日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
昨日夕方。。。
|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨぉ
今回も残酷な残酷なリセットきちゃいました
 綾の高温期維持を願ってくれたみんな
   ありがとう 
 今回は体の異変が全くなかったのでリセット来ること覚悟していたのですが 昨日の夕方茶色いものを発見しても心のどこかで期待しちゃってたんでしょゥ私
まだまだぁ鮮血の色じゃないし着床出血かもぉ~なんて 体温も昨日下がり始めているのにも関わらず一人でドキドキしちゃったりなんかしてた 呑気っぷりでしたぁ( *´艸`)フフフ
でもでも
みんなからの気持ちのおかげで∑(。□。lll ガガーン!!!っと落ち込むこともなく過ごせています
 ちょっと下腹部が重く痛いくらいで思ってたより 重い感じではないまま過ぎ去ってくれそうです
顔はすっごいなぜか剥くんでいるけど。。。なぜにまぁ~こんなに!?ってほど今日は家中の鏡を避けてすごそぉ・・・あんまりだっ(x_x;)

今日は朝からせっせと冬物と夏物チェンジをしていましたぁ
っと・・・気がつくと悪い癖がアルバムを目にしてしまった綾は
PM6:20の今までアルバム整理に夢中になってしまってたぁー
今日も旦那ちゃまは残業なので夕食準備ないことをいいことに
  まだ終わってないんだけど一休み
ぅーんと。。。恥ずかしいことに結婚式の準備からハネムーンまでのことを写真やパンフレットなど切り抜いたりしてコツコツいつ見返しても当時のことが鮮明に思い出せるようにと 100均でファイルなどなど買い集めてはきたものの・・・すっかり最初だけで飽きてしまって放置してた私です
おかげで当時の思い出がぁー。。。忘れてる・・・こと多い多い
こんな感じで作ってるよぉ~
アルバム1ページ アルバム5ページ
アルバム12ページ アルバム21ページ
 まだハワイにいた一週間どう過ごしたかとか書いたり写真つけたりしたいんだけど 思い出せんよぉーーー
ということで、ビデオでも見て思い出せるか試す予定でし
 こんなことしてたら収納しそこねた服が部屋中散乱したままなことにさっき気がつき慌ててました
あーぁ・・・なんでもやろうと決めた時にやってしまわないとだらしない自分になってしまうばかりですね
がんばろあとは明日!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´゚艸゚)∴ブッ
うぅ~寒いよぉ~ 
北海道はもうすっかり冬が近づいてきて寒い寒い今日です
 さてっと、今日で高温期12日目の綾は
今回は、眠気に襲われることはあっても他に何も異変がないもので想像妊娠すらなく・・・
今日の朝の体温が37.5度で昨日の37.1度の下降気味から脱出したが、なぜか自分に期待できないで(←女の感(≧m≦*)ムプ)過ごしていました。
もう3日くらいでリセットだぁ寒くなり始めのリセットは毎年恒例で普段生理痛がない綾はとっても重くて苦しむのですが・・・子宮外妊娠後少し太ってしまったので良いほうにとらえ軽く済むこと願う日々です言い訳ともゆーなぁ
 昨日はぁ~旦那ちゃまから夕方6時くらいに残業で10時くらいにの帰りになるからご飯いらないよぉって電話がきて
夕飯作り真っ最中の綾は(。-`ω´-)ンーもっと早く教えてよぉーっと思いつつも夕食作り中断
ブログ更新しようと思いながらも気がつけば
ビューティーコロシアム」に夢中になってたぁ~
綺麗に変身できた人見ると本当輝いていて素敵っと思いつつも・・・
こんな大金を要すること無料でできるなんて・・・ずりぃーずりぃー
でもテレビ出演するとあとあとの自分に関わる人たちのこと考えると・・・
なんて考えちゃったりしてました

 今日も愛しのダーリンチャマは残業みたいなのでぇ~これからみんなの所へお邪魔しにいきまぁーす
映画感想かきかきします
今日見た映画「子ぎつねヘレン
子ぎつねヘレン

一言でゆぅーと。。すご~く感動しました
物語は北海道で始まり、~自分が幸せだと周りのみんなも幸せ~と思う母の勝手な考えで少年は北海道の母の彼氏の所に一人預けられ そこの地で子ぎつねと出会う
後に子ぎつねが目も見えなきゃ耳も聞えないという現実を知らされる。
少年と子ぎつねのお互がお互いにそこに存在を感じ、お互いを必要とする毎日のスタートです。。。
その後は、これから見ようとしている方のために・・・
 綾は子ぎつねと少年の絆にとても、すごくすごく心打たれました。
人間、動物種類が違っても 例え言葉を交わせなくても温かいぬくもり。
ただそれだけでも想いは充分伝わるんだと思いが強くなりました。
 
[子ぎつねヘレン]の続きを読む

関連タグ : 子ぎつねヘレン,

今日二回目の更新になっちゃいましたぁ(((;・_・)ゞ
 あのぉ~今ドラマ不信のとき~ウーマウォーク~」最終回
録画していたのを見たんだけどぉ~
 なんじゃあの終わり方はぁーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!
結局、愛人(松下由樹さん)の子供は誰ぇ~
最初の杉田かおるさんの演技にはすごく共感できてワクワク見入ちゃってたけど・・・
 どぉ~もすっきりしないのはぁゃだけ~
真実が知りたくて最終回まで待っていたのにぃ~
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

関連タグ : 不信のとき,

昨日は下駄箱&靴洗いに尽くした一日でしたぁ~
気がついたらトコトン最後までやり尽くさなきゃ気がすまない綾は途中やりだしたことに後悔すること多々あるのですが 
結局下駄箱に住みたいくらい満足ピカピカ
って・・・下駄箱から「おかえりぃ~」ぁゃが出てきたら恐いわね・・・
 夜はまたまた旦那がパソコンでゲームしだしたので最近の旦那の一人ブームみたい定着してきたなぁ
綾は、家事を全て終えてテレビも消して一人日中の疲れをアロマオイルキャンドルになぐさめてもらっていました
癒しグッズ

ココナッツの香りに酔いしれてポーーっと音楽聴いてささやかにも心地良い時間過ごしてましたぁ
(時々旦那のやってるゲーム音が邪魔したが・・・(#`-_ゝ-)ピキ
 
 そうそぉ~こないだ弟が遊びに来てたとき忘れていった
コアラのマーチ(←コアラが冷蔵庫の置くから出てきて あまりお菓子食べたりしない綾だけど中身がすっごい気になりだした
懐かしぃ事言うけど・・・まゆげコアラいるかなぁって
冷蔵庫開けるたびに気になってしまい食べもしないのに開封
コアラのマーチ

よぉーく考えると・・・あのブームだったときもお菓子に興味がなかった綾はマユゲコアラ見たことなくて・・・
右下はマユゲなのかなぁ
それともー・・・怒ってるのかよっ
二列目のコアラちゃん小判持ってなぁい
二つも入ってて金運だと一人思い込むぁゃ
あとは、荒川静香さんブームにあやかったのかスケートコアラとぉ~
ホノボノかわいぃ~何かが芽生えそうなコアラちゃんでした
  その後。。。。。結局気がつくと食べちゃってた

関連タグ : コアラのマーチ,

台風も去って晴天の今日いつもに増して
ルンルン♪((o(*・ω・*)人(*・ω・*)o))ルンルン♪なぁゃです
 昨日は時間も忘れお友達と初映像付きメッセしてて もぉ~笑った笑った 
映像が見えるだけでこんなにも楽しい会話になるものかと思うくらい 些細な事でも笑い合ってましたぁ
笑いすぎたので小じわが増える心配までするくらい
お友達はパックするって言ってたので すぐ真似したくなる綾は昨日の夜がんばってました。
老化防止対策。。。何気に必死だったり
美顔器

このグッズはぁ・・・老化が気になったのか
去年の誕生日にプレゼント・・・弟からの
右のナノサイズのイオンスチームは肌の角質の奥の奥まで浸透してくるのがジワジワわかって気持ち良いのぉ
スチーム後に真ん中のクールパターで毛穴引き締め
綾はこの他に左のもちゃっかり買ってもらったんだけど これは超音波美顔器引き締め効果抜群
専用ジェル付きでお手入れの手順もシンプルだから楽チン
これから美顔器購入考えている人には是非オススメです
 結局、全て自分の小じわのためにかけた時間は30分くらい満足して昨日は寝ました( *´艸`)フフフ

イオンスチーマー ナノケア クールパター付き
  



超音波美容器エステジェンヌソニックシェイプ 
  

     
台風13号が北海道で暴れていまぁ~す
綾の住む街は今日は午後から晴れらしいので 過ぎ去るまでの午前中は少し寝てよぅかぁ~っと理由をつける怠けぷりなぁゃです
 さてっと、今日で綾はジグザグの基礎体温だけど 
高温期5日目突入。昨日からなんだかぁ・・・お尻の奥の鈍痛が気になってきた痔じゃないよぉ
何も考えないでソファーとかにジャンっと座ると「痛っ」ってなることもあるくらい響く痛みで
過去にも感じたことのある痛みだからそんなに気にしていないけど・・・みんなはあるかなぁ??
 高温期になると恐ろしぃくらいの食欲になることに最近気がついたぁゃは・・・
今回はなぁ~んでか
 一人里芋ブーム
里芋なんて・・大嫌いに等しいくらい ここ27年間数えたくらいしか食べたことのない いつでも端っこキラーだった里芋クンをナーゼーこんなにも食べたくなったかは意味不
料理の仕方すらわからん綾は 100均スーパーで冷凍里芋発見して舞い上がって帰宅
ネットでレシピ検索して 胡麻和えらしきものを・・・
ジャァーン
冷凍里芋 里芋の胡麻和え
今はたっくさん冷凍食品あるよねぇ~
その旬の季節にしか食べられない野菜って少なくなったねぇ
果物も何かいい方法があればいいのにぃ・・・。
     特にイチゴ←まだ言ってる(○・´艸`・)アラヤダ

 できあがりぃ~美味しくできたよ~♪
レシピはココでみれまぁす
旦那は里芋が苦手なのでサヤエンドウも茹でていれました
正直・・・やっぱり里芋食べてみると少し苦手かもっと思ったり
胡麻ダンゴが食べたくなった昨日の夕食でした

 なんだか、2日前くらいから夜中3時ころトイレに起きることが続いるんだけど 老化現象
昨日?いや今朝か?!も3時に目が覚めてふと隣を見ると孝がいない反対側を見ると いたぁー
昨夜「結婚できない男」の最終回を一緒に爆笑しながら見た後、パソコンゲームに入った孝はそれからずーーっと夜な夜な・・・やり続けていたみたい
「まだやってたのぉ?朝仕事起きれないよ、また明日やればいいしょー」そう言ってトイレに行って戻るともう爆睡してた旦那でした
いつも誰かが起きていると 子供みたいにその気になって猫のシュー&勇ちゃんも一緒に夜中まで騒いでいるのに さすがに昨日はシューちゃんも爆睡してた
僕は人間

あまりにも面白い体制だったので・・・人間だと思ってる
 パソコンに詳しくない旦那はキーボード打つのもやっとなくらいで 少し興味持ってほしくて軽い気持ちでハンゲーム登録してあげた綾が間違いだったカモヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
眠い目をこすり7時20分いつものように孝は仕事へ行った
 あ~台風が過ぎ去るまで寝る予定だったのにぃこれ書いている間に外はすっかり晴天だぁ~
洗濯っ洗濯~
おーっとぉ~ずいぶんっと更新しないままでしたぁ~
今日は久しぶりので何処へも行く予定もないけど やっぱり雨は嫌いなぁゃです
 週末みんなはどんなだったかなぁ??
ぁゃはぁ~旦那とゴロゴロの一日で終わってしまいましたぁ
どこか出かけたかったなぁ~
綾は8時起床旦那は9時起床。。。
ご飯食べた後、録画していた「Qさま」を鑑賞後。。。旦那は爆睡
綾は、せっせと掃除してぇ~
掃除機かけても起きない旦那に(。-`ω´-)ンー
15時過ぎに起きたと同時に「お腹空いたぁ~」
寝ててもお腹空くんだなぁ・・・
一人で車で30秒のマックパシリ
食べてたと思いきや・・・また旦那は爆睡
どんだけ寝るんだお前・・・(#`-_ゝ-)ピキ
夕方「さざえさん」の放送とともに旦那起床
「お腹空いた」
いーー加減にしろーーー
っと吠えたい気持ちをぐーーっと抑えて・・・
しぶしぶ簡単に他人丼を料理
食後、今度は「何か麺食べたい、ラーメンある?」
もぅここまできたら悲しくなってきちゃって出る言葉もなく 大きな「ハァ」というため息だけ・・・。
綾はお手伝いさんかよぉ~
いけないいけないそんな風に思ったら良くないわよね・・・
っとそんな一日でした・・・。
 その夜全て家事が終わり眠む眠むだなぁ~っとソファーにいたら 日中思いっきり寝ていた旦那が「映画見よう
ぇえ~~綾絶対途中で寝ちゃう
結局、旦那のペースに合わせるはめになり 「ワイルドスピード」を見てた・・・綾は途中から記憶がありません
その後も旦那は一人で映画もう1本見て深夜まで起きていた様子です。
結婚生活って夢描いていたものと 真逆のことのほうがまだ多く感じる今ですが みんなこうして連れ添っていくんですよね・・・(・ω・A;)アセアセ
頑張らなきゃなぁ・・・。
今日は愚痴になっちゃったなぁ・・・
昨日に比べて今日はすっごい暑くて暑くて
何もしたくない気モリモリでしたぁ~
昨日ラッキーなことがあったので書いちゃぉ~っと
 いつもの用にディスカウントショップのような所に
ビールを3箱まとめて買いに行ったときのこと
そこは良心的なお店でビール箱やお米など重いものを購入するときは レジで商品名を言うと車まで運んでくれる優しいお店
会計を済ませてビール3箱を持った店員と車に行くとニコニコした男の店員が「あや先輩!!」って呼んでる~じゃあ~りませんか!?
でも綾はその男の顔より手にいっぱい持っているBOXティッシュに注目
心では。。ひたすらコイツゥ~だれだぁ??
っとテンパっていると車にそのBOXティッシュをビールと一緒に乗せて爽やかに
「売り物じゃないので持って行ってください!」っと一言・・・。
心では。。マジぃ~?マジに~いいのぉ~?!ラッキィ~ねぇ?いったい何個積んだ?何個なのぉ~??
おっといけない
感謝しなきゃ・・・でもぉ・・・先輩って言ってたからぁ~
「ありがとぅね!」・・・その後が出てこない(・ω・A;)アセアセ
「先輩落ち着いちゃったんっすか?」
どういう意味じゃこりゃぁ~(ー'`ー;)ムムッ
「あ、結婚したんだよぉ~」
「子供いるんですか?」
気にさわること平気でいうなこいつ(#`-_ゝ-)ピキ
「まだまだぁ~ゆっくりね」
「僕はもうガキ3人もいるんっすよ!!」あっそぉ~かい・・・。ところで君だれ?
「○○(←地元)にいるんっすか?」
ピッキィ~ン!!アヤレーダーがジャストヒート高校の時の後輩だぁ・・・
・・・持つべきものは後輩???あれ?なんか違う気がするけど
結局、車に乗ってすぐ確認するとBOXティッシュ5セット うーんと5個繋がっているものを5カートンももらちゃったぁ~
 せこい綾は1カートン250円くらいで計算しゅるとぉ~約1250円は特したぁ~( ´艸`)ムププ
その後、にやけまなこでスーパーへお買い物
 日ごろ出歩かないせいか これだけでクタクタな昨日でしたぁ
 今ねぇシャワー入ったらシャワーのせいで綾のチクビちゃんが痛い痛い
何じゃこりゃー
昔、成長期のころは良く感じたような痛みに似てるけど 最近は知ない痛み・・・単純に豊乳になってくれれば喜ばしいけど この歳でありえないわね(○・´艸`・)アラヤダ
ぁゃ最近基礎体温もジグザクめちゃくちゃでぇ 綾の体、全然おかしぃ~じゃん((o(>皿<)o)) キィィィ!!
って思いつめちゃったり・・・あまり考えないようにしてたけど 来月もこんな調子だったら何か考えたほうがいいかなぁ・・・。トホホ・・・。
だんだんと綾の住む北海道では、朝の寒さや風の香りから秋が近づいてきていることを感じ出したこのごろです
さてさて
今年の秋は何に熱中しよぅかなぁ~ きっとブログにはまっているうちに冬になっているんだろぅなぁっと思いながらも
今日は綾の好きな本を紹介しよぅかなぁ
もともと綾は本、漫画も苦手であまり読まないのですが
廣瀬裕子さん」の本だけは不思議に大好き
何度も何度も読み返しています中でもこの2冊が大好き
「LOVE♡サヨナラ」

すごく幸せな気持になるので少し載せちゃいます
LOVE BOOKの中から~
いくつもの景色
  ながい間ふたりでいると
  まいにちがおなじことのくり返し。
  そんなふうに思ってしまう。
  だけど、その日、その季節は、
  一回だけのもの。
  これからふたりでどれくらい
  いっしょにすごせるかは、わからない。
  10年いっしょにいたら
  10回いっしょにさくらが見られる。
  5年だったら
  5回クリスマスをいっしょにすごせる。
  1年だったら
  1回、誕生日をお祝いできる。
  すきな人とふたりで、
  いくつもの季節、
  いくつもの景色を見ていきたい。
  おなじ日、おなじ時間なんて
  ほんとうは、存在しない。
  今日、ふたりでいることを大切に。
  いますごしている季節を大切に。 

LOVE BOOKの中から~
 はじめて会ったころ
  つまらないことで言いあらそう。
  いやなところが目につく。
  どうでもいいことでケンカする。
  そんなちいさなケンカがつづいたら
  はじめて会ったころの
  自分の気持ちを思い出す。
  思いがとどいたときのこと。
  はじめて話したとき。
  いっしょにでかけたこと。
  そういうことを思い出すと
  気持ちはそのときにもどれる。
  あのときのやさしい気持ち。
  あのときの笑顔。
  うれしかった思い。
  すぎていく時間は、
  はじめの気持ちをどんどんわすれさせる。
  だけど、思い出そうとすれば、
  すぐに思い出せる。
  すきな気持ちは、時間に負けない。
  あのときの思いは、
  ずっと、ずっと、つづいていく。

載せて大丈夫かなぁ?
っと思いながらも載せちゃいました
何か問題が発生したら削除しちゃいます
 
今日は旦那と朝出勤して旦那を会社に置いて車借りてきたので 一人で買出ししてこようと思ってまぁーす
運転気をつけなくちゃぁー
綾は結婚する前19歳で免許取得して免許ないうちから車だけ買ってしまってたのですが セルシオに乗ってたんだけど、すっごいほしくて買った車のせいか大切に乗っててぶつけることもなかったのに 旦那の車になってからはチョクチョクやっちゃってます(・ω・A;)アセアセ
コツン・・・っと洗車なんてしたこともないくらいの扱いで
人の物っていう意識が抜けきれず・・・ダメですねぇ
ではでは、行ってきまぁーす!
の前にお風呂だ・・・


LOVE BOOK LOVE BOOK
廣瀬 裕子 (2000/12)
PHP研究所

この商品の詳細を見る
サヨナラ、 サヨナラ、
廣瀬 裕子 (2001/09)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

関連タグ : 廣瀬裕子,

昨日はブログのお友達のあゆりんのところに遊びにいくと 
こうのとりグッズでざくろっという物を知りましたぁ
なでもぉ寝室の北側に絵などを飾ると良いというのを知り 
あゆりんと同じく絵をプリンターで速攻印刷
もぉ~あやったらなんでも真似しちゃいたくなる習性の生き物なのです
できたぁ~さぁ飾ろう
。。。っと・・・・・・家の方角がわからなぁい
こういう方角とかってしっかり確認したい綾は文房具箱をゴソゴソ出してきて
方位磁石発見
過去にも風水が少し気になって100均で買ってきてたのだ・・・
でも確かぁ。。
恥ずかしながらあの時、結局
方位磁石の読み方がわからなくて諦めてしまい
風水のこと自体頭から消し去ってたのだった
いやぁ~今回ばかりは執着しなきゃっと
パソコンで調べたらわかった
家は北枕だった(○・´艸`・)アラヤダ
すっきりした気持で頭の所に置くところがなかったので 貼り付けた
気がつくと綾必死になってた部屋中、のりとか定規とかマジックとかですっごいことになっているのに満足した綾は文具の中で昼寝(夕寝!?)しちゃってましたぁ

起きてo(*゚ω゚*)oびっくり慌てて夕ご飯支度開始
あれ?あれぇー
右手の小指と薬指の付け根が痛痒い...ヽ( ´_つ`)ノ ?
その後、夜眠れないくらいの痒みに襲われていました・・・。
そして今日
左手 右手
右手昨日よりすごい腫れ上がっちゃってるぅ見づらいけどヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
すっごい痒いよぉ
ずっと家にいたのに こんな時期にもう外は蚊が生きられるくらいの暑さでもないのに
蚊に食べられるなんてΣ(・`□・´●)ショ・・ションナ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
・・なぁんか背中の腰辺りが痒いと思ったら
ここもだぁー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
も、もっしかして。。まだ家に蚊は存在しているのかなぁ・・・
どうか家の姫と王子(猫)見つけて遊んでえじき殺してくれぇぃ
過去に家に入ってきたでっかいを猫は動くものにジャレテ遊んで
最後に殺してしまうんだけど このガも二匹のえじき
でも、口でくわえたりするもんだから 勇ちゃんなんて口から鼻の周りまで ガの粉?みたいなので白くしてた
今回も見つけてくれるといいけど・・・
まず今日綾は手と腰のカキカキに振り回されそうです

関連タグ : ざくろ,

うぉ~~~孝今月は忙しいと言っていたので
結婚記念日ディナーを来月に決めたというのに仕事休みになった
喜んでいいのか もっと早く教えてほしかったのか複雑な感じ・・・。
まず昨日は朝から 
11月27日大好きなコブクロのコンサート
札幌であるのでチケット発売日の昨日朝10時から携帯でチケット売り場に電話
ぇえ~~全然繋がらないよぅっとコブクロの人気に驚きながらもかけまくり
あまりにも繋がらないので旦那も一緒にかけたり、
弟と母にも前の日から電話かけて予約入れるように連絡済みだったので
誰かは繋がるだろうと思いながらも1時間経過・・・
手には汗かいちゃうしでやっと綾が繋がった
綾の影響で家族までコブクロ好きに巻き込んだので 
母と弟彼女と親戚の鮎とで6枚予約入れる予定で繋がったことに浮かれてガイダンス聞き逃す綾
っと・・・喜んでいたのもつかの間
もう・・・完売したそうです・・・・・Σ(・`□・´●)ショ・・ションナ!!
ショックで旦那と言葉なくすことから一日が始まりました
ずっと・・今でもやりきれない思いでいっぱいな ひきずり綾
記念日はっというと・・・
旦那はコブクロチケット電話が終わるとパソコンゲームをなんと 
なんとだよーー
お昼を食べて12時くらいからずーーーっと20時くらいまでやり続け・・・
その間、綾は話しかけても集中しているから相手にしてくれないしで
掃除したり洗濯したりしてました
20時ご飯食べてお風呂入ったあとも0時まで旦那はゲーム・・・あんまりだよぅ・・・
結局 何も記念日らしいこともしないで綾はふて腐れて先に寝ちゃってました

そして~
今日は綾の知り合いの中で二人お誕生日です
一人は綾のブログにも遊びに来てくれた 
「東京での父」マスターのお誕生日
さっき電話して「オメデトウ」伝えると
連絡とれなくて5年以上もたっていたので覚えていたことに驚いて喜んでくれました
喜んでもらえるとこっちも嬉しくなっちゃうなぁ
綾のエサです
そしてもう一人は・・・
これも東京まで一緒に上京した3年付き合っていた元彼氏のお誕生日
迷ったけど、メールでオメデトウ伝えました
元彼と連絡取り合うのは違反かなぁ?
家の旦那は焼きもちも嫉妬もしないからよくわからなくて・・・
みんなはどうしている??
只今23時57分・・・
だかブログ書き込みし終わる頃は10日になっちゃってるなぁ・・・
10日今日は・・・結婚1周年記念日なんだけど 
孝は今月仕事が忙しくて日曜日も出番になるっと一昨日聞いていたので
来月 式場からの招待状を使いディナーにしようと決めた
記念日はその日しかないから ちょっと切ない気もするけど
仕事を責任持ってがんばっている孝のことも大好きな綾はグッと我慢
でも、家で二人でぱぁちぃしよ~っと一人で作戦してたんだぁ~
10日は一緒に結婚式の時のビデオ鑑賞するから
今日は前いしよ~
なぁんて一人で決めて今日は買い物、買い物
ケーキ作ろ~って容易に考えてたら どこのスーパーに行ってもイチゴちゃんが売ってない
最後に高くても仕方がない!!
っと心に言い聞かせて果物屋さんに行ったら
「おねぇ~ちゃん今はどこにいってもイチゴは売ってないよ~」
って・・・初めに果物屋さんに行くべきだったよぅ・・・
2時間も5件もスーパー、デパート駆けずりまわってたよぅ
結局キュウイにすることにした・・・美味しくできるかなぁ??
イチゴに振り回されていたせいで。。。勝手にイチゴに振りまわってたんだけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
帰るともぅ17時・・・急っいで調理!!
高い場所にオーブン置いているので、
ケーキのスポンジ出来るまで何回も何回も覗きすぎてイスから落ちた
今日はどこまでもついていないようだ
でっきるかなっ♪

スチームオーブンなんだよぅ♪
結婚祝いに孝の会社からのプレゼント
まだ発売されて間もないときのだから 使い勝手が悪すぎなんだ・・・
オーブンは素敵に実行できるんだけど レンジ機能が付いていないので温めるのでもスチーム出たりで色々作業始めちゃうから ご飯温めるだけでも20分とかかかっちゃうんだ・・・。
なのでそれまで使っていたオーブンレンジも今だ捨てられず
両方使っていますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 置き場所に困る!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
でもずっとほしい ほしいって言ってた物を
孝が社長さんにそれとなく伝えてくれたからプレゼントしてもらえたんだなぁって思うと 
当時は涙出るくらいうれしかったんだぁ

やぁっと。。。できたぁ
熱々~

ココまではよかったが・・・
不細工になっちゃったのです
失敗だよぅ・・・(x_x;)

もぅケーキは何度も作っているのに 今回は一番の失敗作だよぉ
気合だけ入りすぎちゃったみたぃ
板チョコに文字書くのは初挑戦でq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪で
取り組んだのに めちゃくちゃになっちゃうし・・・
調理実習バリ読めればいぃーよ・・・っと投げやりに・・・
そうこうと作っていたら生クリームが固まらない!!
ソフトクリーム状態
水はいったかなぁ??っと思いながら30分くらい自動だけど混ぜ混ぜ攻撃してたけど全然やる気なしのクリームちゃん
も~だんだんムカッ
捨てて近くのスーパーにダッシュしようとしてたら 孝が帰宅
粉だらけボールだらけのキッチンを見て笑っている孝をよそに生協行ってくるからっとだけ行って出た
あ~ぁ・・・孝が帰ってくる前に作って ご飯終わったらじゃぁーんってだしたかったのにしゃー・・・
その後、ご馳走も作る気にならず 昨日の残りのシチューに孝の好きな煮ツブと五目ちらし寿司で終了・・・
♡前祝い♡

 もっとロマンチックに0時過ぎたら、わー二人にとって初めての記念日だっぴょーーーなぁんて喜びあいたかったのに・・・イチゴから始まり綾は一日テンパッテおちついたぁ~っと思った食後・・・
気がつけば23時孝は寝っちゃってるし・・・
切なぁい・・・
 去年の今日は・・・
去年の今日は・・・

                  よかったなぁ・・・
昨日はパソコン漬けになっていると 旦那の会社の社長さんが
おでんの具材を大量に持ってきてくれました
セブンイレブン?!

二人じゃぁ~食べきれない量でし・・・
おでんは味が染みているほうがおいしぃ~よねぇ~
早速、旦那ちゃまが帰ってくる前に鍋に投入~
おいひひょ~♪

入りきんない・・・ギューギューに詰め込んじゃいました
っということで~昨日はおでん食べまくり♪
なんこつ入りつくねが美味しかったぁ

 emoji:e-420]今日はこれからのんちゃんが遊びにくるのでそろそろ用意まぁす!!
うぅ~昨日は夜中急にお腹が痛くて目が覚めしばらくトイレとお友達・・・
最近基礎体温にしても いつもなら低温期中は35度代なのに36度以上だし 少し不調??っと感じることが多いなぁ
 さてさて、みんなは旦那さまにお小遣いどれくらい渡しているのかなぁ??
家は前にいっきにお小遣い渡したら10日もたたないうちに使い切ってしまい毎朝ジュース代せがまれて朝から嫌な思いした月があったので 
お金の管理が出来ない孝には、問答無用で
060902_0946~01.jpg

こんな感じでポケットの付いたカレンダーに一日一日に1000円ずつ入れておいて毎朝そこから持っていかせてます
タバコや雑誌 仕事中飲むジュースなど考えても毎日1000円あれば充分すぎる。。。っと思うので
 でもでも、ギャンブルや遊びに行くときはこの他にお金がかかちゃうし・・・毎晩の晩酌のビール代も馬鹿にならないのが現状で・・・節約の嵐の我が家です

そして~!!
こないだいつもブログに遊びに来てくれるeriちゃんのブログで
こうのとりキティ
っというのを知り しかぁもぅ~
子宝に恵まれるとのウワサ
 ずっと品切れ状態だったらしいのですが eriちゃんがまめに確認してくれていたおかげで見事ゲット
こうのとりキティ

     今日届きましたぁ~
  eriちゃんd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

子授け祈願として大切に携帯に付けて毎日持ち歩くんだぁ~
ピンクは女の子、ブルーは男の子みたいなのかなぁ
 また在庫なし状態になっちゃっているかなぁ?
いつ入荷するかわからないけど 興味あったらど~じょ~







 それぞれ色違いもあったよん
他にも籠にはいったものとか 。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。 色々あったよぉ~

みんなにも一日でも早くこうのとりが舞い降りてきますよぅに
 ジンクス更新できるといいなっ

関連タグ : お小遣い, こうのとりキティ,

きゃは~
9月10日は結婚記念日一周年
一年前に結婚式を挙げたホテルから
9.10結婚記念日

ディナーの招待券が届きました
早速口実になるかなぁ?
おでかけのお洋服を買いにショッピング
の~んびり でも思いっきり服見たいので・・・淋しいっと思いつつも一人でお出かけ~
っと・・・お友達の のんちゃんから電話
のんちゃんとは昔、綾は少しの間だったけど一緒にボーダフォンで働いているときからのお友達
のんちゃんから許可があったので紹介しちゃってまぁ~す
のんちゃん
のんでーす♪

2つ年下なんだけど 
「あやちゃぁん、あやちゃ~ん」って懐っこくしてくれて妹がほしかった綾は
のんちゃんったら、も~めっちゃっきゃっわいぃ~って・・・
気がつくと 自分の歳も忘れてはしゃいじゃってる私
ブログしてるんよ~って言うと 
「今日は友達と遊んだって載せてくれるのぉ~?」って
可愛くてねぇ~ のんちゃんも載せちゃうよ~って冗談で言ったらいいよーって写真撮らせてくれたんだぁ~
綾本人はお顔登場していないのに・・・
シューちゃんもびっくり
おっきぃ~


ところで・・・・
服は、、、
久しぶりにのんちゃんと会えて 
まずはデパートの喫茶店で彼氏のお話
旦那の話募っていたせいか 
気がつくとずいぶん話しに夢中になっちゃってて・・・
旦那帰ってくるぅ~って 慌てて服選んで 彼氏と会うまで
まだ時間あるのんちゃんは家に寄ってくれて写真撮ったり
また話ししたりで・・・大切なお友達と会っている時間はあーっという間だねぇ~
一緒に旦那の帰り待っててくれたんだけど 
結局のんちゃん帰った20時過ぎに仕事を終えやっと帰ってきた。
今日は簡単にできるジンギスカンにしちゃった
みんなは友達と遊んだりしてるかなぁ?
綾は一人高校時代からの親友がいるんだけど 
一緒に住んでいたときとかもあったんだけど 
なかなか遊んだりできなくて淋しかったりもするんだぁ。
なんとよくある話なんだけど旦那の友達と綾のその親友がお付き合いしてて
只今同棲中
早く結婚式にお呼ばれしたわぁ
友達も多かったのに私が東京行ってた時間とか 
結婚ラッシュとか 
携帯変えたりとかで気がつくと デパートも一人が当たり前になってた
切なっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
高校生時代の後輩もたくさんいたけども
みんな妹みたいで可愛かったけど 後輩としか見ていない分・・・
街で会って顔見ても思い出せなかったりごめんねだけど
でも、のんちゃんは その分働いてからの年下初めてのお友達で
逆に綾だったら、年上の友達とかって気を使っていやだなぁ~って感じちゃって苦手だから
そういう思いをのんちゃんにはさせたくないっと思いながらも
・・・気がつくと我を忘れて一緒になってはしゃいじゃっているんだけど
なんでも「あやちゃーん」って来てくれることは本当にうれしぃ
っと、ブログ書きながらもツクヅク感じてしまっている今日の綾でした
ιоνё....+。゜φ(ゝω・`○)+。゜

関連タグ : 結婚記念日,

今日は朝のうちに家事を済ませ ずーーっと韓国ドラマに夢中になってしまってましたぁ~
冬のソナタなど有名なものはあまり見てないし 
韓国ドラマって・・・
っと全然興味なかったのですが 
天国の階段」を初めてテレビの放送で見てから 
純粋で素直な物語に心打たれて感動を覚えてしまったのです
その後「星に願いを」を見て 
ストーリー的には主人公に意地悪する役のキャラが強すぎて
イラッとすることのほうが多いドラマでしたが最後は優しい気持になれたり・・・
夏の香り」このドラマは朝の8時半から放送されていたのですが 
ちょうど子宮外妊娠していたころ放送されてて
病室のベッドでも頭に入らないくらいの時もあったけど見ていたので
とても印象的なドラマです。
主人公のソン・イェジンさんは「私の頭の中の消しゴム」でも感動をもらうくらい可愛らしく演じていましたよぅ
で!!
今回は「ウェディング
今15時からテレビで放送されているんだけど 週末放送されないしとかで
も~早くみたぁーーーい綾は我慢できずに・・・最終話まで見ちゃいました
リュ・シウォンさんとチャン・ナラさんなどが出演しているのですが
リュさん・・・
好みではなかったので初めはナラさんがキュートでかわいぃ~ってくらいで見てたのですが
最後には、リュさんの優しい眼差しに釘付けになっていました
そして、もどかしい二人のやり取りや父親の温かさに胸打たれやっぱり号泣な綾
みんなも何かいいドラマとかあったら教えてくださいねぇ(ノ*´з`*)ノ~♪
今日は旦那が早くて 
スロット行きたいみたいだけど今月きついから一人で行ってって言ったら 
したら行かないってふて腐れ気味で
パソコンでゲームしたいってうっるっさいのでここまでにしなきゃ
あーぁ・・・賭け事はやめてほしいよ・・・本当に・・・
節約がバカバカしくなっちゃうよ

関連タグ : 韓国ドラマ, ウェディング,

昨日深夜番組の「くるくるドカン新しい波を探して」っという番組を
何気なく旦那と見ていたらの話しなんだけど 
みんなは見たかなぁ
読んだ人の9割が涙した話! 
「 鏡の法則 」
っという本のことで 本当に泣けるのか?検証で 
だんだんお腹も目立ってきた妊婦さんのジャガー横田さんに その本を読んでもらったのが放送されていました
横田さんはすごく感動していたので 
綾もほしくてたまらなくなり
まずは
ネットで検索してみたところ結構詳しく載っていて 
ストーリーひとつ読み終えた綾は久しぶりにすごく号泣しちゃっていました・・・。
最初はふ~ん・・・って怪しい目で読んでしまっていた綾ですが 
読み終えるとすごくいいお話だったので時間がある時読んでみてください
「 鏡の法則 」


関連タグ : 鏡の法則,

おっはよー
今日は綾の住む街は朝から気持ち良いくらいの晴天
昨日は旦那ちゃまの給料日
そして今日は支払日、買出し日 
やっと貧弱な冷蔵庫が活気付く日
昨日リセットも終わり(・・・っと思ってたが
半身浴しよ~っとお湯をためていると 
いつもお風呂の湯気で暖かくなる浴槽のふたの上の、場所の取り合いをする
勇ちゃんとシューちゃん
今日は勇ちゃんがまだお湯溜まる前からじんとちゃった様子
ここに落ちたら恐いにゃん

猫なりにマイナスイオン感じちゃってるのかなぁ。
一緒に洗ってあげようとすると聞いたこともないような泣き声だして逃げ回るくせに ここだけはお気に入り場所のようです。


さぁ~ママも入りますよぅ~
ん?ママ太ったにゃんか?

きゃ~勇ちゃんエッチぃ~

お風呂の外ではシューちゃんが泣いてるからドアを開けてあげると
|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
見つけたにゃん

ママァ~ここに居たにゃんかぁ~
ぼくも入るにゃんよぅーー
入りたいよぅ

なぁ~にそんなに騒いでるにゃんかぁ?
きゃきゃきゃ、今日は私が先だったにゃん
シューはあっちいてて
シューはこないで・・・

結局、、、
お風呂に入れずにいじけたシューは猫トイレの砂を荒らして 
お風呂マットを砂だらけにしてた
ささやかな抵抗のちゅもり・・・
おかげで綾は足が砂まみれ

ではでは、今日は朝から目覚ましテレビの占いで
おひつじ座1位
単純な綾は朝からルンルン
さ~掃除してお出かけしてきまーす
 その前にみんなのところへ遊びにいくんだけどねぇ~
