何気ないこと

ここでは、「何気ないこと」 に関する記事を紹介しています。
昨日、いつものようにゴミ出しをした朝。
旦那が出勤したあとの6時半にゴミ出しをするのもあって
誰にも会わないことをいいことに ボサボサ頭&パジャマでゴミ捨てスタイル完成。
珍しく王子も早起きしてて私の金魚のフンをしてたから
録画してたアンパンマンを見せて黙らせているすきにゴミ捨て開始。

ゴミを無事に捨て家に戻ろうと歩き出したら・・・




マイホームから嫌な音・・・


カチャカチャ。。。。。。。。







ε=ε=ε=┌(゚ε゚;)┘ャバィ...イソゲ。。。







今まで何度か旦那が帰ってきたときとかも鍵のところ触っていたけど
鍵を開けたこともなきゃ 閉めたこともない王子。
みごと私を外に締め出しました((유∀유|||))





((유∀유|||))




((유∀유|||))







((유∀유|||))








っと・・・こんなこともあろーっと ちゃんと鍵をポケットに入れておいた私、さっすが!




ふふふ。




余裕で お~閉め~閉め~~~なんて思って
郵便物を入れる扉に付いているパタパタのところから覗き




「おーい、開けて~~~れん~開けてよ~~~ピンポーン(チャイム)」




喜んでドアのところに来るかと思いきや シーン。。。






「おーーーーーーーーーーい!!
れーーーーーーーーーーーん!!!
あけてーーーーー!!(ピンポン連打)」








えーーーーーーー?全くもって無反応。









「(ピンポン連打)れーーーーーーーーーーーん??」








ピンポン連打しているうちに変なことが頭によぎった。

(妄想→まさかゴミ捨てている間の3秒くらいのすきに誰か家に侵入して
鍵を閉めたか?
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
だとしたら王子は誰かに黙らせられているのか?ヤバイヨヤバイヨヤバイヨ)

慌ててポケットから鍵を出そうともたついてたら 
隣の推定37歳くらいの未婚の男性の住人さんがご出勤で登場。
自分の変な妄想から 悪者を見るかのようなまなざしで異常にビクついてしまった私。。。
「おはようございます」っと言われて
「はい」って・・・超感じ悪い私。
しかも私ピンクのパジャマ姿よ、オマケにノーブラ(オマケと言わせて)
一人勝手に ファンキーだぜーーーーーーーーーー▄█▀█●ガク


よやっと鍵を開けなんだかハラハラしちゃって靴脱ぐのも またもたついてたら
リビングのドアが中から開いた。

そして




「どぉそぉ~~~~~~~~~~~~~」





嬉しそうに王子が私を招いてる




って。


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぃ





何とかは子知らずだな。





ルンルン



朝から夜まで 私が遊んでもらっているか?っとたまに錯覚する最近。


そして 王子も寝てホッと一息携帯をチェック。






11.jpg







今気が付いた。




こないだのR-1グランプリ スギちゃんが出ると言いまくってた自分が見落とした。
でもファイナルまで残っててくれたスギちゃんだから 
番組最後20分前に思い出してチャンネル変えた私でも最後のだけは見れた。
でも 一回戦目が見れなかったショックとキムに対する苛立ちで無口が2時間くらい続いたぜっ。
翌日、電話で母とスギちゃんの話題でゲラゲラ盛り上がってた、が
やっぱり一回戦目が見れなかった辛さが母にも伝わったんだな。


ありがとー母よ。


今回も見落としてたら ユーチューブ夜な夜なうろつくことになってたぜ。

幸いにも今夜は 見てたんだぜ~~~~~~~~~~

って・・・R-1の後遺症で特番のお笑い番組を全て録画することにしたぜぇ。

もーーーーーーーーどんだけスギちゃんなんだ自分。

もちろんブログも要チェックだぜ~~。

私、ワイルドだろぉ~。
またサボリ気味なこのブログ・・・
お久しぶりでございます。

2月ですが・・・
新年明けましておめでとうございます。

今テレビでマツコデラックスが

「いやいやいやーーー。
そんなにずうずうしい女じゃないってあたしーーーーー」


って有吉に叫んでる

いいえ、その言葉自体ずいぶんずうずうしいです。
ふふふ
まったく面白い男ですね。

年末年始は祖父に続き祖母までもが倒れてしまい
結果 癌が4箇所の臓器にみつかり緊急入院をし 
先日 無事に約10時間もの手術を乗り越えたところでした。
でも 2日前 末期癌の祖父が肺炎になって覚悟をするように医師に告げられ
私も函館へ飛ぼうと段取りをしていた今日
父からの連絡で 峠は越せたようでまだ集中治療室にはいるけど
話せるようにまで回復しているから大丈夫そうだよ。って連絡があり
しばらく泣いていました。。。
不思議だね、2日前

 「意識のあるうちに会いたいならこい」って父に言われ

「はぁーーー?何それ?もうそんなところまで悪化してるの?
余命1年って言ってたのは何?」

悲しいとか辛いとかの前に どこにもぶつけようのない感情が怒りとなって
口からイライラした言葉が次か次へと出てくる私で
泣くことすら忘れていたのに ホッとしたら 喉の奥がジーンと熱くなって
めそめそ。。。

よかった。本当に本当によかった。

おばあちゃんが手術したばかりで 身動きとれないこの時期に
天国へ行くなんて そんな残酷な死に方だけはしてほしくない。
長年連れ添った夫婦 お互い人生で初めての入院でそれぞれ違う病院。
結婚してから こんなに長く夫婦寝床が違うのは初めてかな?
いくらおじいちゃん おばあちゃんでも会いたいはずよね。
顔を見て話したいはずよね。
せめて同じ病院に入院できるように動かない父はいったい何を考えているんだろう?
祖父の末期癌という現実から逃げている 見ないようにしているのなら
もういい加減にしてほしい。
結局 本人に告知していないから治療や薬にも制限がある現状。
何もできない私自身の無力さにも辛さを感じる今日このごろ。。。
ここ何年かずーっとほしかった冷凍庫の大きな冷蔵庫。
病気の治療をがんばった自分へご褒美だ。
いえーーーーーーーーーーぃ!!

買っちまえ~~~~~~~~~

あれは1年前プラーッと電気屋に行ったときに 一目惚れした日立の真空チルド。。。
嵐の二宮君がCMしていたときからイイナ~って思ってたんだけど
目の前にしたら も~素敵すぎて・・・けど値段がねぇ~っと諦めていたら
同じ外見で新型が発売されたようで 展示品で17万円って・・・
約1年前初めて彼を見たときは32万円もしてて 指くわえて見つめるだけだったのに
このタイミングでモデルチェンジとは私のためか?フフフ。

買うぞ、買うぞ、買ぁ~~たるぞぉー。

17万円で売っていた電気屋は 市内じゃないと売れないと言われ・・・
何故だ?何故なんだ??
他の店舗で同じ在庫探してもらうも もうこの展示品一点しかないと言われ
しかもそれは隣町からきた私には売れないなんて・・・▄█▀█●ガーン
今思うとなんだそれ?だな。
焦りだした私。
迎え側にある違う電気屋へ行くも 新型のしか展示していなかったが店員に

「すいません、この冷蔵庫の一つ前のタイプありますか?」

しばらく待たされ ないと言われ諦めていると店員が
「予算はどれくらいで考えていますか?」
予算なんて考えてなかったわよ。
その商品にしか興味のない一途な私なんだから。。。
んまー、安いにこしたことはないわな。

私「20万くらい」

っというとまた待つように言われたので 33万で売っている新商品をそこまで下げれるのか?
なんてバカなことを期待していると 店員が戻ってきて
古いタイプの一台だけ新品でご用意できますって。
どっから見つけてきたのかさ?
まさか迎えの電気屋から買ったんでわないでしょうね?
でも新品と言ってるしな・・・っと思い 即購入。
が、
620リットルもの大きな冷蔵庫、家の玄関からは入らず
下は車庫なので2階扱いで ポンプ車で上げて窓からの搬入にプラス31500円。
っと念願の冷蔵庫がやっと我が家に到着しました。

こんな感じ
真空チルド 冷凍庫
ガラス仕様になっているので 手垢が思ったより目立つ・・・(|||▽ )
冷凍庫は3段になってて 魚→肉→お弁当おかずなど入れてる。
このほかに氷と引き出しがもう一つ別であるんだけど 何も入ってないので省略(笑)

冷蔵庫 真空チルド
一番使う部分だけど 私あまりここにこだわりはない。
ただ真空チルドにぶどうを入れておいたら 甘さが増したような気がする。
トマトはイモみたいになって不向きだった。
チーズやバターなどは色が変わったり 硬くなったりするのを防げるらしい。

野菜室 野菜室
野菜室は一番下なので 王子も空けられるしお菓子を入れてみた。
この整頓カゴは高さ長さをメジャーで測り100均で買ってきた。
野菜が喜んで私の家にこれるように用意したお部屋。
それなのに たまに腐らせて殺す私って・・・(๑≖ิټ≖ิ)v

っと・・・冷蔵庫を意味もなく開けてにやついている私だが
この冷蔵庫・・・傷物だったのだ。

写真では解りにくいが
傷物
この3箇所に傷や変色があった。

傷物

私は気がつかなかったんだけど 搬入してくれた業者がずーっと写真1.2を拭いてるから
どうしたか聞くと変色してて しかも誇りがあるのに塗装かけたみたいで
もっこりしてる 米粒半くらいだけどね。
あまり気にならなかったけど 買ったところに言って交換してもらったほうがいいと
言ってくれたので そうしてもらった。
が、何せもうほとんどない商品。
一週間くらい待ってほしいと言われ・・・
家の中はこの冷蔵庫のために 窓のところにあったテレビなども移動しているので
生活しにくいったらありゃ~しない。
同じ商品がない場合 お客様が納得できる金額に値引きとか言ってたから
それはいくらくらいまでか聞くと 1万円の値引きって・・・・・・・・
バカにしてんのかこのヤマ○電気めが(╬☉д⊙)
いい加減血が騒いでしまった私は
「ヤマ○電気では新品と言ってこんな傷物を売っているんですね」
から始まり 長々とむかっ腹をぶちまけてやった。
結果 日立にも状況を見てもらって いつの時点でついた傷なのか確認したいと・・・
っと言って1週間おとさたのないヤマダ電機。
どうなってるのか電話すると
店頭に出ているので折り返しますと言われ 忘れてたなさてわと思い
はいはいと電話を待っていると

ヤマダ「あれ?日立さんから電話きてなかったですか?」って
まず言うことがあるだろーによっっと思いながらも

私「何もきていないですけど?」

ヤマダ「日立さんと話し合った結果、お客様がご納得いくようにと考え
その商品が在庫ないので 今発売している新しい商品と新品交換ということになりましたので」


「はぁーーーーーー?それ勝手に決めたんですか?」

このあと何言ってたのか頭にきすぎて忘れた。

新商品は外見も同じだし 電気代もさらにエコになったみたいだけど だけどもさー
簡単に言う態度に腹が立つ。

後日、日立が状況見にきた。

「ヤマダ電機に今出ている新しいものに同じ値段で新品交換って言われているので
もう何でも早くしてください。
っとお願いすると・・・

日立「え?そんなことヤマダ電機さんが言ったんですか?」

「はい、日立さんと話し合った結果そうなったと言っていましたよ。」

日立「そんな話聞いていませんが」


しらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうすんのこれ。。。
また明日、日立が写真撮りに来るらしい。
もーどうでもいいから早くしてくれ。
ヤマダ電機のクレームは多いと聞いていたものの
クレーム対処が悪すぎ。
この時代によくのし上がったなそれで。
そのせいか 日立は極端に親切に感じた。
どうなることやら。
半値以下になるなら傷物でも我慢するが。

最近の私寝ても寝ても眠たい。
なしたべこの体力のなさ・・・。

「いや~最近疲れやすいんだよねー、ずっと眠たいし」っと旦那にいうと

旦那「歳のせいだべや」って・・・

このいたわりのなさからくるストレスが最近とても身にしみます。

さぁて今日の私は、
みんな寝たことだし でもまだ王子は授乳中なので 土曜日だけの楽しみのビール1本。
本当はビール大好き人間なあたしゃ~よぉ~お 腹いっぺー飲みてずら。

でも我慢我慢。

本当は
15年間もずーっと毎日毎日私のそばにいてくれた
寂しいときも 悲しいときも 嬉しいときも しあわせなときも
いつもいつも私のそばから離れることのなかったアイツが恋しくてたまらない。
たまにコンビニでアイツを見るたびに触れたくなる・・・
でも もう手にしてはいけないのだ。できるはずがないと思っていた

禁煙。
今だ更新中。

次吸うときが来るとしたら 自分の余命があまりにも短いと知ったときか
王子がタバコを吸ったときだ。
麻薬ではないけど タバコを一度知ると一生我慢しなきゃいけないな。
あーぁ、あの日あの時なんでイタズラしたんだろ。
妊娠をきっかけにピタッと禁煙した私はいつも考えてた。
タバコは、ストレスになるくらいなら無理に禁煙をしなくていいという産科医が
増えているようだけど もし我が子がそれで いやそれが全てもの原因ではなくても
禁煙できなくて小さかかったり 何か障害を持って生まれてしまったら
その医師は一生責任をとってくれるのかな?
他の原因をあてつけられて終わりだろうな。
タバコを辞めることがストレスなのであれば 
タバコを吸うたびにストレスを作っているのは自分。
タバコをやめてのストレスで命まで落とすか?
タバコをやめてのストレスで障害者になるか?
禁煙のストレスは自分の考え方次第だな。っと必死に言い聞かせてた。
どんなことを思っても考えても結局は口が寂しいという体の要求で
禁煙後は肥えますね。。。フフフ。妊娠のせいです。
っということでぶっ通します。

さてと、23日の子宮頸がんの精密検査の結果
3aっという検査結果だった。

医師は「こないだの検査では2だったんだけど やはり今回の検査では
3aっとでました。今すぐどうこうなるわけでもないですが経過観察ですね」


これだけの説明で一般人はわかるのかな?
私はネットで下調べしてたから 数字を言われただけですぐにピンっときたけど
んまー、私がわかればいいのか。

クラス1:
全くの正常(陰性)です

クラス2:
全く正常とは違うが反応性のもの(陰性)具体的には、感染症、炎症、物理的刺激による反応など。

クラス3a:
軽度、または中等度異形成と呼ばれる状態で、HPVというウィルスに感染している場合が多く、
そのほとんどが癌化せず、可逆性あり(勝手に正常にもどる可能性あり)。→要経過観察

クラス3b:
高度異形成と呼ばれる状態で癌化する可能性が高いが、可逆性あり。→要経過観察

クラス4:
上皮内癌。簡単に言うと初期の癌。→要精密検査

クラス5:
浸潤癌→要精密検査

この中のクラス3aだった私は医師にすかさず
「3aってことは自然に消えることもあるんですよね?」
っと聞いた、が

医師「いや~検査結果を見た感じそれはなさそうですよ~」
って
スペシャル(lll-Å(lll-Å(lll-Å-lll)Å-lll)Å-lll)ドョ─ン

一先ず出産後1年だし 3ヵ月後に再検査とウィルス検査(HPV)だそうよ。
これから検査がたびたびあるけど 妊娠はしていいみたい。
なんか一つ一つ整理して考えてもわけわかんなくなってきた。

自然に消えもしないということは 現状維持か悪化するだけの細胞で
1年に何度もわずらわしい検査がある。
どっち付かずの今の状態嫌い、好きな人はいないと思うけど
癌ですっと言われることのほうが辛いだろうけど もう消えないのなら取ってしまいたい。
今の時点では簡単な手術で取れるものの 
このままにしてても大手術を要することにはならないのだろうか?
はぁ・・・。


やめたやめた。


考えるとキリがない。
まずは今は主治医を信じて 3ヶ月後の検査まで良い人生を送らないとな。
またそのときにいっぱ悩んで今後を決めたらいい。
よし、そぉしよーっと♪

子宮頸がん検査で3aっと診断され 仕事も続けられないくらい悩んでたりする人もいるなか
意外にも私・・・
やっぱり大丈夫っぽい(笑)
悪いものなら取るしかないもんね。
それもこれも以前の子宮外妊娠の経験が私を支えてくれている
私に乗り越えられる力があるからの病なんだ。
これも何かの力になる。
前向きに考えるぞ。
だって~~~~~~~~私、ママだから くよくよしちゃいかんのだよ。
でも3ヵ月後やだなあ~検査。
図太くても超小心な私は
「おかあさーん、ついてきてー」

さてさて、免疫力つけるために青汁でも注文しようかな?っと考え中よ。
さらばじゃ。
この大雪どうにかしてくれ。。。
こないだ・・・
連日の大雪でせめて自宅前だけの雪だけも整理したくてウズウズしているんだけど
王子が昼寝したのを良いことに階段のところだけ除雪しに出た私。
15分くらいかなぁ~?
そのくらいたったところで王子ちゃんと寝てるか気になって部屋に行くと
スヤスヤと可愛く爆睡していたので 調子にのって車庫前の雪をもかいた。
やっぱり15分くらいして気になり玄関を開けたら 王子の号泣声

(lll゚д゚)ll゚д゚)ll゚д゚)スペシャル ハッ!!

軍手をはめクマオヤジばりに着込んでる私の姿を見るなり
一生懸命に力強く いや・・・少しイライラしている様子で走りよってきて(ハイハイ)
私の足元まで着くと両手を広げ 抱っこをせがむ王子。
目が覚めていくら泣いてもママは来てくれなくて
一人でどんな気持ちで茶の間までママを探しに出てきたのかな?
茶の間まで来てもやっぱりママの姿はなくて 不安で部屋の隅っこに隠れるようにして
号泣してた王子。。。愛しい。
愛しいのを通りこし 感動の再会をしました。
もう雪かきは、いくら王子が寝ていても辞めよう。
ここまで不安にさせて泣かせるくらいなら ずっとずっと王子の傍にいよう。
だってずーと傍にいられるときなんて 一生の人生の中ではほんの少しだから。。。
っと思った。
その夜 冷蔵庫が空になってきたので仕事帰りの旦那と3人でスーパーへ。。。
っと、家の階段のところの屋根から傘のようにコンモリと今にも落ちてきそうな雪のかたまり
最近この屋根からの雪が落ちてきて命を落とすニュースが多いな・・・

私「屋根の雪、酷いね。」

「あ~、もう結構前からだよ。落ちてきたら死ぬな、つらら(氷)付きだし」
私「不動産に電話したら対処してくれるかな?」

「してくれるんじゃない?」

買い物から帰ってくると この少しの間でまた降り積もってる雪
雪かきしてからじゃないと車を車庫に入れられない
(車の背が高いので雪でカサマシになった地面で車が車庫にぶつかるため。)
家の前も雪で雪で道路が狭くなり 車を何度も何度も切り返しては埋まってを
繰り返してる旦那がイライラしてるのは知ってたけど

「先降りて家に入ってていいーから(╬」っとやつ当たってきた彡━(||゚┗Д┛゚)━;,

そんな会話があった翌朝 また大雪

私「雪すごいよ。雪かきしないと車だせないくらいだよ」

夫「・・・」

朝は普段無口の旦那をさらに無口にさせる。
聞いてないのかもね?

私「会社も雪かき大変じゃない?早く出勤するなら弁当作らないけど?」

夫「・・・」

無言ってことは作っていいのだと作り出す私。
いつも通りの時間に出る旦那を玄関を開け送り出しながら後姿の旦那へ

私「今日も帰り遅い?」

夫「お・そ・い(╬ 」
振り向きもせずイライラ混じりを言葉に入りこませ難易度5の日本語で
言い放った“おそい”
(難易度1、あれ?なんか怒ってる?
 難易度2、     怒ってるな。
 難易度3、   うける怒ってる。
 難易度4、 なんで怒ってるんだ??
 難易度5、 怒るのはヨシとしても
 こっちまでイライラ余韻をうつしてった。)

あーーーーーーーーーー朝からイライライライラ
王子に言葉を教えた

「パパ死ね、パパ死ね」

このときばかりは本気で旦那が死んでも涙すら出てこないと心底思ったな。
久々に更新して雪かきへ行こうと着込んではみたものの
王子の寝返りが始まったのでそろそろ起きそう?
一旦 PC前にて待機。

しっかしここ何日かすごい大雪で生まれて初めての量の雪にビビリ~よ。
先週末は実家で法事があったので泊まりに行ってたんだけど
も~雪かきしてもしても追いつかない大雪で
大雪1
家の周りの雪を捨てるところがないので家には雪を溶かす機械があるんだけど

大雪3
もう追いつかないほどのこの雪の量

大雪2
夜もせっせと雪かき・・・

このまま家の一階が雪で埋まってしまうのではないか?と思うほど。

こんな雪の中 暖かい家で豪華な法事料理が
法事料理1
すごい* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)

大人
法事料理2

子供
法事料理3

デジカメを忘れたため携帯画像なので見づらいですが( ̄▽ ̄;)アハハ
豪華な料理に満たされた。
この日は パパの息子夫婦と2歳の子供も来てて
私にはもう一人の弟夫婦になるんだけど 二人目が2月の下旬には生まれるそうで
小さい体に目立つ9ヶ月の大きなお腹が辛そうで
でもやっぱり懐かしくて少し羨ましかったな。
王子は卵アレルギーだから少し遅れ気味の離乳食で
まだ全然食べられないのに王子の分まで子供膳を頼んでくれてた。
んも~~嬉しいんだから~いつもありがとう じぃじ(´థ v థ`*)♡♡♡

今まで子供と触れ合うことがなかった王子は2歳の姫を見る見る見る・・
スタスタと歩く姫を目で追いそして指さす王子
誰も教えていないのに 最近の王子は狙ったものを指さす
興奮すると両手で指さす、、、その仕草って・・・

まさに

蝶ネクタイに黄色スーツでおなじみの

ゲッツ

あーぁ、1歳になったから「1歳だよー」って人差し指を立てることを
教えたんだけどなぁ~すっかり指差しのプロ

子供たち
慣れたころお酒をたしなんだジィジがキッチンで孫たちと戯れていた
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

旦那よりずっと遊んでくれるジィジを「パパ」と呼ぶ王子
私がいてもバァバに抱っこ抱っこと猛スピードハイハイで
追い掛け回している王子・・・・・・・・・・・・・・・
孫孝行ですか?

ふふふ、そんなジィジとバァバの目尻の下がった顔を見れる今が
幸せだとツクヅク思う毎日です。

翌日、出かけると雪に埋まる彼
大雪4

普段25分くらいもあれば着く家までが1時間
大雪5
2車線道路が1車線になり標識も雪まみれ(゚д゚;)ムホー

路肩に積まれた雪でお店がわかりづらい
大雪6

んも~こんなに雪多いのに 大好きな雪かきが思うようにできないーーー
ストレスだわーん。
王子をおんぶしてしたいのだがおんぶ用のジャンパーがない
▄█▀█●ガーン・・・

あ・・・
王子起きないな
こうしている間に雪かき行けたーーーーーーーー

▄█▀█●ガーン
先日いつものようにゴミだしをしていると大柄のおっさんが散歩(?)してて
「素敵なジャンバー着ているね」っと話しかけられた。。。
全然素敵でないのよ。年代物のフィラのジャンバー しかも高校生のときに着てた物。
高校生の時の物をまだ持って着ている自分もすごいかも。
ともかく朝6時半でジャンバーの襟元からピンクのパジャマを出し ボッサボッサ頭だし
まだ顔も歯も磨いていないボロボロな自分に容赦なく話しかけてくる知らないおっさん。
無視して家に帰ればよかったんだろうけど 「学生さん?」なんて聞くもんだから
自然に嬉しくなって立ち止まる自分。ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
“いいえ~主婦です”っと言うと主人の仕事などを聞かれ 軽く流してたら
去年も気になってたんだけど 私の住むアパートの横に大きな栗の木があって
この時期になると沢山落ちてたんだけど おっさんは
「そこの栗の木は家のだから よかったら好きなだけ拾って食べていいよ。
家の庭の方に入ってきたら まだたくさん落ちてるから自由にとりな」

って やっほーい(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
さっそく 翌日休みだった旦那が王子と栗拾いに行った。
その間、私は掃除機と洗濯してると 王子を片手に抱き ポケットをモッコリさせて
興奮気味で「スゲーいーっぱい落ちてるよっ!ちっさいけど いっぱい落ちてる!」
って・・・旦那( ・ิ,_ゝ・ิ)
温度差を感じつつ私“剥くの大変だからいっぱいいらないよ”と返すも 
ポケットから
栗
出すと また出てった・・・こりゃまだ採ってくるなっ
洗濯物を干し終わってもまだ帰ってこないので 見に行くと なにやら王子と
しゃがみこんで楽しそうにしているから そーっと行って脅かしてやろうと忍足で近づこうと
・・・
“いたいっ”
私サンダルで行ったもんだから 栗踏んで足にささってお庭には進入できなった。
家の前に落ちてる栗を一人わびしく撮ってたよ。。。
栗1

栗料理・・・知らない。
栗はスイーツが美味しいよね~。
ひとまず下ごしらえはしたから 何作ろうか思考中。。。
