♡♡♡妊娠初期♡♡♡

ここでは、「♡♡♡妊娠初期♡♡♡」 に関する記事を紹介しています。
ずいぶんと更新できないままでしたが なんとか暮らしていました。
まずは、こないだの検診の時の画像13週6日(6/19)
13週6日
一枚に2画像が写っているんだけど 左側がこっちを見てる様子
右側が横向きの様子でアバラ骨が見えてて感動した。
頭の大きさが2.6センチ、太ももが1.0センチに成長してました。
この日もエコー動画をビデオテープに残してもらいルンルンで帰宅。

この一週間後の6/26夜21時頃、いきなり出血しちゃって
お腹も痛くないし 何かおりてきている感じはあったものの
オリモノだろぉと思い込んでたからトイレでの悲鳴に旦那もビックリ
血の塊は出ていないけど 鮮血も少し出てるし何より量にびっくりしちゃってね。
病院に電話して相談するものの 前回出血した時の薬がまだ残っているか
聞かれたのであるというと 一先ずそれを飲んで安静に寝てて
明日、担当医は休みですが出て診てくれるというので言う通りにした。
朝まで不安で不安で 不安から涙まで出てくるし眠れなかった
朝9時から病院行くも・・・結局、担当医はこないで出番の先生に診られた
病院なんてこんなもんよね・・・結果 赤ちゃんは元気でした。
15週0日(6/27)
15週0日
今回は出血の様子など見るために久々に膣からのエコーでした。
左側が頭上からの様子で 右側はこっち見て手上げてる様子
よく見ると指5本数えられそうよね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
診察結果は子宮頸管も心配ない厚さだし  赤ちゃんも元気なので
薬を飲んで様子みる感じになった。
薬
アドナトランサミンは止血剤で出血した時だけで
ズファジランは妊娠初期は出せないようですがもう中期に入るので
少し強いし 副作用あるかもしれませんがと言われ出されたんだけど
これが張り止めとか早産予防とか効果があるらしいけど 副作用がしんどくてね。
あまり副作用が酷いようなら飲まずに食事トイレ意外は横になっていればいいです。
っと言われたが・・・私、、、何もしない旦那の持ち主です
副作用の頭痛と闘いながら 頑張ったんだけど
量はほんの少しとはいえ 出血が止まらないので昨日一日だけ
朝お弁当を持たせ旦那を送り出した後から ずーっとベッドにいた。
おかげでお腹も空かないくらい動かない私(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
夜は夜で仕事帰宅後の旦那が珍しく体心配してくれたので
甘えて ほっともっとのお弁当買ってきてもらって食べた
ナマケモノのようにスローに動き 必要意外はベッドでいた効果で
今日は出血しないでいる♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
このまま出血止まる事願い、、、今日も早く寝よっと
昨日、2週間ぶりに検診行ってきました
2週間も病院行かなかったのは初だし 妊娠症状のなさすぎるァタシは
10週目に入ってから下腹部に手をあてて
必死に子供の心拍を探してたここ何日。。。((* ´艸`))ムププ
自分の心臓音でわけわからんもんだから・・・
旦那に・・・
ぁゃのお腹に耳あてて聞こえるかやってみてっと頼むものの苦笑されて終了。
(。´・ェ(。´・ェ・(。´・ェ・`)ショボボボーン...してたものの
やっと昨日結果、しっかり成長してて安心
血液検査があったので ぶっ倒れるんじゃないかと心細い一人の病院
なんとか具合も悪くならないでクリアあ~恥ずかしい思いしなくてよかったぁ。
いざ検診へε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
先生が「今日からお腹の上から赤ちゃん見せてくださいね」
って、ぉぉお!お!、そぉか、もう皮膚の上からになるのね。
こんなことなら念入りにへそゴシゴシしてくるんだった。
最近なんかお腹毛深いし少々テンパリ気味で
薄暗い部屋へ移動
看護師さんに「服めくってお腹出して横になっててくださいね。」
と、指導通りにして寝て待ってた私に また「お腹出しててくださいね。」
って念を押してきたから返事だけしてボーッとしてたら
笑いながらその看護師さんがきて・・・
私のハラマキをずりあげたのだった
しっかりハラマキを思いっきりだしてどぉどぉと横になってた私って・・・
・・・最初にデカイタオルを足に掛けてってくれたから
お腹がすぅすぅしなくてもそのタオルがかかってるからだと思い込んでたの。
って・・・そんな時も頭の中では 赤ちゃん元気に育ってなかったらどぉしようと
不安不安不安で支配されてたんだけどね・・・ε=(。◢д◣。)ㄋ
「ハラマキは大切よぉ~、お母さんに言われたのかぁい?」という看護師
すかさず「はい」とごまかすも真っ赤な私に「良いお母さんだね」
って優しい言葉かけてくれた。。。あとで考えると笑いをこらえるので
あんなに真っ赤になったのか?と思うくらい自分でも顔が熱かったぜっ。。

そして、赤ちゃんも順調なんだけど、
日に日にエコー画像が見づらくなってきてるのは気のせいかしら?
10週6日
10週6日
先生は右側が頭で 横顔っていうんだけどイマイチ???
足を伸ばすと5cmくらいだそうよ、約小指くらいねと小指確認ω’*)チラッ。
っとここで気になったんだけど
この画像ではもう11週0日になってて、出産予定日12月18日になってる・・。
一日ずれてるんだけどいいのかな?
保健所とかの手続きには12月19日と前回の診察で言われた通りにしたんだけど
何せ前回は違う先生に診てもらったから こぉいうことになってる?
次回もずれてたら聞くべきよね・・・。

そして、今回からエコー動画をビデオテープに録画してもらえた。

これも見づらいのよねぇ(〃´゚ペ)ッシュンッ
22秒目くらいに いきなり飛びはねてそれから手足バタバタしてる感じ。
でも 初めて動いてる我が子を見て、初めて心拍音聞いて・・・
いつも感動屋のァタシなんだけど不思議な感覚で
言葉もまばたきも忘れるくらいの衝撃だったな(*・・*)ポッ
ビデオテープだけど宝物がまた一つ増えた♡♡♡
ますます可愛くて仕方がないよぉ 早く会いたいナ

この日の会計(。☉■☉)ワァオ☆
9700円の助成金券を使って 差額7190円でした。
助成金でまかなえると思い込んでたから銀行ダッシュ
あーぁ、しっかりしなくちゃなぁ~(o・ω・o)ノ゙ ほぉ-ぃ☆

今日夕方から腰が痛くて痛くて座ってるのは楽なんだけど
横になるのがしんどくて なかなか眠れない今宵でした。
日曜日に病院で診てもらったばかりだけど 2週間前の予約通り14時から検診。
今日は待ちに待った 出産予定日と母子手帳の手続きがあるのでウキウキルンルン
が、しかし。。。病院着くなり看護師さんが来て
私の担当医が12時半から緊急手術に入ったきり戻らないと聞き・・・
スペシャル(lll-Å(lll-Å(lll-Å-lll)Å-lll)Å-lll)ドョ─ン
1時間くらい待ち、結局 違う先生が診てくれました。
今回もちゃんと大きくなってくれてました(*/∇\*) キャ
2009.05.15
もっと映像見ているときは人らしいカタチに見えたんだけど
まだまだ わかりにくいね、少しづつ少しづつでいいからしっかり成長してね♡
なんだか胎のうが小さくて窮屈そうなのが少し心配な私。。。フフフ
胎児の大きさからの計算で今現在は8週6日目くらいで
出産予定日は12月19日なんだってぇ~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 今年最後にメインイベントがあるのよね。
以前違う病院では予定日が12月29日と言われたから
10日も早いってことは順調に大きくなっている証拠よね(〃艸〃)ムフッ 
この他に今日は前回にクラクラ貧血気味と言ったら顔色見て
血液検査しましょうと言われてたんだけど 何せ急遽違う先生なわけで
それを言ったんだけど「ううん~、血液検査は次でいいよぉ~」って
il||liヾ(-ω-;)il||li  アナタがよくても私が辛いんだわよ。
結果、クラクラしたら すぐ横になってとか対処法聞かされ終わり。

さ~て
調子良かったので病院帰り保健所で母子手帳もらってきた
母子手帳
この微妙なデザイン誰のしわざ(-ε- ;)?
ディズニーとかのところもあるみたいだけど
函館市がこんなこんな素敵なデザインとは・・・ぶったまげ(^ิ・・_,^ิ=)

その他なんやかんやでいっぱいよこしたわ( *´艸`)クスッ♪
母子手帳とその他
なんともまぁ運よく 函館市は今年の4月1日から
助成回数が14回に増え、妊婦さんの負担が軽くなったみたいで
母子手帳交付後の初回健診は、上限9,700円。
2回めから14回め(妊娠12週前後~39週前後まで)は、各回上限5,000円が助成されます。
なんですって~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
っということは・・・問題が無いかぎりほとんどお金がかからないっと言う事
これまでも 薬とかは別だけど 検診してエコー写真もらうだけの
病院代はなんと250円だけでした。
次からは出産予定日もでたし 週数もでたし保険適応外になると思うけど
この助成でなんとかなるみたいで ありがたいですな(●´艸`)ヾ

でゎでゎ、母子手帳ケースかわいいの探そっと♪
っとその前にテンプレ変えたんだけど 画像に枠付けたくて奮闘してたんだ
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
難しいことしてたから PC前にくると睡魔に襲われてたのかしら。。。
ここ何日かPCを始めると睡魔に襲われダラダラしてたのでまとめて更新
5月10日は・・・母の日だけど、旦那の誕生日でもあって
毎年なら家でパーティーでもするんだけど 今年は一人で買い物に
行けないくらい フラフラ眩暈してしまうのでナシ...(´д゚`ll)

前夜、旦那が残業で遅い帰りなので いとこの叔父さん夫婦と食事に行き
帰ってくると また赤茶色っぽい出血確認▄█▀█●ガーン
そのままシャワー浴びたら ・・・ ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
ボロッと血の塊(3センチくらい)が出てきた。
久々に見た血の塊でクラクラしちゃってそのまま体拭きもしないで
ベッドに飛び込みしばらくジッとして気持ちの整理してたε=(。◢д◣。)ㄋ
このまま流産しちゃうのかな?っていう不安と、
こんなときに旦那はいない不安と、
戦い・・・のんきに爆睡してた図太い私
昔から嫌なことがあると考えたくない 信じたくないという思いから
寝て少しの間でも忘れようと脳が働いてしまうのよねぇ・・・
翌日、日曜日ですが産婦人科へ電話して様態を言うと
診察してくれるというので旦那と行った・・・病院着くなり車椅子に乗せられ
事の重大さに気が付かされ悲しくなってきてた。。。
結果。。。なんだったんだろぉ?順調に元気に育ってくれてた♡
2009.05.10
1.26センチでまだまだ小さいけど 下の方の黒く丸いところが頭らしい
診察結果、内診中も何度も「何かはりきって動いたりしませんでしたか?」
と聞かれたんだけど・・・普通に生活してたつもりでもァタシったら
一人身の時よりルンルンしすぎてたのかな?っと見つめなおしてみたり。。。
子宮内にも出血がないから心配ないとのことだけど
どれもお腹の子には影響ないと言われ、薬が3日か分出されました。
薬
ダクチル錠50mg.  アドナ錠30mg.  ドランサミンカプセル250mg. 
いくらお腹の子に影響がないと言われても なんだか嫌なものですな。
ついに3回目の検診日の今日。
長かったぁ・・・2日前からまた茶色い水っぽいのがおりてきてるし 
今日は少し量が多くてビビリの私は前回の子宮外妊娠の時 
緊急入院で大変な思いしてるからか
朝から デカバックに入院の用意してた(◛ิc_,◛ิo)プッ
根拠のない順調にいきそぉな思いは変わらず
用意してる間も“なぁにやってんだかなぁ~”っと
自分につっこんでみたり やっぱり不安になってみたり・・・
結局 パジャマにアイロンかけて気済んで爆睡(笑)
あっという間に予約時間になってダッシュで行ってきたわ。
次ァタシの内診という時に
産気付いた妊婦さんと旦那さん登場( ;;´☼;3;☼):;.`;
あまりにも苦しそうな奥様の姿と声にァタシ 子供みたいにボー然とつたってガン見・・・
怖いなぁっと思いつつ もぉすぐ赤ちゃんと会えるのかぁ~いいなぁっと思ったり 
いっぱい考えちゃった。
内診結果は
ふふふキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
2009/05/01
しっかりと成長してくれてたぁー♥(。→v←。)♥
6.4ミリの赤ちゃんの姿を初めて見た感想は・・・
ふふふーなんだろぉねぇ。。人間の形にも見えないし白くしか見えないのに 
可愛くて可愛くて仕方がない。
ちゃんと心臓が動いているのも確認できて安心。
出血も もぉほとんどでないでしょうと診断され帰宅。

今回悩んでいた病院選びなんだけど
まず妊娠週数や出産予定は2週間後の検診の時の胎芽の大きさ
で全て計算して行きましょう。と言われその時、血液検査などもしていき 
最後に母子手帳をもらってくる手続きなどを用意してくれるそぉです。
その他 不安要素は色々聞いてみたんですが
納得できたので このままここの病院で産む事にしようと思います・・・。
考えるのがもぉしんどくなってきて 結果 もし
緊急手術をしなきゃならないと もし今日診断されたなら
手術は今の病院でしてほしいと思ったのから。。。
っと言いつつも なんだかまだ少しひっかかるんだけど
みんなも一緒に考えてくれて 本当嬉しかったし支えになりました。
本当に ありがとう

つわりは2日前から夜になると 少しムカムカするくらいなんだけど
なんと言っても おっぱいが・・・
おっぱいがぁぁぁぁぁーーーーーーー
どぉにも こぉにも痛すぎるの・・・
歩いても(#+_+)イタヒ、、
くしゃみしても(#+_+)イタヒ、、
そのくせ ちぃ~~っとも成長しないこのオッパイやろぉ~
寝てると楽・・・っとうことで夕方17時50分・・・
そろそろ寝ます。。。
おこんにちは・・・
日曜日の朝一発目のトイレから眩暈で立ち上がれず
ハイハイして出てきた小心者です。。。
出血が確認されました。。。(-д-`*)ウゥ-
赤茶色で100円玉くらいの量なんですが 心配になって
旦那が休みで居たので良かったんだけど
肝心の私が通っている病院は総合病院で大きいんだけど休診。
電話すら繋がらない始末だし...急遽、当番医院を探したら 
過去にいとこのお兄さん夫婦が通っていた産婦人科で
詳しい事はわからないんだけど 逆子で死産してしまった病院で
私自身あまりそこの病院に対して良いイメージがなかった。。。
でも そんなこと言っている場合ではなく診てもらってきました。
院内は思っていたイメージとは全く違い 一つ一つが
『わ~いい~この産婦人科~』って感じ(笑)
当番医院とはいえ 普段から年中無休の病院らしく
飛び込みの診察の私意外にも、
普通に検診の妊婦さんもたくさんいたんだけど30分くらい待ってすぐ診てもらえた(^-^*)
出血のことを言うと先生は顔しかめて
「もしちゃんと育ってたら産みたいの?」って聞かれて
はい、産みたいですっと言ったものの先生の表情で
いっきに不安になり 診察台に乗っかった時足がブルンブルン震えて
おかしくなりそぉだった(*´゚艸゚)∴ブッ
結果
2009/04/26
いたーーーーーーちゃんといたっ!!  
胎嚢の上のほうに うっすらリングのように見えるのが卵黄嚢
でこの横に胎芽(赤ちゃん)が見えてくるみたいだけど
あと2,3日で見えるでしょうと言われて さっきまで不安だったし
喜んでいいのか複雑だった。内診が終わっての診察では
出血があるということで不安定だと言われ
流産止めの注射を肩に1本と一週間分の流産止めの薬がだされたんだけど
「受精卵が元気なら出血があってもちゃんと育つし
受精卵が元気じゃなかったら どんなことしてもダメだからね。
でも あまり考えないでね、大きさから見て4週と5日くらいで
予定日は12月29日下旬かなぁ~」
とかまで
今まで こんな現実的な日数や日にちや聞かされてなかったから
(自分ではネットで計算してたけどねフフフ。)
現実なんだぁーっとグッときちゃったよ。
今は受精卵の生命力をただ信じるしかないのね。
わかったわ。がんばるわアタイ!
信じる者は救われるだわね
っとテンションが変になるくらい 本当は落ちてたんだけど
どんなことしても流産するならしちゃうし
どんなことしても生まれてくる命は生まれてくるんだよね。
メソメソしててもせっかく身ごもれてる今がもったいない
もっともっと赤ちゃんを感じなきゃね♪
でも 言葉にして叶うなら・・・
お願いだから 私から二回も赤ちゃんをとらないでっ。
お願い・・・
お願い・・・


っと!
月曜日の今日!いつもの産婦人科に連絡して
金曜日に予約入れているんだけど出血したので今日診てもらえないか
念のために行こうと思い電話してみると
今日の予約はできない、診てもらいたいのなら11時半までに受付にきてください。
って事務に言われ・・・なんだかショックだった・・・。また予約もしないで行ったら
軽く3時間は待たされるだろぉしさ。
こんなんで ここで陣痛でも始まってたらどぉなるんだろぉ?
大量出血でもしてたら それでも後回し?
だんだん 日曜日に行った病院で産みたい気持ちが強くなってきた。
今日は黙って家にいて 金曜日の予約時に行って
そのとき出血のこととか 不安で緊急の場合はどぉしたらいいのか聞いて
納得できないなら 病院を変えようと考え始めた今日。。。
みんなは どんなことが決めてで出産病院決めてるんだろぉ?
もぉ少し悩んでみよう・・・
先週の金曜日からまだ4日しかたっていないけど
2回目の検診予約日♪░ฺ|◕ฺΘ◕ฺ)ノや~
昨日の便秘事件(◛ิc_,◛ิo)プッ が少し不安だったけど
ちゃんと胎嚢は大きくなってくれてました(●´艸`)ヾ

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
2009/04/21
たった4日で6.1ミリも大きくなるなんてねぇー
すごいわぁ~神秘的なのねぇ (о・。・о)ホホゥ...
次は 5月1日検診♪
赤ちゃんの姿見えるかな~??
不安も大きいけどほんの数分しか見られないエコー画面が
愛しくて愛しくて あれ家にほしいくらいね。
だから 次の検診も楽しみに過ごそうと心がけがんばるぞ
