家族

ここでは、「家族」 に関する記事を紹介しています。
今夜も眠れぬ王子とまったり
今日は旦那休みだったんだけど 王子はなんで?
ってくらい旦那につかない。行かない。
普段二人で過ごす日中は私が食事の準備している時など一人遊びができるのに
旦那が帰宅して 夕食の準備をしようとキッチンへ行くと
一人遊びをやめて パパに捕まる前にと慌てて私の後を追ってきて

おいでー、

おいでーー、


おーいでーーーーーよ~~~~~~~~


っと私を見上げ両手を広げて叫んでる。

ずっと、ずっと・・・あ~ずっと・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

(王子は抱っこしてほしいとき「抱っこ」っていうのではなく
いつも上から目線で「おいで」っという。)
上からマリコby.AKB が流行る今・・・
上からムスコよ。このプッチョヤロー。

そんな息子、可愛いくて仕方がないんだけど 
正直、旦那帰ってきて3人になると息子に支配され何もできなくてテンテコマイな私。
そんな中、腹減ったと言い呑気にビール飲んでる旦那に

「ちょっとご飯できるまで一緒に遊んでてくれる?」

なんで毎回毎回 言わないとわからないかな~?イライラ(ะ`♔´ะ)

旦那に捕まえられて大号泣の息子が 旦那のすきをみて逃げて私のところにダッシュで戻ってきて
足にがっちりつかまってるし・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

私が息子に「待っててね~、抱っこしてたら何もできないからね~」

っと言うとまた号泣な息子。

っと、旦那が一言。

「男はマザコンだから仕方がねーべや、オレも中2までマザコンだったもんな~。」

へ?

は?

あ?

なんですかそのカミングアウトは?

(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・

しかも 精密に“中2まで”とか言ってるしっ(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

そういう問題ではないと思う今の状況

っと、も思ったが旦那のいきなりの発言に絶句してしまった私(๑≖ิټ≖ิ)

今思うと・・・旦那が言う“マザコン”ってどんな?どこまで?どんな関係?
無性に気になりだした(笑)
ま、まさか・・・一緒にお風呂?
一緒にお布団?
私が今王子にしていることを中2まで?
妄想はふくらみっぱなし ま、まさかね。。。フフフ。

っと、クリスマスイベントをちらほらテレビや雑誌で見かけてて
去年は旦那の仕事が忙しかったりで思い出がないので今年は何か・・・
まず今日はクリスマスツリーを見に札幌ファクトリーへ

2011ファクトリー

ここ行くたびに大丈夫か?っと思うくらい空いている印象があったから
あまりの人の多さにびびった。

2011ファクトリー

でも多いっと言ってもこんなもんだったけど。
ツリーは点灯の2分前に着いたから ちょうどライトアップとの境目が見れたせいか
王子も興奮して見入ってたしよかった~ヾ(*´∀`*)ノ

言葉をどんどん覚えてきている王子、ツリーを見て
街路樹のイルミネーションを見て
「きれー、きれー、きれー」
(正確には“ちれーちーれーちれー”)
っといっぱい言うのがたまらなく可愛くて可愛くて
帰宅途中ホームセンターで

サンター!!どこ~?

ツリー購入。

去年買おうかとも思ったんだけど どうせなら一緒に飾れるようになったとき
っと思ってたので予定通りってことで・・・
これ買うまでも1時間くらい悩んで悩んで
店員のおじさんがいたから質問したんだけど

「このツリーの付属のライトって点滅パターン1種類ですか?」
私ゆっくりジワジワと消えたりついたりするライトがよくてね。

店員「ひとパターンだけですね~」

ん、じゃ~ダメだな。。。

私別売りのLEDライト片手にまたその店員に近寄り

「これは8種類の点滅パターンって書いていますが
50球もあるとツリーがギンギラギンになりますかね~?」


って言うと、店員 私の顔を横目で一瞬見て「ップフ」って。



なまっててすいません。

店員「線が少し太いので大きな90センチ以上だと そんなギンギンにはならないかと思いますよ」
って・・・・・・・・・・・・・・

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!(笑)

うけるんですけど あなた。

王子を追い掛け回しながらも隣にいた旦那。
あなた何故うけない?
ここ笑うとこだろ~よ。

“ぎんぎん”って・・・

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!

今思い出してもうける。

これ記事にしてて思ったけど 私が“ぎんぎん”って言ったから
“ぎんぎん”で返答してきたんじゃないよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わからないわからない。
それは私にはわからない。・・
先日 日曜日も休みなしでがんばっている旦那を見送り
王子と実家へ遊びに行ってきた。
ポカポカでい~天気、車で30分離れた実家までの道のり気分良く車を走らせたい
ところだが・・・王子がだまってチャイルドシートに座っていないε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
おかげで30分で着く実家まで50分かかったぜ▂▅▇█▓▒░◞≼◕≻◟◞౪◟ ◞≺◕≽◟░▒▓█▇▅▂

そして 両親と王子と私でドライブへ~~~♬わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
山奥1
ただただドライブなんて・・・何年、いや何十年ぶりか?ってくらいで
たのしかったなー(´vωv`*)。o0○ ポワン


山奥滝
家の前はすぐ海。で育った私には山は見慣れないせいか すぐ気が遠くなる。
マイナスイオンを感じながらも 滝を目の前に吸い込まれそうになり
両親の姿を探す小心者なわたし(∀・;)オドオド(;・∀)


ダム
美味しい水はここからくるのねぇ~っと思いつつも やっぱり気が遠くなる私。

っと!!!!!!
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))ル~ルルル~~~でおなじみの
るーるるる~
野生のキツネ~~~~~~~~~発見!!に、なにやらモゴモゴ言っている母。
[座席]д-)ジー
「何も食べものないしょ~」っと何度も言ってる母に父が「やるからくるんだ」
「いや~したって もう人は食べ物をくれるって知ってしまったんだよ。
知ってしまったのに何もあげないのは可哀想だべさ~~」
っと 
母ったらつい今まで食べてたサッポロポテトがあるのに それはやろうとしない。

なぜか?

それは母の今はまっているお菓子だからだ。╮( ꒪౪꒪)╭

後ろで密かに笑っていた 母の母になった気分の私だった。
昔動物園に連れてったもらった時、
猿にお菓子をあげようと弟と私に一袋ずつお菓子を持たせてくれた母
私、自分の分のお菓子袋を左手に握り締め 右手で弟の持つお菓子袋をあさり猿にばら撒いてた。
そんなことを思い出していた。

っと王子が寝てたから一番最初に連れて来てくれた場所に
王子が起きたころ戻ってくれた父。
なぜ?
どうしてこんな大きな恐竜をここに?
何か発見されたのかしら?
王子はこれを見て「にゃぁーにゃ」っと吠えていました。
動物は鳥もアリも含めて 王子には全て「にゃぁにゃ」なのだ(ェ;)
自然に触れ合った日曜日、充電されましたー(⋈・◡・)✰
家族で何の目的や約束も持たずにふらっとドライブするのも とっても気持ちのよいものだね。
いつもありがとうパパ。
一家そろって風邪にすっかりやられた。
いや一家でないな二家だ。
私の実家では父も母も風邪。。。
それもこれも若い振りしている旦那のせい。
いや~な咳をし始めた旦那に

「いや~ちょっと~その咳いやだな~、風邪なんじゃないの?
たかしはどうでもいいけど たかしが風邪ひいたら王子も危険なんだからねー。
気をつけてよ(╬☉д⊙) 」


っと言葉を発してから、最近では鬼嫁の階段を一段一段、順調に
そして確実に登り始めていることを実感してしまう。
自分でも気をつけているつもりなんだけどこの口が止まらないのよね~
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!! うんうん、いい~いい~。(*´゚艸゚)∴ブッ


さてと、今回のゴールデンウィークは函館へは帰らずゆっくりすごしていた。
私の両親と円山動物園へ行ってきた模様↓

寒くて寒くて写真も思うように撮れないままだったけど一応載せるぜっ。
まずはきりんです。
きりん
こんな近くでキリンを見たのは初めてだったな~
しかもこの動きは何?!
きりん2


そして、
・・・
この動物の名前忘れた<( )゚з゚)~スンスス-ン♪

そしてそして、
白熊
並んで見たシロクマ。
なんで並んでる?っと思いきや よく見るといたいた~
白熊1
眠っていたのでお顔拝見諦めていたら
白熊2
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪かわいい~~
どうせなら親子で遊んでいる姿が見たくなったな、欲たかりな私。


お隣では、
熊たち
全然動かないお二匹さん、はく製みたいだ。


最後に見つけた
レッサーパンダ
レッサーパンダ。
母、園内に入ったときからレッサーパンダに会いたかったようで探していたのに
最後に見つかったときにはあまりの寒さで「レッサーパンダだー」っと言い、素通り。
え?
この日 母が一番テンション高かったのは 園内に入った直後
建物の前に「ZOOお土産」っと書かれた看板の建物のところで


「何~ここ?何いるの?(看板を見ながら)ゾウか~
ゾウ臭いんだよねぇ~」
って・・・

( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
母の天然は自覚していないから普通のトーンで話し、他人をも笑わせる(笑)
すかさず父に突っ込まれ 「え?え?え?そっかそっかー」って母。
ちゃんと理解したのかは不明。
次行ったときも言うなこりゃ。(= '艸')ムププ

両親と動物園なんて行くことないだろな~っと以前思ったことがあったから
異常に嬉しくて嬉しくて楽しかった!!
のにっ
もー超ーーーー寒かったああああああああああ。
ゴールデンウィークの動物園はもう二度と行かないと決めた一日だった。

パパ連れてってくれてありがとう。
ママおにぎり美味しかったよ。
ひそかに私3つも食べたで(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
このブログを見てくれている人たちから
「あや大丈夫~?旦那と大丈夫なの~?」っと言う声が多くなってきたので
久々に(?)特に何もない毎日だけど あま~い記事でも書くか・・・

息子が生まれて早くも9ヶ月がすぎ これまで自分が主人公だった私の人生。
今、私の人生は息子が主人公に変わった。
何をするにも一緒、
ご飯の時もお昼寝の時も
ちょっとそこまでの買い物のときも
時にはトイレの中までも いつもいつでも一緒の息子との時間。
ずっとずっと待っていた我が子。
少し前の気持ちを思い出すと、今が本当に本当に何をしてても 心が温かくなる。
時には 夜中まで寝てくれなくて目が開かなくなるくらい眠たい時もあるし、
おっぱいを吸うついでに思いきり乳首を噛まれて涙ちょちょぎれる時だって、
嬉しそうに笑うから何度も何度も頭振ってあやしてたら首ギクッとなっても、
料理用のオタマを持たせたらあまりにも喜ぶもんだから 寝かしつけるときも持たせてたら
振り回され頭をポコンポコン叩かれても 何をどうされても愛おしい王子。
こうやって 日中もずーーっと息子との時間を過ごせていられるのも
旦那が毎日頑張ってくれているから。
何より 王子と会わせてくれたのは旦那のおかげでもある。
それなのに ほしいものが手に入ったら 原点が見えなくなっている自分。
どーかしちゃってるぜっまったく。

先日テレビを見ていて 見た人もいると思いますが うる覚えですが
子供がおもちゃで遊んでて 散らかしたままだったことに母親が

大事なものはちゃんとしまわないと 捨てちゃうわよ」

っと言うと、慌てて片付けた息子が母親のところに走りよってきて

「ねぇねぇ、ママはどこにしまえばいいの?」

っと言ったそうです。。。思わず息子が言ったら・・・っと思ったら号泣でした。

そして つい最近見たテレビでは 子育て中、叱るのは自分次第っという言葉。
一見そりゃそーだ。とも思うけど
例えば 我が子がジュースをこぼして服を汚しちゃったら叱るけど
もしこれが福山雅治さんだったら 服を汚してしまったかと心配しますよね。
っという話。
ん~深いなぁ~っと思ったりした。
まだ王子を叱るとか怒るとか せいぜい「ダメー」くらいで 私ちゃんと叱れるだろか?
一緒に成長していかないとな。

あら?


甘い記事にならない~~(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

ま、いっか。

それでも 毎日の王子のお風呂は旦那の担当でお風呂掃除して入れてくれたり

くれたり・・・

くれたり・・・

あら?

それしか思い当たらない「してくれたり」が・・・


それしか・・・  それしか・・・ ヤバッ
 

出不精な旦那が少し変わってきたか
こないだは連休は休みもらえないからと水族館へ連れ出してくれたり
イルカショー カメさん
なんだっけ? えび
小樽の街を観光して帰ってきた。
けど いつも思いつきだから 最後のイルカショーが16時半で17時閉館の水族館。
私たちが着いたのは16時15分・・・もーどんだけっ(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰 (╬
せっかく来たんだから ゆっくりと見たかったな。。。
あ、
やっぱりダメだダメだししか出てこない。。。
でも なんとか家族3人仲良くしていこうと日々努力の思いでありまするの巻きでした。
息子と一緒に戯れて一日が終わる毎日の中
アルバムを作ったり成長の記録を残したり・・・どっちかというと
そぉいうことが好きなァタシ、、、なのに愛する息子の成長記録なのに全然できてない。
写真は撮るものの現像して溜まってくばかり そろそろアルバムに整理しなくてわ・・・
っと思うものの 思うだけで今日も終わる

そんな毎日。

ブログもこのありさまだしね・・・
っと
友人の“のん”からブログ更新してくらさいっとメールがきたので
嬉しくて調子に乗って いっきに更新してきます
あーぁ、、、さかのぼるとずいぶん前からの写真が溜まってる
さらっといきますさらっとねさらっと。。。
まずはGW
高速道路を使って5時間くらいかけて函館へ
息子が生まれて早5ヶ月 やっと旦那の家族にお披露目することができた
みんな喜んでくれて 可愛がってくれて 本当よかった♡♡♡
たくさんの人に会ったからか 王子ったら夜のお風呂タイムで産まれて初めてってくらいの
号泣号泣大号泣 興奮しちゃったんだね
そんな姿行動も愛おしいことったら ありゃ~しないのこのァタシったら(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
日中は観光気分で市場へも行き “函館”っといったら
in自由市場
イカよねぇ~イカ蟹汁も頂きました
この日 弟とも会えてゆっくりは話せなかったけど やっぱり弟は可愛いものです
もっともっと話してたかったなぁ・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

函館に行ったら あれこれと食べたいものがたいっぱいで 
でも日にちがあまりないので しぼってこのイカを完食後2時間半 私の目の前には
吉田商店
ハイ、どぉぞ。。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
さすがに食べられないと思いレトルトを買おうと店内に入ったら 
いっきに香りに心奪われた食いしん坊夫婦【グフフ♪】*`艸´)
やっぱり 色んなところのスープカレー食べてきたけど ここのが一番だぁーん
約5年前このスープカレー屋さんから徒歩30秒くらいのところに住んでたのに
なぜあの時、いっぱい食べておかなかったんだろぉっと思ったり
土地の懐かしさに浸りながら うまうまうま~~~っとかみ締めてきました ふふふ

っと外出中はわりと大人しい王子だが さすがに食べてばかりの私に嫌気がさしたのか
暴れる暴れる じっと抱かさることを忘れた暴れん坊
in吉田商店
大きくなりました(●´艸`)ヾ

GWはあっという間に終わり 旦那の35歳の誕生日
㊗35歳
実は、少し前まで真剣に悩むくらい旦那のことが嫌になってしまってたんです(暴)
嫌いとはまた違う“ただ単に嫌”
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
子供を通して見えるものは色々ありすぎて全てマイナスに見えてしまって 
この先どぉしようと思うくらい嫌になってしまって。。。
でも 出産をするとこういう気持ちになる女性もいると知って 
自分だけじゃないんだと思ったら気持ちが楽になり 
今は元に戻りつつあり旦那にも優しくできるようになってきた最近です。
ケーキも作る予定だったけど なかなか長い時間台所にいさせてくれない王子。
ケーキ屋さんにダッシュで簡単パーティーになちゃった



王子と外出できるようになり週末はJRで30分くらい離れた私の実家へ泊まりに行くことが
何よりものリフレッシュになってて たまには旦那は家で留守番が好きみたいなので放置。
先週は父が飲み会だったので 母と従姉妹と女3人でつぼ八へ外食。。。
あ、息子も同伴でしたね。。。
ついスーパーとかの特売品でお一人様2点までとかを見ると
息子も連れてるから人数にいれていいかしら?っと思ってしまう(笑)
それはいいとしてっと
もぉ~何ヶ月ぶりの居酒屋でしょ~それだけでも興奮
でも 完母乳なので私はノンアルコールビールとチョコレートパフェでカロリー採ります。
つぼ八
水と同じくらい飲んでた・・・いや。。。
水以上に時間を問わず人と会うと飲んでた大好物のビールを
飲まなくても平気だなんて 私ったら偉すぎるププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
タバコも以前から妊娠を機に禁煙すると言ってたんだけど きっと吸ってしまうだろぉなぁ~
っと思ってた妊娠期。出産を終え退院したらどのタイミングで吸おうかしら
っと思ったりもしてたのに 退院の前日病院のPCで遊んでて 何気に
「授乳中 喫煙」で検索したら・・・Σ(◕ฺิ艸◕ฺิ。.)ウソー?!(◕ฺิ艸◕ฺิ;.)ホントー?!(>艸<;.)ゲゲゲケ!!!
妊娠中より子供によくないことをそこで初めて知り 禁煙延長。。。
の今
もう一生タバコはいらないかなっと思えるようになった。親になるってすごい。
全ては 我が子と我が子を見て長生きしたいと思ってる根性よね。
は~なんか久々の更新は 一回全部消えちゃうし
話がトビトビになっちゃうし・・・もぉ~頻繁にしなきゃ~ダメね。。。反省中。。。
でわ、でわ・・・

そぉそぉ
従姉妹が可愛いのみつけたんだぁっとプレゼントしてくれた
あゆから
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
ありがと~あゆ~
今年は寒くなるのが少し早いような気がする・・・
最近は朝だけのストーブ点火じゃ足りないくらい
ケチなァタシは今年も朝からエガシラ黒タイツから始まり、、、着込んで着込んでクマオヤジ中。
越してきてからは5時半に起床して愛情弁当をせっせと作っているんだけど
日中に一人でぉ昼寝すると 目が覚める頃にお腹がペチャンコになってて
赤ちゃんがいなくなる夢をよくみるので最近は昼寝禁止
すんごい喪失感に襲われてマタニティーブルーよりしんどいのよぉ~ヽ(≧Д≦)ノ
さてと、
先日はるばる函館からJRでお義母さんと義妹が一泊だけ遊びに来てました
観光するところもないので 車で1時間くらい山奥へ走り
着いたのは、

花畑牧場
花畑牧場♡→ܫ←♡ず~っと食べてみたかった生キャラメルたち~~♡♡♡
生キャラメル
もぉ~こんなにぃ~イチゴ味とかバナナ味とか色んなのがあるのねぇ~(*・・*)ポッ
こないだテレビで見てた アイスにホットな生キャラメルソースをかけたのが食べたくて
探してたんだけど 見当たらなかったので。。。
生キャラメルソフトミックス
これでカンベンしてやったぜっ勹∃勹∃_¢(・ω・`)
後に・・・上のほうのショップにお目当てのが売ってて すっごいショックうけたんだけどね。。。
妊婦じゃなかったら アイス2つくらい食べたけど さすがに寒くて断念
なんてたって 生キャラメルを始め・・・たかがキャラメルっと思ってしまうからか
すごく高価に感じてしまってねぇ・・・旦那が会社にもお土産買うとか言い出すもんだから
お土産
これだけの買い物で
レシート
ケチケチマシーンのァタシには高すぎる土産だぜっ・・・
自分用には生キャラメル一箱とチーズケーキ(●´艸`)ヾ
食べてみたらすごく美味しくて美味しくて悔しいけどっ
値段に納得ですた(笑)
自分へ
このあと無事に義母と義妹は函館へ帰っていきました。。。
みなちゃぁぁん・・・ずいぶんと長いなっが~~い間放置してました
がっ
お腹の赤ちゃんも私も元気に頑張ってます
デモデモ・・・
この約一ヶ月妊婦のァタシには精神的、肉体的にもとてもハードで壮絶な毎日で
かなり太ってしまいました(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
まず、
その1、旦那がいきなり仕事を辞めました。▄█▀█●ガーン

その2、地元函館から車で約6時間の先へ大引越し。

っと簡単にいうとこんなことがあったわけで
旦那から「仕事辞めて 函館からも離れたい」って聞いたときは
冗談とは思わないにしても 現実的っぽくなくて でもどこか怖くて
私は現在働けない体だし これから家族が増えお金だっていっぱいかかる時だし
どぉしても今じゃなきゃダメなの?子供産まれてからではダメなの?っと何度思ったか
でも旦那だってそれはわかっているだろぉし それでもどぉしても もう仕事続けてくことが
できないと言った気持ちを考えると どれだけ我慢してきたんだろぉ。って・・・
こんな時に決めることじゃないってことは 本人が一番わかっていることだと思ったから
旦那の思う通りにと・・・どこか遠い気持ちで見てたここ一ヶ月の出来事です。
よく思い返せば前触れとして毎晩眠れなそうにしていたし 
朝5、4時に私より先に起きて何してるかと思いきや仕事の図面見て頭抱えていたり、
せっかく作った愛情弁当を残してきたり、ずっと一人で悩んでいた旦那。
なのに私は何にも気が付かずにいた。
12年も働いてきて社長をすごく慕っていて「俺は一生この社長についていくんだ」なんて
よく言っていたので まさか辞めたいなんて旦那の口から出るなんて
そんなこと考えたこともなかったから・・・。
今回、辞めることになったのは 悪い事やミスをしたのではなく。
工事主任を任されていた旦那の負担がひどく 
旦那自身は自分の力不足だと現場を捨てるようにして辞めること悔やんでいたけど、
そんな主任業務だって今始まったことじゃないし 
一人で無償残業を深夜まで嫌な顔せず頑張ってしてたし。。。
きっと社長の兄弟など身内の色がだんだんと強くなってきた会社の方針に
しんどくなってきちゃったのかなって 私なりに思ったりもした。

翌日、旦那が実家に一件を話しに出かけたあと 旦那から話しを聞いた
義母から家で待っていた私に電話がかかってきて 
私の体を一番に心配してくれて そんな言葉に私はこのたった一日だけど
旦那を思い、一緒に深刻になることを避け明るくして、
張り詰めてきた自分の中の隠してた不安が全部出てきちゃって
涙が止まらず 義母を困らせてしまった。
義母「孝も涙流して今帰ったからね。
そろそろそっち着くと思うからよく話し合って明日2人で家においで」と
言われ電話きると 旦那帰宅。目が真っ赤で初めて見る旦那の顔を見て
あ~これが現実なんだ、旦那もすごく すごく不安なんだって痛感した。



そして、3週間後。
再就職が決まりました地元でも大変な就職なのに
引越しもまだしていないのに 車で6時間くらい離れた私の実家の方面
や札幌での会社に履歴書送っての就活はリスクが多かったが無事に決まりました
ココからは早送り?かのように進んだ・・・♪~(-ε- ;)
まず履歴書を送った会社から体験労働してみて採用するか決めたいとの事で
私の実家からはそこの会社が車で30分くらいなので
約6時間の距離の実家へブィ~ン (産婦人科で許可もらいました。)
体験労働なのに 朝7時から夜の7時まで頑張ってきた旦那。
ちゃっかり日給もらってきました
体験で給料を渡した人は今までいなかったっと言われたみたいなので
これは採用もありえるな!っと勝手に思い込み 翌日帰る予定を変更して
会社近くの不動産屋に行きアパートを5件見せてもらい 仮契約を済ませ
また6時間かけて函館へ帰宅ブブィ~ン
2日後、採用の電話がきたので 引越しセンターに見積もり依頼。
なにせ車で6時間くらいの距離+4tトラック分の荷物 
15万くらいかかると言われドン引きな2人・・・・・(|||▽ )
持つべき物は 不動産屋に勤める弟!!に相談。
結果、3日後に引越し先に入れるように荷物まとめれるなら
35000円で引き受けてくれるというので 即願。
3日間夜中までダンボールに詰め込み作業しまくりな私でした。
旦那は・・・爆睡です彡━(||゚┗Д┛゚)━;,
同時進行で電話連絡で引越し先の不動産本契約も進めてもらい
約5日で函館から はるばる臭い町へ越してきました。
何で臭いかは・・・でっかい製紙工場があるので 風向きで鼻が驚きます。
こないだは昼寝してたら臭くて目が覚め、どこが臭いのか思いだせず
一生懸命床を拭いていました・・・
窓を開けていたらいくら拭いても匂いはとれませぬ。
オホホ━━(≧∇ノ≦*)∇ノ≦*)∇ノ≦*)━━ホホホ
ささー、まだまだ落ち着かない感じでバタバタしてますが
産婦人科も決まりそうだし!って・・・この町ね
産める産婦人科が2件しかないの!||i|(´益`;)i||!|ガチャピーン(笑)
札幌までは車で15分くらいなんだけどねε=(。◢д◣。)ㄋ
またまた落ち着いたら ゆっくり更新します。
まず今回は長くなりましたが、近況報告でした。

あ!愛猫の勇もシューもやっと新しい家に慣れてきました♪
