日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
久しぶりに孝にお弁当を作り仕事に送り出した。
さーってゴミ捨てて掃除掃除と気合!!
っと・・・
目にいらぬものが入ってきた。
マタニティー雑誌の山。
綾はこれを買うときどんなに幸せ感じて 
どんなににやけてたんでしょう・・・。
急に悲しくなってきて その場から動けず泣き崩れていた・・・。
気合ほどに何も家のことはできず孝の大好きなカレーライス作って 
スポーツジムに行き退会届だしてきた。
振り返っても涙の出ない日は 綾にはくるのかな・・・。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ!!
18時半くらいに家に着き 
まずは玄関にコンビニの袋小分けささって
一応まとめているつもりの ゴミが目に入った・・・ぅわ。
茶の間のドア開けると・・・思ったよりきれいで一安心
弟はすぐ用事があるらしく帰ってしまった。 
夜はお寿司を出前した
家に帰ってくるまで 
赤ちゃんと一緒にこのドアから出て 
一人の体になって今度は帰宅するなんて耐えられるかなっ?
とか不安でしたが 孝の優しさに救われました。 
眠るときもまだ退院したことが信じられなくて
孝にギューっとしてもらって眠りについた。
綾はこの場所が一番落ち着くとかみ締めて。。。
朝から退院できるのかなぁ??とワクワクしてた。
 今日は綾の担当の先生が外来入っているので 
それが終わる16時すぎに採血検査結果見て
内診して異常がなければ退院の許可出してくれるということでし・・・。長いなぁ
 迎えは仕事の孝なので 弟が来てくれる予定♪
[手術後⑦退院!!]の続きを読む
あーーーもう退院したくてしたくて たまらなぁい
昨日から先生に催促。
 順調にいけば 明日の朝の尿検査と採血次第で退院できるそうです♪
実は、まだ綾は傷口自分の目で見れないの・・・。
今日の回診のときに痒いと訴えると 
じゃーバンソウコとってしまいますねっと言われ・・・
その後トイレには行くものの パンツ下ろす時と上げる時は天井を見て
見ないようにしてるの
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
 夕方、毎日仕事終わって孝が来てくれていたんだけど 
今日は残業らしくこられなかったヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
たった一日でも会えないとすごく寂しい
今日から抗生剤が飲み薬になりました! 
昨日点滴抜いてもらったときは 
すごい開放的な気分で髪の毛も無理に洗わせてもらった♪
そして、ご飯も常食になってやっと病人だーっという気持から
少しづつ抜けてきました♪
今日も点滴は、抗生剤2本だけ♪
病室は2階なんだけど地下にある売店に行こうと自力で行ってきたら
まだスローでしか歩けなくて普通だと5分もかからないでいける距離を
20分くらいかけてゆーーーっくり行ってきたヾ(▽^;)ゞシンド
でも 買い物していたら眩暈してきて急に不安になって戻った
病室で横になっていると 看護師がきて
個室から4人部屋へ移動願いが出たので今日からまた元の部屋へ行った。
入院時は2人しかいなかった部屋だったけど
最初にいたおばあちゃんが昨夜急に容態悪くしちゃって移動したことを
部屋の人に聞いて心配になった。
人の心配もできるくらい もぉ元気になってきたみたい!
今度は廊下側のベッドになったけど 
明るいあばさんが一人増えてて部屋全体が明るくなってた。
きっと綾の精神的なところからそう見えたのかな・・・。
痛み止めは今日はもらわずに一日クリアできた(^-^*)
今日は点滴は抗生剤2本だけ♪
朝は採血がありました。
だんだん痛み止めの座薬も少なくなってきて回復に順調にむかっています!
まだトイレは少し恐怖ですが(;;´・_っ・)
それより早く髪の毛洗いたくて久しぶりに鏡で見た自分は点滴しているからか 
すごい顔がむくんで酷いし、髪の毛もべたっとしちゃってなんとも最悪な顔
今日は大きな袋の点滴が3本、抗生剤が2本、点滴始めるときに貧血止め
(血液のような色の液体だった)も注射器に1本くらい入れてくれてた。体から点滴液のような匂いがするようで自分の体臭が気になる
点滴の刺している右手は手術室入る前までは腕に刺してたのですが 
目が覚めると指の下に移動してた。
(手術の時の点滴の針は太いらしく麻酔が効いてから刺しなおしたのかな?)
んですが すごく手がグローブのようにむくんでる。
指輪もまだまだ入らないわぁ~(^_^;)
[手術後②]の続きを読む
久しぶりに爆睡しちゃってた・・・
採血しにきた看護師に驚いた
飲み物もご飯も禁止・・・口の中がきもち悪い
しばらくして歯磨きと顔拭くことだけできた!
今日はベッドシーツの替える日みたいで看護師がきて 
「動ける?」っと聞かれてもちろん無理です・・・
でも
「今日から少しずつ動かなきゃ駄目なんだから 
シーツ取り替えさせて」って・・・
ぅえ~~
なんかまだお腹らへんが感覚戻ってないのにぃ~??
鬼だ・・・ということで・・・
右に横向き 左に横向き自分の体じゃない感じしながらも
無理にでも動いて取り替えてもらった・・。
ぁ~しんどっ 
その後、母が来た。
話していると どんどん痛くなってきた。
痛み止めの入れ物見たらもうないよぅ
あとは座薬か飲み薬で抑えると聞いてたものの 座薬は嫌い。
痛み止めは合わないと吐き気。
あーーー暫く痛み我慢してた・・
[手術後①]の続きを読む
ついにきてしまいました。
手術の時間
手術にむけてパジャマを着替え 
肺血栓塞栓症
(手術後の寝たきり状態などが引き金となって
足の静脈の塊が肺へ運ばれ、太い血管を塞いでしまう病気)
の予防のため医療用のストッキングをもらい 
そんなにきつくないストッキングだったので本当に大丈夫かな?
っとも思いましたが装着して待っていると 
点滴始めるそうだが・・・
一昨日の手術が終わって針抜いてしまったからまた初めから・・・
あー痛い6回目でやっと入った。 
今回は筋肉注射はなかった(^-^*)
もう ここまできたら逃げられない・・・
そんな気持でした。
[開腹手術]の続きを読む
なんだかんだ言って昨日も眠れなかった・・・。
なんか昨日夜から
左の下腹部がなーーんか痛いような違和感をかんじウトウト
朝目が覚めたら 
一昨日手術する前の重くだるい体が戻ってた。
嫌な予感。
11時くらい看護師さんに呼ばれて先生がいる所に行くと 
重い顔した先生の口から
「今日家族の人は何時くらいに来ますか?」・・・
あ~今朝の尿検査の結果悪いんだ・・。
返事も聞かずに先生は
「妊娠ホルモンの数値がまた8000まで上がってきているので 
もうこのままの状態だと危険だから午後から手術しましょう 
家族の方がきたら声かけてください」と言われた。
[開腹手術]の続きを読む
昨夜は、病室に一人患者さんが増えて 
その方が点滴の副作用で帽子被っていたので重病なのかな?
っと気になっていたら
夜中副作用で気持ち悪くしているのが聞えてきて 
なかなか心配だったり気になって眠れないでいたけど 
朝綾の気持ちは少しですが楽になってた。 
体もどこも痛くなく軽くなったような気がしてた。
朝尿を採り、朝ごはんを食べて回診を待ってた。
ドキドキだった。
でもね!
妊娠ホルモンが4000まで急に下がってて 
このまま下がるようであれば開腹手術はしなくてもいいですね。
っと診断されました!うれしくてルンルン♪
お昼ごはんも全部たいらげて やっと雑誌見たりテレビ見たりできてた。
 今日は母と弟がお見舞いに来てくれて
マックが食べたいとか甘いものが食べたいとか甘えてた。 
夕方、18時くらい仕事終わった孝が来てくれた。
1時間くらいしか会っていられないけど嬉しかった。
一緒に帰りたくてたまらなかったよぅ・・・。
[良い日]の続きを読む
