♡料理♡

ここでは、「♡料理♡」 に関する記事を紹介しています。
最近の私。
ジンギスカンが食べたくて食べたくて仕方がないトリコ
実家へ行けば美味しいジンギスカンが食べられる、そう思い
いつも我慢できてたのに 我慢しきれなくなった私は
ジンギスカン
ジンギスカン専用鍋(?)を買ってきた(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

生ラム肉やわらかくて美味しかった~(*・・*)ポッ
ジンギスカン1
ノンアルコールビールとともに美味しく食べました。

日本が大変なことになっている中、
温かい家で温かいものを食べたり飲んだりできているこの当たり前のようなことに
もう少し感謝をしなくちゃいけないな。
毎日テレビニュースは映画みたいな非現実的な日本の風景から
一人一人の人生の一部が見えてきて 
同じ人間 
他人事と思えないほどの涙がこみ上げてくる。
どうしてこんなにも残酷なことがあるのだろう。
みんなに今以上の悲しみがこないことを日々願います。

先日、無料券が締め切り2/28までの子宮頸がん検査を受けてきた。
2年前に妊婦検診で検査しているし今回は行かないつもりでいたけど
何か気になったので ギリギリの2/22に検査してきた。
結果は、

「要精密検査」

結果は葉書でくるんだけど 病院から電話がかかってきた。
それにもビビるよね(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
翌日にすぐ予約を入れ精密検査してきた。
痛いと聞いていたのでビビル、ビビル私。大木になるかと思ったぜっ。
23日に結果が出るんだけど
はぁー、ものすごく怖かったのでしょうね。。。
検査した日は眠れなかった、考えても悩んでも仕方がないことだけど
それでもやっぱり考えてしまう。
そんな中の今回の地震。
テレビの前から離れられなくなり、私の悩んでいることがどれだけちっぽけか 
もっともっとしんどくて眠れない人が今大勢いるのに
そんな中でも泣きながらでも必死に生きようと頑張っているみんな。 
何もできずにもがく自分。
命あってこそ。
精一杯生きなきゃな。

今は爆睡しまくり。
やっぱり図太い私は大丈夫(笑)
あれ?
みなさん暑くなりましたね~
王子に遊ばれたミッキーが残酷な姿になってしまい早3日・・・
お昼寝しているすきにも一回更新しましょ。

日々ブログネタが切れないようにと夜ご飯を撮ってるんだか
たまってしもたので写真だけでも・・・
★カレイの煮付と五目煮★
カレイの煮付

★から揚げ甘酢タレとシチュー★
から揚げ

★冷やしうどんといなり★
冷やしうどん

★鶏肉の塩ダレ炒めとアスパラバター★
鶏肉の塩ダレ炒め

さ~そろそろお気づきですか?みなさん
ミッキーの何が足りないか?じゃなく
毎日毎日飽きもせず せっせと納豆を食べてる我が家です。。。
こぉみると食卓に納豆上がる率97%くらい?!(*-`∀-)ψヶヶヶ...
★納豆とエンガワとお惣菜★
惣菜
この日は実家へ遊びに行ってて 母と一緒になって惣菜買いあさり手抜き料理
ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
王子を産んでから母乳なので栄養面に気を使うようになったけど
手抜きにも気を使うようになった。。。(笑)惣菜食べたらダメか・・・


さーー答え合わせです!
僕の顔をもう一度よーーく見てね!
あれれ?
そぉもうお気づきでしょうね。。。






どういうわけかミッキーよりミニーちゃんに笑顔を振りまく王子
もうメスがいいのかしら?ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
そんな嫌われ者ののミッキーを預け ちょいと洗濯物を干してると
珍しく静かに遊んでくれてたんだけど・・・




あまりにも静かなので そーーっと近寄り名前を呼ぶと








(゚д゚;)ムホー
すっごいむっさい顔してる王子 いいーや ぶーちゃん(笑)


手先には・・・



Σ【◎□◎】ガビーン...・・・(|||▽ )


弟が高校生の時に当時の彼女が修学旅行でお姉ちゃんにと買ってきてくれた
お気に入りのミッキーちゃんがですよΣ(❁ฺд❁ฺ驚ノ)ノ)☆+:*

っとそんなこと思うわけがな(?)
口に入れていないかテンパル私・・・



その後きましたきました・・・
じわじわと笑いの渦です。。。
爆笑してる母の顔をじっと見つめる悪がき`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!



数分後 気が済んだのか



・・・

今日も朝から・・・ぃゃ深夜から・・・ぃゃ昨日から
。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。
こないだの35週目の時にこれまでなかった悪阻を初体験して一日で復活できたし
そんなに気にしてなかったんだけど・・・またまた同じパターンのやつや~~
っとうことで昨晩から喉の下にすぐ胃があるようで 喉の奥が常にッカーって熱くて
とにかくゲップ出したいんだけど出ない出ない苦しくて苦しくてが朝まで続き
一睡もできないまま旦那の弁当作りの時間になってしまいました・・・
大体いつも朝5時半に起きて30分くらいで作る弁当なんだけど 妊娠してから
何度今日は無理・・・作れないと思ってきたことか・・・それでも気が付いたら
妊婦になってからは一度もお弁当作りサボッてないのァタシ(*^ー゚)b グッジョブ!!
何で妊婦になってからかと言うと・・・
赤ちゃんのために毎晩の晩酌をしなくなったら ものすっごい朝起きるのが楽になったから
朝から超元気なァタシ\(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー!
っとこの記録を更新したいがために 悪阻っぽい自分にマスクをつけて今朝も頑張った
最近はこのサイズのお弁当箱だったのに
手作り弁当.1
男性のわりに小さめのお弁当箱で助かってたんだけど
寒くなり始めてお弁当が冷え冷えでワビシクなるらしく・・・
保温機能付きのお弁当箱にチェーンジ
手作り弁当.2
見てわかるように・・・このお弁当箱(╬☉д⊙) 以前よりおかずが入る・・・
それだけで寒い朝はイライラしますね〰 (╬◣д◢)ムキー!!

っと、旦那を送り出し、悪阻を気にしつつも いつものように床掃除(安産のための日課)を
したりして眠れてないし食事もしたくないし 少し横になってると昼まで寝ちゃったら
すっかり喉の下にあった胃が下がったように楽になった
さぁ・・・今晩は眠れるかしら・・・ちょっといつもより早いけど今日はもぅベッドに入ろっと
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
妊婦検診が終わった日 母とそろそろ出産準備をしなきゃと2人で西松屋におでかけ~
男の子なのに やっぱり女の子のピンク系が目に入ってしまっては 
「違う違う 男の子よ男の子」と何度自分に言い聞かせてたか(-ι_☆ )フフフ
今回揃えたものは
出産準備
まずまず入院するときに必要な物はそろって一安心。
まだまだ揃えなきゃいけないものも いっぱいあるんだろぉけど徐々にマイペースに
そして 極力買わなくて良いものは買わない・・・
そしてそして 100均にあるものは100均でがモットーですハイ。フフフ。
どぉせすぐ大きくなるので そんな神経質に育てるつもりはサラサラありません。
ただ家には猫がいるので そこだけ衛生面は少し神経質に考えていかなくてはと・・・
実はずっとベビーベッドをどぉするかで悩み続けてます・・・(|||▽ )

この日は買い物もいっぱいしたし 疲れたので朝母が美味しいと噂の
駅弁を手土産に持ってきてくれたので 旦那と美味しく頂きました♬
母からの手土産
最近 嫌いだったエリンギがとっても気になる存在になったので 
大好きなアスパラベーコンに混ぜてあげました。どぉやら克服したようです。
明日もエリンギが恋しくなりそぉな勢いでありまする。。。( థ ౪థ)
鶏釜飯
見かけによらず鶏肉がホロホロ柔らかくってすんごく美味しかった~♡♡♡
ありがとう母ちゃん
もいっちょ!
お母さんのオハギ大好きなのに 離れて暮らしてたせいでもう何十年も食べれないできたけど
やっと アンコだけもらったので 翌日おもいっきりおしるこにしてムサボリツイタわ。
念願のあんこもち
調子こいて アンコいっぱいにしたら・・・
胸やけして具合がすぐれなく・・・しばらくアンコすら見たくなくなって
この皿がガビガビに乾燥した頃に洗いました。。。...(´д゚`ll)(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
でも、夜になったら また食べたくて 今度は餅がないことにイライラして気分悪くなったりと
忙しいァタシの食欲・・・満腹中枢すらどっか行ったきり帰ってこないし
もぉ~だれかァタシをとめてーーーーーーーーーーーっ

あ~明日は旦那がやっと休みで寝坊できる~(●´艸`)ヾ
そしてそしてぇ~コブクロのコンサートの日なんだぁ~!!
けどでも・・・インフルエンザが流行っている北海道・・・
今の今でも行かないほうがいいのかと悩んでるくらいだったりもするんだ。。。
妊娠する前に買ったチケットとはいえ 赤ちゃんが優先だからね。
ッと言いつつも 今の所行って 少しでも不安感じる要素があったら
帰ってこようと考えてるのであーる。ママが楽しいとお腹の子も楽しいと言うし
思いっきり楽しめるといいなぁ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
でゎ明日のための体力のために寝るとするかε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
妊娠のせいか 甘いお菓子など全然興味がない女子だったァタシも
今じゃぁ~甘いものがほしくてたまらないぜっ。でも我慢我慢。節約のためです
ビールもタバコも辞めているんだからっと思ったら・・・とめどなくいっちゃいそぉ・・・
メタボの世界へ・・・(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
最近は3ヶ月前くらいから とにかくスープカレーが食べたくて食べたくて色々なお店にも
行ったんだけど 写真を撮り忘れるくらい がっついていました・・・
先日は家でも挑戦してみた♪
今回はこないだ行って来たマジックスパイスの素をスーパーで発見
マジックスパイス
好きな野菜を素揚げして 大好きな納豆(本当はひきわりが合う)を進入させて
見えないところに一日ヨーグルトに漬けてやわらかく仕込んだチキンも入ってるのよぉ
激辛
サフランライスと美味しく頂きましたただ・・・辛味調味料を全て入れてしまったため
辛い?痛い?熱い?良くわからない汗が出てきちゃったけどこれもヤ♡ミ♡ツ♡キ。。

さぁ~て、寝ないとなぁ~明日も5時に起きて弁当作りだっ・・・...(´д゚`ll)
やっほっほぉ~~い
まだ歯科に通っている私です。
いぇ・・・真面目に通ってたら・・・・・・・・・・。。。
抜かれる恐怖症で伸ばし伸ばしにしてたんだけど
勇気をだして行ってみると 根の治療しなおしでOK
ルンルンでレントゲン室に入ったものの、
奥歯の治療のため
レントゲンキットを口の奥まで入れなきゃならいもんだから
もぉ~エアーツワリですの
結果、涙が止まらずパンダに変身してみました
んまぁ~抜かれなくてよかったよかった
その日は、治療から2時間後に弟とランチしたんだけど
食事中 詰めた歯根の薬4分の1くらい取れてきちゃって
ァタシより焦っている弟は
取れてしまったものをまた詰め込めって騒いでるし
痛くなったらどぉしようと青ざめてしまってる姉。
神経の無い歯だから痛くなることはないだろぉと言い聞かせ・・・
のにっ
何を食べても 黙ってテレビ見てても 味が味がまさに
ずーーーっとァタシの口の中に歯医者さんが在住中。。。
そして夜・・・痛くて痛くて薬は究極になるまで我慢して
寝たんだけど翌朝、痛すぎて旦那の弁当作るのも拒否。ゴメンヨォ
その後、ァタシは痛み出したってことは抜かれると思い込み
痛み止め飲んでごまかすこと2日。なとか痛み止まれと願った2日。
薬がなくなり・・・
結局。。。水曜日の予約日まで持たず病院へ。。。
そこでもやっぱり抜かれたくない心から 
詰めた薬が取れたのは昨晩と嘘しちゃうし
痛いよぉなぁ・・・痛くないよぉな・・・
なんて 十分痛いくせに強がっちゃった(*-`∀-)ψヶヶヶ...
で!薬の入れなおしだけで 抜かれないで済んだ~
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ど、、、どんだけこわがってんだっと思った
はい、こればかりはお腹切られる手術より怖いです
今日の薬入れ直し治療とレーザー治療と歯茎に薬治療としたのに
無料って・・・無料ですよ無料・・・なぜ??????
なぁんだか 悪いような気がしてじゃぁ痛み止めの薬を要求して
薬分のお金は・・・っと用意してたら・・・
これも無料・・・・
* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)エエエエェェェl!!!い~~~んですか~?
お言葉に甘えニヤニヤお礼を十分言い放ち帰宅。
痛みから解放された今日はパスタじゃぁ~
2009.3.14
★ペペロンチーノ、グラタン、グレープフルーツ★
全部フォークでどぉぞの夕食でした。

先日、車に6時間も乗るのでその6時間の時間の過ごし方に
DVD鑑賞
レンタル屋に久っ々!!に登場してみたァタシ。。。
貧血で踏み台に座って探してました・・・(-д-`*)ウゥ-
普段 映画はPCで新作から色々見まくっているので
あ!そぉそぉ~ベンジャミンバトン
あのぉ~どんどんトム様が若くなってく映画ね
久々に考えさせられた素敵な物語だったよぉ~
っと、話は飛んだけど
6時間、助手席で鑑賞したのはお笑い系のDVD
後日、それを返却しにレンタルショップ行ったら
『めざましテレビ』でお馴染みの
にゃんこ THE MOVIE 3
発見
1.2は気にはなっていたものの見てないんだけど
このだけはどぉしても、見たくて買おうかと思ってたんだけど
まずはレンタルして夜、じっくり見て感動感動涙ボロボロ放出
寂しい涙ではなく温かい感動をもらいました( థ ౪థ)
もちろん愛猫のシューも真剣に見入ってたわ♡♡♡
シュー
ますます猫が大好きになって
ますます愛猫を愛をしく実感したムービーでした
一度見た今でも買おうか迷ってしまってるくらいよかったぁ

最後に今日の晩御飯、
2009/3/9
やぁっと大好きなアスパラが安くなってきたから
ベーコンとバター醤油炒めで食べたら
もぉ~高くて我慢してたせいか ・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
すんばっらっしっく!!美味しかったぁ
あとは、昔母がよく作ってくれた かすぺ(魚)の煮付と
土鍋マーボー豆腐
今日も一日終わる~~
旦那は今テーブルと寝てる~~~
あいのり あと3回で終わる~~~~~~
明後日歯医者だ・・・!||i|(´益`;)i||!|ガチャピーン。。。

