♬お出掛け♬

ここでは、「♬お出掛け♬」 に関する記事を紹介しています。
だんだんと肌身にしみて寒くなってきた・・・
せめてお盆休みくらいまで温かい日が続いてたらね~
今回の休みは温泉にでも の~んびりと行ってきたぜ~

登別まほろば 登別まほろば1

初めてのネット予約で誰とも会話せずの当日だったから
残り4部屋だったし 行ってみたらネット上とは違ってたら・・・
とか不安症炸裂だったわ~無事2時間も早く到着。
行く前と到着時は本当楽しみで楽しみでね~♪

本当は登別熊牧場で遊んでからホテルINの予定だったけど大雨だったから
翌日チェックアウトしてから地獄谷と熊牧場へ~~~

地獄谷 地獄谷1

ここなんで“地獄”の谷なんだ??
想像してたたほど 気の遠くなるような景色ではなく少しがっかり・・・


でも・・・



でも・・・・・・・・・・・・・・




高いところが気が遠くなるから大嫌いで苦手な私を次に待っていたのは・・・




熊牧場





こ。


怖かったです。。。



あまり怖がると王子までも怖がると思ってひたすら

そうただただひたすら黙っていられずマシンガントークてんぱりっぱなしだったわ。


熊牧場まではロープーエェイでしか行けないなんて
下調べしてたのに 知らなかったーーーーーーーーーーー
もう二度と行きたくない。。。



熊たち・・・

無邪気にえさを投げ与えている王子の横で私・・・
この熊たちどうやってこの山頂まで上がってきたんだろう?

あーーーーーーーーーーーーー▄█▀█●

帰りまたロープーウェイが待っている・・・っと思うとはっちゃけられずにいたぜ。

旦那の後をただ着いて歩いてたら エスカレーターに登ってた私

どんどん上がってく上がってく


熊牧場2

気がついたら展望台・・・
だから怖いんですけど、フラフラでもはや腰抜け
写真を旦那に頼むも具合まで悪くなる私。



地に足が着いているのか フワンフワンしたまま観覧終了して無事車に乗り込み
次行ったのは

マリンパークニクス

マリンパークニクス マリンパークニクス1

助かったー・・・も、つかぬま

水族館に入るが混雑してて人の波に乗り知らず知らずにエスカレーター

マリンパークニクス2

ここもた、ったっかいんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

下に見える水槽がキレイなのか知らんけどずんずん上がってくもんだから
気が変になるかと思ったぜっ。

でも

イルカショー アシカショー

アシカ、イルカショーを見たりして王子の喜んでいる姿をいっぱい見れたから
幸せも満たされ 癒された2日間だった♡♡♡

次は父と母も一緒がいいな♪
でも もう二度と熊牧場は嫌だな。。。( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \

さて今週はお墓参りじゃ~
札幌付近に越してきてはや3年

ずーーーーーーっっっっっっと

行きたかったビアガーデンへ従姉妹のあゆと行ってきたあ

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

先頭きって張り切る彼ヾ(✿◡‿◡ฺ)

テンション上がりすぎて うまく「ビアガーデン」と言えず、「ビーデン」なる私。

ビアガーデン来る前から 飲んできたあゆちゃん。

ゆかいな仲間たち♪

大きくなったもんだな(´vωv`*)。o0○ ポワン 

札幌駅前



大通りまで行くつもりが駅外出てあまりの暑さに目の前のビールにくらいついた

かんぱーーい!!!



土曜日の日中だからか 空いていた。

駅前




王子も鳩を見てたり 花見てたり快晴の外で楽しんでいて ゆっくり飲めたな。

このあと大通りへ地下鉄で移動してビアガーデンのハシゴ
ほろ酔いのいい気分で帰宅~~
この日 従姉妹はお泊りしてってくれたので 夜は旦那も交えてカラオケへ♪
楽しい時間はあっという間だーーーーーーーー。












っと、翌日。



今日も暑ーーーーーーーーーーーい。





昨日泊まった従姉妹と旦那と王子と私がこの日たどり着いたのは・・・









ドイツ村

2日連続のビアガーデンでっせ(๑≖ิټ≖ิ)v
このでかい噴水キレイだったわ~


ドイツビールなんか酔うわ~~~っと思ったら アルコール7%
う~ん、もっと飲みたかったぜ~~~
私 二日酔いがなくて 体にも悪くなかったら四六時中アルコールまみれでいたいの
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
酒くれーーーーーーーーーーーーー(笑)

ドイツビール




前日も来ているせいで サッポロビールの会場の場所に飽きてしまった
王子は水遊びできる公園みたいなのがあるから
大喜びでさ 上から下までずぶ濡れ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
いつまでも遊んでいるから 目の前のコンビニで缶ビール買ってきて飲んで
愉快に遊ぶ王子を観察してた大人3人でした。

次回は飲み放題のビール園だね!あゆ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥




あ~楽しかった(❛ ◡ ❛)❤
金曜日の夜、仕事から帰ってきた旦那

「日曜日仕事になったけど その代わりに明日休みだから
明日どうする~?どこ行く?」


出不精の旦那は相変わらず気分の乗っている日だけ発言に勢いがある。
が、そんな嬉しいこと言うとも予想すらしていなかった私は
テンションの高い旦那に置いていかれ キョトン。

私「どこって何かあんの?」

「雪祭りか氷雪祭りか・・・」

Σ(❁ฺд❁ฺ驚ノ)ノ)☆+:*
母と電話で今年はまだ王子も小さいし 来年いけたらいいな~っと話してた日中。
まさか連れてくと旦那自ら言うとは・・・不気味杉
でも 気分の乗らない私
雪祭りはあまり好きではない。
なぜなら


寒すぎるから。



過去に2回行った事はあるが
かれこれ高校生のころ 彼氏とわざわざ函館からJRで3時間半もかけて行ったのに
会場に着く前に寒すぎて一旦お店に入り当時流行っていたロングコートを購入。
どうせ買うならと何件も何件も見て回ったから
いざ雪祭り会場に行くころには足が痛くて痛くて
コートを買うだけで満足して帰ったっけ。。。

次に行ったのはいつだったかな?
一緒に行った彼とはくっついたり離れたり繰り返したから何歳のことだったか
思いだしもしない(笑)
でも忘れはしない 雪祭りを目的に行ったのに
あまりの寒さに目の前にあった焼肉店からいい香りがしてきたから
“まずは食べてビールでも飲んで体温めてからゆっくり雪像見るか”
なんて そんなうまくいくはずがない
お店出るころには 二人して酔っ払い良い気分で合言葉のように
「もーいっけんいくぞ~
・・・ただただ二日酔いで帰ってきたっけ。。。

そういつもいつも寒さから逃げてきたのだ。

でも、今回気分の乗らない重大なわけは


前髪を切りすぎたからだ♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

別にどこへも出かけないしすぐ伸びるだろうとあまり気にしていなかった前髪。
出かける前まで何度も引っ張ってみた。かわんねー。
普段あたしの髪型を気にしたりしない旦那にさえ
「なした?その前髪?」
って・・・なしたじゃね~よ、縮んだとでも言ってほしかったのか?

まぁ、気分をかえてイザ出発。
ライトアップしてからの雪祭りを見たかったので お昼ランチから

最近ブッフェに行きたいお年頃な私。
ブッフェ
食べることに夢中で最後のほうに写真思い出して撮った。
今回行ったのはTHE BUFFET(ザ・ブッフェ) 大丸札幌
王子ったら人目も気にせず このパスタを やっと食べ物にありつけた人間のように
わしづかみして食べるもんだから母の私もひいてしもたわよ( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八
左に王子を抱きムシャムシャとほお張る私とパスタに夢中の王子
あ~お腹も満たされていく中、幸せ~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
っと、
忘れ気味だった目の前に座る昨日のテンションどっかに忘れてきた旦那。

私「全然食べてないしょ~、好きなのないの?」

「具合悪い」

しーーーーーーーーーーーーーーーん。
・・・

出た、出たよこの感じ。

この先言う言葉は知っている私「じゃぁ~食べて帰ろう」

夫「いや、いいよ」 (やっぱりな)

私「だって具合悪いのに大丈夫?」

「うん、大丈夫。」(やっぱりやっぱりな) 
大丈夫なら今言わないだろ普通。
私のテンション奪うのがとっても得意な彼(╬☉д⊙)
そして、何事もなかったように予定通り王子のジャケットなどを見て
暗くなり始めるころ雪祭りへと行った。
でも具合悪いのだと聞いてしまったもんだから 途中何度も「大丈夫?」っと
声はかけるも「大丈夫」(やっぱりやっぱりやっぱりな)しか言わない旦那。
せっかく行くんだから楽しみたいっという気持ちを思い出し
王子と「楽しみだねぇ~楽しみだね~」を連呼し自身のテンションをふるいあげる私。

雪祭り1
考えてみたら今使っているカメラにしてから こういう景色など撮ることがなかった
結果 へくさい写真しか撮れなかった。

雪祭り2
ずっとこれを“時計台”だと思ってた田舎者です私。
じゃ~これなんだ?

雪祭り3
この雪像近くでみたらすごかった。
ふくろうとキツネなんだけど毛並みまで鮮明に表現されててびっくり。
こんな写真しか撮れなくて作った人に恐縮しちゃうわ。
コンチキショ。

雪祭り4
し~んぱぁ~~いないさ~~~

雪祭り5
写真撮る場所間違ったようだな`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!

雪祭り6
なんか美味しそうに見えてきた。
よく見てみて~
雪祭り7
こういう砂糖のかたまりなかったっけ?

雪祭り8
ライオンちゃん?
寒くて立ち止まるのは写真撮るときだけ。

雪祭り9
小さい雪像なのにこの雪像前だけ写真撮る人で混んでたな。

っと1時間半も歩いてた雪道。
こ、こんな雪祭り初めて~~~~~~~~~~~~~~~
え?王子・・・王子は・・・

駐車場に車を入れ会場へ向っているっというか
車を降りて3分もしないうちに旦那の腕の中でスヤスヤと

TEH 爆睡

家の男どもは空気読めないコンビだ。
ブーイングだぜっまったく。
連休いかがお過ごしですか~
暑い暑い・・・何しても暑い・・・

北海道も年々暑くなってきているような・・・

そして年々梅雨っぽさが増しているような・・・

北海道にもいずれ本格的な梅雨がくるのかな

さーて。
今回はよくテレビで見るファーム富田
両親とお婆ちゃんと6人で出かけてきました

富田ファーム

やりきれない曇り空のしたファームへ入る手前7キロくらい渋滞で2時間のロス
田舎バカにできない こんな山奥に人が人がーーーーーーーー


いっぱい




・。
王子もくたびれちゃったね~~・・・
富田ファーム8


が、
この景色に心癒されるのでした

富田ファーム1

こんな景色だったり・・・

富田ファーム2

はたまたこんなだったり・・・

富田ファーム3
天気がよかったらもっと写真もいっぱいになったんだろーけど残念

曇っているくせに やたら暑いのが気にくわないわよね
前回 薔薇ソフトで失敗したのに 母が買ってきてくれたのは
ラベンダーソフト



富田ファーム4
これは クリームが濃厚でラベンダーが色のわりにほのかにしか感じず
美味しかったあ(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


何か思い出の品と思いショップに入る
富田ファーム5
売り物より 店内のディスプレイが可愛くて優しい気持ちにさせられました。

雨が降ってきたので 雨宿りついでに食事
富田ファーム6
王子はりんごジュース、大人はラベンダーラムネ
このラムネ散々だ 普通にあけるもんなら噴出すしぬるいし最低

食べ終わったころ ファーム内放送で
家の車ハザードが点灯したままですと・・・
車椅子のお婆ちゃんを降ろしたりしてて バタバタしてファーム内に入ったからだ。
でもこの放送・・・
ご飯食べ終わった後でみんなボ~ッとしてたらかちょうど耳に入ってきたけど
いつからお知らせしてくれてたんだろう
無事にエンジンはかかったからよかったよかった

帰りはばぁばの腕の中で王子爆睡
富田ファーム7
私は後ろでラベンダーの香りに酔ったのか 胸モヤモヤしちゃって
ひっくり返ってました。
そのまた後ろでは 前日さっぽろで同級生と飲んできた旦那が
二日酔いで撃沈してた。。。よほど具合が悪かったのか 夜になっても
食事受け付けず げっそり旦那。。。
ふふふ
ナニワトモアレ楽しかった~~
また一つ思い出が増えたね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
先週の土曜日は『父の日』もあるので
せっかく近くに越してきたんだし家族みんな一緒にすごしたくて
今回は旦那も一緒に私の実家へお泊り
母が作るご飯はやっぱり美味しいわ~ん(^ิ౪^ิ)
甘えっぱなしの食いしん坊な私はやっぱり息子を母に抱かせ
食べる食べる・・・ふふふ。。。モリモリ・・・

そして日曜日~ららら~
太鼓フェステュバルをやっているというので 入場無料だし~行ってきた
キタオン
太鼓が始まり 王子が嫌がったら帰ろうと思ってたんだけど
さすがジャイアンっ
ちゃ~~ら~ へっちゃら~~~~ へのへのかぁぁっぱぱ~~
隣で泣き喚く2歳くらいの男の子が気になってる様子でした。
子供って子供をガン見するのよね~見つめあ~~う~~♪
ってただ単に 太鼓のわりにあまり迫力なかった・・・ともいう・・・

私の方が飽きてしまい 隣のバラ園も覗いて来た
先週の「白い恋人パーク」っといい まだ薔薇はあまり咲いていず
でも ポツポツと咲いてるのがとっても可愛くて
バラ園
綺麗なのもそうだけど すごくいい香りがしてたよ
誰もいなかったら もっと顔を近づけてクンクンしたいくらい天然のいい香り

そして今年も“ソフトクリーム”に目が無い私初めての「バラソフト」
バラソフト
ん~なんとも言えない味・・・

母が一言

「なんか石鹸乗せてるみたいだね」






ハイ。

そぉいうこと~~~

でも 濃厚で美味しかったわよ



そして夜は「父の日」
みんなで手巻き寿司
父の日手巻き
みんなで食べるとやっぱり美味しいね~
幸せとご飯をもりもりかみ締めてきました♡♡♡


王子はジィジに買ってもらったIN歩行器で離乳食
6月11日からスタートしたんだけど すっごいがっつくの
スムーズに進んでいることは良いことなんだけど
まだいっぱいあげたくて仕方がなくなってしまう親心
最近は私の飲み物までもほしがり食べますよアピールの大口開けて待ってるの
ん~じれったいっ

王子歩行器デビュー
ジィジと歩行器の取り合いしてた王子
会社にこれで出勤するらしい(¨* )
週末は従姉妹がお泊りに我が家にきた♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
子供が大好きな従姉妹が来てくれると助かる~~
王子の相手をずーーっとしててくれました
それをいいことに私は隣で思う存分ムシャムシャと食べまくり
惣菜を・・・(= '艸')ムププ
対して美味しくないものでも どぉして人が作ってくれたものってこんなにも美味しいのでしょう。。。
夜はお好み焼きをつつきながら 楽しい時間を過ごして心もリフレッシュ
昔みたいに一度会ったらまたしばらく会えない従姉妹との距離ではないのに
王子と旦那を寝かしつけ、深夜4時までガールズトーク・・・
いや・・・
マシンガントーク炸裂のアラサー2名(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
楽しかった~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
また来てねーあゆちん



ささー翌日、朝からまた喋れない息子に今日もご機嫌とりしてる旦那・・・
「天気いいねぇ~どこいきたい~~」だとさ・・・
ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
どうせどこも連れて行く気もないくせにさっっと思いつつも 
お出掛けの用意をし出す私 行く用意したらこっちのものよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
前日テレビでやってた「白い恋人パーク」さ行くべさ
っと心の中ではもう行くところは決まった(( ´^ิ^ิ`)クク…
従姉妹も一緒に拉致ってく予定だった私の頭の中だったが 帰りが遅くなると
交通手段がなくなるということで私の頭の中は消えた。。。▄█▀█●ガーン
今度は土曜日一緒におでかけしようねあゆ♪
最近天気が良いとおでかけしたくて ムズムズしちゃうオバサンですのよ私。

着いた着いた!!
白い恋人パーク
白い恋人パーク
可愛いらしい建物の中庭みたいなところからの写真
ここ一面に薔薇の花が咲くみたいだけど トゲトゲがいっぱいで
まだ咲くには早かったみたい、、青青してた。

兎に角あちーあちー暑くて暑くてソフトクリーム3つはいけそうなくらい
好物
濃厚で美味しかった~大人は冷たい食べ物で癒されるけど
こんなとき王子は・・・暴れる暴れる まるで
「オレにもスイーツよこせっ」
っと叫んでるかのように店内に鳴り響く王子のオタケビ
・・・ジャイアンばりです( :; ´^;ิ;^ิ;.)

ジャイアンを抱きながらソフトクリームを頬張る私・・・
アイスまみれも様になってきたわよ。そそくさとそこを出
二階の昔のおもちゃっていうところを見学
おもちゃ
色々懐かしいものがいっぱいあった、が、そこの展示品より
韓国人らしき御一行様のほうが気になってしもて。。。
何言ってんだかでっかい声!家のジャイアンも恐縮気味ですたわ( ・ิ,_ゝ・ิ)

最近だまってベビーカーに乗ることを忘れた王子は抱くと
何でも触りたがる ETごっこもできちゃうのよ!
ET
っとせっかく人差し指を向けているのに この写真ど~思う~?
旦那撮影。。。
王子を抱きながらいた私が興奮して前を歩く旦那を呼んで

「早く早く!この指!!この指!!!早く写真撮って撮って!!」

っと何でか興奮してる私を少々引き気味でカメラを構えた旦那。。。
もっと角度があるでしょーに!
っと子供のことになると北の国からなみに興奮してみせるのでした。
今週は実家へは帰らせていただかなかったので旦那と息子と3人の日曜日。
旦那と息子がリビングでキャッキャとはしゃいでる声が聞こえて目が覚めた9時。
ボサボサ頭で息子の顔を見に起きると なにやら旦那が息子に
「天気いいねぇ~どこいきたぁぁぁい?」っと聞いてる。
出不精の旦那にしてはこの言葉を発しただけでもよくできましたです。
何度も何度も息子に同じこと聞いてる旦那・・・
しゃべれるわけね~だろーが(╬☉д⊙)
だんだんしゃべれないことをわかってて聞いてるのかと思ったらイラついてきた。
だから別人の声をだして言ってみたのよ私。

夫「ねぇねぇ、どこいきたい~?」息子の頬っぺをツンツンしながら聞いてる旦那。

誰?「公園に行きたい」

[夫]_・。)チラッ

一瞬こっちを見た旦那・・・しかし無視された妻

結果







円山動物園

行ってきました。

11日で6ヶ月になる息子、動物に興味はまだまだ先のことだろぉっと
あまり期待もしないで行ったんだけど 着くなり目をキラキラさせてキョロキョロしてました。
お気に入りはお猿さん、ジーッと眺めていましたよ(●´艸`)ヾ
普段30分もベビーカーに乗せてたら確実に寝てるのに 
園内にいる2時間半はずっと起きてた王子。

暑いよー
空気よんでくれてありがとうよ。
半分以上はお気に入りのオモチャを見つめてはむさぼりついてたけどね
・・・(|||▽ )


そして
ラブラブなペンギンちゃん
ラブラブペンギンサン
可愛かったぁ~ずっとくっついたり 羽で片方が包み込んであげてたり
もぉ~カップル?親子?
どっちでもいいかっ


そしてそして
帰り旦那がいつも行列できてるっというパン屋が気になるというので行ってきた。
パン屋なのにすごい車の渋滞
夜はそのパンと簡単パスタ
夜ごはん
買いすぎた。。。ついどれも美味しそうに見えてね~目が卑しいの私。
最近日が落ちるのが遅くなったねぇ~
外は明るいのに夜ご飯。。。なんだか暗くなったらまたお腹が空きそう





夜ご飯を食べながら夫婦二人
「のだめカンタービレ最終章/前編」を楽しみました。
のだめカンタービレ最終章/前編
こないだテレビで放送されてた特別版かと思った。

さあ・・・

愛する息子はというと・・・


爆睡・・・
帰りもまるで動物を見るかのようにパンを見まくってて
すっかり疲れちゃった模様。。。
寝んねしながら 動物の顔を覚えてるのかな?
また一つ思い出が増えたね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
