孝♡綾

ここでは、「孝♡綾」 に関する記事を紹介しています。
さて只今深夜1時半、すごく眠いけど今このまま寝てしまったら
私の好きにできる自由時間がない。
こうして夜更かしをして 翌日眠たい思いの一日だが
この時間を大切にしないとバランスがとれない子育てする自分。
最近の私の一日は、

5時45分   旦那、私起床
                     旦那へ弁当作り 6時半送り出し
           ゴミ捨て、掃除機

                    
    7時     王子の横で添い寝

                    
8時     王子起床

                    
9時     王子朝食           
                    王子とひたすら遊ぶ遊ぶ遊ぶ

                           
12時     私ご飯
               またまた王子と遊ぶ

                                        
 14時    王子昼食
     
                          
  15時    王子お昼寝
                             洗濯、お風呂掃除、愛猫世話、夜ご飯仕込み

                           
16時半   王子起床
         王子と遊ぶ

                           
18時半   旦那帰宅
     
                           
                19時   みんなで夕食 旦那ビール3本~4本目

                           
            20時    後片付け 明日のお弁当用意

                           
    20時半    王子とお風呂

                           
                       21時半    酔っ払い旦那はそそくさと逃げるように寝る
                 王子と遊ぶ・・・
                                     寝てる旦那の顔を踏みつけたいと思いながら王子と遊ぶ 

                           
  0時くらい   王子就寝

    
私の自由時間のスタート

あれ?旦那、仕事して酒飲んでるだけ?
欲を言ってはいけないと思いつつもグチっぽくなってしまう最近の私。
だってだって~~もっと子煩悩で協力的な旦那だと思ってたんですもの。。。
ここで一句

神様が

くれた試練は

この旦那


あーぁ。。。熟年夫婦ばりの私の頭の中(◛ิc_,◛ิo)プッ

そーそー、週末は旦那が仕事だったから両親がコストコへ連れ出してくれた。
前から行って見たかったところだから嬉しくて楽しみで♪
ルンルンだったぜ(✿◡‿◡ฺ)
が、大量売り&全てがビックサイズに圧倒され私が買ったものは・・・
コストコ
これ一品(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ でも色々見れて楽しかった~~♫

家の湿度計・・・
テンパー
彼のヘア
雨の日はこれでもかってくらい クリクリヘア( ´∀`)ギヤ
超ストレートヘアーの私だからこの頭は納得できないくらい不思議すぎる。
将来髪型ばかり気にする吾郎ちゃんみたいにならないでね( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽ

先月はパパの誕生日で
旦那は会社の集まりで外泊のため 王子と二人実家で祝ってきた。
ロールケーキを持って♪
パパBIRTHDAY
これ・・・やめられないくらい美味しいの~~
また食べたくなってきた。こんなに甘党になった私
どうかしてるぜっ。

いつもいつも優しくて温かい父
今年もそばで「おめでとう」を伝えられてよかった。
家族だと 近くの存在だと 人一倍感謝をしたい人なのに
なかなかその気持ちを伝える手段やタイミングがとれない。
だからこそ何かあったときではなく 誕生日にはその気持ちを伝えたい
そう思ってたのに シラフでは恥ずかしくて言えなかったな~
誰よりも母を始め家族をいっぱいの愛情で包んでくれている父
父の日までまだまだだな~この気持ち暖めておこ~っと。

さーーーーー寝るか。。。もう3時だ(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
みなさま・・・こんばんわ。
旦那は今夜キリンビール園へ会社の集まりで行ったので 
息子と二人ラブラブしていました。

さて本題。。。
最近よくPCメールやブログとかで見る

orz

わかります?

orz

これです。
orz

XPでは変換できない何か文字化けみたいなのになるんだろうっと
あまり気にしていなかったのですが ど~も見るときは続くもので
しだいにどんな変換になるのか気になったので検索。。。

on_ とか
or2 なんてのもあるらしい。


???


『 orzは 
左のoが頭 真ん中のrが手をついている 右のzが足を折り曲げている
総合で土下座して謝っている様子らしい。。。
_| ̄|○ がくっ^^; これは 頭が 右向き』

ほほーそぉいうことか・・・初めて知りました。。。
今頃ですか?
ハイ今頃知りました。

今まで私は“あ~またこのオレゼマークだぁ~何の変換だと思う~?”っと
平気で旦那に聞いていました。。。
正解を知った今「おれぜ」ってなんだそれ(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
・・・かなり痛いおばちゃんだったようです私。


そしてもいっちょ、
あた~~し~~ この世の食べ物で蟹とメロンがものすっごく好きで生きてきたんだけど
年々酷くなる メロンを食べた後の喉の痛み。。。
それは4年前、従姉妹の家からメロンが6個も届いた。
猛烈に嬉しくて嬉しくて届いた日に いっきに2つも食べてお腹を冷やしたのか
少し苦しんだが。。。何のその好きなもの食べて少しくらいの苦しさお構いなし
な、くらい好きで好きで
幸い旦那はメロンが大嫌いなので4日で全部食べちゃった4年前の夏。
当時から何かメロンを食べた後の喉のいがらっぽさは気にはなってたけど無視。
でも それは年々ひどくなり去年も痛くて痛くて でも食べたくての繰り返し
そして 今年・・・美味しいのは最初の4口くらいで
あとはガラスの破片を喉に流し込んでいるかのように痛い・・・
痛いったらありゃ~しない。。。
そして今夜 旦那がメロンを会社からもらってきた。
私の大好きなメロンだからか どこか誇らしげな旦那
残念。。。私が喜ぶだろうと思ってた旦那「夕張メロンだよ」と言う
私「明日実家に持ってく」思わずふて腐れちまう。
旦那はそんな私に触れないほうがいいと身の危険感じたのかお風呂場に逃げた。
食べれもしないのに無意識に冷蔵庫で冷やされているメロン。
できれば見たくなかった。忘れてたのに
あ~愛しのメロンよ どうして私はメロンアレルギーなの?
諦められずに色々ネット検索したら メロンアレルギーでも外に見える湿疹とかじゃない
ということは 体の中で喉や臓器の粘膜が傷つけられ炎症を起こし・・・
などなど読んでしまったら とてもじゃないけど食べれないorz

あーーーーーーーーーーー
たべたぁぁぁい~~~~~~~~~~~~~~
せっかくの夕張メロン
メロン嫌いな旦那がアレルギーなったらよかったのに ちきしょ。


わたし・・・す
すごいんです
私を育ててくれた母に“(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)信じられない”っと言わせるくらい
甘いものにがっつくんです(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
・・・
甘いお菓子、チョコレートやケーキなどなど全然興味がなかったのに
妊娠を機にとことん甘いものがほしくなる体になってまった。
まるで今まで食べてこなかったぶんを取り返すかのように・・・
そして ものすごい食欲は止まることなく・・・ご飯までもモリモリ
妊娠してトータルで15㎏もの肉を身にまとったァタシ
妊娠中は助産師にうっるさいだけ太りすぎだと注意されたけど
今現在 こんなにもっりもっり食べてるのに16㎏減。。。
母乳あげているからか もしくわ大好物のビールを控えてるからか
だとしたら毎晩旦那と晩酌してた私の脂肪分はビール?!(笑)
卒乳した後が注意よね(゚Д゚≡(。_。≡(゚Д゚≡(。_。≡(゚Д゚≡(。_。マッハぅんぅん

昨日は久々に旦那と3人で朝寝坊
(週末は旦那一人留守番で実家に帰らせて頂いてたもんでね)
遅い朝食・・・早い昼食だな
ラーメンサラダ
旦那が休みの日は一日中食事の準備に追われているようでね
後片付けくらい手伝ってくれたらいいのに・・・
いや せめて食器さげるくらいでもいいから・・・っと常々・・・
食べてすぐ爆睡してる旦那の顔に皿でも落としてやろうかと思うのでした。
おっと いけなっ優しく優しくしなくちゃね
そのためには甘いもの甘いものε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
シューちゃん
最近私に優しくされていないことに気がつき始めたのか?
前日の仕事帰りにシュークリーム二つ買ってきたダーリン
(こんなときだけはダーリン呼ばわり)
昨夜一つ食べた そしてもう一つは旦那自分の分に買ってきたのかな?
知らん知らんし知~らん
寝てるあなたが悪い。。。
1分もかからず無事に私の胃袋へ到着されました。

っと食べてばかりいると母から電話
30分後・・・
母の手に抱かれ届きました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
カニメシ
大好き大好き蟹飯だぁぁん
蟹飯も嬉しいけど 夜ご飯支度しなくてもいいことが ん~うれしっ!!
でも 旦那はこれだけでは足りるわけもなく カップラーメン2つ食べてました。
カップ麺ふたつって・・・あなた( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
春だね春だねぇ~やぁぁっと綾の住む待ちにも
春の香りの風が吹いてきたこの頃
寝ぼけ頭のァタシがゴミ袋片手に外のゴミ箱へ・・・
っと・・・ω’*)チラッ
ランドセルに鈴を付けた女の子が遠くからダッシュしてくる
家は小学校が近いから 朝はににぎやかだったりするんだぁ
でも・・・時刻は8時半・・・
この通称「鈴チャン」は何回かゴミ捨てる時に会っているんだけど
前回は私の姿見て 猛ダッシュしてたのに ピタッと足を止め
こっちを見てたのね、
そして今回も足を止め 視線感じるァタシ・・・
は・・・
ズッコケた( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \
久々にサンダル出して履いて 心は春でも足が付いてこなくってね
ャバィ...(´д゚`ll)??
っと・・・そんな可愛そうなァタシを見ながら歩き出した鈴ちゃんが
密かに・・・ほぉ~~んとに ちぃ~っさい声で
「おはよぉございまぁす」って言ったのぉ~~
オバサンは感動したわよ実に実にね♡→ܫ←♡
密かにだけでどちゃんと聞こえたからね。 
嬉しかったァタシャ~よぉ~
「おっはよぉ~~」
っと思いっきり返してやったわよ(*/∇\*) キャ ふふふ。
鈴ちゃんはそんなァタシを振り返り返答なしで
また猛ダッシュで学校の方へ走って行ちゃったけど
そのランドセルの方がまだ大きい背中の鈴チャンをしばらく見送ったぜっ
エアーママの気持ち ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
朝から幸せな気持ちになったぁ~(´vωv`*)。o0○ ポワン
次はァタシから「おはよう」言うんだっ

夕方・・・そして今・・・
ズッコケた左足・・・どぉやら捻挫か?
腫れ上がって痛いし・・・
若い振りして朝からヒールありサンダルは禁止だわね・・・(|||▽ )
その前に。。。

パジャマ用ジャージにヒールサンダルって
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
子供を授かりたいと日々願う私ですが、
私には家族と同じくらい大切な大切な親友・心友の
同じ歳のいとこがいる。彼女が悩んでいると何でかねぇ・・・
私までも重くなってしまったり。

私はどちらかと言うとすぐ思った事を言葉にして伝えてしまうので
過去に一緒に暮らした日々もあったりしたけど
ずいぶんと 辛く厳しい言葉をなげかけてしまったことあったと思う。
みんながみんな同じような性格の親に育てられたわけでもなきゃ
同じ感受性の人間でもないことも知っているのに
私は我が強すぎるのかしらね。。。
でも 本気になるのは誰より大切な一人だからこそなんだ。
そんな彼女が苦しんでたり、泣いてたりなんかしてたらもぉ
自分でも怖いくらいの厳しい言葉が、口から出てしまって 
自分のことを棚どころか
屋根にまで上げてしまってたりさ・・・まったくダメだねぇ自分。

親に対しての愛情のかけられかたの限界を感じ見切りを切り始めた彼女
そぉではないと思い伝えた私。
今は遠く離れて暮らしているイトコだけど 
常に仲良しだったから解っていると思ってたのに それは錯覚で
自分。。。
なぁぁんにも彼女のことわかってあげられてなかったな。
何が正しいのかも、正解も不正解もない親子のことかもしれないけど
今回のことで 私・・・
子供を授かる前に今・・・
自分をこの世に生かしてくれた存在の他に“親とは何なのか?”
考えてしまっています。
みんなも一度は考えたりしたことあるのかな?
私にとって親は、若い頃は こんなこと思った事もなかったけど
嫁になった今は高校卒業して自立したから
18年間しか一緒に暮らしてなくて それが今は後悔だったりもする。
もっともっと一緒に暮らす時間がほしいかったなってね。
今更だね。
まだまだ ママ離れできていない私には“親とは”
わからないことだらけだけど
私は母から「どんなことがあっても綾を信じる」
っと育てられ、反抗期には
「自分の子供信じられなくてどぉするの」って
母自身、自分に言い聞かる言葉を言いながら泣かれ
目の前で誰でもわかるような嘘を付いている娘を
攻めるでもなかった母。偉大です。
それもこれも母とはちゃんと会話する時間を母が作ってくれてたから
父とはぶつかるだけだった。
だからこそ 許せなかった父の不良行為。
4年前、父の誕生日祝いを弟のお店で祝った時
何年かぶりに離婚した父に会ったとき
「オマエ(綾)のせいで別れたんだからなぁ~」って冗談げに言われ
頭にきたのは私ではなく弟が 今いる女と結婚しないの?
の問いかけに「考えてないよ」っというので
「なんでさ、早く結婚でも何でもすればいいしょや、
好きでもない女とこぉなって離婚してんじゃないわ」って怒ったとき
「オマエたちのお母さんが一番だぁー」って酔いながら言った父。
そこで 初めて・・・“あー本当に私のせいで離婚になったんだ”
って痛感したりもしちゃって、
憎たらしかったり 大嫌いだったり むかついたりする父でも
私のたった一人の父だと思うと どんなこと言われても
大好きで仕方がないのです。
怒られたり叩かれたり不条理なこと言われたり
納得いかない叱られ方だらけだったりもしたけど
でもそれでも みんな親になるのも初めてだし 
だだこねるような怒り方しかできな事だってあると思う。
それでもそこにはちゃんと“愛”があるから子は親を見て育つと思う。
今だから愛情だったんだとわかることだらけだけどね。
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
今の私がイトコに何を言っても 私にはわからないって
逆に傷を広げるだけなのかなっと思いここに書き出してみたけど
ひとつ、今の私が言える事は
姉だけがいればいいとか
そんなこと言ってほしくない。
子供を授かるって・・・本当に本当に
ほんとぉーーーーーーーーーーーーに
嬉しくて 嬉しくてとてつもないくらい嬉しいことなんだよ。
私はなかなか出来ないから ここは強く言わせてもらうけど
何の苦労もなくできた子供だとしても嬉しくてたまらない
それは同じだと思う。
子供に対して憎たらしくて 不幸になってほしくて
物事言う親はいないと思う・・・。
それだけです。
一度。自分にとって親とは・・・どんな存在なのか
考えさせてくれてありがとう。
にゃははぁぁ~ん((´థ v థ`*))
お正月に家族と過ごせなくって 悲しかったりもしたけど
家の姫はいつもに増して 甘えっ子で 寒かったし
何泊かかけて行かなくて良かったと思ったりの日々でした。
勇1
旦那が昼寝中にPC前INコタツのァタシの膝に乗っかってきた姫
寒かったのかのかなぁ~?っとナデナデしてると・・・
勇2
あ・・・あたしの右乳揉みだした姫・・・(|||▽ )
今更揉んでも大きくなりませんよっ!!攻撃。
こんな姿も愛くるしくッテ 可愛くって仕方がなくて
思わずチューしたくて 何度も顔近づけ、挑戦するも・・・
勇3
左手ヤメテヤメテ攻撃に押さえつけられ断念・・・ヽ(≧Д≦)ノ

数分後
勇4
姫爆睡・・・ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
近くで見ると・・・まるで・・・嘘寝・・・
勇5
でも、コレ爆睡なんですのよ。。。
そして、お目覚め
勇6
無防備な姫は少し甘えッ子顔でした。。。
早く元気になるようにがんばるぞぉ~!の巻きでした。
らんららぁぁ~ん♪
明日は明日はやぁぁーっと旦那帰ってくる~~
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
でも・・・また来週には行くんだけどね
週末婚ですの...(=ω= )遠ぃ目...
先日、ァタシはすっかり旦那がいないことを良いことに
外に一歩も出ない習慣が身に付いてて
いつものように仕事終わった旦那から電話がきて
「スゲー雪降ってきて寒い寒い30センチは降った」
っていうから マタマタ~大げさなんだからっと言う私に
なぜか??ムキになりだした旦那チャン
え・・・(|||▽ )??????????
電話きったあっと2年ぶりくらいにきた旦那からメール
(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?
ニセコ ニセコ2
嬉しくて慌てて見るも・・・文字なし・・・
写真のみっ
って
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
わからない・・・わからなすぎる
旦那のスイッチ彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
っと、函館の写真でも返信してやろぉ~っと思い
窓開けたとき カルチャービックリ(゚д゚;)ムホー
夜
ァタシが知らなかっただけで・・・
函館も雪降り積もってた( ´∀`)ギャァァ――――――
どんだけひきこもりしてんねんァタシ・・・
っと最近たてつづけにミクシィでの知り合いと連絡とれるようになって
アンチェロッティ君からのリクエストで
雪化粧した函館の街並みをブログに・・・っとあったので
載せたいんだけど 最悪にもヒキコモリンだから
こんな景色でごめんねぇ( :; ´^;ิ;^ิ;.)
朝2
翌朝にはこんなに積もってた雪・・・
どこかお出かけしたら 撮りまくってくるから待っててちょん♪
