♡♡♡妊娠中期♡♡♡

ここでは、「♡♡♡妊娠中期♡♡♡」 に関する記事を紹介しています。
食べても食べても まだまだ食べたいお年頃の妊婦です(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ァタシじゃなくて全てお腹の中の赤ちゃんの要望に答えたまでですゎよ。フフフ
っということで。。。・・・
ちゃくちゃくと胎児はまだ931gしかないのに5キロも肉を付けたァタシが存在します98666
今回の検診でやぁぁぁっと性別がわかりました
診てくれた助産師さんは断定はしてくれないのですがどぉ見ても・・・
26週3日.2
たぶん・・・
26週3日.1
つ、ついてるぅ~~~
つ~いてるねっのぉ~ってるねふっふ~
足と足の間のお股に輝かしいシンボルが見えますがω’*)チラッ
今までず~っと根拠もなく 絶対お腹の中には女の子が入ってるわっと断言してきたァタシ
ただの願い?要求だったのかしら(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
早速、今まで女の子だと思っててごめんねぇっと伝えたわ♪~(-ε- ;)
ずっと子供がほしくて できればどっちでも嬉しいに越したことはないのだと思ってたけど
欲はでるものなのねぇ(笑) 男の子を育てている自分や男の子を抱っこしている旦那を
今まで想像してこなかったから なんだか不思議な感じ。
でもやっぱり嬉しさは何一つ変わらず 今回のエコー動画では
口をパクパクしてて何か食べてるみたいな動きを見せてくれるもんだから
ママはそこを何度も何度も再生してるうちに 感動して涙でぐちょぐちょになったよ。
よぉ~し、元気な男の子産むぞぉ~
26週3日.3
これは顔の写真なんだけど 元気に動きすぎて顔をなかなか撮らせてくれなくて
イマイチわかりずらい写真を3枚もくれました( :; ´^;ิ;^ิ;.)
病院を変えて2回目の検診でしたが、今回お腹上からのエコーは助産師さんが診てくれて
子宮口の開き具合が心配されてたので 内診もあり内診台にまわされ 
院長先生が診てくれたと思うんだけど(男の医師は院長だけなので・・・)
院長はァタシのアソコを診ながら・・・カーテンのむこうで
前回から悪化はしていないけど薬の効果かもしれないからとのことで
また追加の薬を処方すると言われ内診終了。この後、院長から今回の検診と内診の話しが
あると思ってたので中待合側で待ってたら 看護師が薬もってきて今日は終わりですと・・・
何この診察は・・・ポカ―(*゚ д、゚*)―ン
内診などが終わったあと 顔と名前を確認するためにも今回の検診の話しなどないわけ?
結局 助産師さんと顔は合わせたものの先生とは声だけで診察終わった。
本当に院長が診てくれたのかとか アソコだけに挨拶はないだろぉ~とか
神経質な私はなぁんだか不安になるなぁぁこの病院のやり方・・・ってな感じの今回検診でした。
前回の血液検査など足りない分の検査結果はいったいどぉなったんだろぉ・・・
2週間後も言ってこなかったら がつんと言ってみよう。。。
この街はここの病院ともう一つしか産婦人科ないから こんな扱いでも成り立つのかな?
っと思ってしまいました。
早いものでもう妊娠7ヶ月になり だんだんとお腹も目立ってきて
お風呂あがりの素っ裸姿をしばし鏡に映してはニヤケちゃってる変態ぁゃです。
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
9/1に転院して初めての妊婦検診がありました
が、しかし
函館の病院ではまだ行っていなかった検査のために血液を4本採取され
お腹の上からのエコーと膣からの内診ととスムーズにしてもらえたんだけど
内診の時に先生が
「あれっアップロードファイルお腹張ったりしてるでしょぉ~」
ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!先生の“あれっ”って言葉にびくついた拍子に正直『張る』感覚が
イマイチよくわからない私なんだけど「ぁ、たまぁに・・・」なんて答えちまっただ。
こっちはガン検査するのかそれでなくても痛いのかドキドキしながら股全開ポーズなのに
先生は股のむこうからカーテンごしに話を続け・・・
「これはちょっと危ないなぁ~、今のところは大丈夫だけど
このままだったら子宮口が開いてきちゃうから次の検診までの2週間分の薬だすからね、
張ったときだけでいいので飲んで張りを抑えるようにしてね」
って
・・・フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
その言葉の意味を考えてる内にガン検診したのか?してないのか?
内診終了、買い物して帰宅して薬を見ると
ウテメリン
切迫流・早産治療剤ですとよ・・・(||゚Д゚)怖ァ...
そして今日までの約5日間 お腹の張りがわからないので少し変だと思ったり
何も食べ飲みしてないのにゲップがたくさん出たりしたら飲むようにして
なるべく横になって引きこもって過ごしていました。
この薬がまたすんごい副作用なの・・・天井が回っているかのように突然の眩暈
自分の心臓音がうるさいくらいの動悸。悲しくなってきちゃいました・・・大汗
出てきたお腹を撫でながら こんなことでママはへこたりしないと強く思うものの
何事もなかったかのように ビール飲んでゲームばかりしてる旦那の姿を見ると
やるせない気持ちになっちゃってまひた。。。jumee☆Feel Depressed4
今回もエコー写真をしっかりもらってきたんだけど どこがどこか説明なかったので
せっかくのエコー写真なのに・・・ァタシもよくわからない2枚
24週3日.1
きっとこれは頭の写真よね♡♡♡
24週3日.2
こ、これは・・・??足かな?!確実に大きくなっていることがわかって安心
今回も性別はわかりませんでしたもぉ~恥ずかしがりやさんなんだから
次の検診は2週間後の9/15。一先ず今は、
子宮の開き具合が心配ですごく不安な日々を今日も送っています。。。
少し横になろぉ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
だんだんとこの新しい街にも慣れてきた最近・・・
居酒屋とか ちょいとこ洒落たコース料理などを出すようなお店が
非常に少ないことに気が付き ますますお金を貯めやすい街にやってきたなぁ~っとでも
言い聞かせてみようと思い始めてる今日このごろです。。。( ̄▽ ̄;)アハ
さてと、あっという間に妊娠中期に入ってたんだけど中期は4週間に一度の検診なので
出血したりと忙しく病院に駆け込んでいた初期にくらべ何事もなく落ち着いていました。
まずは7月10日の検診
16週6日
右の方が横向き顔なんだけど 見ればみるほど・・・ガイコツみたい・・・
この時は初めて旦那が一緒にエコー診察に入ってきたんだけど
脱いだら結構出てきたァタシのお腹にびびってた旦那・・・(-ε- ;)衝撃的だったみたいよ(笑)
エコーがモニターに写って身を乗り出して釘付けになってる旦那・・・衝撃的だったみたいよ(笑)
ァタシは垂れ目の旦那が目をまん丸にしてガン見してる姿が無性に愛らしかったゎ
性別わかるはずが向きが悪くまだわからなかった

そして、引越しのため予約日より2日早いけど函館では最後の検診
8月4日
20週3日
このときも同じく右が頭で耳を手で触っているような感じに写っててキャッワ~ッイ
ってなかなかこぉいう写真は本人意外わかりずらいわよね
そして性別・・・今回はわかるだろぉと言われてたからドキドキワクワクだったのに、
なんともまぁ、へその緒を股に挟めて遊んでいるようでちょうど見えない
っということで今回もわからないまま診察は終わちゃった けど
理想的な大きさの赤ちゃんだと言われてルンルンで紹介状も書いてもらって帰宅
翌日、引越がんばりすぎて足がパンパンに浮腫んでビビッたけど
前日の検診で妊娠経過が順調でとても良いと言われていたので
この神経質のァタシがさほど気にならずに爆睡できた
今回引越しするにあたって 一番の気がかりだった産婦人科探しも先が見えてきて 
市立病院にするか個人病院にするかでずいぶん迷ったけど
個人病院の分娩方法がソフロロジー式っということで
以前 新山千春さんの出産映像をTVで見てからずっと気になっていたソフロロジーだったので
ここで受け入れてくれるようだったら こちらでお世話になるつもりです
出産予約がいっぱいじゃないか気になって17日に助成金は使えなくても仕方が無いと
諦めて診察に行くと 妊娠初期にする検査が足りないようだったりでやっぱり市によっても
色々と違うようで少し戸惑った。だってガン検診がまだだったのよぉ~
自分でもびっくりしたわぁ~アレ痛いのかしら・・・?
おいおいしていきましょうとのことで この日は膣からのエコーで診てもらいました。
22週2日
頭上から撮れた感じなんだけど 大きくなりすぎてわかりにくい
ここで初めて不安要素が出てきました。。。
「胎盤がずいぶんと下がっている」っと診断され初耳のァタシはそんな怖い事だとも思わず。。
思ったより感じの良い病院でこれまたルンルンで徒歩20分かけて帰宅。。。
2日後PCが接続できるようになって調べたところ もし前置胎盤だとしたら・・・
恐怖で幽体離脱する夢見てウナサレタ小心者です。。。
どぉか正常になりますよぉに
翌日ね、
近所のスーパーで買い物していると ここの病院の看護師さんが私を見つけて挨拶してくれたの
まだ一度しか行ってない病院なのに なんだか無性にうれしくなった♡♡♡
くせに・・・
しばらく誰か思い出せなくて この街での知り合いは・・・
病院でしか出会いがないので・・・をたどりやっと気が付いたんだけどね(*´゚艸゚)∴ブッ
次回 妊婦検診は24週目突入してからの9月1日
次こそは性別もわかるだろぉ・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
