息子よ

ここでは、「息子よ」 に関する記事を紹介しています。
あちーあちーちょーーーあちーーーーーーー

いきなりだけど最近の私は急にマイホームを建てようと思いついた。

前から夢だったけど お高いしローンだって難しそうだし・・・
っとあまり考えないようにしてきたけど チャンスが舞い降りてきたので
この最大のチャンスを握り締め走り出した。

超猛スピードでうまくいったら年内中に建つ予定。

ハウスメーカーは旦那の職場関係のセキスイハイム((유∀유|||))

この暑い中 土地を探したり王子を助手席に乗せて近所を探索・・・
運転しながら キョロキョロしすぎて具合悪くしたこと何度やら
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今住んでいる街は注意して見ると すごく公園が多いことに気が付いた。
水遊びができる公園も多いし王子は公園前を通るたびに大ハシャギ

まだ小学生など子供が集まる前の公園はどこか寂しそう

噴水



王子を遊ばせながら家並みを見ていると
足の長い黒い変な飛ぶ虫にまとわりつかれてパニックになってた私。

走って逃げ切り ホッとして王子を見ると・・・



私のパニック具合なんてまるで他人事






噴水1





何を思ったかさ、






顔を洗っていた彼・・・。







ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!





き、





きぃ、


きぃぃぃったないでしょう~~~~~~~~~~がーーーーーーーー!!



バタバタアタフタアタフタバタバタバタバタ、バタバタタタタ



あわてんぼうな自分・・・
もっとおっとりしたママになりたいとつくづく思うのでした。





その後 広々な土地 お得だし目の前は公園だし◎な土地。

公園

数分王子と遊んでいると 安いわけだ。
JRが勢いよくいったわ~~▄█▀█●ガーン
なかなかうまくいかないものだ。



もういっそ日当たり良好なここがいいぜっ。

公園

ダンボールでか?

相変わらずワイルドだぜ~。
台風が接近中。
みんなは大丈夫かな?
私の街は風が強いくらいでまだ大丈夫っぽい。
最近 王子はシャボン玉にはまっているんだけど
今日は風が強いせいか外に遊びに行こうっという私からの誘いにも

「いかないーーーーーーー、滑り台もいかないー」

って私の次言う言葉を予測してまで断られた。
あーぁ、つまんないわぁ~。

さっきっから、っせっせと小麦粘土で遊んでる王子
なんか部屋中が幼稚園のに香りがする、気のせいか?

この粘土さこないだ、片付けしないで散らかし放題にしてたから 
叱った私は「捨てちゃうからね」っと言って
寝室の押入れの旅行バックの中に隠してたんだけどよく見つけ出したな。
満面の笑みでリビングにいた私のとこに持ってきて

「ママー、これ(粘土)ありがとーーーーー」

っていうもんだから 怒って隠してた私が褒められた気分になったわよ。

一人で遊べるときは ひたすら放置して遊ばせてるんだけど
そんなさっき粘土と遊ばないで また寝室にこもってる王子。
そーっと覗く私。。。
一生懸命 旅行バックに入ろうとしてる彼・・・
・・・(|||▽ )
今日はエスパー伊藤になりたいようだ。
ふふふ

さてと 今日は夕食何にしようかな。
ずっと24時間、王子と一緒に過ごせる今。
10時間以上離れ違う屋根の下にいたことはまだない。
日中は二人でダラダラと引きこもってテレビ見たり おもちゃで遊んだり
親子幼稚園みたいなところへ行ったり スーパーついでにゲームセンターへデートしたり
大好きな両親の会社へ遊びに行ったり・・・
王子との時間を私の好きなように 好きなことをできる毎日。
もっと旦那に感謝しなくちゃなっ。
普段 仕事から帰ってきても自分のしたいことを優先して王子と遊ぶことは
2番目な旦那だけど、父の日くらいは感謝しなきゃな。

私、王子に
「ねぇ、ねぇ、パパありがとーって言うっかぁ~」

王子「???」

「今日は パパに“ありがとう” する日なんだよ」

何も言わないで歩き出した王子を旦那が追いかける・・・
追いかけられるとテンションが上がりすぎる王子

王子「いやーーーーーーーーーーーー

パパ。ありがとう、じゃぁないーーーーーーー。

きぃもい~~~~~~~~~~~~~~~~」


ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

「怖い」っという言葉もちゃんと知っているのに “きもい”って(爆)

日々、言葉習得中の王子の言葉に
日々、爆笑もらってるぜ。。。。。。。

ある時は 父の会社に遊びに行き 帰りに母と父に見送られ車に乗せると

「さびしい、さびしい、さぁびぃしぃーーいっ!!」

を連呼する王子・・・なんて可愛いやつだ その素直さ加減忘れるなよっ。

いつまでも寂しい寂しいあまり言うから 運転しながらジロッと
隣の王子を見ると 夕日が眩しすぎて 目を開けられないでもがいたぜ。
そして、「さびしい、さびしい」言ってたぜっ。
彼は「まぶしい」っと訴えてたのだろうよ。



そして 今日はテレビを見ていると思ったら寝室へ走ってった。
しばらく出てこなくて何か頑張っている物音するから そーっと覗くと
一人で跳んでる?
しばらくこっそりと見ていると イライラとキレだした王子


王子「いやぁぁーーー、

飛べないよー

とぉべないーーーーーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ」


彼は練習したら空を飛べると思ったのか?



ひとしきり飛ぼうとチャレンジした後、扇風機の前へ行き スイッチON
今度は扇風機の羽を見て頭を振ってる王子。。。
次は扇風機になるおつもりですか?
自分が涼んだら スイッチOFFにして満足げ。



PCでユーチューブ見てたら 王子が寄ってきて 見たい見たいと指をさす映像を見た。
と、また何かを探しに行った王子。
私は王子が見たがった映像は何だ?っと真剣に見ていると
背後で王子がッキャッキャっと喜びながらWillのリモコンを振り回してた。
映像は ボーリング女子の映像だった。
Willのリモコンで映像中のボールを操作しているつもりみたいだ。
慎重にそして必死に振り回す彼。
その遊びはどこでやったのだ?



不思議なことっていっぱいあって
体内時計みたいなのってあるのかさ
眠くなったりとかお腹空いたりとか 毎日のことではあまり訴えないんだけど
一週間単位っていうのかな?
例えば 日曜日の朝目が覚めると、いつも言わないのに
「アンパンマン見たい」っという。
日曜日の早朝にアンパンマン放送があるからいつも録画してるのを見せる。
そして、金曜日の夕方は「ドラエモン見たい」っと言う。
19時からだから もう少し待ってねっと答える私。
そして、日曜日の日中「いーから、いーから見たい」っという。
“いーから いーから”イコール“ぴーしゃら、ぴーしゃら”
ちびまるこちゃんだ。
アニメはドラマと違って CMで今夜放送などないはずだし
どのタイミングで思いだすのかわかんないけど すごいな。

さて、明日はどんな珍行動するかしら。
楽しみだな。
今夜は寝るぜ。
夜な夜な録画してたドラマ「最後から二番目の恋」を見て
抑えきれず大笑いして トイレに起きた旦那にうざい顔される明るい私です。
明るいのか?ノーテンキなのか?

でも 祖父母が倒れてから 何かと涙することが多くなった最近のせいか
私の左目が整形後みたいな二重になっちまった。
いつもだったら テープを張ったりして直すんだけど
王子が、瞼にテープを張っている私が怖いみたいで見つけようものなら
慌ててテープをとりにやってくる。
子供って意外とママの顔を頻繁によく見て観察しているんだな~っと知った。
んまー、放置しててもいつか元に戻るだろうと思っているんだけど
直らない この際右目もどうにか同じくらいにならないだろか?二重の幅が左右ちがうで。


さてと、毎年2,3,9月は仕事が忙しい旦那だが
急に休みになったこないだの日曜日。
季節の変わり目だし 服ほしぃ~~なぁ~~っと フラーッと
千歳アウトレットモールレラへ行ってきたぜっ。
見たことない 韓国アイドルがいたわよ。

??

熱狂的なファンとテレビ局がいたが 整理券などなしに結構近くまで行って見れた。
タイプの子はいなかった。
が、
登場してきた瞬間 悲鳴にも似た女子の「キャーキャー」にまぎれ
旦那と息子そっちのけで気がついたら一人前のほうにいた私。。。
なかなか隅に置けないわね私ったら(笑)

結局 レラでは何も買わなかった・・・韓国アイドル見に行ったみたいだな。


帰り 
最近 飛行機が好きな王子。
両手を水平に広げ

「ひこぉうきーーーーーーーー、ひこぉうきーーーーーー」

っと無邪気にはしゃぐ王子が可愛くって仕方がない。

なので本物を見せに行った。

千歳空港

王子!大興奮!!

「のりたいねー、れんものりたい!!のりたい!!!!!」

ママも乗りたいわよ、そしてディズニーランドへぶっ飛びたいわ。

2メートルくらい離れた隣の男の子も王子と同じ名前なもんだから
隣のお母様と自然とハモル・・・

「れん!ほらほら!!きたよきたよ!!!」

しかし、多いな マイネームイズレン。。。


明日から2泊3日 母と王子と3人で函館だーーーーーーーーん。
美味しいもの食べてくるぞー!!
切符とってくれた のん~~いつもありがとう(⋈・◡・)✰
だんだん子供の成長ブログみたいになってきちゃったな。
写真の画質も悪く表示されるし そろそろどっか違うブログサイトにでも移動しようかな。
っと思うこのごろ。。。

明日は王子の肺炎球菌ワクチン接種の日なんだけど
2歳になってからだと一回接種で済むのでこのタイミングを待っていた。
雪が多いから運転もしたくないし 王子は予約を入れた翌日から鼻水たらしてるし
なんだか私までも喉が痛くて頭が痛い・・・でも熱なし。
でも でも無料接種は今月中で終了だし明日は行かないとな。。。

なのに只今深夜の1時・・・王子は元気いっぱいでまた寝ない様子だ。。。
(lll-Å(lll-Å(lll-Å-lll)Å-lll)Å-lll)ドョ─ン
この習慣、体がおかしくなるぜよ。

You Tubeの動画を見るのが大好きな王子・・・
何度も同じのを見たがるから 飽き飽きしている私。
なので ゲームに集中している隣で

「たべてー!!たべてーーーーーーーーー!!」叫んでるし・・・


はい、どうぞ






画面を大きくしてやるか・・・


はい、どうぞ

ちょいと興奮気味に
「食べるってーーーーーーたべるってー!!!」
ハイハイ、大きさで訴えたわけね。



次。
はい、どうぞ

「ぉおおおおおお、いぬーーーーーー!!どうぞーどうぞー」
相変わらず 外人ばりにオーバーリアクション
ってこの犬の口本当に食べそうだな。

はい、どうぞ

ひっしに与え続ける王子(苦笑)


次。
はい、どうぞ

なぜか無言の王子。
飽きたのか??

はい、どうぞ

やっぱり無言。

映像が終わったあと 持っていた少しかけているチップスターを私の顔の前に持ってきて

「これ、ばっぱーい。」

と言いながら私の口に入れた。


ヾ(^ิ∀^ิ) っおい!!!!!!!

犬が本当に口をつけたと思ってばっぱいっと言ったまでは理解できたが
その後の行動が理解できないわよ。。。


さっき寝室にいったら旦那の寝ている枕の周りにもいっぱいチップスターがあった。

自分の食べる分がなくなって泣くかと思ったら

「えらーーーーーーーーい!!!もう、なーーーーーーーい!!」
って・・・
自分が全部食べた!っという勢いで自分を褒めていた。
ふふふ。
微笑ましいわね まったく。
あー太ったぜぇ
ただビールを飲んでいるだけだぜぇ
ビールやめてた時のほうが甘いものだってジュースだってがぶがぶ頂いてたのにだぜぇ
だから 普段2本くらい飲むビールを糖質50%に切り替えてみたぜぇ
カロリー半分だぜぇ~
今夜は4本飲んでやったぜっ
ワイルドだろぉぉぉ~~~

▄█▀█●ガク

一応、夜ご飯はおかずだけ食べて白米は禁止してるぜ
今夜はしゃぶしゃぶをくらったぜぇ

しゃぶしゃぶ

痩せるのかは知らんが 唐辛子とラーユをたっぷり入れて食べたぜぇ
むせて鼻から貝割れ大根が飛び出すかと思ったぜぇ。
まだ鼻の奥がいてーぜぇ~

あーーースギちゃんにとりつかれっぱなしだぜ~

お、

おおーーーーーーーーい!!
すぎちゃんやぁーーーい、次はいつテレビ出る~~~~~??
早く見たいぜぇ。


今朝はスギちゃんかと思うくらい面白いことがあったぜぇ
朝6時半に旦那を仕事へ送り出し
もう少し寝ようと寝てる王子の横で二度寝
数時間後 先に起きた王子が

「パパー、パパー」っと

珍しくパパと騒いでるから 眠い目を擦って

「パパはね、お仕事だよ。」っていうも何度も何度もパパパパ言ってる。

「パパは今はいないよー、お、し、ご、っと!!さっ、起きるよ!!」

っと王子を抱いてリビングへ行こうとすると身を振り乱し

「パパもぉー、パパも一緒に、一緒にいくーよーー」っと言い出した。

本当、最近ははっきり話すから驚きだぜぇ~
あまりにもパパ、パパ言うから 私には見えない何かが見えているのか?
っと思い怖くなりだしたぜぇ。
だから無視してやったぜ、そして強引にリビングに行くも ぐずる王子。

「んん、じゃ~パパ連れといでー」っと恐る恐る言い放った私

駆け足で寝室に向った王子。。。
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!




この短い時間 私はドキドキだったぜぇ
だって見えない誰かと手だけあげてまるでお手手つないでいるかのようなスタイルで
寝室から息子登場したときにゃ~よ 逃げるでしかし。

息子「パパも食べるって~」っと言いながら ん?何をだ?っと思いつつも
パパだと言う何かを握り締めて私の膝に座った王子。
が、パパと名指したものは・・・












パパ?







なぜだ?








なぜなんだ???


何度聞いても

「ん?これパパ」っていう


「パパの、なの?」

王子「パパッ!!パパでしょ!!」

何でだろ?っと思ってよくよく見ても 旦那に似てるかな~?
そう思いながら見ている自分にうけちゃって大笑いしているが

「ぎゃはあああああああああああああああ」

横で王子は何がそんなに面白いの?って顔してんの。


ちなみにこれ、旦那と付き合ったばかり 東京へ仕事の出張で行った旦那が
フジテレビに帰りに寄ったようでおみやげで買ってきたもの

なぜなんだ?

別に私ゴリエ好きでもなかったし これとボブサップのライターも買ってきたけど
初めて私へのプレゼントだったはず。
やっとこの物の活躍だね。捨てなくてよかったぜぇ。

旦那が帰ってきて この存在を忘れていた王子に

「王子、“パパ”持っておいで、“パパ”をパパに見せてあげて」

王子「はーーーい!!」

っと右手をあげて寝室へ駆け足、数秒後

「パパないーーーーーーーーー、パパないよーー」とべそかいてる(笑)

意味のわからない旦那「パパここにいるしょ~、おいでー」

ふふふ、見つけてあげると 

王子「これ、パパ」と連呼しながらゴリエを握り締め
旦那の膝へあがり ゴリエを嬉しそうに旦那に見せてゴリエの顔のところを触って

「これパパだよー、これ、パパ」
一生懸命に旦那に教えてあげてる


旦那無言・・・


そこ、笑うとこだぜぇ~

旦那は人生でいったい何がおもしろいんだろ?
スイッチが今だにわからんぜぇ

それを横目に私 また爆笑してたぜ。

二人とも何がそんなに面白いの?っと同じ顔してたぜ。
寒い寒い・・・まだまだ寒い。
そしてひどい乾燥。
加湿器を置いているのに まにあわなくて喉がカピカピで嫌な目覚めだぜ~、
だから寝る前にバスタオルを湯船に入れて思いっきり濡らしてドアにほしてやったぜ。
家で一番大きいバスタオルだぜ~、手では絞りきれね~ぜ~、
ジュータンと畳がずぶ濡れになったぜぇ~
旦那は猫がオシッコしたと吠えてたぜぇ~
・・・ワイルドだろぉぉぉぉぉぉ~~
※最近 スギちゃんにはまったぜ~~~。



先日、札幌モーターショーへ行ってきた。
昔 東京にいるときは毎年行ってたけど女子はあまり興味ないよね?
真新しい車の横には綺麗な女性がポーズをきめて立っている。
私 おやじみたいにそっちばかり気になる(笑)
綺麗な女性は同じ女でも見ちゃうわよね~~。
でも 昔行ったときよりも女性が少なかったな。

モーターショー モーターショー
漫画ドラエモンで未来の車で見たようなデザインだよね~
現実がそこまで・・・。


やばい・・・
モーターショー モーターショー
ライトが猫の目みたいで かわかっこよかった~~
ほすぃ~~~~~~~~~~~~、やっぱり高級車にはかなわん。

知らない人がところどころ写ってしまって・・・申し訳ない。

車がいっぱいで王子は終始「じぃじの、じぃじの~~~」っと
車関係の仕事をしている父を思いだしていたようだ(笑)
子供の記憶力には時々、本当に驚かされる。
今は思い出せないけど(笑)

そして思いやりの気持ちもどんどん成長してて 
それをみて胸がキューンっと嬉しくなったり 笑わせてもらったり
子育てって温かい気持ちになってばかりだなぁ。
今日はお昼に 王子の好きなポークピッツを焼いて半分に切ってあげて
おとなしく食べていたので その間に洗濯物を干していて戻ってみると
・・・

優しさ
ミニーちゃんとトーマスにも「ハイ、どぉーぞ」って
満足気に与えてた・・・(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ

数分後気がついた。

忘れない優しさ

思いやりと優しさいっぱいの少年になぁれ~~~~~~~~




ワイルドだぜぇ。
