日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
ジャーン
ブログ始めてまだまだわからないことだらけなのですが
バトンがブログで知り合った綾の大切なお友達の一人のmomorinさんから届きました
 色々バトンのこと調べたりしたんだけど ちゃんとできるか不安
でもmomorinさんの気持がとっても嬉しかったので 初挑戦しまっしゅ

最初にバトンを回す人を5人あげてください
はーい えと、えと、、
あゆりん
くぅさん
ツキさん
eriちゃん
もし良かったら時間がある時にやってみてねぇ
勝手にバトンしちゃって((8-(。>ω<)ノ...Sorry...ヽ(>ω<。)-8))



このバトンを回してくれた人の他者紹介をする
紹介してくれたのは、
* 赤ちゃんお~いで☆日記 *momorinさん
一緒に赤ちゃんを待ち望んでいるmomorinさんは、
いつも温かいコメントを残してくれて 
綾はひとーり、あったかぁーい気持ちにさせてもらっています
いつもありがとうmomorinさん

お名前は
「 あやの 」です。

おいくつですか
「 27歳 」1979.4.15です。

ご職業は
「 専業主婦 」です。

趣味は
「 料理(好き程度ですが
映画鑑賞(最近ブログに熱中で全然見れてないけど
孝観察(いつも興味津々」です。

好きな異性のタイプは
「 歌が上手くてぇ~、笑うと目が垂れちゃってぇ~
明るすぎてドジでおっちょこちょいの私をハイハイって包み込むくらいの包容力がある人だ~れだ!?

特技は
なんだろぅ・・・?料理!!といえるようになりたい」

なにか資格は
「 自動車免許、珠算1級、英検4級、洋裁なんとか・・・ 」

何か悩みはありますか
「 赤ちゃんちゃんとできるかなぁ? 」
「 黙って家にいないで 働きに出ようかなぁ・・・でも赤ちゃんできたらどうしよぅ・・・ 」

好きな食べ物&嫌いな食べ物は
「 生魚意外、メロン
魚の刺身、なすび、らっきょう、ハヤシライス克服に日々悩む・・・ 」

あなたの愛する人に一言
「 いつも支えられてばかりの私ですが 
あなたが困っているとき。
弱っているとき。
傍で支えたいと思っています。 
そして、喜びも一緒に感じて生きたいから 
辛いときだけもいい私を思い出してね。
旦那ちゃま、家族、私の周りのみんなへ 」

バトンを回す人を紹介してください
あゆりん
明日ゎ明日の風が福♪
あゆりんは、ブログ作って一番初めにできた大切なお友達一緒に赤ちゃん待ち望む方です!
毎日明るく過ごしていることが伝わってきてパワーもらったり 
ニコニコしながらブログ拝見しちゃってます!
時折、切なさが見えたり とっても素直な可愛い人だなぁって綾は思っています

くぅさん
ゆず@猫
くぅさんは、とっても猫ちゃんを愛している方で飼い猫ちゃんたちのナカナカ難しいショットがいっぱい見られるブログです、 綾は「かわいぃ~」の連発でいつも拝見させてもらっています常々。。。飼われている猫ちゃんは幸せだなぁ~っと思っている私

ツキさん
ツキの妊娠までの道のり(・・・するのかは神のみぞ知る(´-`)
ツキさんは、働きながらも家のこともしっかりとこなす素敵な奥様ツキさんもいつも前向きに赤ちゃん待ちをしている一人です! ツキさんとは前から知り合いだったかのように共感できることが多くて親近感いっぱい感じてしまっている私です

eriちゃん
新米奥様? ただ今、子作り作戦進行中!!
eriちゃんは、同じ道内ということもあり境遇する部分が多くてそれだけで嬉しくなってしまっている私
eriちゃんも赤ちゃん待ちの一人です!
旦那さまをはじめ旦那さまに関わる方たちとの付き合いも疎かにしないとってもできた奥様だなぁって関心しちゃってます
来月ハワイ旅行に行くようなので今からお土産話を勝手に楽しみにしちゃっている私


あゆりん、くぅさん、ツキさん、eriちゃん、
自分のこと少しでもわかってもらうためのバトン(?)だと思うんだけど、
勝手にバトンまわしちゃって負担になっちゃってたらごめんね
無理にまわさなくても全然OKだから気にしないでね


これからも仲良くしてくださいの巻

関連タグ : バトン,

今回はリセットしたというのに粘り強く体温が下がらないと思っていたら 
着々と体温低下してきましたぁ
まだまだ基礎体温も健康体の域ではないみたいで。。
そんなすぐ回復する若さもいずこへ。。
な歳に気付かされる今日この頃の綾です 
そうそぅ~
昨日旦那とネプリーグを見て知恵比べ状態中
ふと毛虫は一生毛虫?
っという疑問に二人でぶち当たり アオムシは蝶になるんだよねぇ・・・?!
毛虫は~?「 Ga 」になるの?しばらく 考える二人でした・・・。
こんなどうでもいいようなことでも 気がつくとずっと考えてしまうことってよくあるんだぁ
 
さぁて今日は曇りの予報なのに  快晴になってきたぁ
洗濯だ
綾は、掃除する曜日を決めているんだぁ
月曜日と木曜日はガス周りをゴシゴシ
火曜日は玄関ゴシゴシ
水曜日はトイレとお風呂ゴシゴシ
洗剤をケチりたい綾は頑固汚れになる前に処理しているよん
できるだけ家事も楽しく面倒くさがらずしたいから 
掃除中は近所迷惑にならない程度にノリノリお尻フリフリ音楽聴いてやちゃってまぁす
そんな姿見られると ほんっと恥ずかしいくらいにリズミカルにね
過去に、、、
前住んでいたアパートが家だけしか住んでなかったので 
音楽の音量大きくして掃除していたものだから 
旦那の思わぬ早い帰りにも気がつかずお風呂掃除した後暑くて 
誰も見てないし下着姿で洗濯物を干していたら
笑いを押し殺してそぉーーっと、私の近くまできた旦那が
っあやっ 」
呼ばれるまで気分はハイの私
もちろんプリプリダンスと鼻歌?熱唱?を一番見られると恥ずかしい、
その時はまだ彼氏の旦那ちゃまに見られてしもーたのだ
しかも呼ばれてすっごいビックリしすぎて
ふぉーぅ
とか叫んでジャンプまでしちゃってるし
あの時はあのまま気を失ってしまいたいくらい恥ずかしかったぁ
しかし、いつから見られてたのか気になるけど・・・。
自爆ドッキリですわね
でも、懲りずに掃除時の綾はルンルンです
 今日もがんばろ

見られないように・・・・・・・
色々みんなには綾の想像妊娠(?)に巻き込んでしまい お騒がせしちゃって すいませんでしたぁ
その後、
子宮外妊娠で子宮内容清掃手術、
左卵管摘出手術後二回目の生理が順調にと言うのも変ですが 
一回目の生理より腹痛 腰重も厳しくなく生理3日目に突入しています。
ただちょっと量が多くて、血が苦手な綾はトイレに行くと
顔を青白くしてクラクラ、フラフラ状態です
前に、旦那ちゃまの妹が献血大好きみたいで付き合って綾も二回目だし調子に乗って400ml.献血した時のこと・・・
200も採らないうちに視界が狭くなり。。
中断 
その後動けなくなり1時間ベッドで横にさせられてた経験が・・・
そんな時なぜか綾は
「トイレに行きたいんですけどーーー」っとモウロウとしながら連発していたらしい
ナサケナぃワァ・・・でも思い出すと笑っちゃう


みんなはどんな週末送ってたかなぁ??
綾は、24時間テレビずーーっと寝ないで見てやるぅ~
なんて小学生ばりに気合入れたぐらいにして 
茶の間に旦那ちゃまとせっせと布団敷いてテレビに釘付けだった
数時間後。。。
案の定ビール飲みすぎてしまっていた綾は動くテレビ画面の手助けもあり酔いすぎて 具合が悪いピークに
アンガールズなんてどぉーでもよくなってた
そんな訳で夜は更けました・・・。
次の日、弟からこんなメールが届きました!
20060828092353.jpg

「欧米かっ
タカ&トシ最近綾がはまっている芸人ちゃま
札幌に来ていたようで弟はちゃっかり見に行ってきたんだって~
どうせならムービーが見たかったと文句言うどしょもない姉

24時間テレビみなちゃまは見てたかなぁ??
ベッキーの動物救命のシーンが綾はすごく感動してましたぁ
思わず家のニャンちゃんたちをギューっとしたくなっちゃったぁ・・っと
060827_1853~01.jpg

ちゃっかり 旦那ちゃまをコヨナク愛しているシューちゃんは・・・
綾の隣で旦那にべったり甘えてワタクシノ孝を占領してました・・・。
よくも堂々と綾の隣でラブラブぶりを見せ付けやがって こんちっきしょぅ

わーー昨日更新してなかったからってこんなに長くなっちゃったぁ・・・
 
長々と付き合ってくれてありがとうございます!
昨日の夜無事に我が家に帰ってきましたぁ
2日間家をあけていたので猫ちゃんたちの心配と・・・
悪臭が漂っているのでは・・・っとオソル、おそる家の中へ
予想より全然きれい
でも、でも...
060823_0831~01.jpg

メス猫の勇ちゃんが、赤ちゃんほしい病(発情期)になっちゃってました・・。
なぜか発情期になると家の中のコンセントの線まみれになる勇ちゃん

060823_0834~01.jpg

あ~ぁ~、避妊手術しなきゃなぁ~っと毎回思うのですがねぇ・・・
あまりにも泣き喚くので可哀想な気もするのですが 
昨日なんてひたすらほっといたら・・・
パソコンのところで何かしているので覗くと
こんなんなちゃってました
060822_2133~02.jpg

060822_2134~01.jpg

ヘッドフォン着用です・・・
どうやって付けてきたのかお気に入りのようです~


さてさて・・・
今回は実家へ帰っている間もブログが気になって気になって仕方がなかったです。
携帯でチェックしたもののコメントなど上手くできないままで結局諦めていたのですが 
 ナント!!ナント
ここのブログにも少し載せていましたが 
過去に上京していた時にお世話になったマスターからコメントが
イキナリ入ってて 嬉しくって興奮しましたぁ
実家では両親にいいだけ甘えてきちゃいました
実家には私が昔拾ってきた猫ちゃんたちが2匹いて 
1匹はもう16年くらいの長寿猫のミーちゃん
もう一匹は10年くらい中長寿のラブ

ラブ
060822_0845~01.jpg

ミーちゃんは一日寝ていることのほうが多くて写真撮ってこられなかったことが心残り
すんごーーいオデブちゃんなんだ~家の猫たち・・・


さぁ~本題です
高温期・・・今日で15日目だよーーー
実家でも基礎体温はちゃんと測ってたんだぁ~!
今日の朝も37.1度だったので 朝一番で尿検査!!

じゃぁーん!!
060823_0842~01.jpg

見えるかなぁ~?!
線がうーーーーーっすらでてるのぉー
まだまだ生理遅れて1日目だからかなぁ?
いっきに不安になってしまい 喜びたくても身動きできない状態・・・
どうか今度こそ元気な子がちゃんと子宮で育ってくれますようにと・・みんなも応援してください・・・
っとゆ~か・・・
今ブログチェックしたら 全然線見えてないねぇ~
ふふふ・・・
あ~更新おそくなちゃったぁ
 夕方旦那ちゃまが帰ってきて なんと急に明日から23日まで
少し遅いお盆休みもらってきました
 っということで・・・
5,6時間かけてこれから 弟のところへ行ってきまぁ~す!!
父と母の所へは おばあちゃんも居るので夜中に着くと迷惑なので
弟のところに甘えちゃいます
 ただ・・・猫ちゃんが心配・・・お留守番大丈夫かなぁ??
今までは弟が近くにいたから エサだけ与えにきてもらっていたけど その弟も今は居ないし・・・
 2日だけ楽しんで行ってきま~す!!
うぅ~昨日は今年初めてってくらい夜になっても暑苦しくて何度も目が覚めて寝不足
お昼まで仮眠少しとって夢までちゃっかり見ちゃって・・・
それがマック食べている夢で
目が覚めたらどーーしてもマック。マック。マック食べたいよぅ~
一人で行くのは抵抗あるが
幸い(?)
家の前マクドナルドのドライブスルーがあるのねぇ~
車でブーン・・・。一人マック旦那にはナイチョ
ジャーン、綾のお昼
060818_1225~01.jpg

愛情弁当孝のお昼
060818_0721~01.jpg

猫ちゃんたちのお昼
060809_0852~01.jpg

う~満腹だわ~
今日はこれから役所に行って所得証明書もらいに行ってきまぁーす!
それは、こないだ綾が子宮外妊娠でかかった治療費が
高額医療の対象になったので所得証明書提出すると
だいたい7万円くらい戻ってくるみたいなんだぁ
でもでも、こないだ17年度の提出したので後は早くでないかなぁって
待っていたんだけど16年度の所得証明書が必要だと今頃になって言われてさぁ~
手術したのは今年18年度なのになんでそこまでサカノボッテ16年度のなのぉ?
少し疑問???
まぁ・・・いいっか??
家計を救ってもらうんだしね・・・トホホ・・・
あっついよー
今日は食欲がでてこないので夜はラーメンでもしようと
今チャーシュー作り始めてたら家の中がますます暑くなってる~ぅ
ちゃんものぼせてるよぅだよ~
060817_1612~01.jpg

伸びるだけ伸びちゃってんのぉ~大丈夫かなぁ
でもよ~く見るとこんなにきゃわゆ~いお顔しちゃってんの~
060817_1613~01.jpg

もっともっと撮らせて~っと追いかけまわすこと数分・・・
img002.jpg

きかなん坊勇ちゃんにガブッと・・・
その間にシューというと・・・のんきに・・・

060815_1726~01.jpg

こんな暑い日はラーメンなんてダメねぇ~
旦那が帰ってきて 
麺を茹でるときも綾は汗だくになるのでしょぅ・・・
ふんばれ私・・・

関連タグ : ,

昨日は弟と彼女は午後2時に帰ってしまった。
4日間あ~っという間に過ぎてしまったなぁ
帰った後、家で一人になり ボーっとしてたら
なんだか淋しくなちゃったりで
一生の別れではないのに 泣きべそな自分が嫌い
来週は、旦那ちゃまが少し遅いお盆休みもらえるので 
今度は私たちが車で6時間かけて両親と弟のところへ遊びに行く予定
しょんぼりしている綾を見て弟は
「またすぐ来週会えるしょー」って笑って言ってってくれた・・・。
弱すぎる自分フフフ・・・。
でも、単純な綾は旦那が帰ってきて 
いつもより機嫌がよかったのか優しくされて 
今日は完全元気にブログに書き書きしちゃってます♪
今月は少しお金かかちゃってるから 頭が重いけど
今日からまたがんばるじょーーー
おっはよー
昨日は今年初の海に弟と彼女と4人で遊びに行ってきましたぁ
 朝、弟が起きてきて旦那に
「おはよう。お兄ちゃん初めての給料でたからビール買ってきたから飲んでね
っと言ってくれたから旦那ちゃまは笑顔で受け入れてくれました
さ~海です!!
20060814002729.jpg

ここは毎年くる海なんだけど ウニやアワビちゃんが取れちゃいます
 こっそりですが・・・

旦那と弟この背中が何かを物語ってる??
20060814002632.jpg

弟と彼女早速、泳ぐ準備開始
20060814002656.jpg

海水はこんなにきれいでしたよ
20060814002803.jpg

太陽の下でビールを飲んでワイワイ楽しい時間でした

夜、眠たそうな顔しているのに
弟たちをメンズバーに連れてってくれると旦那が言ってくれGO
いつもカラオケバーみたいになっているここのお店は、
昨日は韓国人のお客さんが8人くらいきてて 
ずーーっと韓国のわからない歌を歌ってて
しまいにはその団体はカウンターにまで入り・・・
もぅ韓国の独占店私たちは目がテン状態でした・・・。
店員さんが日本らしく、マツケンサンバで盛り上げてくれました
20060814003740.jpg

・・・トイレから戻るとこんなんなっちゃってました
20060814104252.jpg
 
ここのお店は函館競馬の時などで有名人も結構きているんですよぅ
函館では活気のある店の代表になるくらいです!
クタクタになって帰ってきました

 
今日は朝6時に起きて旦那のお弁当と
7時からまたまた弟たちは友達と海に行く予定みたいなので
二人にはおにぎりをせっせと作って見送りました!
さ~洗濯しよぅーっと
( ´艸`)ムププ♪
みなさん昨日はたっくさんコメントありがとうございます
 昨日夜中に弟は家に到着するはずだったのですが・・・
車で5~6時間かけて着く予定が夕方の6時くらいに 
弟からの電話で「今出発したからねぇ~」
っと連絡がはいりウキウキで食材買い物していると夜9時過ぎ
「車壊れたよぅ」って連絡がはいり 
JAFに連絡して聞くと8万も運ぶのにかかると言われ
綾のところからは3時間はかかる距離のところで困っている弟を
今すぐにでも助けに行ってあげたかった・・・

もうビール飲んでしまってたし悩んでいると 
母から電話きて仕事柄、実家には車を運搬することのできる
車あるので これから父と母で弟のとこに向かうってことになり
結局、父は会社の軽車を乗せて弟のもとへ行き 
壊れた弟の車と交換してってくれて弟は朝6時くらいに
無事に私の家に着くことができましたぁ・・・ 
綾は5時から目がピッキーーン
ってなちゃって首が伸びるかと思う1時間だったよぅ
そして、今は弟は疲れたのか彼女と爆睡中です!
孝もずーーっと爆睡
・・・綾はうれしくって興奮中
静かにしないと・・・( ´艸`)ムププ
さて、孝とのことですが もめてしまった後、
弟のことは話さないで今日になりました。
昨日は一応
色々悩んで考えたんだけど今日健太夜中こっちに着くんだけど
綾も唯一の家族の弟が離れていっちゃって淋しくて
今回来ること楽しみにするばかりで
孝に叱られた事にムキになっちゃって ごめんなさい。
孝にあいさつのこと指摘されて
綾も本当は気が付いていたのに見てみないふりしていたのも事実で
結婚してから孝が兄さんになったら なぁなぁになっていること
甘えすぎていること 昔孝が親しき中にも礼儀は必要と言っていたこと
思い出して苦しかった。
結局、母にも弟にも今回の事ちゃんと言えないまま
来る日になっちゃったけど弟のこと
かわいぃ弟だと思ってくださいとは言わないから
今回綾から弟の態度見て目につくことあったら綾の言葉で
言ってきかせたいと思うので
23にもなってどうしようもない弟ですが 受け入れてやってください。
今回きて言うことがあって言ってもだめでしたら
もう綾も孝と同じく孝が嫌なら家族に執着しません。
本当に嫌な思いさせてごめんなさい。

っとメールしたんだ。
ちゃんと悪いことは認めて謝りたかったので・・・
さぁ~みんなが目を覚ましたらどうなることやらです
.。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。.
昨日は喧嘩しちゃったので モヤモヤしたまま旦那を仕事にだし 
気持ちを改めようとアルバム見たりしてた。
そこで出てきたのが これ
060812_0907~01.jpg

結婚する前から書いてたものなんだけど、
彼氏彼女だったときからの思い出がぎっしり書き込まれているもので 
1ページことに質問が書かれてて
「あの人のプロフィールを教えてください」から始まり
「一番初めにあの人を紹介したのはだれ?」や
「二人で思いっきりしてみたい贅沢は?」などなど365項目があり 
思い出しながらつづっていく日記に似たようなもので 
060812_0959~01.jpg

こんな感じで自分で好きなように書き込んでいけるんだよぅ
その時その時の思い出を思いだしてたら 
喧嘩しててモヤっとしてた気持もどこかへ。。。でしたぁ
昨日はどうすることかと思ってココにぶつけてしまいましたが 
コメント残してってくれたみんなも居てくれたから 
ウジウジ悩むのはもうおしまい!!って改めて思いました
本当にいつもありがとうございます

この商品はここでもチェックできますぅo(≧▽≦o)o
オススメします

ラブ・ダイアリー―恋についての365問 ラブ・ダイアリー―恋についての365問
PARCO出版 (2002/02)
PARCO事業局出版部

この商品の詳細を見る

関連タグ : ラブダイアリー,

昨日は記念日ところかもめてしまった・・・。
それは 
両親の所に働きに行った弟が彼女とお盆休みもらったので
遊びに来るってことで・・・。ご飯食べながら
「弟が12日遊びに来るから家に泊めていい?」っと私がいうと
いい?っても~決めたんだろ
何か機嫌が悪い??

「孝に聞かないとわからないって言ってるよ。」
まさかダメとは言わないと思ってるけど一応言ってみた。
それなら俺がダメって言ってるようだろ
「なんか怒ってるの?」
「なんも、泊めればいいべや」
そんな言い方ないじゃんかぁでもぐっと抑えてニコニコしてた
っといきなり
だけど俺の顔見てもあいさつも何もできないのはねぇーぞ
いきなりびっくりした綾は目が点
いつも弟は孝が仕事から帰ってくる前から家に遊びに来ていることが多かった

オレが帰ってきて 
どーんっと態度でかく座っている弟にこんばんはっていつも俺から言っているんだよ、あいさつも出来ないやつは俺は無理。
なめてんだろ俺のこと

一人でヒートアップしだした((*゚,_ゝ゚)ゞ
「じゃ~綾も言わせてもらうけど 
いつもいつも弟来ると機嫌悪くなって そそくさと寝室に行って
ドアだってバンってって強く閉めて 
弟だって母におねぇーちゃんの所遊びに行きたいんだけど
孝君疲れているようで気を使うから行きにくいって相談してたんだよ、そんな風に思っているならなんでその時弟に注意できないの?
今更になって綾に怒ったって これで綾から弟に言ったら角立つでしょ・・・」
あーぁすっかり綾まで可愛い弟のことで興奮しちゃってた
だからいいから泊めればいいべや
すっきりしない綾
「弟は孝のことそんな風には思ってないよ、
一緒に海に行きたいって言うから 孝は仕事だよって言ったら
せっかく行くのに仕事かぁ~休みないの?
大変だね可愛そうにって孝のこと言ってるんだよ。
大体さ、自分の弟でもあるんだよ、
まだまだ言ってあげなきゃわからないことだって弟にはあるしょ・・・
そこで他で恥じかかないように孝が気がついたなら
注意してくれてもよかったんじゃないの?」
なんだか健気にこっちに遊びにくること楽しみにしている弟のこと考えたら
悲しくなってきちゃって強く言ってしまってた

今回は俺間違ったこといってないからな
「なんで家族仲良くできないの?
綾は仲良くワイワイしたいだけなのに 
俺をなめてるなんて思い始めたらどんどん弟のこと嫌いになっちゃうしょ・・・」
悔し涙がポロポロ出てきた・・・。
「綾は、綾のこと大切に思うように
綾の大切にしている人たちのことも大切にしてほしいの
ふ~ん、俺はそう思わない、
一番大切なのは綾だから他は関係ない。
綾が幸せなら俺の家族はどうでもいい

耳を疑った。
「は?信じらんないわ。
孝はそんなに冷たい人間だったの?
そんなに幼稚な考えしかできない人だったの?
今一緒に居られるのもお互いの家族があってだからこそなんだよ。
根本的なところから考えが違うんだね
それはまた別でしょ。」
「じゃー孝の妹のこと綾がそんな風に言ったら孝はどうするの?」
別になんもしねーよ
「どうすればいいのさ綾は」
いーしたら今弟に電話して 
あいさつのできないやつはこなくてもいいって言ってやる

これでそんなことしたらもうずっとだめになると思い動けなかった・・・。
それからは 会話もなくそれぞれお風呂に入って眠りについた。
仲良ししてこようと手が出てきたが 
綾は孝との価値観の違いに頭ぶっ飛んでいる気持で 
正直どうしていいのかわからない。どうにでもしろ状態
明日弟は来る・・・
弟に話したほうがいいのか・・・
泊めさせないほうがいいのか・・・
でも弟はこっちで泊まるところもないし家にこれないなら遊びに来ないと思うし・・・。
あー気が重い。
どうしよぅ・・・

長々と読んでくれてありがとう
おっはよー
毎月10日は記念日にしている我が家です
9月10日から付き合い結婚したから 
10日になると今月は二人が始まって3年と11ヶ月目だね~っ
と言いつつ旦那の好物を作って帰りを待っている綾です
今日は何作ろうかなぁ~?!
最近は旦那ちゃまが暑さのせいで食欲落ちているので悩みどころ
さてさて、
基礎体温測り初めてもう高温期に入っていると思ってたけど 
しばらく測っていなかったので
自分の体温がわからなくなってしまって・・・
綾の高温期は37度くらいでるんだった・・・
昨日から、37度が始まり②日目
まだまだわからないなぁ~
今月は ちょうどいいときに
仲良し
できてないようだから気にしないですごそっ
でも、いつもそう思うのだけど気がついたら
想像妊娠気味に体の変化ばかり気にしてしまってるんだよなぁ~
いっけな

そうそぅ~昨日な~んにも見たいテレビ番組がなくて何気に
トリビアの泉」見てたら。
同棲中のカップル10人アンケート!!
彼女が携帯電話置いていったままコンビニに行ってしまったら 
彼は彼女の携帯を見るかっていうのみんな見たぁ??
結果にびっくり
10人中7人も見たぁ~
結構男の人もやるのね・・・
家の旦那も見るのかなぁ??
実験してもらいたいくらいだわ~ぁはは
その後の「ガセビア」は、すっごい納得したんだけど
は自分の死を悟って飼い主のわからないところで死んでいく
っていうのは 嘘なんだってぇ~
ずーーっと綾信じてたよぅ~
は、痛いと感じると誰かに攻撃をされていると思う習性があるから
苦しかったり痛いと攻撃から避けるために 
むしろ生きたいために身を隠しジッとしているんですって~ 
それでそのまま死んじゃうことが多いらしいです。
へーへーへー

 今ニュースで!!レイザーラモン結婚!!
へ~~~フォ━━━ヾ(▼ω▼メノ━━━!!!

関連タグ : 高温期, , , トリビアの泉,

今日も天気良くって日中一人で暑い暑いと汗かきながら家事してましたぁ。
夕方、少し涼しくなってきたので愛猫と散歩
060808_1745~02.jpg

と、そこに近所では見たことのない きれいなかわゆ~ぃ猫ちゃん発見
 でもでも 家のシューちゃんの姿見て戦闘体制になってる
060808_1746~01.jpg

・・・シューはというと、、、まるで
シーママは黙ってて 隠れているんだから
っという感じのしのび足の動きで 相手の様子をジッと伺ってました・・・これが20分程度も続いたのでした・・・
060808_1754~01.jpg

暑い・・・今日も相変わらず暑いよぅ~
毎年。。。こんなに去年暑かったけぇ~??
なんて言ってるなぁ・・・
今日は車のガソリンを入れに少し離れたところなんだけど、
スタンプシールが貯まるとダイエーの賞品券に変えてくれるので通ってます!
車でふとCD聴いていると 
「Aqua Timez」新曲の~決意の朝に~が流れてて、
その歌詞に急に少し前子宮外妊娠で辛かった思いがこみ上げてきて
涙しちゃいまた・・・。
そんな心境の時の応援歌のような希望が持てる歌詞でした(^-^*)
「うたまっぷ」というサイトでチェックできました(^-^*)
ジーンっときちゃって ますますパワーもらいました\(*T▽T*)/
うたまっぷから Aqua Timezで「決意の朝に」です♪クリックでみれますよん♪ 
本当は歌詞載せたいんだけど 色々著作権などあるようなので
好きな歌詞のところだけ ちょっとだけなら・・・

もう二度とほんとの笑顔を取り戻すこと 
できないかもしれないと思う夜もあったけど 
大切な人たちの温かさに支えられ 
もう一度信じてみようかなと思いました
辛い時 辛いと言えたらいいのにな僕たちは強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは 
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど
。。。」
ここに涙が止まらなくなちった綾でしたぁ((*゚,_ゝ゚)ゞ
ここで購入もできます♪



  「Aqua Timez」~決意の朝に~ 税込 1,019 円 送料別
あら?
隣では今日はシューちゃんが暑くてのびちゃって
060806_1945~01.jpg

足なんて犬ばりに・・・のびまくり~
足に注目ちゃん
060806_1944~01.jpg
今日も暑いよぅ・・・天気が良かったので 海にでも行こうかと話してたけど 結局綾の住む街で新名所ができたので観光気分でお出かけ
 「 函館ベイ美食倶楽部 」
060806_1617~01.jpg

 函館で美味しく食べられる 食べ物屋さんが5件入ってタヨ
060806_1616~01.jpg

看板をくぐると和な感じなお庭みたいな休憩できるスペースがありました
060806_1613~01.jpg

なんとここ覗いたら足湯があったのー
帰りに気がついたものだから満腹でそれどころではなく次回の楽しみに。。。


綾たちは大好きなラーメンをここでは食べてきました
「 あじさい 」の背油塩を食べたよ(^-^*)
060806_1554~01.jpg

この暑い時にラーメンなんて 汗びっしょりちゃん
しかも、背油なんて・・・普通にしときゃよかった
でもとぉーっても美味しかった
ここは味がとっても濃いので 好みはあるかもしれませんが 
綾は普段ラーメン食べに行くと味噌ばかり注文するのですが・・・
ここだけのお話塩意外イマイチで・・・でも塩は地元で一番人気になるくらいのラーメン屋さんだけあって 素晴らしく美味しいです!! 
満腹タロウになった 孝と綾は家へ・・・
もっと もっとお出かけしたいのにぃ~
旦那は眠たい顔して運転しているし
昨晩は暑くて 二人して暑くて眠れなかったせいだぁ
と、いうことで今は旦那はソファーで気持良さそうに寝ちゃってます(o´Д`o)ゞ
あつーい、暑いよぅ
 我が家の猫ちゃんも 暑くて伸びちゃってました・・・顔が限界
 20060805151126.jpg


 「ゆぅちゃん」 20060805151202.jpg


 「ゆーーーたん」
20060805151252.jpg

 あらら、牛乳飲んでたかと思ったら 顎にまで牛乳がちゅういてるじょ~舌もしまい忘れてるし・・・暑いのね

 かと思ってたらハエが侵入!!
20060805151314.jpg

 さっき洗濯物取り入れてたから ハエが1匹入ったんだけど 
ゆうちゃんの 餌食にされちゃった・・・。(いつものことだったり
きゃはーーー綾はコブクロの歌が大好き
っと。。。いうことで・・・朝いつものように「目覚ましテレビ」
をつけ お弁当の準備してた木曜日・・・
綾の手を止めさせた 
DVDランキング
ぎゃはーーーコブクロのライブDVDが1位
日中ずーーっと悩んでたけど 結局買っちゃいました~
20060805125044.jpg

きゃっきゃっきゃ
早速、夕方旦那が帰ってきて 二人で鑑賞
孝は顔は似てないけど 
コブクロにめっちゃ歌声が似ているから自分でも意識しているのかな?一緒に好きになってくれたアーティスト
20060805125254.jpg

初めての武道館コンサートで涙涙のコンサートだったけど
二人の話も芸人みたいに面白くって 
まだ聴いたことのない新曲も入ってて 
5500円は高かったけど後悔なしだったぁよん
 
みんなは好きなアーティストとかいるぅ??
綾はコブクロの歌の詞が好きなんですよぅ
このDVDに入っていた 小渕君の母親のこと歌った曲はすごく感動しましたよー★
目にいっぱい涙ためて歌っているところが良い人っぽーーいって感じ

その後は、
旦那が歌いたくなったからっということで、いつも行く 
メンズバーらしき所へいきましたぁ~
楽しかったけど 次の日(昨日)は地獄のような二日酔いで何も出来なかった


興味あったらチェックしてみてくださいねぇ



 
焦って買いに行ったから・・・
楽天では安く買えたーーーー
ショック(;△゜;)

関連タグ : コブクロ,

ちょうど子宮外妊娠をして 左の卵管と赤ちゃんを失った日から
2ヶ月が経ち医師から2ヶ月次の子作りは禁止とのことだったので 
早速、また今日朝から基礎体温測り始めました♪
本当は、体の変化など知るためにも ちゃんと術後から測定しておくべきだったのだけれど 
基礎体温表。。。体温計。。。
見るのも苦痛だったので
精神的に落ち着いてきたんだなぁっと実感しちゃったり
でも、
今日の朝は36.8度
多分、高温期に突入しちゃっているわけで 
あーー
しっかりせめて生理終わってからでも測っておくべきだったと後悔
それよりも、まだ術後から生理が一回しかきていないんだけど 
ネットで色々な記事見ていると 本当にもう子作りに入っていいのか・・・
なんだか少し疑問で・・・。
医師は2ヵ月後からと言ってたし
生理2回きたらっという言い方していないので大丈夫だよね(^_^;)?
退院2週間後の外来受診の時は、超音波検査の後
「ぅうーん。尿検査の結果もいいし、子宮もすごくきれいなので 
そんなに間あけないで子作りしても大丈夫ですよ」
っと言われたんだけど 今になって思えば・・・
---そんなに---
って どんなに?
どれくらい? 
あー浮かれててしっかり聞いてこなかった自分がバカバカ
こんばんはぁ♪
月末給料日の家は毎月1日は支払日
午前中に旦那の妹
大好きな妹でも、綾より年上・・でも妹少し微妙
 が遊びに来て服見に出かけたりした後、慌てて銀行や買い物に
何も食べないまま行ったのでスーパーでフラツイテしまって
子宮外妊娠のあと、
医師に
「自分で思っているより体力は落ちているので・・・」
言われたこと思い出して、若さが衰えている自分にショック感じたり 
ボディーソープ買いにドラックストアに行き思わず 
レジ近くにあった栄養剤買って車で飲んでいた自分が少しうけるけど
あはは
夕方になり異常に眠くて眠くて・・・体調が何かおかしいっと思い
熱測ったら37.7度もある~
これは風邪かぁ??なぁ???
 
今日はねぇ~綾の住む函館で一番大きな大量な花火大会の日だったんだー・・。
多分、行けないのわかってて体が一人スト
おこしてたんだわぁ くくく切なっ
綾ね 自分でも困るくらいお祭り好き、大好きでねぇ・・・
結婚して引っ越したから歩いて行ける距離ではなくなってしまったのもあって 
旦那は行かなくて当然
かのように仕事帰ってきてビールをグビグビ飲じゃってるし
何もなかったように過ごされると思っていたので心構えしてた綾は 
今日の買い物でシャンパン買ってきてたの
くやしぃぃぃから今日は綾も飲んじゃるーーーってね
けど窓開けたら遠くで花火の音が聞える~じゃぁあ~りませんか・・・
結婚するとこんなもの??
なんだかセンチメンタルよ
