚えちゃいました
それはぁー、旦那が帰宅してゲームしだしたら夕食の準備スタート
たかがこれだけのことで やることは同じで手抜き料理でもないんだけど、旦那が帰ってきてから料理っとゆーことは・・・
日中のうちに掃除や洗濯だけ済ませておいたら 
綾も旦那が帰ってくるまでずーーっとパソコンしてたりできて時間に縛られてないって感じが楽で楽で
本当は、以前の喧嘩中旦那の
「綾はいぃーよな!日中ずーーっとパソコンしたり自由な時間ばかりあるんだから」
心では主婦だって年中無休で色々大変なのに、そんな風に思ってたなんて酷い酷い・・・
ショック

からくるササヤカな抵抗だったりもするんだけど
じゃぁーーやらせてもらいますよ
好きなよぉーにです
・・・・・可愛くないなぁ・・・アタシ
((p(>_<)q))さむーいっ!
秋だ秋だ~外に一歩出ると風の香りがな最近。。。
灯油は今年も高くなるのかなぁ
っと気になりだしながらも 一度ストーブを使い出すと辞められなくなる綾はギリギリの寒さまで 雪ダルマみたいに着込んで
こんな自分節約してるぅ~なんて優越感にひたり燃えちゃってる
変な主婦です
 さてさてぇ~ぃ
綾は今27歳仕事にも出ていない綾はこの歳から 
心底信用関係を築けるお友達って なかなかできないもので
リアルなお友達は育児だったり 働いていたりで気がつけば疎遠になってしまう日常の中ブログを始めた綾なのですが、
最初は悩みや思っていることを書いていけるブログがお友達
( ´艸`)ムププでしたが、
そのうちに同じ境遇だったりするお友達ができて今は そんな綾のこと
心配してくれたり
一緒に喜んでくれたり悲しんでくれたり
とぉーってもみんなに感謝感謝です
パソコン暦はもう4年目になるのに・・・もっと早くから知っていたらっと思うこともいっぱいあるのですが 今のみんなに出会えたのも
このタイミングですね
 今は初めて綾のブログに遊びに来てくれた 
あゆりん
メッセンジャーするまでの仲になれて 
綾はリアルな友達より親近感覚えてしまうくらい
つい、爆笑の渦の中気がつけば 
外は暗くなり夕食の準備時間だったり ((*´∀`))ウキャキャ 
笑いすぎで小じわ対策のためにスチーム攻撃ケア
みんなはメッセンジャーとかチャットとかやったりしてるかなぁ
 パソコン用のウェブカメラ&マイクがあるとテレビ電話感覚で繋げたり しかも主婦には(☆嬉o∀O*)♂㊤♂ しぃ
無料
で交信できちゃったりもするんですよぉ~
綾が使っているウェブカメラは、

なんだけど、1000円以内から買えるものもいっぱい
親や家族遠く離れている友達など、これから子供が出来たら パソコンを通じて子供の成長などのリアルムービーを映し出したりも出来ちゃうのでお互いの環境がそろっていたら オススメですよぉ
 綾は実家の会社に繋げたパソコンで弟や母ともメッセンジャーしているので 家族の健康や仕事を常に気にできたり
仕事の見積書などなど手伝えたりです
母はいつもカメラを繋げると 
「シューわぁ勇わぁ」っと猫を映せと要求してきます
あやだけじゃ不満((●≧艸≦)プププッ
あゆりんとも、親とも遠く離れて生活している中でも・・・すっごい近くに感じるっというだけでも 気持ち的にもとてもに支えられている空間です
 そんな時間も今の綾にはとっても大切な時間です

そして週末の昨日は、ついに買い替えの
スタットレスタイヤを買ってきました
雪の多い北海道に住む綾は、冬道タイヤは命取りになることもあるのでここは妥協していられないと 貯金に励んでの購入
高い高い・・・しめて81680円
またまた節約の日々です・・・
っと心に誓った矢先、
どぅーーしても帰ってからの夕食準備が重くて作るより高くつくコンビニ弁当
函館名物「焼き鳥弁当
焼き鳥弁当

「ハセガワストアー」ってゆぅコンビニで注文してから焼き鳥を焼いて 
作ってくれるこのお弁当は美味
北海道は豚肉でもなんでか「焼き鳥」っていうのよね・・・
昔、上京して知ったときは・・・地味ぃ~に一人カルチャーショックを思い出します

さぁ~一週間の始まりだねぇ
今週もいっぱいワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ドキドキ
があるといいなぁ~
みんなにとっても良い一週間でありますように
昨日は、旦那の妹と遊んできました
ゲーム広場「JJ」  岩盤浴
JJ~漫画コーナー~ 岩盤浴~休憩~
JJクラブ」で妹とブームなのは 
太鼓の達人
面白くて つい興奮気味な若いふり全快な綾
負けすぎて悔しかったのか・・・綾の手は限界を訴えてます
血まめ たこちゃんヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

痛いヾ(;→㉨←)ノ

力みすぎなのよね・・・何事も・・・
そして、「岩盤浴」こないだ子宮外妊娠の時、
妊娠していることとも知らずに体のダルさを改善しに来た以来の登場
綾は岩盤浴大好きで、結婚式前ダイエット目的で毎日毎日2週間通った結果-4キロのダイエットに成功しました
岩盤浴以外にもダイエット法は実践していたので 全てではないと思うけど
でも、でも妊娠中は何があるかわからないので 今後は低温期中だけ利用しようと思ってますです・・・
子宮外妊娠しちゃっただけに、ちょっとでも大丈夫かなぁ
っと思うことは もぅやらないし避けて通ることに敏感になってしまうんですよね
それにしても気持ち良かったぁ
スベスベお肌をプルルンプルルン猫ばりに旦那にこすり付けたくなる勢い満点な感じぃ~.....( o´-ェ-`o)ポッ
(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポ
 帰宅後、ホワホワしてたら 以前ブログにも載せたのんちゃんが遊びにきたよん
岩盤浴で体力消耗気味な綾だったが
服見に行こう」の甘いささやきに
ちゃっかりピョンピョン☆⌒Y⌒Y⌒*:゚・近所のヨーカドーへ
ここでも、またまた若いふり全快でプリクラなんぞを
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
騒いで撮っちゃったりしてきました
ゎ*+:。.。.。:+*ヾ(o・д・)ノ*+:。.。.。:+*ぃ
みんなは旦那さんとプリクラ撮ったりするぅ
綾は、(プリクラ機発見)
撮ろう撮ろう誘っても(。-ω-。)ノ ・゚゚・。プイッ されちゃうの
何ヶ月いーゃ・・・何年ぶりかのプリクラ
あまりにも嬉しかったぁ
ケド、字書いたりラメにしたりetc。。。のんちゃんの隣で実は常にテンパッテたぁたし

ついにぁゃ登場モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
右→ぁゃ やっぱり恥ずかしい(^_^;)
じゃんじゃじゃん
浮かれすぎて帰ってきて夕食の準備にまたテンパル昨日でした・・・。
若さのハードルを一生懸命片足だけ踏み込んでいましたが
せっかくの岩盤効果のスベスベお肌を活躍させないまま 
(○・´艸`・)アラヤダガーガー
朝でした
体力の限界」・・・By.千代の富士

昨日はみんなからの温かいコメントで
すーーっかり元気に過ごしてたら
北朝鮮核実験実施ニュース
詳しくわからないながらも大変だ大変だっとビクついていた綾
 昨日はチト・・・夜、迷惑人間になってしまって。。。
旦那はいつものようにまた帰宅後ゲーム、夕食後ゲームでしたが
バトルの影響からでしょうか
ゲームしているところに話しかけてもちゃんと返答が優しく返ってくるようになりました
だから、気持ちよくゲームをやってもらっていた夕食後
後片付けを終わらせ暇になった綾は茶の間で音楽を聴きながら
お手紙なんて書いて ボーっと過ごしていたら・・・

PM23時すぎ突然床から跳ね上がるような突き抜けた音が
どん、どんどどーん
日中の核ニュースがあるだけに ついにきたのかっとテンパル綾
思わず孝もなんだなんだと手を止め耳を澄ますと
もう少し静かにしてもらえますかぁ?寝れないんですけどー
(家はアパートの二階に住んでいるのですが)
下の住民の人が外に向かって間違いなく上の我家に向かって叫んでる
夜中だし すごい小さな音量で聴いていた音楽だけど慌てて止めて
後は、特に会話もなかったから静かなはず・・・
っと思いシーンっとした中で手紙書いたりしてたんだけど
 ふぅ・・・だんだん嫌な思い感じてきちゃって
今のアパートに引っ越してきた一年前、4世帯が住んでいるアパートなのでそれぞれ4件に生活洗剤など用意して 
「これから上に住むことになりましたので宜しくお願いします」
っと挨拶に行った時に それぞれ親しみやすい家族だったので特に不満と感じることもなかったのですが、
ペット可なアパートだけに下の住民もポメラニアン二匹を室内で飼ってたので猫を飼っている家としたら少し気が楽になっていたり
かなりうーっるさいワンちゃんだけにね
でも、下の旦那様が日中もずーーっと家にいる人で たまぁにヒステリック声が聞こえた時には恐くなったり・・・ひょえぇ~~
①ある日、玄関掃除していると二階だから水掃けはできないので 
バケツに水を持っていき拭き拭きゾウキンを絞っていると
下の住民のおばさんがきて
あのね、家の娘いっつも車洗いに行っているんだわ、水はねるから辞めてもらえる?」って言われちゃって・・・。
ゾウキン絞る時に水が下にある車に点々っと跳ねてしまってたのかなぁ?って思って謝りヒソヒソと玄関中へバケツ移動・・・
②ある暑い日、愛猫のシューちゃんと散歩に行こうと玄関所でモタモタしていると・・・下の住民のおじさんが出てきて 一言
「なぁーーんか毛入ってくると思ったらぁ~っ毛っ飛ぶ~ぅ」って独り言のように怒鳴って消えた・・・。

今綾に言ったのか・・・いや、綾しかいないよなぁ・・・
毛入ってきたってなんでだーっと思い恐る恐る下を見ると、暑さからか玄関全開にしていた下の住民。
あー悪いことしたなぁ・・・
③ある日パソコンで打ち込みの仕事していた綾、深夜だったのでパソコンのみ暗がりの中せっせと頑張っていたら また床が突き上げるような音が聞こえてきたときがあった・・・。
昨日まで原因不明の音だったんだけど やっと判明
下の住民からの忠告だったのね
パソコンのキーボードそんなに強く打ってないのになぁ・・・
 こんな、そんなで綾は昨日まさしく
騒音おばちゃん・・・・・・
日ごろ上に住む我が家にしたら 気を付けてジュータン二枚重ねて敷いたりもしているんだけど 思っているより下の住民には響いて聞えているんですよね
。。。。。。。。。。。反省ですわ・・・。
でもココは寮かよっって反撃したくなる思いもいっぱいしているせいか 
ちょっと窮屈さを覚えてしまいました
 これで赤ちゃんでもできて 生まれて 夜泣きでもしたことなら・・・
もぉ・・・床に穴が開くんじゃないかしら・・・
しかし・・・いったい何であんなにも天井を突付いているんだろぅ
何か棒よねぇ
・・・っていきなり床から棒がっニョキって出てきても ビックリでひっくり返るわね
(*´゚艸゚)∴ブッ

みんなぁ~
ここ何日か綾の凹みに付き合ってくれて 支えてくれて
どうも(*・ω・)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー
土曜日、20時から一ヶ月遅れての結婚1周年ディナーは心に重たい物を抱えつつも楽しんでこれました。
ディナーの後よく飲みに行くBARに寄って 綾は異常に酔いまくり
帰宅後、貯まるに貯まった感情をブチマケテしまって 
久しぶりの大バトルになりましたが
すっきりしました
 ではでは、ディナーは・・・
あいにくの雨で9階レストランからの夜景は綺麗に写真に残すことできなかったのですが
函館港

肉眼では返って濡れた道路が車や蛍光灯のライトが反射して綺麗でしたよん
函館山からの夜景も雨上がりが一番綺麗に見えるんですよぉ

そして、ディナーは飲み物は別料金だったのですが 一生に一度しかない1周年記念日だし二人の大好きなシャンパンを注文することに
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
あまりの高額にびっくり・・・
結局一番安いボトル8000円のシャンパンをオーダー
シャンパン!! いいムード♪
あれよ、あれよで・・・あっという間に空けてしまったのですがレストラン側から販売が終わる
シャンパンだったらしく継ぎ足してもらったりで ラッキーでした

料理は、お肉もお魚も出てきて満腹タローになってしまった綾は楽しみにしていた デザートの頃にはひっくり返りたい一心で全て残してしまった
このために朝から何一つ食べないで 空空のお腹を用意してったのに
ショック
お魚料理 デザート
逆に何も入っていないお腹へのシャンパンで酔いが回って上機嫌な綾でした
 その後のBARへ行き家に帰る頃はただの酔っ払いな二人
水を一杯。。。さぁバトルの始まり
みんなからのコメントなどの言葉を借りて 精一杯自分の思っていることを伝えました
旦那は怒って大きな声で返答するくらいの会話になちゃったけど
綾はいつも日中一人の時間あって ずっとパソコンしたりできるけど俺はないんだよ、帰ってきてやるくらいいいべや
いいよ、やっても。でももっと会話がほしいよ綾は。」
旦那に何でも「我慢、我慢」って言葉をぶつけられる綾は
一緒にいたいからする辛抱を、綾は我慢と思ったことない。我慢してるって思ってしまったら辛くなるし一緒にいる意味さえわからなくなっちゃう
俺は我慢してるよ。」
そこまで我慢するくらいなら こんなお荷物いらないしょ・・・我慢させるだけなら綾別れるよ。」
なしてそーなるのよ
我慢させるだけの自分は嫌だから・・・。」
我慢に思うか、とかは価値観の違いだべや
そーだね、綾たち価値観は違いすぎるよね、そんなこと言ってたら時間の問題でしょ。もっと思いやりないの??自分がそんなに我慢って思うなら綾にも我慢させてないかな?って思いやり向けてくれてもよくない?
結局旦那には
価値観が違うんだから、俺がいくら別れたくなくても綾が別れたいのならもうどうしようもないべ
まで言われたけど ドサクサの喧嘩の3時間中、綾は今までずーっと思っていたモヤモヤな嫌な思いをぶつけられたので満足。 
これからまた心新たに
心中は別れたくないから仲良く過ごしてけるように 
まだまだ果てしない努力していこうと思え、
次の日二日酔いで目が覚めて 隣で寝ぼけている旦那に
昨日はごめんね。」と言うと、
何も言わずに旦那は抱きしめてくれました
張り切って朝ごはん用意する綾はやっぱり旦那に夢中
PS..みんなからのコメントに支えられたから また心入れ替えることもできたんだと思う・・・。
みんな、本当にありがとう
今日はウキウキブログ更新できるはずだったのにぃ~
今日は夜20時から 結婚式挙げたホテルでディナー
予約してたのでq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪日よりなはずがです。
昨日また勃発・・・ひょえ~
日中は、お友達が色々話聞いてくれて すっごい
ルンルン♪((o(*・ω・*)人(*・ω・*)o))ルンルン♪
で旦那の帰宅を待っていて、
帰ってきた旦那はまた速攻ゲームしだしたけど ほぉっておいた
なんか言おうかなぁっとも思ったけど 食後もゲームだったらさすがに吠えようと思ったけど 食後一緒にテレビを見て笑ったり普通に過ごせたのでもぉ~このまま少し冷静になっていこうって一人で心に言い聞かせてますた
 しか~し大きな波が近づいてきてた
22時くらいテレビ見ていると 旦那に男友達から電話かかってきて
ど~やら飲み屋で飲んでいる友達から「孝もこい~」って誘われているのが隣に居た綾の耳にまで電話から漏れて聞えてきた
次に女性の声で「顔みたいなぁーー」って・・・
自分もホステスやってて旦那に出会ったくせに、この時ばかりはホステスう、うざい
結局断ることもなく 行く約束もせず「またかけなおすわー」って電話切った旦那。
旦那は、綾がホステスやってたお店で初めて出会ったとき 
「彼女いるんですかすか??」ってホステス綾が聞くと
「いるよぉ~」っと普通に答えたのね、その時綾は今までずっとホステスやってきたけど 彼女いるよなんて正直に言える男の人見たことなかったから 
すかさず「彼女さん羨ましいですよ~、ちゃんと彼女いるって言えるからこそ飲みに出ることも快く許せますよね」っと本気で彼女のこと羨ましかったぁやでした・・・。
その後、孝と付き合いだしても毎月1回は友達と飲みに出てもなぁんの心配もしないで送り迎えなんてしちゃってました

っとそれは置いといて、、、
今年まだ一回しか飲みに出てない孝だし行きたいって言ってきたら行かせてあげるべきかしらん
でもでも、来月は孝の妹の誕生日、綾の実の父の誕生日、そして車検、冬タイヤ買い替え・・・膨大な出費が待っているしなぁ・・・
一先ず何も言わないで様子見てた。
「行かないの?」って言ってくるのを孝も待っている様子だったけど無視。
っとまたさっきの友達から旦那に「早くー」っと誘いの電話きて
「明日仕事だしお金もないから今日は行かないわ~」だって
それでも友達は粘り強く孝を誘惑へ・・・
孝は「お金ないから、お金ないから」の連発。

お、お前なぁ・・・「お金ない」ってそこまで連発されると まるで綾が浪費主婦だって聞えてくるんですけど
電話かけてきてる友達2人(旦那の小・中の同級生)とは以前、近所だったので家族ぐるみで飲んだり海行ったりしてた仲だけに
‘‘明日仕事だから‘‘だけの理由で断ってほしかったなぁ・・・
電話切ったあと・・・旦那は
「行くって言ってもお金ないんでしょ?」と・・・(≧ヘ≦) ムゥ
しょ、、、ションな言い方しなくても・・・モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
「行きたいの?」
「行かなかったら もう誘われなくなるから・・・」
カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!っこのクソガキめがっ
そんな友達だったら始めから付き合ってるんじゃねぇよーーー
と心で吠えながらも・・・
「行ってくればいいしょ、今月スロット行かないといいんだから」
「うん」い、いーーーくのかよっ!?
しばらく沈黙の後、「じゃぁ行ってきてもいい??」
「うん、1万しかやれないけどね」
これって意地悪かなぁ??少ないかな??誘われている友達の奥さんが以前、飲みに出るって言い出しても1万しかやってないよ。って言ってたのでマネしたんだけど 前までは2万やってた綾
返ってきた返事は・・・
「じゃぁーいかねぇー」(#`-_ゝ-)ピキ
「なんでさ行きなよ、1万じゃ足りないの?」
「何あるかわからないから」
はぁーおみゃーはどこまでガキンチョなんだ・・・何があるかわかんないってそれしか持ってなかったら それまでのことだろうがっ
でもずっと飲みに出てない旦那を想い グッと押さえ
「じゃぁ2万あげるから行きなよ、そっちでお金かかる分明日のディナーキャンセルするから
最後の捨てセリフはちょっと大人気なかったけど 
ホテルのディナーと言っても家から車で30分はかかる場所だし
シャンパンとか飲めちゃうからタクシーで行き帰りしなきゃでそこでの出費は先月から計算済みだったので なぁんか悔っしくってさ・・・
「そーなるんだろ だから行かない」って・・・
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
胃が痛くなり始めてた綾はこの時点で胃痛がピーク
「行くって言ってみたり、行かないって言ってみたり どっちなのよっ」思わずネチネチ ウジウジしている旦那の態度に切れちまった
いつも綾がこーなるともぉ手がつけらんないはずなんだけど
昨日ばかりはあまりの胃痛に薬箱に走った
旦那はふて腐れて寝に入った。。。
胃が痛くて眠れない綾は 冷静になって・・・
なんだか旦那にも我慢させているのかなぁ?って思ったら
「たかしぃー飲みに行かせてあげられなくてごめんね」って
出た・・・。口からでた・・・。
精一杯毎日の生活がんばっているつもりの綾は何か言葉がほしかったのに 旦那はうなずいた・・・。
ってお゛ーーーい
うなずくって・・・もぉお手挙げぽ・・・
綾も働きに出ることを真剣に考えることにしました・・・。
 あーしんどっぃ
果たして・・・今日の20時からのディナー・・・仲良く楽しく過ごせるのか・・・
キャンセルしようか迷って今朝起きたてホヤホヤの旦那に
「今日夜どうする?」
「行くんだべ」
終了。
私・・・これからどぅしようの巻き・・・。
長々といつも付き合って読んでくれてありがとうございます!
昨日はゲーム漬けになってしまった旦那の愚痴を聞いてもらって 
みんなからのコメントで 
こんな思いしちゃっているのも綾だけじゃないんだなぁって 
でも綾ももっと話し合いして仲良くしてかなきゃなぁって思いながらも励まされて元気復活モリモリ綾です
みんな、いつもありがとう
 昨日は旦那が18時に帰ってきて またゲームするのかなぁ・・・
っと思っていたらニコニコもできず、無口な綾
あきらかに怒ってる?態度の私・・・
すると、「あやぁ~温泉でも行くかぁ」だってー・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
機嫌直そうとしてくれてるコイツ~隅に置けないわねぇ~
家から歩いて10分くらいのところに温泉入れる所があって 
そこは家族風呂もあったり スーパー温泉みたいな感じの
古い温泉屋(?)があるのね
でも、でも!!
こんな手にはのらにゃいっと必死にニヤニヤ嬉しさこらえてた綾ですの(*´゚艸゚)∴ブッ
気付いたら綾ったら・・・
奥の部屋へタオルなど温泉に行く用意しながら ふんふん
鼻歌うたっちまってたぁーーー
旦那にまで聞えてたかチェック

ここまで綾の意地は成長してました
夜道とぼとぼ二人歩いて温泉到着
げっ
まぁーーっくらだ・・・
~定休日~
バスタオル片手に温泉の前ウロウロする私達夫婦・・・
無言のまま帰宅
綾「また明日行こう」
孝「いや、調子良いときまたな」

そぉーかい、そぉーかい。。。。。
そぉやってずっと綾をほぉっておけばいいーさっ
綾は一人で温泉でもどこでも行くからさ
その後、家の風呂場から旦那の鼻歌が
いや熱唱だが聴こえ響いていたが
綾はソファーで!!!!プンスカ (((o(`・∧・´)o))) プンスカ!!!!

なんで今日温泉休みなんだよぉー・・・イジワル夜は更けました・・・
昨日は17時40分旦那が帰宅後すぐ直行で、
昨日と同様またパソコンゲームへ
綾は夕食の準備
昨日はコロッケにしたよ~ん
綾はコロスケ並みにコロッケ大好きなりよ
我が家のコロッケは、豚ひき肉、玉ねぎ、人参、しいたけ、ピーマンをみじん切りにして炒めて醤油、みりん少々で少し濃いくらい味付けをした後に隠し味で粉チーズを小さじいっぱいくらい入れて作ります
その間にイモを茹で茹で
コロッケ作るなりぃ~ 混ぜ混ぜ
具材を炒め、イモが茹で上がったら混ぜ混ぜ攻撃して
後は、衣付けパンクしやすいコロッケは小麦粉を付けた後の卵くぐらせる その卵に小麦粉入れてトロトロ卵にしておくとパンク防止

はぁーいできあがりぃ
家のご飯

残りはお弁当用にと思い作りすぎちゃった
コロッケ大好き綾は食後あまりのお腹の重さにベッドへ 
ヨチヨチと・・・・ひっくり返ってたわぁー
食べ過ぎると気持ち悪くなるあの感じ辞めてほしぃよね
食べ過ぎないといいだけだけど・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
そんなもがいていると旦那はまたゲーム
復活してちゃっかり旦那の隣に座っていると・・・
昨日とは逆に・・・虫の居所悪かった
何かボソボソっと言ったので「なにぃ??」聞き直すと
「ヤメルっ」ってなんだか怒ってる
は?は?はぁーーーーーー??
ビール飲みながらゲームしてた旦那はビール片手にパソコン部屋から茶の間へ
なんで怒ったんだ??綾なんもしてないんだけど・・・
綾はそのままベッドで不貞寝頭の中ではなんでいきなり機嫌悪くなったかと必死で考えてたけど わかんないし
以前、旦那が綾の親戚のおっちゃんと
「「一人の時間もほしぃと思う時はやっぱりありますよぉ」」言ったので
「へ?一人でいたいの?何で?」聞くと
「ゲームしたり、本読んだりしたいよ」って
ゲームぅ~綾が居てもやってるべどーせジャンプとかだろっ
とか思いつつも 微妙に傷ついた感覚えてて・・・
茶の間でテレビ見だした旦那に寝室から「たかしぃ~」
「ん~?」ありぇ?機嫌直ってる??
でもでも、考えているうちに綾までムカムカしてきてたから・・・
「綾しばらくどこか行くっかい?」
「っ何言ってんのよ
「だって、一人の時間ほしいんだと思ったから・・・」
この後、、、いつものごとく返事もなく なんと言ってくるか待っている自分にも疲れて寝てしまいました
今日は寝坊してしまったし弁当も作りたくもないしオニギリだけ持たせて 
「いってきまぁーす」って機嫌よく仕事に行った旦那。
その背中が無性にムカつく綾・・・・いけなっ
あーぁ、実家が近かったら 帰るのになぁ・・
今日も旦那が帰ってきてゲームする時間を思ったら家に居たくないよぉ・・・。
(゜д゜;;ギクッ!長々と愚痴りに走ってしまったぁ・・・
ごめんねー
読んでくれて☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚
ぅお~~
今日は秋晴れですっごい気持ち良いくらい 家中にポカポカ日差しが入ってきてお昼寝に最適日~
 今日はなぁーんにもすることがなくて 綾の実家は車の電装屋を経営しているので 午前中はそこにあるパソコンで一緒に働いている弟と母からチャットに誘われボーっと話ししたりしてました
って・・・弟よ・・・あなた仕事しなさいよ・・・だわね
 あ~ぁ、映画でも見ようかしらん
みんなはGyao(ギャオ)」知ってるぅ
ココは無料で少し前の映画とか音楽PVとか色々見れたりするんだけど 登録も特に色々名前など書く必要ないから 手軽で暇つぶしには最適だよ~ん
 そうそぅ~、昨日以前ドラマでやってたアンフェアの続きみたいののやってたの みんなは見てたかなぁ
綾は篠原涼子さんの演技がなぁーんか大好きでドラマから見てたんだけど、昨日のは!最後謎が解けて 衝撃的だったけどドラマとして大満足だったなぁ~
でもでも、2007年3月アンフェアmovie」まだあるんだぁーー 
うれしぃような・・・もどかしいような・・・「踊る大走査線」も刑事ものでmovieにいき これもかぁ~。
なんだかんだ言って見たいんだけどねぇ( *´艸`)フフフ
 最近は、新ドラマ始まるまで特番ばかりでちょっと夜の番組が楽しみだったりする綾なのだー
 旦那は綾がテレビに夢中をいいことにパソコンゲームに熱中し放題で満足気よぉ
 一緒にテレビ見て笑ったりもしたいのにさぁー・・・。淋しぃ
一緒に見たらみたで 「これあれだよねぇ~」とか話しかけても。。。一つのことしかできない旦那はひたすら綾は無視されているんだけどね
綾の存在もっともっと感じてくれぇーーーぃ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
 あやはさぁー、一人でテレビ見ててもパソコンとこにいる旦那が気になってCMなるたびに 背中に引っ付いていくのにさぁ・・・
でもそうすると旦那はバイクのニケツみたに お腹に手をまわす綾の手をマウス持ってない手で握ってくれるんだぁー
せめてもの綾の相手してくれているちゅもりでしかぁ
でも単純な綾はそんなエサだけで
ルンルン♪((o(*・ω・*)人(*・ω・*)o))ルンルン♪ってまたテレビの前に戻るのでした

関連タグ : アンフェア, ギャオ,

リセットという言い訳に怠けて ダラダラと毎日過ごしていました
 昨日、すごい感動的なことがおこりました
まずは、綾の母は今年再婚したのですが、その方と母がお付き合いしている時から弟も綾もお父さんになるんだろぅなぁっと意識してて人柄の良さに一瞬で大好きになり今は「パパ、パパぁ~」っていいだけ甘えさせてくれる大きな心の父が私にはいます父も再婚です。
両親とは車で6時間くらいも離れたところで暮らしているので なかなか会えませんが 以前パパにも息子がいてて、その子供とは
「もう10年くらいも会えないまま東京の方へ行ったことくらいしか知らない」っと淋しそうに話していたこと すごく覚えていて母とどうにかして会わせてあげられないかなぁとか大きくなったらパパに会いに来てくれるよなどなど言葉をかけてあげることしかできなかったのですが、
ナントその息子が昨日突然、実家に自転車に乗って会いに来たというのです
まだ小さいながらにも一緒に過ごしていた家をちゃんと覚えていたのでしょうか
お母様が教えてくれたのでしょうか
それとも会いに来ること許してもらえず悩み抱えて会いに来たのでしょうか
どっちにしても会いに来てくれたことには変わりないし パパはとても嬉しかったんだろうなぁっと喜ぶ姿を想像してた綾
 ただ一つなんだかひっかかるのが。。。
もう3年も前から東京から道内のパパの住む隣町に帰ってきてたというのに 会いにくるまでの3年間息子には何があったのでしょうか
一人悩む毎日があったのなら それはとてもとても心が痛いです
だってぇーーーパパの子供っということは・・・綾の弟だぁーーーーでねでね~まだ高校3年生なんだってぇ~
綾はただ単純にどんな子かも見てもいないし知らないのに 綾には実の弟がいてぇあんな可愛い存在がもう一人増えちゃうのでしから もぉー綾は興奮気味
昨日はパパのお婆ちゃんと母と実の弟と弟の彼女とで 喜び上がっているお婆ちゃんがお寿司頼んで団欒したようです。
綾もその場に行きたかったなぁ
 家は昨日は鮭のちゃんちゃん焼きをたべましたぁ
鮭のちゃんちゃん焼き 鮭が見えてきた
秋は魚も美味しいですねぇ
みんな「ちゃんちゃん焼き」知ってるかなぁ
北海道の郷土料理の一品で作り方は超簡単なんだよ
ぅーんと参考までに、鮭のちゃんちゃん焼きの作り方
 フライパンに白味噌をおたま1杯くらいに、だし汁、みりん、酒、砂糖を味噌がゆるゆる水っぽくならない程度に各大さじ1くらいずつ入れて砂糖はお好みで甘さ調節してください!
少し甘めにすると美味しいですよ
あとは、ホットプレートでまずは鮭の皮に焼き色が付くくらい焼いて ひっくり返したら 好きな野菜(なんでも合います!)をジャンジャン豪快に入れちゃってください(家はアスパラ、キャベツ、玉ねぎ、もやし)。
もやしを入れる場合溶けてしまいやすい野菜なので 一番最後に
作っておいた味噌タレも野菜と一緒にかけて上にバターを載せて野菜がやわらかくなり、鮭に火が通ったら召し上がれぇ
こちらにも詳しくレシピ載ってました
