日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!


おっはよー
今月も今日で終わりだねー
綾は今日は旦那の給料日(^-^*)でウキウキ
今日はいつも寝ているだけでもしぐさが 
きゃ~わいぃ~シューちゃんをのせました
こんな風でも ものすごく大きいんですよ
「犬」なんて言われちゃうくらいです
性格は・・・
これも犬のように人懐こくって 甘えん坊 
犬のようにお腹ナデナデしてーってすぐコロンっとお腹だすんですよ~♪
とーーってもオットリ君。
しばらくパソコンに向かうことなくすぎてしまって 
更新できないままで・・・。
昨日は、ついにテレビが家に到着して・・・
やはり・・・大きくて大きくて
慣れるまで目が回る感じだったよぅ(*>_<*)
それと・・・テレビを買うときに何度も私が
「パソコンと接続可能なのか」気にしていたのですが 
電気屋さんは
「今の時代37型以上になると当たり前にできますよ」
と鼻で笑うかのように言われて恥ずかしいこと聞いたのかなぁ??
なんて思ってましたが、いざテレビが到着したら
どこにもパソコンと接続できる穴がなくて・・・クレームしたら 
21時くらいに電気屋さんがお詫びにくるしで 忙しかったぁ(*>_<*)
でも、言ったかいがあってテレビとパソコン接続するアダプターのような
15000円の商品を置いてってくれたので ラッキー♪でしたぁ♪
 
旦那はいつもならもうベッドに入り小さなテレビデオでうとうとテレビ見ている時間なのに 
今はしっかり茶の間で大きなテレビで映画見てます(^_^;)
旦那はテレビに夢中なのでブログにきちゃいましたぁ
今日は旦那が仕事休みで寝坊できる日なのに、
朝早くから弟のところに置いていたダブルベッドをとりに行ってきました。
すると弟の住んでいた家の下は父方の祖母がいるので 
流し台の蛇口が壊れているというので早速旦那の仕事でもある水周りの修理
13000円の蛇口に交換・・・。
今まで弟がお世話になった祖母にまさか新しい蛇口の費用なんて 
用意してくれてたけどもらえないで・・・
思わぬ出費
大好きな祖母だからいいっか
その後、
粗大ゴミになる42インチくらいのブラウン管のテレビ処分しなきゃダメになり・・・
リサイクルショップに持っていくものの
今はもうどこも引取りがなくなっているようで・・・
捨てるのに3000円くらいかかってしまう・・・
薄型テレビいつ買おうか思い悩んでいた少し前・・・
テレビ買ったら処分してくれるよね・・・っと
旦那とテレビ買う話題になってた・・・
気がついたら電気屋さんだし
始めは37インチ~?42インチ~っと悩んでいたんだけど
手遅れ状態・・・
電気屋さんのワナにはまってしまっていた私達夫婦
結局、展示していたので安く売っているという・・・
なんと なんと 
ナント~
61インチのテレビを買うことに決まった。
お届けは2週間後くらい・・・
はぁ・・・綾は37インチくらいで・・・
ぃゃ・・・何も今薄型に変えなくてもいいくらいだったのに
旦那のほしそうな顔が ぁぁ~頑張らなくては節約の日々・・・

旦那はルンルン気分よ・・・

 みんなはもう薄型??
みんなは朝ごはん食べてるぅ~?
綾は旦那が朝食べない人だから綾も食べないんだー
本当はちゃんと朝から食べてほしいぃんだけどね(*>_<*)
昨日は、ついにプリズンブレイク(海外ドラマ)
続きが見たくてしょうがなくなってしまい 
なんとか(σ´∀`)σゲッツ!海外にいるお友達に送ってもらった~ぶふふ・・・
だからか今日は寝足りない感じで頭がまだボーっとしてるよ~

 ブログサイドが少し寂しいので色々探して貼り付けまくてったら
こんなんなちゃったわぁ(((;・_・)ゞ
見づらいかなぁ

関連タグ : プリズンブレイク,

今日は午後から晴れてきたから
洗濯して~布団を干して~今日はふっかふかのベッドで眠れる 
家事を全て終え、晩御飯の下ごしらえも終わった頃、
孝は疲れた顔して帰ってくるんだけど 
今日は少し遅いのかなぁ?
いつも何時に帰ってくるかわからないんだぁ 
っということで何もすることないし旦那ちゃまには悪いけど
お先にお風呂、半身浴しよっと!
今まで40分くらいかなぁ入ってたんだけど 
持ち込んだ雑誌も読んでしまって一旦出てきてブログにきた
暑い
みんなは半身浴ってどれくらいまでのお湯に入るのかなぁ?
おへそのあたりくらいまでかな?
おっぱいの下らへんまでのお湯かな?
綾はおへそ隠れるくらいまでなんだけど体が慣れてしまったのか
あまり汗でなくなってきたから
少し多めのお湯で今日は入ってたんだけどすっごい暑くてくらくら~
でも、出てきたときの爽快感はいいね~♪
ソルトとか入れるといいのかなぁ?
なんでも興味津々の綾は常に発見さがしてるよ~へへへ
昨日車の修理屋さんから連絡があり 
今日これから車をだしてくるよぅ出費がかさむなぁ・・・今月は、空気清浄機買おうと思ってたけど それも諦めなくてわぁ
 そうそう!!
昨日掃除してたら今年の3月に
思い切って掃除機あのー袋のいらないタイプのもの購入したんだけど もうこわれたぁ~
家は猫ちゃんがいるから毛をよく吸うものにしたのに 
その毛を吸いやすくするブラシの回転するところっていうのかなぁ?
そこが回転しなくなちゃってて 全然きれいにならないのぅ
電気屋さんにも掃除機もっていかなかきゃー・・・壊れると時は重なるなぁ・・・
車は壊したって言うのか・・・
ついでに今ほしいんだけどマイナスイオンのドライヤー安くなってないかなぁ~って覗いてこよーっと♪
これすっごい髪の毛がサラサラになるんよー
母親の所に行ったとき使わせてもらったんだけど 
あのサラサラ感は忘れられない


これー!
今日は午前中に後輩の子が突然悩み相談に来てて
予定大幅に変わってしまったが弟の転出届け、
携帯の住所変更などなど動きまわってたら すっごい疲れたぁ・・・
綾は旦那と結婚してお笑いが好きになちゃったんだけど 
みんな今日のリンカーン見たかなぁ?
綾は録画したんだけど見ちゃった~
だってーウドちゃんがすっごい泣いているから気になって・・・
綾も見終ったら号泣 
思わず母に電話したくなってしもーた
ドラマ好きな綾は「結婚できない男」も録画!
家のレコーダーふる活動(゚◇゚oi)
そろそろ寝なきゃ明日の孝のお弁当起きられないって思っているんだけど
なんか暑くて眠れないよぅ・・・。うぅぅぅ
綾は二人姉弟で、
不思議がられるくらい3つしか違わないのに弟と仲が良くて 
お互いの恋人に焼きもちやかれたこともあったりする
可愛い可愛い弟。。。
綾は両親が離婚しちゃった後、母は出身地へ行き人生の再
スタート、父は離婚の原因の女のところで再スタート
家族がみんなばらばらになってしまいました。
でも綾と弟は、家族4人仲良く過ごした家で
がんばって2人で協力して明るく生活してた時期もあったりで
本当にかけがえのない弟なんだ!
その弟が、今回新しくできた父の会社に手伝いに行くことになり 
母もそこにはいるし何も心配はないのですが 
とにかくもう寂しくて寂しくて・・・。
その日がきてしまいました。
[可愛い弟]の続きを読む
今日は孝は仕事休みでのんびりできていたのですが、
会社の社長さんの父親が亡くなっってしまったので 
お通夜に14時から行った。
綾は留守番・・・
遠くに住む同じ歳の親戚と長電話したりしてたら 
外でバンバン音が聞えて 今日は綾が住む街の花火大会 ふと親戚との会話中気になって
今日は友引の日
こういう日にお通夜なんて珍しいなぁとか、
18時からのお通夜なのに駐車場の誘導、下足係りを社員みんなで
やるらしいけど14時って早くないかぁ??とか
だんだん話してて不安になってきちゃってた・・・
親戚は「今帰ってきてお香典返しも持ってくるだろうし 
お線香臭いからすぐちゃんと行ってきたってわかるから大丈夫だよ」
って言ってくれてたの・・・でも18時半くらいに
帰ってきた孝は、香典返しも持ってこないし線香の香りもしな
い・・・。
その変わりビールを何本かもらってきたくらいにして・・・。
綾の心は 本当にお通夜に行ってきたの??
孝は
いや~疲れた、受付させられて領収書切ったりで大変だったで~
って・・・綾が
「お線香臭くないけど」っていうと
一階でお通夜、オレは二階で
社長の奥さんとお金数えたり事務やってた
」って言うの・・・。
しかも少し疑われていることに気がついてかキレ気味。
「香典返し持ってきてくれないと待っている奥さんは
誰が亡くなって誰に香典出したのかさえわかりきれないよ 
今度からはそういう物はちゃんと持ってきてね」
いーーじゃぁ今とりにいってくるから
すっかり怒りだした・・・。
「もう今日はいいよ、
だけど孝は綾に信じてもらっていると思っているけど 
ぅん信じているよ、
でも不安になることだって結婚しても変わらずあるよ、
今日は花火大会だしずっと行きたいって言ってたのに 
仕方がないことだけど それに対して何も言わないし 
他の女と行っているんじゃないかとか
変なことまでいっぱい考えちゃってた綾の気持もわかってほしかっただけ、
孝は日曜日はスロット行くか家で映画見て過ごすかで
綾が行きたいっていうところどこへも連れてってくれない」・・・・
あーぁ・・・たまっていたものが どんどん出てくる
話がそれてっていることが自分でもわかってたけど
止まられなかった
俺が全部わりーんだ」って言ってもう投げやり・・・。
「なんで言いたいこと言ってよ」
言いたくてもどんどん言われるから言えねーべや
そう・・・綾は結婚する前から喧嘩になると
気が強いとか我か強すぎて言う隙間がないって言われてた・・・。
それで一時何も言えなくなってしまって 
つらくて別れ考えたこともあった・・・。
「今日綾は生理でお腹痛くてイライラしてて 
日中も無視しちゃったりしてて今も不安定なまま言葉ぶつけてごめん、
でも少しでも綾の気持もわかって」半べそかいてた・・・。
いーぃわかった、悪かったぁ。
今日は俺がちゃんとお通夜に行ったのに
香典返しも持ってこなかったから俺が悪かった

結局そのまま仲直りした。
やっぱり大好きな旦那を信じるしかない綾。。。

ただいま~トホホ
結局知り合いの板金屋さんは留守だったため
弟の知り合いの板金屋さんに行ってきましたぁ・・・
最低でも3万円くらいかかっちゃうそうで・・・。
少し目立たなくして少し気持が晴れた 
遠くに住む父が電装会社しているので色々聞いてもらって 
もう少し安いところ探してみようと思う・・。
ふぅ・・・
綾は毎月2回だけ15日分の買い物しているんだけど
(おはよう奥さん見習ってます
今日は行く日。。。でも 
なんだか生理だから腰が重くて今日は中止・・・。
親子丼でもつくろうかなぁって思ってるよん♪
おっはよう
昨日は、孝と近所の居酒屋にお出かけ♪
前から気になっていたお店だけに変にに期待ちゃって・・・
メニューが少なくてちょーっとがっかりしちゃったけど 
味は抜群だったのでよかった♡
でも。。。
その帰り家の駐車スペースが狭くていつかぶつけるんじゃないかと思ってたら・・・
ついにやってしもーたはぁ・・・
っということで今日はこれから知り合いの板金屋さんに行ってきまぁす気が重い・・・
あと!
子宮外妊娠の手術を終え43日目にして やっと一回目の生理がきました。
また帰ってきたら更新しまぁす★
そうそ~
綾は19歳から21歳くらいまで 行ったり来たりはあったものの 
東京の歌舞伎町でホステスしてたんですが 
その時働いていたお店のマスターが
何も知らないで田舎から出てきた私のことを
「東京の父だと思いなさい」
など同じ北海道出身っていう境遇もあり
すごく面倒を見てもらった情の深いマスターのことが忘れられなくって
感謝の言葉も言わないままお店やめてしまったので
連絡取りたくていたんです・・・ 
去年昔使っていた携帯が出てきたのでメモリーからやっと電話番号みつけて
マスターに電話したものの・・・もう6,7年も前だし、
やはり現在使われておりませんのガイダンス・・・
色々お客さんに連絡はとってみたもののお店ももうなくなってしまってて 
誰もマスターの行方はわからないとのことで 
がっかり
もうマスターとは二度と連絡取れないんだろうと思っていたんだけど、
ふと思い出し探してくれると言っていたお客さんに
半年以上もたってしまった昨日連絡してみると 
マスターの居場所がわかりました!!
すっごくうれしくって今は板橋で飲み屋やっているらしく早速電話してみた♪
[懐かしい・・・]の続きを読む
今日もはっきりしない天気だなぁっと思っていたら 
晴れてきたので せっせと洗濯機まわしてます♪
最近は、
プリズン・ブレイク
何か事件に巻き込まれ刑務所に入ってしまった兄を助けだそうと
IQが高い弟が計画的に刑務所に入り脱獄するという海外ドラマに
はまってしまってます☆彡
まだ13までしか見れてなくて
14からは12月くらいまでレンタルに出ないので
ヤキモキ・・・(;;´・_っ・)
みんなは何かお勧めの映画とかドラマとかあるかなぁ?
あったたら教えてくださぁい♡

関連タグ : プリズン,

子宮外妊娠で赤ちゃんと左の卵管を失ってから 
もう一ヶ月以上が過ぎ、
正直まだまだ生活のちょっとしたきっかけで
あの時の言葉や感情に出せなかった思いが
津波のように押し寄せてきて
体が回復するスピードに心が追いつかない感じですが 
ブログを始めて心に整理つけながら過ごしている今は
気持が楽になってきています。
[悲しみを感謝に・・・]の続きを読む
最近は ずーーっと曇りだよぅ布団干したり お洗濯したり気持ちよい日差しの入ったお部屋でするのと 曇りで暗い部屋でするのとでは やる気が違ってくるねー
 今日はね、猫ちゃんのエサがなくなちゃったから車で買いに行くのに朝から孝と出勤して 車と綾だけ帰ってきたんだー 少し寝ようかなぁ~っと思ったけど 子宮外妊娠乗り越えてからスポーツジムも辞めちゃって体がなまりぎみで せめて起きていようと・・・
 パソコンの前にしっかりコーヒーとテレビのリモコン持ってデーンッと座った・・・これじゃー動かない気満々ね
[ずーーっと曇り~(*>_<*)]の続きを読む
060704_1447~01.jpg
 ♡勇ちゃん
 メス猫のアメリカンショートヘア。
シューちゃんの娘です!
 お母さん猫は勇を産んで死んじゃいました。
帝王切開だったのですが
 東京にいたときで 以前の出産も帝王切開だったので
今回も心配で動物病院で相談していた 
破水が始まり電話しても先生がいないなどの理由で
拒否されたので急遽違う病院へタクシーで飛び込んだら 
緊急で手術が始まり その後真っ黒のこの子が出てきました。
振っても擦っても鳴いてくれなくて鼻を吸ってあげたりしてたら 
産声が!!
でも その2日後、
母猫のターちゃんは死んでしまいました。
病院から帰ってきて動かないし何か水がお腹から出てきてて 
やっと動いたと思ったら頭の動かし方も足の動かし方も正常じゃなく
障害のある猫のようで見ていられなくなってすぐ病院へつれてった。
病院では籠からだすと さっきまでおかしかったターちゃんなのに 
普通をよそおって綾の手に一生懸命擦ってきて・・・
それが最後のターちゃんのぬくもりで 
あの時、ここに置いていかないでって訴えてたんだと思うと
辛くて辛くて・・・・。
今でも思いだすと涙がこみ上げてきます。
次の日迎えにいったときはもう変わり果て冷たくなって
鳴くことすらできないターちゃんでした。
タオルにくるんで帰りのタクシーを呼び止め、
こみ上げてくる涙こらえて帰ってきました。
残された赤ちゃんには3時間おきに哺乳瓶でミルクあげ
そんな忙しさから 
ターちゃんがいなくなった悲しみを癒してくれてました。
それが勇ちゃんです。 
綾に育てられ綾の顔をお母さんだと思っているのかな?
他の人には抱かさることもしないし
綾にしかなつかなくなってしまいました。・・・
それでもすごく凶暴ですが家のかわいい姫です。
051118_1557~01.jpg
シューちゃん
綾が20歳の頃、
東京に住んでいて近くのペットショップで一目惚れして
買ったオスのスコティッシュホールド。
一緒に飛行機に乗って北海道に帰ってきました♪
この猫ちゃんが問題猫で 
ある日二階のアパートに住んでいたんですが 
出かけている間に脱走したんです・・・。
室内猫だったので心配で心配で一ヶ月以上も近所探し回って 
チラシを作って色々捜索しましたが見つからず・・・
のたれ死んでいることだけは考えず
いい人に連れていかれちゃったかな?
っと思うようにしていたのですが 
ずーっと忘れられなかった 二年後のある日・・・。
車で信号待ちしてて ふと右の道路沿いの美容室に目が行き・・・
ん?んーーーー??

美容室の窓のところに あのかっわいぃ~シューがいるーー??
似てるなぁなんて少しも思わずシューだとすぐわかった。
すぐユーターンして美容室に飛び込んだ!
そこで綾が言った言葉は・・・なんとも失礼な・・・
「この猫どうしたんですか?」って・・・(;;´・_っ・)
失礼にも程があるわね
突然の再会に綾はテンパリすぎてた・・・。
そうしたら
「この子はノラだったんだよ、
あまりにも人懐こいから餌あげてたらくるようになって 
ある日、目の前の道路で車にぶつかって血だけにして玄関のところにいるから 
病院に連れてったんだけど右の目が失明しちゃっているんだよ」
って教えてくれた。
おっと・・・周りをみると猫や犬がいっぱい・・・
美容室なのにお客さんの膝にも1匹づつ犬か猫があがっている。
「シュー」と呼んだらこっちにきた。
どう見てもシューだ。
っと「連れて帰ってもいいよ」と言われ 
感謝してちゃっかり連れて帰ってきた・・・。
シューの2年の家出も今日で終わりました。
家に着いたら ずっと一緒にいた子供猫の勇ちゃんが
喧嘩上等の仕草し始めどうすることかと思いましたが
何より感動の再会したわけで今も元気に過ごしています。
