外食

ここでは、「外食」 に関する記事を紹介しています。
ここ何日か続けて叔父様夫婦にご馳走になってばかりの毎日で
昨日は久々に旦那とふたりバレンタインに用意してたもののお片付け♪
遅れたVD
とはいうものの・・・
お刺身など賞味の切れたものはぶき、米を食べたいと言う旦那に
答え・・・なぁんだか味気ない感じになってしまっただ
チョコも生チョコ作ったんだけど 急遽14日に叔父様の家に行く事になり
持ってったのでなし・・・写真とりそこなったわん
っとまぁ、ァタシの料理なんぞいつでも食べれるし
美味しくて楽しい時間過ごしてたんだけど
今日も!今日も 夕食およばれしてきちゃいました!!
+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
こんなに甘えていいのかな?っと思うくらい
大事にされすぎちゃって 嬉しい感激の嵐ダヨ♡→ܫ←♡
今回は 少し遠い函館山の方の 
“おでん屋”さんに連れてってもらったわぁぁい♪
食べたい物を少しづつ皿に載せてもらって~
画像 260
焼き物や焼きおにぎりのお茶漬けなどもあったよぉ
おでん おでん
お店の大将と話しはしてたものの 許可もらい忘れたので
画像のみだけど 函館来た時は薦めたいお店の一件になりました!

さぁさぁ・・・今日ァタシ歯科の日だったんだけど
来週に延ばしてもらいました。( :; ´^;ิ;^ิ;.)
覚悟がね、覚悟が足りなくてさぁ~ε=(。◢д◣。)ㄋ
ココからは言い訳だけど、前日シャンパン飲んで少しお酒残ってた朝だし
もし抜歯になり、また麻酔効かないのも怖いし・・・。
旦那の仕事の資格更新のために必要な書類を
役所にもらいに行かなきゃならないという用事もあったし・・・。
朝一番に電話して 伸ばしてもらいました。。。
嫌なことは早く済ませたいァタシですが 歯科ばかりは
行きたくない!!ったら行きたくないで夜も眠れない昨日だったり
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
びびりすぎです・・・
あまり知らない無知のうちに治すべきね・・・
今では恐怖心だけが伸びすぎて花が咲きすぎ満開です(-д-`*)トホホ
来週の月曜日もきっと眠れないんだろぉなぁ・・・

あーぁ・・・
どぉせ虫歯になって抜かなきゃならないのなら
初めから歯なんて 生えてくるなよなっ、と思うこの頃。。。
3歳からソウイレバでけっこうよ。
うフフフ、ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
最近ドラマ“ラブシャッフル”に出演中の
松田翔太サマをガン見な綾です。キャハハ~
あのぉ~三話の最後の方に芽衣チャンに橋のところで
チューされたあと 男らしい目つきになったところから好物になりました。
マニアックかしら?(艸ε≦❤ฺ)プッ
玉木君が好きだった過去・・・それで見始めたドラマなのに
今じゃぁ~タラチャンズには興味なっし、新しい物好きかしら?
ゥフフ。

っとまぁ~いいとして バレンタインみんなは素敵な一日過ごしたかな?
家はぁ・・・。
旦那の好物集め小パーチィしようと企んでたんだけど
夕方 叔父様家が水漏れしたらしくSOS電話があり、
19時半仕事終わって帰ってきたダーリンと駆けつけ修理。
結果 叔父様夫婦の孫もいて何年かぶりの叔母様の
手料理を頂いてきました♡♡♡
修理している間、叔父様は孝の大好きなビールを買いに行ってくれたり
帰りには・・・綾伝説の
kanisama
蟹様~~~をもらい
もぉ~至れり尽くせりだったぁ~し♡あ♡わ♡せ
代行車で帰ってきたァタシらは・・・用意してたパーチィ料理そっちのけで
爆睡♪~(-ε- ;)
翌日の今日なぁ~んだか お酒のこったままの昼食
pann
ヤキソバ&クロワッサン お酒が入ってる時のァタシ料理はいつでも
こげてますわねププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

今日の夜に食べようと思ってた仕込み済みの
バレンタイン料理なんだけど・・・
夕方、叔母様から電話きて 高級居酒屋へ。。。(´艸`,,○)
その時の料理の一部
画像 259 画像 258
画像 257 画像 256
馬刺し・・・食わず嫌いだったけど旦那が美味しい美味しい言うから
29年生きてきて初めて食べてみました。
あと、カキも食べれなかったけど カキフライも初めて挑戦しました。
どっちも上手かった~( *´艸`)クスッ♪
30歳になる前に好き嫌いを少しでも克服しようと、、、只今奮闘中です。
っというか・・・
あまりにも貧血&低血圧が体にこたえてきたので
好き嫌いから見直して行こうと思ってるのですわ。
美味しく健康に!!
来週の火曜日またまた抜歯されそうでビクビクしすぎの綾29歳です
あーもぉ歯科はいやや~~~(pдq`。)ぅぇッ...
全部全部6年前に通ってた歯科医が治したところだし・・・
あの歯科医めっ~~~のろってやる
っということで貧血防止のためヒジキを明日から食べまくる予定
んまぁ~レントゲン撮ってから抜歯か根の治療かによるんだけど
ここぞとばかりに根の治療で済むこと願ってみます。

先月、叔母サマの誕生日祝いに露天風呂付きホテルをプレゼントして
午前中にチェックアウトしてきた叔母サマ夫婦に夕食を誘われ
沖縄料理のお店にこないだ行ってきたぁ~♪
叔父サマは全メニューを食べつくしたらポイントカードにメニューが書いてて
そこにチェック入る事が嬉しいようで
好みの食べ物食べてると、見た事のない物までもが・・・
(゚д゚;)ムホー
画像クリックしたら大きい画像見えると思うんだけど
豆腐の上に上に・・・え・・・(|||▽ )???
とてもじゃないけど 見て見ぬふり攻撃開始・・・
頭の中では小学生のころ水槽で飼ってた あの・・・あの・・
あれにしか見えなくて・・・あれが豆腐の上に乗っかってるし
呪いか???????いや~可愛がってたはずと思いつつ
メダカを思いだしてました
そして、沖縄といえば
go-ya
ゴーヤちゃん。
苦くて苦くて食べれなかったんだけど ここのは上手すぎる~。。
楽しくて 気が付くと叔父サマったら お店の人が沖縄の歌を
唄いにきてくれたんだけど のりのり~~♪
IN なくるなゆさ
温泉のお土産までもらっちゃって とっても楽しい一日でした。
っと「天気予報で明日は雪」だった昨日ね、
家の車の前だけ雪が氷みたいになってたから
巨大トンカチみたいなハンマーで割って割って
割りまくって。。。結果

(#+_+)イタヒ、、
立派な血マメができあがりました
でも なぁんでかストレス解消になったのはナゼ?
その夜、22時には爆睡でしたぁ~、そして今日
肩付近が筋肉痛il||liヾ(-ω-;)il||li
ご無沙汰でしたぁ・・・。
すっかり歯科で貧血が癖になってしまってる小心綾です
気の持ちようだとも・・・わかるんだけど
こないだは麻酔の注射されただけで気分が悪くなって
呪文を唱えてましたャレャレ…┐(;´-ω`)┌
あーぁ・・・もぉ歯科やだぁーキィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
でもでもでぇ~も~
30歳になる前にここはひとまず 自覚のない虫歯まで
しっかり全部治すことに ほうれん草片手に貧血症と闘いまっする

ささー、今回は先日 いつも可愛がってくれている
イトコの叔母様の誕生日食事会に行ってきた写真です♪
五稜郭亭
食べる事に夢中で1枚しかないけど素敵なお食事処でした。
そして弟と私たちからは大きな花束と
温泉大好きな夫婦なので悩んで悩んで悩んだすえ
週末近場の温泉旅館1泊をプレゼントしました♡♡♡
客室にこんなに素敵な露天風呂が備え付けてあるんだよぉ~♪
shouen
叔母はすごく喜んでワーワー言ってるかと思ったら
結局泣かせてしまって弟も私もびびっくり(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
いつも イトコの叔父様夫婦(母の兄夫婦)は
弟と私は近くに親がいないぶん 何かあるたびに
食事連れてってくれたり まとめ買いしてきた食材や米やお酒や
色々なものや愛情もらっているから 少し奮発のプレゼントでした!
どれもこれも母は5人兄弟なんだけど 仲の良い兄弟だから
なんだよねぇ。。。
そぉ思ったらまだまだ私も弟と力合わせていかなくちゃね★
な一日でした。
ぉ久しゅうございます
みんなは心に残るお正月過ごせたかなぁ~?
いっぱい両親に甘えたかな??(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ ??
綾は・・・出不精の旦那もさすがに同情してくれたのか
最後の休みにお出掛け((┌|o^▽^o |┘))キャッ((┌|o^▽^o|┘))キャッ
って・・・
ゲーセンですがねヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ
ビンゴ1 ビンゴ2
このビンゴゲームで7時間近くも遊べる夫婦って・・・
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ゲームに熱中してる旦那一名。喫煙室に通うァタシ
リアルゴールド片手に優雅にスパスパしてると 
テーブルの上のドデカイ換気扇の中から
誰かの咳と話し声が聞こえる・・・
|д`)д`)チラリズム (´σ `)?
どこと繋がってるんだろ?っと見渡すも・・・
なぁんか嫌な咳こみ音だったからその場を逃げてみた!≡≡≡ヘ(*--)ノ
その帰り久しぶりに夫婦ふたりだけで居酒屋へ
ツボハチ1 ツボハチ2
タクシー代行で帰宅後、翌日の大切なことも忘れて爆睡。
ハイ、6日の歯科予約を平気でブッチしちまった寝ボス毛です。
ぃゃねぇ~・・・言い訳ですが、
1月7日が歯科、1月8日が勇の動物病院と連日だと完っ全にっ!
思い込んでましたですのよヽ(゚Д゚;;ヽ)(ノ;;゚Д゚)ノ
7日朝に月替わったし保険用意して そこで気が付いて慌てて電話したら
受付のおばたん・・・笑って許してくれました。
優しくしてくれてありがとう・・・例の腰抜けです。`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
なぁんだか、その夜から背中からゾクゾクと寒くて寒くて
久しぶりにカタツムリスタイルで寝た。。。続く。。。
一人深夜番組に笑いをもらい 
無意識に愛猫を驚かしている気ままな一人生活。。。
一昨日は、日頃からよくしてくれるイトコの叔父さま夫婦に
またまたぉ呼ばれしてきちゃいましたぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
今回は、三人でしゃぶしゃぶをご馳走になってきましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
なんてたって一日一食のァタシは空っぽのお腹で行ったわけでぇ・・・
しゃぶしゃぶ
牛は苦手だから 豚チャンブヒブヒ
レタしゃぶ 温タマキムチ
うますぎ タコしゃぶ
っとお腹いっぱいになりトイレから出てきたァタシが目にしたのは

ドドーーン
(*/∇\*) キャ
蟹様~~~~~~~
そぉあのウワサの365日綾が食べても好きで好きでたまらないという
蟹様の登場に感激興奮
タラバかズワイどっちがいいかわからないからと
いつでも豪快な叔父様は食べ比べして美味しいほう追加してやる
って・・・満腹なはずのァタシな・・・のに・・・
蟹は別腹でした。。。このあとズワイを2皿追加してもらいました。
*.゚・:☆vёяч(,,・∀・〃)ндррч☆:・゚.*
蟹をしゃぶしゃぶ・・・っとここまで好きになっちゃうと
しゃぶしゃぶされてる蟹足さえも愛おしく見えちゃうわ
もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん
余談ですが・・・
次は綾ママが函館来た時だなって行ってたよぉ~ママぁ♪
もちろん綾は、その時は肉はいらないから 最初から最後まで
蟹様だけ食べたいとたくらんでました。。。フフフ

そして今日は弟がちゃんとご飯食べれって
夜来てくれましたが・・・ご飯作る気ナッシング~で
野菜だけ用意して宅配ピザ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
ピザハット

旦那は本当だったら10日までの出張だったんだけど
延び延びになり今週中に帰ってこれるか
今のうち 気ままにやらせてもらってますヘ(≧▽≦ヘ)ギャハ♪
なんだか~今日はまだ眠れない~
ららら~~って最近はいつも朝4時頃まで
モタモタと眠れずいるんだけどね(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
昨日、先日沖縄旅行いってたイトコの叔父さん夫婦に
旦那が出張でいないから ちゃんと食べてるのかと心配しててくれ
沖縄料理屋に招待されました~!
っと・・・
写真なし・・・
ァタシ、お呼ばれの電話きたときにはすでに
一人マックを済ませ満腹花子だったもんだから
全然食べられなく・・・
でもムリにでも口に押し込むので精一杯で写真忘れてた
そんなァタシを見て叔父さんたちには
またまた心配させてしまい それじゃ~持ち帰りにと
色々注文してくれて 土産いっぱい持って一人の家へご帰宅。
胃薬飲んでもひどいくらいの満腹感。
もったいない根性まるだしでリバース拒否。
ふふふ。。。
沖縄料理
今日の夕方やっとお腹すいて
美味しく頂きました♪一人寂しくね勹∃勹∃_¢(・ω・`)
中身

さすがにお腹が空かない・・・オマケに眠れない
体力ありあまってしまってるのかとも思い
ニトリに食器見にでかけてきた今日は
グラタン皿
50%やってたので購入♪
少しづつニトリの食器買いそろえようと思ってるんだぁ~
(´vωv`*)。o0○ ポワン
でわでわユーチューブでも見て眠くなるの待つことにします。
【グフフ♪】*`艸´)
