子宮外妊娠

ここでは、「子宮外妊娠」 に関する記事を紹介しています。
病院行ってから茶色いものも止まり無地に一週間がすぎ病院へ
初めての病院は妹と
二回目は孝と
今日こそは良い知らせが聞けると信じて何もためらうこともなく一人で11時くらいに病院へ
内診が始まり、今日は何か長いなぁ~と思っていると
「左のモニター見てください」っと先生から言われ 
やった!!見えたんだ!!赤ちゃんの姿見えたのね!?
跳ね上がる嬉しさ感じた。・・・のも一瞬で
子宮、卵管の場所を教えてもらい やはり見えないと一言。
その後先生から子宮外妊娠について詳しく説明をもらい
「今すぐあなたのお腹を試験的に開いて検査手術もできるんですが やはり体にメスを入れることですから まだ今の時点であなたの体切るのは 可愛そうな気がする」と言われ 毅然とした態度をしていたつもりでしたが先生は何が可愛そうと言いたいのかわからなかった。
そのまま出血や痛みがある場合はすぐ電話して病院へ来てくださいと言われ その時手術になってしまったらのための血液を採っていくことになりました。
先生は「必要のないものになったらいいですね」っと笑顔で言ってましたが 現実がわからなくなり始めてた。
[産婦人科③]の続きを読む

関連タグ : 産婦人科, 子宮外妊娠,

病院の薬をしっかり飲んで 茶褐色のものもおりてこなくなり安心していると 夜寝ようと横になると痛い・・・
左足の付け根が筋肉痛のような酷い痛みが
なんだろう?
起き上がり歩こうと思っても痛くてやっとで 不安は強くなるばかり いくら痛くてもお腹の中で元気に育ってくれているから つわりがないだけいい方だっと
どこか言い聞かせてながら 寝る努力した

関連タグ : 茶褐色, 足の付け根,

んーーこの一週間、茶褐色のものが出たり出なかったり・・・
量は気がついてパンティー取り替えたら止まる程度で少ないんだけど 昨日は少し多かったので 朝から気になって初めての産婦人科から2週間後まであと4日・・・
悩んで悩んで病院へ電話して相談してみた。
「気になるようでしたら 診せにきてください」と
今日は旦那が仕事に車乗って行っているので 歩いて行くのもだるくて「では 明日以降行きます」、
「今日こられないですか?」っと焦って言われたので 
なんだか早く診てもらわなきゃ危険と感じ
速攻、孝に電話してタクシーで行こうとも思ったけど19時までの病院には間に合うようなので帰りを待ってた。
それまで ネットで調べてみたり どんどん不安になってきちゃって
 孝が帰ってきて 病院へ向かう車の中で
「流産だったらどうしよう」って耐えられないくらいの不安から言葉に出してしまったら「しょうがないべや」っと一言・・・。
なんて冷たい人なんだ
 内診結果、やっぱりまだ子宮の中には何も見えなくて そこで初めて子宮外妊娠という言葉が現実的に耳に入ってきた・・。
一週間分の止血剤(アドナ、ダクチル)もらって帰ってきた。

関連タグ : 産婦人科,

もう3日も便秘
もともと便秘しないから なんとなくお腹が重たいなぁ つわりとか全然妊娠の徴候がないけど トイレが近かったり、夜中トイレに起きるとすごい立ちくらみで立っていられないくらいだったり、胸も張ってきた。
それでも確かめたくて 今日も検査してしまってた 060515_1010~01.jpg
だいぶはっきり線が見えてきたーー
朝トイレにいくと 少し下痢しちゃった
ショーツを見ると、

何か茶褐色のものがおりてきてた。
昨日、内診したから その時の何かかなっとあまり気にしないでいた。
夕方、旦那が帰ってくるなり スロットに行きたいと言い出し 空気の悪いところだし綾は留守番
「1時間くらいで帰ってくるから」と言って行ったものの 何を根拠に1時間なのか 3時間も帰ってこないし気安目かよっと思ったら、いい加減お腹も空いてきてイライラしているうちに切なくなってきてしまってた
負けて帰ってきて 隣に座ってタバコ吸っている旦那見たら 綾一人で妊娠している気持ち とっても辛くなってきちゃって 夜中めそめそしちゃった。 
何でこんなに涙が出るんだろう
不安定になってるのかな
今日は旦那ちゃまの妹が遊びに来た
タバコを吸わない綾を見て 初孫を待ち望む両親と住んでいる妹はすぐ感づいて 
本当ははっきりわかるまで言いたくなかったんだけど
隠しているのも変だし告白すると、今すぐにでも病院行こうと綾よりも喜んでくれて結局、家から近くて評判のいい産婦人科に行った。
どこの病院でも初診の時に書く病歴などの紙を基礎体温表を元に書いて
次は尿を採って やっとのことで問診
「気持悪かったり お腹チクチクしますか?」
・・・眠くてだるいだけしか症状がない綾。
そして、基礎体温表を出すと質問は終わり ついに内診(/▽*\)~♪
これまで 婦人科など一度も経験がない綾は内診台に乗るのに
「下着も脱ぐんですか?」
なんて先生に脱がしてもらおうと思ったのかよぉー
変なこと聞いちゃった(*v.v)。 
内診台は自動で背が倒れて、そうかと思ったら 意思とは関係なしに足が恥ずかしいくらい全開に広がり・・・
恥ずかしいとか言う前に、急にドキドキしてきて痛くされないかな?っとか思ったら ドキドキ バクバク 子宮の硬さとか見たのかな?
何か膣から入れられて お腹押された後「超音波入れますよー」と聞えて 
何だそ、それは??へ?へ?へ??電気が消えて あっという間に内診は終了しました。

 最後に先生からのお話があり まだ子宮の中には何も見えないので2週間後にまたきてください。と説明を受け帰ってきました。
ドキドキの初産婦人科デビューでした。

関連タグ : 産婦人科,

今日も いつものように旦那ちゃまのお弁当作って
一日がスタート
けど何してても気になって お腹に手を当ててはいるのかなぁ
なんて考えちゃったり・・・
あーーーもう駄目 昨日買ってきた検査薬2回用だったしっと思ったらトイレでやってた
  今日もまだまだ線が薄い・・・060515_1013~01.jpg

関連タグ : 妊娠検査薬,

